カテゴリ:トマト( 13 )
時代の変化
テレビの前とパソコンの前どっちの方が長くいますか?オラはパソコン♪
で、最近すげぇ~思うんだけどインターネットができてから色んなことが変わりすぎでしょ~
たとえば、リサイクルショップ、古着屋、古本屋はオークションでやられ、
本屋は検索エンジンにやられ、CDショップはダウンロードにやられ、、、、
凄い時代だ。。。
だけど逆を言えばマニアックな1点ものを売ってる人は絶対勝ち組になってるはず。
たとえば爬虫類屋さん、フィギュア屋さん、自分で物を作れるアーティストさんなんかねっ♪
そんな感じで1ヶ月前ぐれぇ~の『こぶみかん』をオラキモで売る作戦も
オラの予想的中♪何人か買ってくれた(今も売れている。さすが、オラちゃん!)

f0110680_19561610.jpg



そんな時代になった今、
静岡県焼津の田舎の農園ではまだ赤くなっていない緑のトマトも売れないけど
インターネットを使えば売れるんぢゃないかなぁ~???

知ってる人は少ないかもだけど外国だと青いトマトを
フライにして食べるんだよ。。。映画のタイトルで『フライドグリーントマト』ってあるぐらい有名なんだよ。
だから日本のどっかに外国帰りで緑のトマト食べたい人とか
映画を観て食べてみたかった人とかいるんぢゃねぇ~かなぁ~?
スーパーにも売ってないしレストランのメニューにもねぇ~しねっ。。。
そんな人いたら気軽に連絡ください(非公開コメントでけっこうです)
(いつでもグリーントマトの連絡大丈夫ですよ。ももちゃん農園に連絡でもOK!)


f0110680_19454374.jpg

緑のトマト 販売 もぎたて トマト農園 トマト狩り およねこぶ~にゃん グリーントマト 青臭いトマト 懐かしい 田舎のトマト 焼津 通販 

← ももちゃん農園のサイト

ぽちっ♪
 ↓
 ←おっ♪ コメント少ないけどみんなの気持ちいただいてます♪ 37位。。。ありがとぉ~ もぉ~ちょい目立たせてくれ♪ 
[PR]
by oraburo | 2009-04-22 19:58 | トマト
IWGPのトマト
「IWGP」って知ってる?観た? オラは好きだったなぁ~。。。今思えば超豪華キャストだねっ♪
で、その中のマコッチャン(長瀬)とキング(窪塚)どっち好きだった?

知らない人のために簡単に説明を・・・
★マコッチャン(長瀬)・・・どこのチームにも属さなく一匹狼。
★キング・・・チームのリーダーで何人もの部下みたいなのを仕切ってる。


オラはマコッチャンだったなぁ~。。。てかど~でもぃぃ~~し(笑)
なんかこの写真で書くって言ったらそんなことしか思いつかなかった・・・テヘヘ♪
(じつはいつも写真を見て今日は何書こうかなぁ~っててきとうに書いてる・・・ハニャ♪)


最近、海外ドラマしか観てないけど日本のドラマなんか観たくなってきた・・・ 
おもろいのあったら誰か教えて(TSUTAYAにあるので・・・)
てかクローズ毎回行っても絶対ないんですけど・・・(怒)


f0110680_18384099.jpg


← ももちゃん農園のサイト

ぽちっ♪
 ↓
  ← みんな風邪ひきなさんなやぁ~♪ ポチ~ん
[PR]
by oraburo | 2008-12-18 18:39 | トマト
トマトの秘密
毎日何とも思わなくて接している物がたくさんある。
たとえば車。
あれが1台できるまでに何人が関係しているんだろう?
ハンドル作る人、タイヤ作る人、ミラーを作る人、色塗る人、、、
凄い人数なんだろうねっ♪

そんな感じでトマトが赤くなるまでどーなってるのか
みんな考えたことありましたか?


トマトは最初は花です! ・・・・? ヘタ注目(ガク?) 
f0110680_21591150.jpg

中が膨らむ
f0110680_21592693.jpg

ヘタができてくる。 花びらが枯れる
f0110680_21594545.jpg

こーなってくると後は赤を待つだけ。
f0110680_21595997.jpg


凄かったでしょ? こーなってたって知ってた?


← ももちゃん農園のサイト

ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方、農園に来てみたくなった方、押してくれたらうれしいです。
[PR]
by oraburo | 2008-12-05 22:03 | トマト
好き嫌い
好き嫌いって多い子と少ない子がいる。
けど嫌いな物が多い子はたんなる贅沢?ワガママ?
そんな子が飢え死にしそうな時に
もしそれしか食い物なかったら食べるのかなぁ~?

食わないで死ぬって言う子は筋が通ってる・・・
けど、その時に限って食べちゃう子は今食え! 
えっ? オラは誰?何言っちゃってるの?(笑)


とにかく野菜が嫌いは子、ももちゃん農園で自分で収穫して、それ食ってみてよ♪ たぶん食えるよ~になるでさぁ~♪

f0110680_21264186.jpg


← ももちゃん農園のサイト

ぽちっ♪
 ↓
 ←おっ♪ 押してくれぇ~い♪ 頼む♪ ニョハ♪
[PR]
by oraburo | 2008-07-04 21:38 | トマト
完熟トマトを使ったトマトソースの作り方!
せっかく作ったから
ブログにもUPしておこぉ~っと♪
木で完熟になった真っ赤なトマトで
作って食べて欲しい!

マジでうめぇ~す♪


デザイナーさん、なんかもっとうまく見えるためにはどーすりゃぁ~い~の?

f0110680_2534879.jpg


← ももちゃん農園のサイト

  ← 応援してくれてる人~♪ 本当にありがとう!
                 見てくれる人、応援してくれる人がいるからがんばれます!!!
[PR]
by oraburo | 2008-05-01 02:54 | トマト
大切な思い
人それぞれ大切な物、大切な思いってあると思う
それを他人に壊されたら誰だってキレるよな~


大切な物は自分でしっかり守りましょう

f0110680_19531834.jpg


← ももちゃん農園のサイト

ぽちっ♪
 ↓
 ←応援してください!!
[PR]
by oraburo | 2008-03-20 20:02 | トマト
糖度13
こないだ糖度計を使ってももちゃん農園のトマトの糖度を計ったら場所によっては13あった!
たぶんこれレベルだと場所によっては1個500円ぐれ~するんだとオラは思う
日当たりが良い木が古い場所の小さいトマトが今おいしい♪
味は見た目とあんま比例しない。
絵とか写真でよく見るトマトよりブサイクの方がうまかったりするよ


)こいつら正統派なキレイなトマトだけど糖度7~8ぐらい普通にあるよ♪(8~10が高糖度トマトって言うらし~よ)

f0110680_9193851.jpg


農園に来てくれるお客さん、オラにうまいトマトどれか聞いてねっ♪

← ももちゃん農園のサイト

ぽちっ♪
 ↓
 ←応援してほしいです♪ ありがとうございます!
[PR]
by oraburo | 2008-03-17 09:21 | トマト
白い紙の上のトマト
ーーー応援してくれてる人、見てくれてる人へ!ーーー
いつも『クリックして!』とか『応援して』とかばっか言っててうざいけど
ごめんねっ♪
みんなありがとうねっ♪ 30位以内♪\(*T▽T*)/ワーイ♪
順位上がると見てくれる人が急増するんですよ。。。。


f0110680_111189.jpg


そんな事ばっか言ってる理由を書きます!

1. 正直、どーせブログ書いて写真撮るならいろんな人に見て欲しい

2. 自分が働くももちゃん農園の宣伝も・・・

3. たくさんの人に自分が思ってる事、自分が好きな事に共感して欲しい?

4. いつか、何か行動を起こした時にブログをやってて
  たくさんの人に見てもらってれば、いっぺんにいろんな人に宣伝ができると
  たくらんでいます。。。
  (今でもホームページ作って欲しい人、写真撮って欲しい人、ビデオ編集して欲しい人はオラに声かけてねっ!)

5.単なる負けず嫌い!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 




ぽちっ♪
 ↓
 ←オラの気持ち少しでも伝わったら手伝ってください♪
[PR]
by oraburo | 2008-02-01 02:24 | トマト
レッドおーーーれ!
やばい。
最近、また写真を撮るのがたのしくなってきた!
なぜかと言うとストロボ使い始めたからだ!
また詳しく書きます!


中球トマトのレッドオーレ♪ うまいんだなぁ~これが♪

f0110680_13479.jpg


← ももちゃん農園のサイト

ぽちっ♪
 ↓
 ←一31位→32位→29位ってきてます      てゆ~か30位以内になれた。。。うれしいです! 応援してくれる人をガッカリさせないブログにしないとだねっ! ありがとうございます!
[PR]
by oraburo | 2008-02-01 01:05 | トマト
トマト撤去
オラの働くももちゃん農園のトマト狩りしてもらってるビニールハウスには6000本のトマトがある。
そして1年中トマト狩りができる様になっている。
けど、種をまく時期をちょっとでもミスると
あと1週間で赤くなるトマトを何百個って捨てなくては
ならなくなってしまう。。。
あぁ~もったいない

てゆーかうまく説明できないけど
そんなの関係ねぇ~レゲエ  は?



オラっぽくない写真かも・・・ なんか寂しい感じがする・・・

← ももちゃん農園のサイト

f0110680_2126340.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←ただいま、みなさんのおかげでランキング上昇中♪押して♪♪
                                        37位。。。  サンジュ~ゴ・・・・
[PR]
by oraburo | 2008-01-23 21:28 | トマト



NIKON D300で勝負だ!
by oraburo
以前の記事
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
お気に入りブログ
ヒロパンの天空ウォーカー
Clear Up !
DTPサムライのブログ
Magnum Yoda ...
PHOTO散歩
DOUGHNUTS 3
私的癒景
WINDSONG GRA...
カテゴリ
全体
ももちゃん農園
オラの大切な人
イベント
オラのオススメ
野菜 & 果物
犬 & 生き物
魚を目をした男
季節の写真
景色
サッカー
トマト
物撮り
マクロ撮影
流し撮り
etc....
オラが好きな写真
YOU TUBE
インチキ写真講座
スノーボード
焼津
旅 (インド)
旅 (モロッコ)
旅 (イタリア)
サーフィン
オラちゃんのお願い
作ってミソラシド♪
聞いてください!
富士登山
最後のあいさつ
未分類
最新のトラックバック
島田紳助会見のAさんは渡..
from 島田紳助の真相!渡辺二郎 羽..
美人女子プロレスラー東城..
from 美人女子プロレスラー東城えみ..
【機能を絞って軽量化】ツ..
from ぱふぅ家のサイバー小物
ネットで内職!お小遣い稼ぎ
from ネットで内職!お小遣い稼ぎに挑戦
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧