カテゴリ:未分類( 159 )
ONE LOVE JAMAICA 2010 5/8sat-5/9sun
この時期になると毎年オラが働くももちゃん農園にイベントのフライヤーが届く。
それがなんと東京の代々木公園でやるフェスの告知だ。
でもぶっちゃけ農園に東京のジャマイカフェスに行く様な人間はほとんどこない。。。
や、、、やばい、、、
「パァ〜券売らなぁ〜アカンねん」ではないが頼ってくれた人にそれでは失礼だ!
このビラ1枚作るのだって何十円ってかかってるし送料だってかかってる。
よし、ぢゃぁ〜〜〜この世界中の人が注目する話題の『オラキモ』で紹介しよう!えっ?
5月の8日、9日に代々木公園で無料のジャマイカのフェスあるよ♪
てかおもしろいよ♪ オラもまだ確定ではないけど焼津からバスでみんなで行くかつもり〜〜ん♪
東京の人とか軽くブラッて遊びきなよ♪
よーーしこれで任務完了♪
てか、新聞の夕刊もなくなっちゃう時代。 印刷関係大変そうだねっ。。。
だって焼津で50枚のビラ配るよりネットで1000人に宣伝した方が効果ありそう。
まぁ〜あたたかさは違うのだろうけど。。。


いつの間にかほとんどの人が携帯持ってるしパソコンも持ってる。そしてテレビが薄くなってきて
車も電気になってきた。。。
そしてフィルムのカメラもデジタルにそして音楽もデータかして。。。
どーなるのだろう。 10年後には全ての家電にネット環境がつきそうだよねぇ〜♪


f0110680_23581679.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
by oraburo | 2010-04-22 23:58
まずは『ごめんねっ♪』
わざとではないけど失敗をしちゃっう時って誰でもある。
そんな時先に『ごめん』って言える人。「だって、、、、だったんだもん。。。」って言う人。
いろいろいると思う。オラは「だって、、、、だもん。」とか「自分だって、、、ぢゃん!」って
言う奴が大嫌いだ。 それはそれ!これはこれだろ!!!って思う。
全然なんでもなく許せちゃう事も許せなくなってしまう。
だからなるべく自分もそーなってしまわないように気をつけている。。。

で、最近よく思う事がある。
友達とか知り合いってなんだ?
けっこう友達多そうって思われているけどどーなんだろう?
一緒にアホやって遊んでるのが友達って思いがちだけど
オラはそーは思わない。。。
オラが困ってる時、オラががんばっている時、オラが悲しんでいる時、
そんな時にコイツだったらどーしてくれるんだろう?ってけっこう冷静に考えちゃう時がある?
それと逆にこいつが同じよーな時に自分はど〜するんだろう?ってねっ♪

何かトラブったり、何か新しい事をやる時に人の本心って出るよねっ♪
他人にものさしで計られても問題ない人間でいたいねっ♪


残念ながらちゃらり〜ん♪ カメラ買うどころではなくなった気がする〜〜〜
つーーーかオラの超高級ケースもいっちゃた。。。 あーーーあっ。。。
てか、22800円って言われたけど誰かいい作戦知ってたら教えてくれぇ〜い♪
修理屋の見積もりは19800円だって。。。
友達が働いてて裏ルートで。。。みたいなみたいな♪ お礼はするぜぃ♪
ちなみにガラスだけではなくて液晶までぶっ飛んでます。。。
あ、あと、昨日、今日、オラに連絡くれた人ごめん。返信できんくて。
何かあったらパソメールくれ!!!


f0110680_1653182.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
by oraburo | 2010-04-19 16:53
毒トマト殺人事件
smapのキムタクのトマト生活の観た?あのトマトのカーテンのトマト
なんだけど、たぶんオラが作ったやつ♪ 自慢〜〜〜♪
てか今度の「毒トマト殺人事件」って続きも楽しみ〜♪
今度も100本以上オラちゃん(ももちゃん農園)のトマト出ると思うし♪ うしし。
まぁ〜いーや。。。では旅ブロ後半! 
そろそろだぁ〜って行くかなっ♪

旅に行ってこれ使えるなぁ〜って今回思ったアイテムがi phone.
ももちゃん農園の写真を保存してって現地の言葉が通じない野菜売ってる兄ちゃんに
強引にみせた♪ 肌の色、しゃべる言葉、まったく違う日本から超遠いこんな国でも
農家の変な仲間意識みてぇ〜なの感じてオラが日本で野菜育ててるのしるとやけにうれしそーになったモロッコ人♪
で、あとi phoneは世界時間、アラーム、メモ、ストップウォッチ、電話帳、日本で調べた事の画面メモ、スピーカーで音楽聴ける、まぁ〜そんな感じ。
つーか、普通にモロッコでも電話とかメールガンガンきてびびった。
(すぐ設定変えたけど。。。。)

てか、これ何?
わかる人いたら教えてください。
いろんな所で売ってたけどなんだろう?


f0110680_22491826.jpg

f0110680_22452835.jpg


まっ♪ こんなオラだけぇ〜がよろしくねっ♪
で、今はこないだ行ったモロッコの旅ブログに。。。終盤です。
もぉ〜ちょいで通常のオラちゃんブログでっせ♪

ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
by oraburo | 2010-01-11 22:49
2010年 あけましておめでとう
オラちゃんファンのみんなおまたせぇ〜♪ あけおめぇ〜♪ は? だれ?
つーかみんな今年もよろしくねぇ♪
去年は新年早々食中毒に始まり年末も最悪な事が続いた。
10月ぐれぇ〜にパソコン壊れて12月の終わりに外付けHDDに貯めておいた
10万枚ぐれぇ〜の全ての写真がとんだ。。。
かなりショックだった。。。。
もぉ〜笑うしかねぇ〜。。。凹んだ。。。ありえない。。。
そんな2009年だった。
けどいいこともたくさんあったからよしとしよ。。。

で、2010年始まった!
今年の目標をまずたてた。さぁ〜何個できるだろうか?

•仕事をがんばる。
•写真で10万稼ぐ
•なんでもい〜からサイトを3つ作る
•槍ヶ岳でテント泊
•親孝行

忘れそうになったらこの日に日記を見てがんばるぜ♪
今までのデータもぶっ飛んでなくなったオラ。
2010年、写真においてはまたもやスタート地点。
ちきしょ〜〜 いつか自分の写真買ってもらえるぐれぇ〜になってやるでなぁ〜

おっ。
新年の挨拶がよくわからんくなった。。。
まぁ〜え〜わ
毎度毎度オラの自己満足暇潰しブログよろしくねぇ〜
今年もたくさん笑ってこーぢゃねぇ〜か。
ほななぁ〜〜〜

2010年。みんな行くぜぇ〜〜〜〜〜〜〜


f0110680_2372730.jpg


むっつりこっそり見てるあなた♪
たまには登場しなさい♪
誰でも気軽にコメントど〜ぞ。知らない人、大歓迎。。。

ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
by oraburo | 2010-01-04 17:32
名刺と言葉帳
1ヶ月前から行くって言って旅。出発までついに2日。
ぶっちゃけまだ何もその国の事知らない。結局調べなくて今日まで来てしまった。。。
まぁ~知ってるって言ったらその国の目的地ってか代表する場所はひとつある。
けどそこは空港から超遠い。日本で成田に着いたとしたら長崎とかそのぐらいの距離はあると思う。
その距離を一週間で電車かバスで行って帰ってくるマジでハードな移動の連続の旅になるって思う。
あぁ~~ まぁ~ ど~にかなるらぁ~
でも、日本に例えると東京→大阪→広島→長崎→新潟→東京みたいなのを1週間で。。。
やっぱやべぇ~かも。。。しかも今、ギックリ腰やっちゃって最悪だししかも風邪気味。。。泣

そんなんだけぇ~が一つ行く前に勉強した事がある。
それは言葉!こんちは。あんがと。元気?うめぇ~♪写真いい?いただきます。
隣の人食ってるあれくれ♪ ごちそうさまぁ~♪ また来るねっ♪ 眠ぃ~ かっけぇ~ かわいぃ~
まっ これだけ覚えりゃ~ど~にかなるら♪
あ、あとかわいい名刺も作った♪
あぁ~~~ワクワクしてきた♪ 


一人で自分を撮影して名刺を作るあたり。。。
Mr.根暗。。。 でも、デザイン地味。。。かなっ


f0110680_223933.jpg


f0110680_22392463.jpg


f0110680_2239377.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-11-09 22:39
勝負の世界
なんかサッカーで試合中ずぅ~と攻めてて20本シュート打って1点も取れないのチームが
1本だけカウンターで点を取られて負けたとする。 どっちが強い?
ボクシングでガンガン攻めて相手フラフラにしたけど最後の最後で1発くらってKOされたとする。
どっちが強い?
勝負の世界ではやっぱ結果を残した方が強いのかもしれないけど本当に強い、弱いって難しい。
1位のチームには勝てるのに毎回しょぼいチームに負けたりするチームだってあるし
その逆でいつも負けっぱなしなのに強い相手にだけは勝てるって人もいる。
不思議だ。。。相手との相性。コンディション。運。タイミング。いろんな事で勝負の勝ち負けなんてきまるんだろうねっ。
そんな勝ちと負けの戦いを続けているトップアスリート達を本当に尊敬する。


まっ、でも今日一人だけ相手をおちょくってノーガードしてパンチくらった選手がいた。オラはその人は尊敬できない。
どんな選手かしらねぇ~けど正直ざまぁ~みろ!って思った。 ちょっとぐれぇ~のパフォーマンスなら許せるけど
相手に失礼なぐれぇ~やってたからマジ負けてうれしかった。 



ふこーゆー写真を載せてはダメなのかもしれない。。。 ごめんなさい。


f0110680_3291387.jpg


f0110680_3295687.jpg


f0110680_3303856.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-11-08 03:30
子供すきですか?
子供好きですか?オラは好きだ♪
別にポイント上げる為に言ってるのではない。。。なぜだろう?って考えたらわかった。。。
オラちゃんと一緒に遊んでくれるから♪ オイオイ
てか、子供って何やるのにも一生懸命ぢゃないかい?
そして、感情をむき出しにして悔しかったら『泣く』
誉められたり、おもしろかったら100回でも同じ事を繰り返す。
こんな素直で好きな事を本気でできる子供らしい気持ちをずっと
もってたいねっ 
デターーーー! ピーターパン!!!!!
てか、大人になる時はならないとだけどねっ♪
でもやっぱ
周りの事を気にしすぎちゃってできない事、
後の失敗をやる前から考えて行動できない事、
昔より大人になっちゃったのかもしれない・・・


あ、言い忘れたけど、子供らしくねぇ~ナマイキなガキまじでぶん殴ってやりたくなる♪
同じレベルでけっこうケンカしちゃうかも♪

子供達と運動会みたいなことしたり、秘密基地見せてもらったり。スケートボードしたり、お祭り行ったり、なんか楽しかった♪


f0110680_1919018.jpg


f0110680_19192284.jpg


f0110680_19194334.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-10-12 19:19
愛情一番
ねぇ~ちゃん2人の末っ子の長男のオラ。 今、思うとみんなにかわいがられてきた。
てか、色んな人いるけどやっぱ性格とかって血液型がど~のこ~のとかより
今まで育ってきた環境の違いだと思う。 
やっぱたくさん笑ってる奴は笑いがたくさんある環境で愛されて育ったんだなぁ~って思うし
ちょっちぇ~事細かい奴は何かとかはうるさい環境で育ったんだなぁ~って思う。
親やねぇ~ちゃん達にかわいがられ育ったオラ。
なんだか今になって『ありがとう』って冷静に気がついた気がする。
まっ、だからオラも姪っ子とか周りの人ににたくさん愛情をあげたいなぁ~って思う。

オラの姪っ子♪ 次女とか末っ子とかって写真少ないよねっ♪
けど、ちゃんとオラが撮ってやるでなぁ♪

f0110680_2135349.jpg



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ブログでやっぱ自分が普段言えない事を素直に書きたい。
親の事をずっと尊敬していて大好きとか
ハゲてる人の頭って光るよねぇ~とか
やっぱ美人で脚細くておっぱい大きい子がいいよねぇ~とか
車内が青く光ってるヤン車みてぇ~のダセーとか・・・
読み手の顔がわかりたくない。
悩んだ事、悲しい事、うれしかった事、寂しかった事、
たぶん人には言ってない自分だけの気持ちって絶対あると思う。
けどけっこ~言わないだけでみんなも一緒の事考えてたりすると思う。

現実だけどWEBだから書ける事ってあると思う。
だからおもしろい。 
最近、どこに行っても『ブログ観てるよ♪』って言われる。ユウメイブルナ!
観てくれるのは別にい~。。。オラの事を気にかけてくれてるなんてうれしい
けどやっぱり観てる事を知りたくない。
今まで3年以上書きたい事を誰の事も考えないで素直に書いてきたオラの遊ぶ場。
どっかの知らねぇ~誰かが『オラちゃん、わかるぜ、その気持ち♪』とか
偽名なんかで知り合いぐれ~の人が『それ共感したぜ、オラちゃん』とか。
この人は全然観て言ってくれて良い。この人には言われたくない。
あるんだよねぇ~これが♪ まっ、わかってくれるどっかの誰か。 でしょ♪
しかも、こ~ゆ~のって近くの人にまで勘違いされちゃいそうで・・・へ
わかってくれたのかは? ドボリ。

あと、こんな感じ→ココ

なんかごめんねっ ありがと♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-10-09 21:52
シークレットキャンプ
シルバーウィークだかって~のどうですか?
オラは2日間お休みで凄いシークレットな場所でキャンプしてきた♪
まっ、言っちゃえば静岡から5~6時間、車で走った山の上のだだっ広い芝生の上で
テントはってさっ♪ いやぁ~ 場所も「ここい~ぢゃん。怒られねぇ~かねぇ~」みてぇ~な
感じでその時の思いつき。 計画性ゼロ!それがまた楽しい。
良い方に転んでも悪い方に転んでもそれはそれでありでしょ~♪
まっ、そんな感じ~
ちなみに現地に着いたのは夜6時以降で真っ暗。
ヘッドライトの光でテントはってジェットボイルで飯作って
高校1年生の時から履いてるメレルのブーツ脱いでテントで「おやすみ」
そして、次の日の朝がスタート。。。

続く・・・


自然の中で不自由な生活をする。
コンセントさすと電化製品が使えて、蛇口ひねると水が出てる。
当たり前だけど、改めて凄いことだなぁ~って実感した。。。
あぁ~ マンモス楽しかった♪


f0110680_011946.jpg


f0110680_014357.jpg


f0110680_01582.jpg


f0110680_02141.jpg


f0110680_023457.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-09-23 00:02
のび太さんとしずかちゃんの家
オラは昨日の午後、いつもお世話になってるパソコンの先生の家のゴミ運びを
ももちゃん農園使用のトラックとともに手伝ってきた♪
築60年の古い民家だ。それを購入、そして解体、そしてリフォーム。。。
畳を剥いで天井をぶっ壊す。そして壁を削る。。。
こんな感じでちょっとずつ時間をかけて自分で改造していく。。。凄い!!!

てか、オラのパソコンの先生ののび太さんとしずかちゃんは本当に凄い。
まぁ~デザインの仕事だけど生き方そのものがデザイナーだ。
いつもオラが『先生~今度○○○発売するらし~ですよ~』とか『○○知ってます?』って言うと
毎回『らしいねぇ~』か『そ~そ~それであれって○○らしいよ♪』って既にすべての情報を知っている。チキショー
何を言いたいかと言うとむちゃくちゃ色んな情報に早い!
そして頭が良い!センスある!ずるい!!!!
そして何かに、はまるとトコトンそのことを熱中する! こりゃぁ~勝てねぇ~わ♪


ちょい昔、話題になったやつだけんコレおもしろいよ~って教えてもらった♪→ココ


f0110680_0385035.jpg


f0110680_039735.jpg


f0110680_039224.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-09-04 00:48



NIKON D300で勝負だ!
by oraburo
以前の記事
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
お気に入りブログ
ヒロパンの天空ウォーカー
Clear Up !
DTPサムライのブログ
Magnum Yoda ...
PHOTO散歩
DOUGHNUTS 3
私的癒景
WINDSONG GRA...
カテゴリ
全体
ももちゃん農園
オラの大切な人
イベント
オラのオススメ
野菜 & 果物
犬 & 生き物
魚を目をした男
季節の写真
景色
サッカー
トマト
物撮り
マクロ撮影
流し撮り
etc....
オラが好きな写真
YOU TUBE
インチキ写真講座
スノーボード
焼津
旅 (インド)
旅 (モロッコ)
旅 (イタリア)
サーフィン
オラちゃんのお願い
作ってミソラシド♪
聞いてください!
富士登山
最後のあいさつ
未分類
最新のトラックバック
島田紳助会見のAさんは渡..
from 島田紳助の真相!渡辺二郎 羽..
美人女子プロレスラー東城..
from 美人女子プロレスラー東城えみ..
【機能を絞って軽量化】ツ..
from ぱふぅ家のサイバー小物
ネットで内職!お小遣い稼ぎ
from ネットで内職!お小遣い稼ぎに挑戦
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧