カテゴリ:景色( 17 )
辞めれる勇気
『続ける勇気』と『辞めれる勇気』とどっちが大変だと思う?
オラは昔から『辞めれる勇気』持ってる人に魅力を感じる。
「嫌だ嫌だ」って言ってても続けるのって別にできる。けど辞めるのはむちゃくちゃパワーがいる。 
だからオラが凄いって思う人を。
オラのお父さん、新庄、中田ヒデ、荒川静香、藤原ヒロシ、高橋歩、、、
みんなまだまだ全然超余裕でやってけた!けどまた次の何かに向けて走り始めてる!
スゲェ〜ねぇ〜。
まっ、逆に清原、カズ、ゴン、、、、
とかだって人になんて言われようと自分が好きな事をひたすらがんばる!!
う〜〜〜ん やっぱ両方すげぇ〜や♪

でもオラは前の方が好きかも。。。



で、今日は残念?な発表があります!
『来週、ブログ辞めます!』
理由はまた書くと思う。。。 
まぁ〜オラブロ時代から見てくれた人や毎日楽しみに見てくれてた人には本当にごめんねっ。
まっ、5年ぐれぇ〜書いてたけどオラの事わかったかな?
最後の日にメッセージでも書いてよ。。。
みんなから見えなくてオラだけに非公開コメントでもいいよ


辞めるオラが言うのも変だけどブログやった事ない人、
やってみるさ♪ タイプ速くなるし写真も文章もうまくなるよ♪
写真撮る時なにを伝えたいか?とか考えるし、
この写真で何が言いたいかなぁ?って考えるし♪
(写真は今日の月でないよ)


f0110680_23561057.jpg


てか、これ買いたい → キャプテン翼 激闘の軌跡 
あと、1万円入札したのに負けた → POWERISER
(気になる人はYOU TUBEで調べてっみて♪ やべぇ〜で)


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
by oraburo | 2010-05-19 23:56 | 景色
オリオン座流星群を富士山で寝転んで
昨日の日記。
おとといデカい波で悔しい思いをしたから朝五時起き で海へ。
そして、またデカい波に何回かやっつけられてきた後
いつものようにももちゃん農園で仕事。
で、昼過ぎぐらいに来た近所のおばちゃんがオラと母まさこに
おばちゃん「あんた、なんとか流星群だかっての見 た?今、流れ星見えるらしーぢゃない」

。。。えっ、まじ、まだ今日も見れるのかな?って思い携帯で調べたらまだ見れるらしい。

で、その夜、ずっとアメリカに住んでで一時帰国してる友達とご飯食べる予定あったから
「ちょい行きたい場所あるだけど真冬のかっこうしてきて。行き先は断られそーだから後で言います」って
感じで夜7時に焼 津を出て飯食いながら下道でゆっくり車で走ること三時間。

着いた場所は「富士山」
な、なんと、次から次へと車が来て帰ってって凄い人の数だった。
駐車場とか100台ぐれーいたんぢゃないかな。で、T シャツにウールの長袖、厚手のフリースジャケットで
スノーボードジャケットきてヘッドライトと三脚で出動。
でも寒ぃーーー!!、手ぶくろくれー!2〜3度だった。。。

でもそんなの関係ねーぐれぇーやっぱ予想どおり星は超スーパー綺麗だった。
星がありすぎて地球が丸いのがわかった。プラネタリウムより多い感じ。
そこらのキャンプ場の倍見える感じ半端ない。 東京とかでガンガン働いてる子とか一緒にきたら落ちるね。オイオイ

つー感じで帰りは高速乗ったら二時間もかからないで家に着いた。
2時に消灯した…かなりハードな一日だったけど行ってよかった。
みんなも行ってくるさ♬ けどマジで寒いぜ!
1時間に50個流れた

初めて星の長時間露光撮影をしたけど初めてのわりに満足な結果♪
てか、一番綺麗に星が見える場所ってどこ?槍ヶ岳?サハラ砂漠?ハワイの山?中国の山奥?


f0110680_19551875.jpg


f0110680_19553748.jpg


f0110680_19555260.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-10-22 19:56 | 景色
綺麗な朝日!
朝5時に起き薄暗い中海へ向かう。
昨日の波から予想すると良さそう!!!期待大!
しかし、海に着くと波がねぇ~!!!誰も居ねぇ~! 最悪!!!
しかーーーーーし、みんなは見なかった綺麗な朝日を一人で吉田港で見た♪
久しぶりにきれいだった♪ ちょいと感動。。。初日の出とか富士山からの御来光見る時以外は
毎日でているお日様の日の出なんて意識したことなかった。
なんか新鮮だった。。。なんか自然っていいねっ♪
あと、普段感じれない事を感じれてよかった。
そんな感じ~~~~~
で、数時間が経つとこんな感じ。。。
波がないとある場所にみんな集結する。

波がねぇ~時あるから波がある時テンション上がるんだろ~ねっ♪
毎日がんばって働いてるから週末テンションあがるんだろ~ねっ♪
がんばって今週もいこーぜ!!! 
週末藤枝の蓮花寺であるブンブンの主催のイベント♪→MUSIC ZERO


f0110680_224995.jpg


f0110680_22492514.jpg


f0110680_22493998.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-10-19 22:49 | 景色
急に冷める
ふとした瞬間われに返るって言うか急に冷めてしまう事ってたまにある。
こないだサーフィンの映画を観ていた時なんだけど
波をサーフボードに乗って待っているシーンを岸から海全体を写しながら撮っていた絵。
その時は超真夏の青空って感じ。
で、つぎのシーンでそのサーファーのアップの絵になった瞬間、明らかに
後ろの空曇ってるし絶対他の日に撮影したのバレバレ。。。しかもまた青空の絵に戻った。
内容なんかよりそれが許せなかった。そこは気にしないといけないのでは・・・

あと、昔、海猿の映画版観てた時も思った。
観た人ならわかると思うけどクライマックスの主人公が煙突を登るシーン。
中からの絵だとガンガン水が上から降ってくる。
しかし急に変わって沖からのシーンだと全然煙突に水とどいてねぇ~し煙突の傾きもまったく違う。
そこでしょ~。集中して観てるのにそこ気づいちゃうぐらいだよ・・・

あ、あと、、、、
昔ちょいかわいいなぁ~って思って気になった子が2回目に町かどっかで偶然見たらダセーNIKEのTシャツ着てた。。。
ってみんなに言ったら超ガンガン批判された・・・

まっ、オラもダセー服かなり着るけどねっ♪
てか絶対みんなもそ~なハズ。 素直になれやい。
超ヤンキーなジャージ。。。どーよ? いける? 無理ら? ジーパンにTシャツをイン。。。ほれみそ♪


f0110680_20582339.jpg


f0110680_20584662.jpg


f0110680_2059573.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-10-15 20:59 | 景色
台風一過
昨日までガンガン悩んでたのに
何かのきっかけで次の日に全くテンションあげあげ。
まわりは絡みにくいかもだけど
そんな奴。ダリーけどわかりやすくてい~ぢゃん♪
なに考えてるかわかる奴。
わかりやし~し子供みてぇ~で好きだなぁ~ オラは♪
まっ、アメリカ人とかそんな感じだよねっ♪

天気いい癖にやtぅぱ波すげぇ~ねっ♪ 家から10分の海。(昼休み)
明日、良い波でありますよ~に♪ ぐっない ばでぃ♪


f0110680_2131317.jpg


f0110680_21314619.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-10-08 21:31 | 景色
日食 eclipse of the sun
みんなが盛り上がると何だかしらけてしまう・・・けどミーハーなオラ。
そんなオラがお昼に日食を見た時の出来事を書きます。

おじさん「おぉ~ かけてる かけてる 三日月みてぇ~だぁ~」
ってサングラスをかけて太陽を見る。
そしてオラと横に居たねぇ~ちゃんは
ねぇ~ちゃん「本当~? サングラスちょっとかけさせて♪ わぁ~~本当だぁ~~~」

そして、オラ・・・
オラ「ちょいちょいちょい オラにも見せて見せて。。。おぉ~~~やべぇ~!!!!」

そこに母まさ子登場!

母まさ子「私にもサングラスかして・・・どこどこ」

おじさん「・・・・・・・・・・・」
ねぇ~ちゃん「・・・・・・・・・・・・」
オラ「・・・・・・・・・・・・」

母まさ子、なんとありえないぐらい反対側を見てた(笑)
えぇ~~~
そっち見ちゃうんかい!
4人でけっこう笑って日食見てたよ♪ ももちゃん農園の駐車場で♪
みんな見たか~?


日食なんて正直ど~でもいい。けど世界中の人が同じ太陽を見てるんだなぁ~って当たり前の事を実感できたことに感動した。 
君とオラは明日も同じ太陽を見るんだよ♪ えっ?だれ・・・?


f0110680_2175299.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-07-22 21:08 | 景色
富士山のパウダー攻めたいですねっ
『富士山は何県にありますか?』
って質問を県外の人に聞いたら何パーセントの人が静岡って答えてくれるのだろうか?
静岡の人は静岡の物って絶対言うし
山梨の人は山梨の物って絶対言うと思う。。。
ぜってぇ~静岡だ!独り占めしたい(笑)

そんなことより富士山って毎日写真のようには見えないって知ってます?
どっちかって言ったらあんま見えない方が多いってオラは思う。
で、今日はかなりいー感じに見えたのでサッカー帰りに
海沿いを通って帰りながらカシャリ♪ オコラナイデネッ


やっぱ静岡が好きかも♪ てかあの頂上まで登ったって凄いよねっ♪
f0110680_19561352.jpg


f0110680_1955583.jpg


f0110680_19562635.jpg


ぽちっ♪
 ↓
  ← 富士山って言ったら静岡県だっ!って言う人♪ 押して♪
[PR]
by oraburo | 2008-11-30 20:07 | 景色
山のシルエット
こないだ、
『沖縄の空に10年に1度でる幸せをよぶ雲』だかってゆ~
手の形をした雲の写メール回ってきた人~? 
はーーーい!
てか久しぶりに全国的に超回ったチェーンメールだったねっ♪


てか、凄い雲を見るとすぐ『あっ!竜の巣だ!』って思ってしまう  (天空の城 ラピュタ)

f0110680_1824413.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してください。。。 初めて見てくれた人もオラはアホだから気軽に話しかけてもい~ですよ(笑) ありがとう!
[PR]
by oraburo | 2008-02-04 18:29 | 景色
でる♪ でる♪
もぉ~ちょいででる♪

この瞬間がたまらない・・・


???(/ω\)

f0110680_18132660.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←やべぇ~ いい順位になってきてしまった。。。よし、イチゴの写真のせよ♪ 応援してねっ!
[PR]
by oraburo | 2008-02-04 18:20 | 景色
富士山
去年の8月31日。オラの30回目の誕生日
この山の頂上まで登った。。。
今、思ってもすげぇ~がんばった
てゆーか自分の住んでる県にこんな有名な
日本一高い山『富士山』があるのは超うれしい♪


本当に久しぶりに70mmから300mmの望遠レンズで写真を撮った♪ 超遠くまで見えてビックリクリビツ!!

f0110680_22101319.jpg


f0110680_22102960.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←自分の住んでる県好きですか?オラは好きです。。。
 応援クリックしてくださ~~~い♪ ありがとうございます。
[PR]
by oraburo | 2008-01-26 22:12 | 景色



NIKON D300で勝負だ!
by oraburo
以前の記事
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
お気に入りブログ
ヒロパンの天空ウォーカー
Clear Up !
DTPサムライのブログ
Magnum Yoda ...
PHOTO散歩
DOUGHNUTS 3
私的癒景
WINDSONG GRA...
カテゴリ
全体
ももちゃん農園
オラの大切な人
イベント
オラのオススメ
野菜 & 果物
犬 & 生き物
魚を目をした男
季節の写真
景色
サッカー
トマト
物撮り
マクロ撮影
流し撮り
etc....
オラが好きな写真
YOU TUBE
インチキ写真講座
スノーボード
焼津
旅 (インド)
旅 (モロッコ)
旅 (イタリア)
サーフィン
オラちゃんのお願い
作ってミソラシド♪
聞いてください!
富士登山
最後のあいさつ
未分類
最新のトラックバック
島田紳助会見のAさんは渡..
from 島田紳助の真相!渡辺二郎 羽..
美人女子プロレスラー東城..
from 美人女子プロレスラー東城えみ..
【機能を絞って軽量化】ツ..
from ぱふぅ家のサイバー小物
ネットで内職!お小遣い稼ぎ
from ネットで内職!お小遣い稼ぎに挑戦
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧