カテゴリ:オラのオススメ( 55 )
旅祭行きてぇ〜 9月12日!!!
ちょい今発見した。
何時まで何してんだよ!早く寝ろよ!なのにねっ。。。
こないだ本屋で買った本の紹介がしっかりYOU TUBEで載ってるではないか♪
さすが高橋 歩♪ 
7日間で人生を変える旅 と 地球を遊ぼう!DREAM TRIP GUIDE
A-Works 定価:1575円(税込)

てか、よーしオラもまた農園の宣伝用の動画作ろぉ〜っと♪って思った。
まっ、見てくれ。途中で飽きちゃう人は少し残念。
これ見て旅に出ちゃう若者が一人でもいたらうれしいねっ♪
まっ、オラにはそんな関係ねぇ〜けど若い頃に旅に出とけばよかったとかよく聞くし
外国に行くといろ〜んな意味でプラスだと思う。
考え方とか行動とかさっ♪ デターーー えらそぉ〜〜だぁ〜〜〜


で、この本を買った時に思ったのはtwitterの本のコーナーがやたらデカくてマジでびびった。えっ、もぉ〜こんな所まできてるのぉーーー!
そろそろやらなきゃかぁ〜。。。って思ってハニカム見たらヒロシさんも動き出してるではないか。。。 
写真好きのオラとしては微妙かもだけどアカウントでもとるかなっ♪
あぁ〜あっ、、、 んあんかネットで繋がりすぎるのも考えようだけどねっ。。。便利だけど複雑な世の中ですなぁ〜


f0110680_162069.jpg

f0110680_1312497.jpg





上の写真はこないだモロッコに行った時のです。気になってくれ方は横のカテゴリーのモロッコをのぞいてみてちょ♪


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2010-05-18 01:10 | オラのオススメ
そんなにテレビ好きぢゃない!
上野ジュリ?オラは1週間前まで知らなかった!
「それ、やべぇ~らぁ~」って言う奴たくさんいると思う。けどなんとも思わない。
だってどんぐれぇ〜やべぇ〜のかがわからないんだもん♪ 広末は知ってるもん♪ オイオイ
てか、オラはマジでテレビを観ない。
でも今まで困った事なんてほとんどないし家にビデオ録画できる機械がない。
それと嘘だぁ~って言う人いるかもだけどビデオを録った事がない。
(小学校の時、1回再生と録画を同時に押しただけ)←アルヤン イッカイ

なぜテレビを観ないかって言ったら嫌な事に裏ちょいとわかっちゃうからだ。
自慢ではないけどテレビに何回か出たりいろんな人の話からそーなった。。。。。
たとえば、オラたち農園は【子供が体験する観光農園ではなくてどっちかって言うと
近所のおじちゃんおばちゃんが毎日チャリで来てもらう八百屋だ】って言ってるのに
けっきょく放送をみると。。。。。。やっぱなぁ~だし。。。
結局はスポンサーやらコネやら金でできてて嘘、やらせが多過ぎ。
ご飯とか食ったら100%「まずい!」は言わないし♪
それによくメインで出てるリポーターとかいるけどあの裏にはそれを操作するディレクターがいるんだよ。 
で、結局すべて台本だし。。。
「ちがうでしょ!今のはわかりやすくこーでしょ!!!!」怒られてたり。。。

まっ、こんなん言っても観たいのもたまにあるけどねっ♪
でもけっこうDVDだったりYOU TUBEで後で暇な時に観る事が多い。。。いや、あんまない。
それにテレビ観てるより写真加工してたり何かを作ってたり調べてたりする方が好き♪
てか、上野樹里ちゃんの事より高城剛も高橋歩も行ったオーストラリアのバイロンベイやソロテント持った登山の事とか
いろんな事の方が上だなぁ~ 
まっ、オラはねっ♪ 別に誰が芸能人好きでもいーし、テレビ何時間観てても関係ねぇ~し良いと思うけどねっ♪
てか文集、長っ!!!うざっ!!!


てか、昨日トマトの栽培の本を買いに行ったつもりが買ったのこの2冊!わおっ!!!
【7日間で人生を買えるたび】と【地球を遊ぼう!】
てか、前からずっと気になってたBurning manも載ってた♪ うぉーーー行きてぇ~~~!!
気になる人調べるさぁ~♪ 凄いね。世界最強!
あと、行きたいって思ってたモンゴルの草原も載ってた。
つーかコスタリカって今まで眼中なかったけど超楽しそうぢゃん!!!
ジャングルでキャノピーやってみてぇ〜!!!
あとスペインのトマティーナ!!!行ってみてぇ〜なぁ〜
世界は広い。どこでもドアをくれ♪

ってなっていって色々ネットで調べたりで
オラはいつもテレビ観る時間ありません。。。  
あとは世界のおもろい映像だったり写真だったり観てるかも♪
ギガジン、ギズモード、デジカメウッチ、びっぐぴくちゃー、あごひげ海賊、価格.com,
ハニカム、アゲサゲ、、、わおっ!!! 
まっ、他にも超情報はやくておもろいサイトとかたくさんあるしねっ♪
あとココの事がすげぇ〜気になる → 気になる人は♪


f0110680_18415020.jpg


f0110680_18441193.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
by oraburo | 2010-05-15 18:43 | オラのオススメ
G1950
みなさん、かわいがってもらってますか?
オラはいろんな人にかわいがってて本当に幸せ者だなぁ〜って思う。
中でもこのG1950さんにはかなりだ。
オラが服屋で働いていた時の取り扱いブランドの大社長さんで
昔は会話すらできる存在ではなかった(今でもです)
で、オラがアパレル関係をやめてから静岡にサーフィンをしに来たり
仕事とかで来る時に声をかけるてもらえるようになって
で、格闘技の光岡君の応援に一緒に行ってもらったり
ミヤタさんのLIVEにに言ってもらったり、、、で♪
そしてこんな焼津の農家にいろんな人も紹介してもらった。
前回、2ndにももちゃん農園が載ったのもG1950さんの紹介だったし。。。
まぁ〜 本当にお世話になってる方だ。

で、オラが下から偉そうに書いてはまずいと思うけど
いつも凄いなぁ〜って思うのがこんなオラにまでよくしてくれるって事と
フットワークが軽い!
『あっ、それい〜〜ねぇ〜』って話したと思ったら
すでにそれを自分のブランドでアレンジしてオリジナル作っちゃったりして
本当におどろかされる♪ 
遊びの幅、仕事の幅がマジ半端ないスピードでガンガン動いてビックリ!!!
とにかくG1950 さんのブログをチョックしてみて。
いろんな場所でいろんな人といろいろな事してておもろしろい♪


20年前ぐらいに友達とやってたバンド。The Hooligans 
それのi phoneケース作っちゃうんだよ。
吉田カバンと思えばPONY。でもVISVIMも。かと思えばTHRASHER、Hurleyいろんなブランドとも
コラボアイテムを作ってるし。かと思えば軸の家具も凄い。
いやぁ〜〜〜振り幅広くてフットワーク軽い人 尊敬します。
いつもありがとうございます。 


f0110680_2293910.jpg

f0110680_2295259.jpg

f0110680_2210358.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
by oraburo | 2010-04-27 22:10 | オラのオススメ
偏光レンズ
サングラス欲しい時期になってきたねぇ〜
で、オラは今日10年前に買ってもったいなくて使ってなかったサングラスを初めてしてみた!ナゼ?
そしたら超ビビった!まぁ〜ちょっとは知識があって知ってたけどこれほど凄いとは
思わなかった。。。 まさに初体験だ。
初めて高いレンズ買って撮った写真を見た時。
初めてレーザーポインターを見た時。
初めてバンジージャンプをやった時。
初めてロッククライミングをやった時。。。
初めてマジックマウスを使った時。。。
初めてGORE-TEX着た時。。。
みたく『おぉ〜〜〜スゲェーーー!!!』ってなった。 伝わる?
普通になってしまえば普通。でもどれも最初はいろんな意味で敏感で
感動したと思う。
で、このレンズを簡単にいえば
肉眼では水などみると水面が反射して水中が見にくい。
しかし、このレンズは光の乱反射をカットする?のか知らねぇ〜けど
超水中が見える。 写真ではあんまわからないがマジで感動した!!!
実際かけてみてみるとヤバい!!!!
サングラス買う時、偏光レンズ買うさ♪ ちょい高いけどその分いいよ♪


10年も前のSTUSSYのマイケル。今でも余裕でかけれるって凄い♪
今年はこれだな♪ シリアル『20』♪ 自慢〜〜〜〜〜♪


f0110680_21245770.jpg

f0110680_21251980.jpg

f0110680_21254460.jpg

f0110680_2126118.jpg

f0110680_21262050.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
by oraburo | 2010-04-26 21:27 | オラのオススメ
UNTOLD × STUSSY
20歳の頃、むちゃくちゃSTUSSYが好きだった。
なぜかと言うとNYで働いてるスタッフがかっこよかったからだ。オラが店で働きたいって
思ったのはそこにもある。。。
10年前によくしてくれたそんなNYのスタッフたち何してるんだろう?
もしココ見てるだれか情報を知ってたら教えてちょ〜だい♪

ボスのクールなジェ〜ムス、弟でマイアミで家に遊び行ったダン、
中国人でキティーちゃん好きのオナ、スケーター&DJで一番仲良しだったフレディー、
超昔のTシャツ20枚とJORDAN11を交換したフランキー、かわいい学生でバイトしてたアレックスアンドレア、
家具屋に行っちゃったローニン、
1番最初に仲良くなって東京でも会ったピーティー
(てか10年たってもけっこう憶えててびっくり)

UNIONだとやっぱ一緒に飯も行ったりかわいがってくれたカナダのヒゲもじゃのクリス♪
ボスでやさしかったメリアーン、ちょい気分屋オギー、ファットビートに行ったビト、
ラージに行ったギズモ、

最後にSUPREMEで
やたらオラにやさしかったエーロン、時計売ってもらったプーキー、
クールなアネックスのジオ、かっこいいけど笑うとかわいい黒人のアレックス、
いやぁ〜 stussyとかsupremeとかUNIONが好きだったのはやっぱスタッフが好きだったから
なんだなぁ〜って振り返ったら気がついた♪
元気かなぁ?



そんなオラが超好きだったストリートファッションの原点のSTUSSYと
な、な、なんとオラがこないだ北海道のスノーボードに誘ってもらったソネチンのブランドの
UNTOLDがWネームを。。。
凄くねぇ〜か。いつも本人やさしく普通に接してくれるから忘れがちだけど
世界のSTUSSYとWネームだよ♪ 
てか、UNTOLD 10周年 楽しみなアイテムたくさん出そうですねっ♪
みんなチェッキ♪ → UNTOLD


f0110680_21353052.jpg

f0110680_21354595.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
by oraburo | 2010-04-14 21:38 | オラのオススメ
BURTON AK 457
いやぁ〜 みんな流行りを何で知る?
ネット?好きなアーティスト?雑誌?情報番組?周りの友達?
って考えたら気がついた。
こないだも言ったけどオラは藤原ヒロシさんからの情報がかなり多い!
(一方的に雑誌、ハニカムなどのネットで。。。)
自慢みたくなってしまうがi podも初代の9年前から愛用してるし
アウターとかGORE-TEXがほとんどになったし
BLOGっていう物に興味を持ったのもヒロシさんの影響なんだろう。
後はまぁ〜 他にもかなりいろいろNIKE IDとかNIKE+もそーだし
YOU TUBE とか twitterの存在もそーだった♪
たぶんそーいった物を流行る前に普通に『こーゆーのおもろいねっ』とか
『こーゆーのこーなったらいーのになぁー』とかで自分の意見で
いろいろ載ってる。 しかもみんなが知る何ヶ月も前からサラッって。。。
なんか凄いなぁ〜って思う。

これ読んで人によっては『たしかに×2』って超共感してくれる人
『誰?』ってなる人がいる。 それがまたかっこいい!!!
まっ いーーやっ♪ 独り言♪
3年後に流行る物を先頭集団は普通に使っているのでしょうねっ♪


超びっくりしました。 そして超感動しました。
ありがとうございました。
雨の日の収穫に着ます♪
嘘です! 

f0110680_0234191.jpg

f0110680_014856.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
by oraburo | 2010-04-02 00:23 | オラのオススメ
SKELETOOL CX(レザーマンのスケールツール)
買うのに悩んだけど買ってから超気に入る物と即決で買ったけど使わない物ってあると思う。
例えばTシャツやスニーカーや帽子。。。これってすぐ買っちゃう人って多いと思う
けど逆にアクセサリーとかベースレイヤー(下着)とかって買うのに勢いで行けない。。。
でも気がついた!
そーゆー勢いで買えない系のアイテムの方がけっこう長く使っているかも♪

で、おすすめなのがこれ!!!
LeathermanのスケールツールCX!
まぁ〜言っちゃえばよくある赤くてスイスの国旗のついてるビクトリノックスみてぇ〜なのだ。
でも
オラはこっちの方が好き!
家で仕事でいろんな時に使っている。
ちょいとドライバー使いたい時、ちょいと切る物ほしい時、かなり便利。。。
しかも軽い!そして余分な物がついていないしナイフが超切れる
買ってから超お気に入り♪ ヤフオクなら半額以下で買えるよ♪


やっぱあまのじゃく。
ビクトリノックスよりレザーマン!
CANNONよりNIKON! 
北川景子&佐々木希より千堂あきほ! 嘘♪ 宮崎あおい


f0110680_193638.jpg

f0110680_1932653.jpg

f0110680_1934493.jpg



ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
by oraburo | 2010-03-25 19:03 | オラのオススメ
figure sapporo
みんな服好きですか? 服やおしゃれが好きだけどお金をそこにかけるか?
って言うのは別の話かもしれない。
昔はオラもガンガン服を買っていた。でも大人?になったら
ちょいと買うのに勢いがない。。。でも思ったのは中途半端な物を
毎年買うよりは高くても定番系の良いアイテムを買う!!これかな?
まぁ〜え〜わ♪ 
だからガチャガチャダボダボしてるブランドのアイテムより
ずっと着れそうな物を買いましょう♪ ダレダヨ!
そんなえらそ〜な事を言ってるオラだけど昔は自称カリスマ店員♪
そのオラが働いていたお店の札幌店♪(静岡と札幌だけにあった)
買いたい服あったぜ!

FIGURE SAPPORO(こないだお世話になったリュウタ君がいますよ♪)
いやぁ〜 久しぶりに服屋に行ったけど
やっぱ一生おしゃれはしてたいよねっ♪
てか、写真やばかったらいってくれい!


てか、そんな全国に何店舗も店を持ってて
オラの服屋時代の社長が突然ももちゃん農園に来てくれた♪ ワオッ!
トマトの玉ねぎを自分で収穫してってもらっちゃいました♪
ありがとうございます!!! 


f0110680_2226813.jpg

f0110680_17515895.jpg

f0110680_22262740.jpg



ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
by oraburo | 2010-03-23 17:52 | オラのオススメ
チャリオ ライフガード ブラック
昔の【オラブロ】 からオラの事を知ってくれてる人はわかるけど
オラはかなりの勢いでお菓子が大好き♪ 
そんなオラだけど体重もかなり気にしている。
自分の中で67キロをリミットにしていてそれを超えたら一気に減量する。
そこでストイックオラちゃんが登場するのだ。
3週間とか決めて3〜4キロがんばってそこからまた食う♪
そんなオラだけど最近、こいつにかなり助けられてる♪
オラ的にはかなりヒット♪ かれこれ10本は飲んだ!
【LIFEGUARD black】ってチェリオから出てるコーヒーの炭酸。
だけどカロリーが0。甘くて味がするのに太らない!YES!!!
たぶんイメージでマズそうだけどオラはノープロブレム。
他人のブログみたらみんなクソマズいって書いてあったけど、、、
そ、そ〜かなぁ〜? 先入観でマズいんぢゃねぇ〜の?
まっ、気になる方は飲んでみてご♪ 近所だとファミマ置いてあるけど。。。

最後の合成してみた。。。
前の1本ぼかし過ぎた。。。
大きさも違うねぇ〜 どーすればよかったのだ?
今度、実際において撮ってみよぉ〜っと♪

f0110680_2383461.jpg

f0110680_2385688.jpg

f0110680_2394193.jpg


寒い。。。ずっと雨だよ。。。Jの予想でも書いておこう。きとけよほ♪
1.名古屋
2.川崎
3.マリノス
4.鹿島
5.エスパ
6.ガンバ
7.浦和
8.広島
9. 新潟
10.FC東京
11.ジュビロ
12.京都
13.神戸
14.大宮
15.仙台
16.山形
17.湘南
18.セレッソ


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
by oraburo | 2010-03-09 23:22 | オラのオススメ
7days backpacker 林遣都 
オラは1週間に1回お父さんとTSUTAYAに行く。
で、今回は【7days backpacker 林遣都(ー今しかできない旅があるー)】ってのを
借りてみた。
この子が誰なのか知らなかったしどーでもよかったけど
ベトナムのホーチミンから国境越えてカンボジアのアンコールワットに行く旅。
彼自身初めての海外、英語も喋れないし、ガイドも居ない。。。
そんな人の初めてのバックパッカー旅行を観てみたくなった。
このルートはオラが25歳の時に初めて3ヶ月バックパッカーの旅へ行ったのと
同じだったし。。。
で、なんか凄い懐かしいなぁ〜って7年前の自分と比べて観ていろいろ感じた。
なんだか知らないけど観てると涙が出そうになった。。。

てか、これみんなに観て欲しい。
まさにこんな感じ♪ 言葉が通じなくても旅できるのわかるし、一人でも余裕なのも、
怖くないのも、ご飯も移動も、、、、これ観ればわかるよ♪
HISの提供のビデオだからそんなに安い宿とか屋台とかは少ないけど
だいたいはこんな感じ。

今の20歳ぐらいの子に是非、観て欲しい。
こんな世界があるんだ? 行ってみたい♪って思うと思うよ。
だって、この林遣都って子も1週間で全然変わったもん♪

オラが25歳で服屋を辞めて3ヶ月間、初めてバックパックを背負って出た時の写真。
今回のビデオと同じ場所の時の写真♪ 本当に同じルートで同じ事した。。。

f0110680_14313627.jpg

f0110680_14312178.jpg

f0110680_14315771.jpg

f0110680_14325678.jpg

f0110680_14331195.jpg

f0110680_1433415.jpg

f0110680_1433587.jpg

f0110680_1434158.jpg

f0110680_14343923.jpg


昨日、ポテトチップス食ってしまった。。。。

ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
by oraburo | 2010-03-08 14:35 | オラのオススメ



NIKON D300で勝負だ!
by oraburo
以前の記事
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
お気に入りブログ
ヒロパンの天空ウォーカー
Clear Up !
DTPサムライのブログ
Magnum Yoda ...
PHOTO散歩
DOUGHNUTS 3
私的癒景
WINDSONG GRA...
カテゴリ
全体
ももちゃん農園
オラの大切な人
イベント
オラのオススメ
野菜 & 果物
犬 & 生き物
魚を目をした男
季節の写真
景色
サッカー
トマト
物撮り
マクロ撮影
流し撮り
etc....
オラが好きな写真
YOU TUBE
インチキ写真講座
スノーボード
焼津
旅 (インド)
旅 (モロッコ)
旅 (イタリア)
サーフィン
オラちゃんのお願い
作ってミソラシド♪
聞いてください!
富士登山
最後のあいさつ
未分類
最新のトラックバック
島田紳助会見のAさんは渡..
from 島田紳助の真相!渡辺二郎 羽..
美人女子プロレスラー東城..
from 美人女子プロレスラー東城えみ..
【機能を絞って軽量化】ツ..
from ぱふぅ家のサイバー小物
ネットで内職!お小遣い稼ぎ
from ネットで内職!お小遣い稼ぎに挑戦
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧