カテゴリ:物撮り( 10 )
新しい仲間
みんなコンパクトなデジカメって持ってるよねぇ~
じつはオラちゃんのコンデジはこないだまで
400万画素の5年以上前のサイバーショットだった。
けど、日本経済の為に新しいカメラを買ってやったぜぇこんにゃろぉ~♪ パナパナ♪
てゆ~かなんだよ。。。これ。。。やべぇ~
ここ5年でこんなにも技術が上がってるとは思わんかった♪
超綺麗に撮れてビックリ♪ このカメラ超いいよ♪

ちなみにジョーシンとカメラのキタムラの値段比べたら1万5千円の差。。。
これってど~よ? さすがにこの差はやべぇ~だろ? 同じ路面店で♪


てか、物の撮影って本当に光が命ってわかってきちゃったぜぇ♪ うまくねぇ~?

f0110680_1363137.jpg


f0110680_1422511.jpg


f0110680_137393.jpg



おまけ・・・ 今日見つけた動画なんだけどど~よ?
まったく違う2つの物をコラボらせるこのセンスたまらない→ DUFT PUNK ×白雪姫


ぽちっ♪
 ↓
 ←ぽちっ♪ 花粉症のみんながんばろぉ~ぜ♪
[PR]
by oraburo | 2009-03-14 01:41 | 物撮り
すげぇ~発想だねっ。
世の中にはいろんな物がある。
そしてそれぞれ色んな形や色をしてる。
けどコレって長年誰かが試行錯誤して今に至るんだよねぇ~
当たり前かもだけぇ~が、なんかすげぇ~って思わねぇ~かぃ?
いろ~んな職種があるけど
どこも毎日一生懸命良い物を作ろうとしてるんだろぉ~ねっ♪
みんながんばろ~ぜっ


てか、これ10年以上前の靴。。。超斬新なデザインだよねぇ~
コレを作ろうって言った人に会いたい♪ だってテニスボールとバスケットボールの素材でできてるんだよ♪
凄いセンスだぜぇ~


f0110680_19213859.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←ぽちっ♪ 人と違うことやらねぇ~と大成功ってしねぇ~んだろぉ~ねっ。
[PR]
by oraburo | 2009-03-06 19:24 | 物撮り
コレクター魂
コレクター魂って人によってレベルがちがうよねっ。。。
オラはすぐかなり熱くなってしまう。。。
夢中になってるのが凄く好き。。。
そんなオラちゃんのコレクションのほんの一部を見せちゃるぜぃ♪

靴好きだなぁ~
てかやっぱ昔の靴の方が100%かっこいいって思うのはオラだけかなぁ~?


ちなみに右下のはサッカーのスパイクです♪ 超かっけぇ~(笑)

f0110680_1748316.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←押してねぇ~♪ ポチ♪
[PR]
by oraburo | 2009-02-08 17:48 | 物撮り
トマトの撮影
写真で人の心を動かす?
それって超むずいよねぇ~。。。
けど、たとえば高級な店の食事の写真とかって超うまそ~ぢゃねぇ~?
「おぉ~~~これうまそぉ~」みてぇ~な

そんな感じでオラちゃんの写真でトマトが食いたくなるか?
い~やっ。。。
まだまだだなぁっ・・・


てか最近物取りしかしてない。。。見てもつまらんよねぇ~
 なんか「おぉ~~」って写真撮らないとだなぁ~


f0110680_18303717.jpg


f0110680_18305938.jpg


f0110680_18301981.jpg



← ももちゃん農園のサイト

ぽちっ♪
 ↓
 ←押してねぇ~♪ ポチ♪
[PR]
by oraburo | 2009-01-29 18:30 | 物撮り
I PHONE ゲッチュ~~~
ずっとずっと変えようか迷ってた電話!10年使ったドコモからソフトバンクへ♪ 
(ドコモの電話新しかったのに・・・)
てゆーかここからが問題だ。
オラは比較的、人の電話番号を消去する事はない。
だって自分がかけた時に「誰?」ってなったら超寂しいぢゃん。。。

だから超仲良しの友達から、昔流れで電話番号を交換したよーな人、昔コンパでって人までいる。。。。
(さすがに誰これっ?って人はいない)
けど、このメールアドレスを変えた連絡をどこまですればいいんだ・・・?
オラは覚えてるけど
むこうが・・・「えっ?だれ?」なりそうな人まで送るべきか?
い~や!いらない! どうよ?
みんなも同じ感じで悩むでしょ? あと、やたらメアド変える奴めんどくぇ~♪


○.○.○@i.softbank.jpです(○にはオラの本名のアルファベット3文字が入ります)

f0110680_0275096.jpg


f0110680_028318.jpg


f0110680_0281896.jpg


まだ1日しか触ってないけどやばいよ!
おもろい!パソコンちょい触れる人だったら変えた方がいいよ!
値段もみんなが思ってる程高くないし。2年使う感じで2万5千ぐれぇ~
で、i phone 3Gって書いてあるけど8GBと16GBの2種類出てるよ♪



ぽちっ♪
 ↓
 ←押してねぇ~♪ ポチ♪
[PR]
by oraburo | 2009-01-27 00:30 | 物撮り
写真のライディングってむじぃ~らぁ~
写真撮り始めてかれこれ3年。。。
そろそろ小遣い稼げるぐれぇ~になったかなっ?
て思ったけどやっぱ写真は奥が深い。
日常のスナップ写真を得意?としてるオラだが改めて商品撮影とか
できるか実験してみた。。。

ライディングとかむずい・・・
レフ版は誰が持てばよいのだ・・・手が足りない・・・
どんだけボカす?どこにピント?
実際自分で撮ってみると色んな疑問が出てきた(汗)
これからは何か商品の写真見るときライディング(光)に注意してみよぉ~と♪


うまくなったら誰か仕事くれぇ~♪ 安く撮っちゃるぜ♪ 

てゆーかオラちゃん今でも400万画素のコレ使ってた♪でも昨日新しいのGET!!!


f0110680_2121935.jpg


f0110680_212335.jpg


f0110680_2123221.jpg


おまけ・・・
全国10万人のオラちゃんファンのみんな~
オラのアバラを心配してくれてありがとう~♪ 
えっ? 心配してないって? てか・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 狩野英孝かよ!

なんと病院行ったら
先生がレントゲン見て

先生:『う~ん・・・ 何にもなってないねぇ~』

ショエェ~~~~~~~まじぃ~~~~~~
って超うれしかったけど、自分的に絶対ヒビはいってると
思ってたから最後のお会計を待ってる間、一人で笑いをこらえるのが大変だった
以上~~~~~~  イエイ! スノボーいけるぜぇ~~い!!!



ぽちっ♪
 ↓
 ←押してねぇ~♪ ポチ♪
[PR]
by oraburo | 2009-01-20 21:09 | 物撮り
自分にとっての宝物
他人から見たらなんでもない普通の物。
だけど自分にとっては超大切な物ってみんなあると思う。
壊れちゃったから新しい物を買うとか
大金で買い手がいるから売るとか
そーいったわけではない。。。
それはたぶん自分しかわからない・・・


他人から見たらただのシーサー
でも、このシーサーはオラが服屋で働いてた時のお客さんが
オラがお店を辞めた後にわざわざ隣の市から
修学旅行に行ってきたってオラに渡すためにお父さんと一緒にオラの家をがんばって調べて持って来てくれた。 
この時、本気で本気でうれしかった。 こいつ困った時は助けてあげたいなっ♪って思った。


f0110680_1841048.jpg


f0110680_1842595.jpg


ぽちっ♪
 ↓
  ← 自分だけの物、大切にしましょう♪ あんがと♪
[PR]
by oraburo | 2008-11-22 18:05 | 物撮り
オークション撮影
最近、みんなが見たくなるような写真を載せてなかった気がするので今日はひさしぶりに
【オラちゃんのインチキ写真講座】を!
オークションで物を売る時って写真が1番重要な気がする
てな感じでオークション撮影に挑戦しました。あんまうまくないかも・・・


オラ流(まちがってるかも)

1.ブレないように撮る

2.光を気にする(ストロボなしの方がいいのでは)

3.背景に余分な物を入れない(A4の紙にグラデーションを印刷した)

4.写真に【ゆがみ】がでないようにちょいと望遠側で撮る

5.ミランジーニャ、マッサーロは懐かしい


f0110680_18132095.jpg


f0110680_18134456.jpg


f0110680_1814250.jpg


てゆ~か昨日からこの携帯をデザインした【佐藤可士和の超整理術】って本を読んでるけど、おもしろいかも♪

  ← よ~し♪ 今日はみんな押してくれるんだろぉ~なぁ~♪ 応援してください!
[PR]
by oraburo | 2008-04-21 18:19 | 物撮り
田舎でお茶するのって・・・
夜になって友達と話があってお茶したくても
オラの地元は遅い時間までやってるカフェがない・・・
飲み屋かファミレスしかなくなってしまう(泣)

夜、酒を飲まないでもゆっくり話ができるオシャレなカフェとか
誰か焼津に作ってくれ!
オラが作っちゃおっかなぁ~( ̄ヘ ̄)ウーン


!アジアテイストの店でチャイが飲める店希望♪
f0110680_2062930.jpg


f0110680_2065734.jpg



ぽちっ♪
 ↓
 ← オラの写真をちょっとでも好きなら押してねっ♪ (^o^)/ヨロシク
[PR]
by oraburo | 2007-08-10 20:08 | 物撮り
ミッキーマウスの靴下
もし、オラがこの靴下を履いてたら気持ち悪ぃ~よなぁ~って
思って今、写真を更新中。。。
てゆ~か、いつも寝る時間が遅くなってしまう
けど、それが慣れちゃうとけっこう大丈夫♪
オラってタフかも(笑)
けど、ホントは寝ることは超大好きだ♪


子供の物ってかわいいよねぇ~

f0110680_3322898.jpg


f0110680_3324448.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ← オラの写真をちょっとでも好きなら押してねっ♪ (^o^)/ヨロシク
[PR]
by oraburo | 2007-07-28 03:33 | 物撮り



NIKON D300で勝負だ!
by oraburo
以前の記事
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
お気に入りブログ
ヒロパンの天空ウォーカー
Clear Up !
DTPサムライのブログ
Magnum Yoda ...
PHOTO散歩
DOUGHNUTS 3
私的癒景
WINDSONG GRA...
カテゴリ
全体
ももちゃん農園
オラの大切な人
イベント
オラのオススメ
野菜 & 果物
犬 & 生き物
魚を目をした男
季節の写真
景色
サッカー
トマト
物撮り
マクロ撮影
流し撮り
etc....
オラが好きな写真
YOU TUBE
インチキ写真講座
スノーボード
焼津
旅 (インド)
旅 (モロッコ)
旅 (イタリア)
サーフィン
オラちゃんのお願い
作ってミソラシド♪
聞いてください!
富士登山
最後のあいさつ
未分類
最新のトラックバック
島田紳助会見のAさんは渡..
from 島田紳助の真相!渡辺二郎 羽..
美人女子プロレスラー東城..
from 美人女子プロレスラー東城えみ..
【機能を絞って軽量化】ツ..
from ぱふぅ家のサイバー小物
ネットで内職!お小遣い稼ぎ
from ネットで内職!お小遣い稼ぎに挑戦
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧