カテゴリ:オラの大切な人( 159 )
望遠レンズ vs 広角レンズ
自分しか撮れない写真とか自分の写真のスタイルってあったら
かっこいいって思う。
オラは広角レンズと望遠レンズのどっちが好きかって言われたら広角レンズだ。
望遠レンズで遠くから被写体に気がつかれないで撮影するのもいいけど
それはそれで誰でも設定と撮るタイミングさえ合えば同じ写真が撮れるから
それほど魅力を感じない。
逆に魚眼レンズだったり広角レンズだったらそのモデルにバレないで撮るのなんて無理だし。。。
だからオラは自分しか撮れない写真ってゆー所を目指したいなぁ〜って思う♪

今回の写真、オラの中のカリスマです♪ 
幼稚園からの友達同士が高いレベルの違う道で
活躍してるってスゲェ〜かっこいい♪
てか、オラは自分の写真でい〜の撮れたぁ〜って自分で思うのってあまりない。
でもこの写真モデルの二人のおかげですげぇ〜〜〜〜好き!
うっちゃん送っておきます!


ユージさん、うっちゃん、勝手に載せちゃってごめんなさい♪
先週だけど
【あやない食堂 ワンラブジャマイカフェスティバル ツアー】楽しかった♪
ありがとうございました。


f0110680_14381352.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
by oraburo | 2010-05-16 14:38 | オラの大切な人
撮影3週間 編集1週間 奇跡の170人
まず、映像に対して反応してくれた人ありがとう。
投票してくれた人あんがと♪ やさしいね♪ うれしかぅたよ♪

で、「オラちゃんすげぇ~ねぇ~」とか「オラちゃんがんばったねぇ~」とか言ってもらった。
ま、ありがとぉ~。。。 でもでもちょい待ってちょぉ~らい。
正直言うと、ただオラと新郎のリョータが今まで同じ時間をたくさん過ごしてきたから
周りの友達やら家族やらを知っている。
そしてこの人見知りしないずうずうしい性格だから
いろんな人に声をかけれてこの大人数になっただけ。。。
それにぶっちゃけ2週間前まで編集するソフト触った事なかったし持ってなかった。ゲッ!
でも文字も入ってない、エフェクトもかかってないこれ!
正直、本を買ってちょい触れば誰でも携帯電話を買い替えた時みたくいけるかなぁ〜って
見切り発信しちゃったんだけど、できた♪ 
だって素材を繋げるだけだもん♪
てか、ほめて欲しい事をしいて言うならこんなのを作りたいってのを
全員にうまく伝えないとだから
コンセプトやら自分のイメージする完成像をなるべく細かく書いたプチサイトを作ってWEBに公開して
オラとねぇ~ちゃんと姪っ子の3人で軽く作ったデモとファイルの送り方だったり振り分け票をを載せた所かなっ♪
 てへへ。

そこからはマジで撮影班とそれぞれがんばってくれた人たちだ!
自分らしいこと、おもろい場所、おもろい映像、思い出の場所、、、それぞれ色々考えてくれてやってくれた。
やり始めるとけっこうみんな真剣に「いやぁ~ こ~の方がいいかなぁ?」とかなって何パターンも撮ったりもした。
だからもったいないお蔵入りの映像とかもあるしメイキングビデオとかも作れるぐらいあるかも♪
結局、3週間でほとんどの人を撮り終わった。 そして1週間で編集。
なんと、これが1ヶ月でできあがった! しかも出てる人の数が170人以上!
人が人を呼び「あの人も出演できるって♪」「アイツと遊ぶで撮れるぜ」
「おっ、いい所にいた♪結婚ビデオでてやぁ〜」って感じで。。。
オラが通ってた中学の同級生より多い!!!わおっ!!!!!!!
マジで二人の人柄がなかったらこんなに協力的でなかったと思うし
みんなそれぞれがんばってくれなかったらこんなにはやくてこんなにすごいものができないと思う。 

友達ってすばらしい!!!!!
あと、この完成度はいろんな奇跡みてぇ~なのがかなりあった。
長さとかサビの感じで最高だった曲選び。そしていろんな所に出歩くと偶然いろんな人に会って撮れたり
YOU TUBEに公開できる時間ギリギリだったし。。。 当日のとの同時公開だって偶然だし。
そんな10分の映像。
構想20年、制作4年のアバターより
全三部作 制作費60億の20世紀少年よりオラは好きだ!!!



これから誰かにこーゆーのを作ってあげたいって思う人たちに1つアドバイス!
調子ずいてるわけではないけど、簡単にはこれレベルはできないよ!!!
iPHONE、防水ビデオ、魚眼レンズ、などの機材!
WEB使ってやりたい事の伝達!
あとはみんなのアイデア。振り幅&テンポ、いろんな個性&職。
みんなが最終の出来上がりを想像できてからだったらけっこう良い物ができると思う。まずそこ!!!
とにかく素材! 編集ではない!!!!
で、声をとにかく大きく歌ってもらう。速い曲だとズレにくい!
あとはどれだけ細かい所まで気がつけるかだ。 2回撮るとしても絶対同じアングルで撮らない
(両方使える場合だと途中でアングル変えれる。)
あとは編集する人が撮ると編集しやすいかもねっ。。。


f0110680_22591414.jpg

f0110680_22593828.jpg

f0110680_2301278.jpg



てかぶっちゃけ見てる人の数に対してコメントが少なすぎて寂しかった。
なぜだろう?名前書かないでいいんだよ。 見て何か感じてくれたりこっちから聞いてるのに。。。
まっ、いーーーやっ。。。 他の人の投票みて黙ってないで、たまには会話のキャッチボールしよぉ〜ぜ♪ 
自己主張しすぎもヤバいけど日本人はしなさ過ぎ。。。←ダレダオメーー ニホンジンダロ!!!

てか、ちゃんと拾ってくれましたか?気がつきました?
みんながんばったの♪
一瞬だけどすげーのとかあるし。。。

•海の船
•撮影のために後輩つれてゴルフ
•浜ちゃんのメイク
•巨人
•一瞬鼻血
•キョトンと飼い主を見つめる犬
•みんなが振り返る交差点
•ダイヤモンドヘッド
•LA
•ほいはん横田
•ひそかに出演させられてる新郎&新婦
•ドーハの悲劇
•ギリギリの川越え
•サンマイガの写真
•一人BBQの皿セット、ビール、ランタン
•鉄板焼き
• ミュージシャンのAilie
•カメラワーク
•海辺の変態のツーカット構成
•マンガのイレブン
•服屋のうしろの人と傘の場面の後ろの人。
•服装違い&シーン違いだけど同一人物の所

みんなの投票が気になった方、むっつり見てないで自分も投票して♪
心が通じる人、やさしい人、誰でもどーぞ。。。
まったくしらない人からの投票もおまちしてまーす
名前はかかないでてきとーで良いです。。。!!!
楽しみにしています。。。
投票数が多いのは未公開映像を公開します。 反応薄ければやめま---す。 ほな♪



ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
by oraburo | 2010-05-12 23:04 | オラの大切な人
しあわせになれよなっ!
結婚式の二次会! ここんところ幹事をずっとやらせてもらってたから
ひさしぶりに自由に動いた♪
てか、披露宴の写真はカメラマンがやる。でも二次会、三次会はカメラマンがいない。
だからオラはそーゆ〜ところを是非撮ってあげたいって思う。
二人と仲良くなければ撮れないハイレベルの遊びのある写真をプレゼントしたいって思ってる。
まぁ〜 友達の結婚式は密着取材って思ってひたすら二人をマークする。
そして、なんだかんだ行っても最後の最後までいる。
なぜだろうか? グダグダ、ボロボロになっても結局残っている。。。
たぶん呼んでくれた友達に
「俺はおめぇ〜の大事な日に最後まで一緒にいるぜ!!大切な友達だぜぇ!」って
アピールしたいのだと思う。
まっ、最後までいるから友達???ってのはあるけど。。。
そこは人それぞれ考え方ちがうだろぉ〜けどねっ。
けどもしオラだったら友達帰っちゃったら寂しかったり思うし♪
おっ、そんなんどーでもいーーねっ♪

つーーーーか人が超居た♪
二人の人脈凄いねっ♪ みんな本当に楽しそうだった♪
オラも楽しかった♪ いやぁ〜 本当に最初から最後まですべてよかった♪

てか、写真載せるのまずいのあったら言って。 消すで。。。



最後の最後にリョウタが力尽きて
細くてちっこいカオリさんに抱きかかえられてタクシーに乗って帰ったシーンが
すっげぇ〜かっこよかった。。。てか、なんかうまく言えないけどよかった。
そんなタクシーを見送ってオラたちも終了〜〜〜〜〜〜〜〜♪おしあわせにぃ〜〜〜♪って。


f0110680_23183617.jpg

f0110680_23193865.jpg

f0110680_23195640.jpg

f0110680_2323728.jpg

f0110680_23201124.jpg

f0110680_23202897.jpg

f0110680_23204453.jpg

f0110680_2321094.jpg

f0110680_23211681.jpg

f0110680_23213118.jpg

f0110680_2322475.jpg

f0110680_23224512.jpg

f0110680_23223065.jpg

f0110680_23233694.jpg



いやぁ〜 みんなが公開待ってると思うけど
余興のビデオを明日?公開します!!!!!!
ファン投票します♪ コメントする準備しといてねっ♪ お楽しみに。。。


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
by oraburo | 2010-05-07 23:25 | オラの大切な人
わんあんどおんり
ちょい歯医者行かねぇ〜とで時間ないから写真もてきとおx〜に選んだけど
ごめん。。。

で、結婚式。 これって二人にとって一生に一度の日。
その為にそれぞれの人が自分しかできない事を一生懸命やる。
あらためてすばらしいって今回思った。
絵をやつ、踊るやつ、楽器できるやつ、指輪つくっちゃうやつ、
さわげるやつ、やじれるやつ、脱げるやつ、
写真撮れるやつ、映像つくれるやつ、なかせれるやつ、あほできるやつ、、、、、、
結婚式はあるけど
同じ式なんてどこにもない。。。
ぜったい何か違う。。。
みんなすばらしい。。。


写真は時間なかったからてきとぉ〜に選んでしまったけどほかにもまだまだいろんな人がいた。
あと、そんなみんなで作った余興のビデオを近日公開します。
ファン投票します♪ コメントする準備しといてねっ♪ お楽しみに。。。


f0110680_1812253.jpg

f0110680_18125637.jpg

f0110680_18202652.jpg

f0110680_18131020.jpg

f0110680_18132327.jpg

f0110680_18133996.jpg

f0110680_181411.jpg

f0110680_18253971.jpg

f0110680_18145792.jpg

f0110680_18153094.jpg

f0110680_1815521.jpg

f0110680_18161872.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
by oraburo | 2010-05-06 18:16 | オラの大切な人
りょうた & かおり 結婚式
今回の結婚式オラにとっても特別だった。
いろんな友達がいるけど
オラの小学校時代を知ってたり
中学で一緒に野球やって
高校ん時もちょいちょい遊んで
アメリカ行ったらアメリカまで遊びに来た。
大人になり一緒にイベントも行った。 
ナンパもした。 
ケンカもした。
いろんな相談もした。
一緒に泣いた。
そして、ももちゃん農園でも1年一緒に働いた。
こんなやつは他にいない。
だから自分ができる事はすべてやってあげたいって心から思った。

まっ、ぶっちゃけいろいろ疲れたけど
結婚式から披露宴から二次会からカラオケ! 
着物からインドから太鼓からLiveからいやぁ〜豪華だったねっ♪
楽しかった。
そして、この二人ってお似合いだなぁ〜って思ったよ♪


写真はどこをどー撮っていいのかわからず良いのが撮れなかった。すまぬ。。。 でもまた写真の勉強にもなった。 
オラはここをこ〜やって撮ってって言われても無理みたい。。。
100枚撮って70点以上をずっと出せない! けど1枚だけならプロにも勝てる100点が撮れるタイプみたい♪ てへへ。。。


f0110680_2359983.jpg

f0110680_23593019.jpg

f0110680_23594630.jpg

f0110680_0052.jpg

f0110680_031717.jpg

f0110680_015336.jpg

f0110680_011772.jpg

f0110680_021394.jpg

f0110680_023676.jpg

f0110680_025260.jpg

f0110680_051635.jpg


りょうた & かおりさん
正直、式の日にち聞いた時「おっ、やべっ、結婚待ってくれぇ〜」みてぇ〜な気持ちあったけど
いつのまにか真剣にお祝いしてあげたいなぁ〜って思ってた。
たぶん余興も二人の為でなかったらあんな事に挑戦しようと思わなかったし
あんなにたくさんの人が動かなかったと思うよ。
昨日あらためて思ったけど二人とも(なんだかんだ言って 笑)性格いいからたぁ〜くさん
友達がお祝いして、みんなたくさん笑ってたんだろぉ〜って思うよ。
りょうたの事だからこれからもいろいろやらかすかもだけどかおさん頼むよ♪
まっ、いつか家族ぐるみでカオサンロードの屋台で飯食って
ガンジス側に沐浴しに行きますか♪  

おめでえとぉーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
あ、あ と余興のは近日公開するねっ♪


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
by oraburo | 2010-05-06 00:04 | オラの大切な人
結婚式のプロフィール写真
今まで何回か結婚式に呼んでもらって出席してきた♪
けっこうみんな子供の頃のいい写真あるねっ♪
てか、オラあんまないかも。。。だって3人兄弟の末っ子だし。。姉弟って書く?
まぁ〜ねぇ〜ちゃん2人でオラ。 そんなんどーでもいーねっ。。。

で、オラにはそのねぇ〜ちゃんの子供の姪っ子がいる♪
その子たちが結婚する時にオラが撮った小さい頃の写真使ってくれたらうれし〜ぢゃん♪
お年玉とかプレゼントは金ねぇ〜からそんなはりきれねぇ〜けど写真だったら
撮ってやるでゆるせよ♪ 
まぁ〜まぁ〜 そんな感じ♪ 子供の頃ってあんなにたくさん泣くのに
なぜ泣いてる写真は少ないんだ? それは泣いたらほっておけないからなんだろう?

おっ!転けた!!! 『大丈夫かぁ〜〜〜?  強ぇ〜〜なぁ〜〜♪ 痛くねぇ〜♪』って
写真を撮るオラはダメ? だって転ぶのなんて余裕でしょ?
オラは32歳。 でもグランドで1試合サッカーやれば100%血が出ます!


オラが撮った写真を特別って思ってくれる人の為ならオラは喜んで撮ります♪
「高いカメラ持ってるから撮って」って言ったらぜってぇ〜撮らなぇ〜で♪


f0110680_07158.jpg

f0110680_071941.jpg


てか、エリカ様、エリカ様また騒いでるね。 ノリピーの時みたいねっ。
2人がなんなのかとかどーなのかとか知らねぇ〜し関係ねぇ〜けど
オラは高城剛の本を過去3冊読んでて彼の考え方とか好きだからどーもぱっとしない。
報道なんて注目された者勝ち! 結局スポンサーとの金とかの関係なんだろう?
だからオラはテレビ嫌い!
コレコレ読んだ?
オラは彼を信じたい。まぁ〜どーでもいいけど。。。

ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
by oraburo | 2010-05-01 00:07 | オラの大切な人
この人の為に何かをしてあげたい。
自分が大切にしてる物を壊しちゃったくせに
謝らない友達がいたらどうしますか?
で、1年後に謝ってきたと思ったら言い訳&まったく関係のない事で
「自分だって何々だったぢゃん」って言ってきたらどーしますか?
正直オラはそいつとの関係を切りました!!!

そんな事もあってすげぇ〜そーゆー事に敏感なオラですが
こないだちょいとした事故でiphoneが壊れました。
オラも悪いし友達も悪い。(悪いってゆーかハプニングだからしょうがないし悪くない)
で、じつはその事についてオラは凄いナーバスになっていた。
けど昨日新しい携帯にして電源を入れたら
その友達から「昨日はごめんねっ 保険とかきかなかったら教えて」ってメールが
朝一番の着信で残っていた。
(普通の対応って言えばそーかもだけど凄いうれしかったしできない奴はこれができないと思う)
で、「結局、保証ききませんでした。こちらこそ。。。。」的なメールを送った。


で、今日仕事をしてるとねぇ〜ちゃんが「オラ君〜手紙届いたよぉ〜」って。。。
開けてみると中にお金と手紙が。。。
なんか凄い感動した。お金がうれしいって言う事を通り越して
その人のその対応に感動したし、この早さでこの対応ができる人って
なかなかいないと思う。 
相手が悪いならまだしも事故だったし。。。

そんなことしてもらっちゃったら黙ってられねぇ〜だろ!!!!!
きれいごとを言うわけではなく今度はその人の為に何かするしかねぇ〜だろ♪
やっぱ人と人ってこ〜ゆ〜事なのかなぁ〜って思った。
心が通じる人間関係うれしいよね!
携帯ぶっこわれた事で実際はマイナスはマイナス
でも携帯ぶっこわれた事でこんなに気持ちがいい思いができたし
自分が成長した気がするから結局はプラス!!!

本当にうれしかったです。 ありがとう


この人の為ならって思ってもらえる人間でいたいよねっ
でもそれって自分が思ってもらう為には自分も相手に対してそーしないとダメだよねっ
楽そうだけどなかなかできない。 気がつける人間かっこいいよねっ


f0110680_2150971.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
by oraburo | 2010-04-21 21:50 | オラの大切な人
もこちゃん おめでとうねっ♪
良い人ぶるわけではなくて人が幸せそうな顔してたり
大笑いしてるのみるのって気持ちがいいよねっ♪
友達の結婚式の二次会にでてきたけど
いやぁ〜ニコニコみんなしていて幸せな気分になった♪
からのぉ〜〜〜
正直また独身組が減って焦りではなく、さびしさでもなく、
なんか変な感じもでたのが少し本音♪
てか、男のオラとかより女の子の方がこーゆー気持ちになって
しまうんだろぉ〜けど余裕でしょ〜〜〜〜♪

まぁ〜まぁ〜まぁ〜
そんな感じ♪ と、当たり前だけどやっぱ友達って大切だよなぁ〜って思った。


もこちゃん、お幸せにねっ♪
幸せな気持ちになりました♪ ありがとぉ〜〜〜〜♪


f0110680_17451498.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
by oraburo | 2010-04-18 17:45 | オラの大切な人
りんちゃん 6才
いやぁ〜 ぶっちゃけると最近、写真を撮りたくて撮っていないって言うのが正直な感想だ。
新しいカメラを買いたい。 てか、こないだ友達の借りたカメラで動画のおもしろさを知ってしまった。 でD300SもしくはD800?を狙っている。
しかし金がない。 うぅ〜〜〜ん だれかオラのスポンサーになってくれ♪
いい写真撮りまっせぇ〜♪ おたくの子供さんの誕生日パーティ〜盛り上げながらとっちゃいますぜぇ〜♪ メンツルで腹〜胸でのリップ撮りまっせ♪ ツーリングを車から撮りまっせ♪
脱いぢゃってくれても撮りまっせ♪ ヤツガハンノウシチャウカモデスガ...
まぁ〜 まぁ〜 嫌だねっ
金がかかる趣味って。。。
金かからなくても遊べるのに、けどお金をかけるともっと楽しい遊びができたりするって。。。
まっ、しょうがないけどねっ♪


どんなに忙しくても、めんどくさくてもブログを意地で書いてしまうオラは何者?
でも、そーです♪
毎日楽しみに観てくれているアナタを裏切れないから書くのです!
そーそこのあなたです。 白髪で歯がなくて赤い短パンで革ジャン着てマーチン履いてるインド人の♪ えっ? 想像したら超怖い♪♪♪ はな♪ ハブアグッドウィークエンド♪


f0110680_17334656.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
by oraburo | 2010-04-17 17:31 | オラの大切な人
あきちゃん 4歳
オラは写真を撮るのが好き♪ 風景とか物とか撮るのより
やっぱ動く物、生きている物を撮るのが好きで写真でその場の空気を伝えたいって
いつも思ってるかもしれない。。。
だから、そこらで売ってる写真集とか見ても『奇麗だねぇ〜』しか思わない。
でもライブの写真とか決定的瞬間の写真とか人の笑顔の写真とか見ると
『おぉ〜〜この人よくこのタイミングをこの構図でとらえたなぁ〜』って思う。
だから100万のカメラで風景を撮ったのを見るのより
3万のカメラで結婚式の胴上げでみんあ笑ってる写真みてぇ〜なのを見る方が好きだ♪
オラは写真のレベル高い話がわからないけど
超奇麗な風景写真は高いカメラ買っていいレンズ買って設定あわせれば誰でも撮れると思う。
けど、どんなにプロでも撮れない写真なんていくらでもあるだろ?


たとえば今日の写真。
オラのねぇ〜ちゃんの子のあきちゃんだ♪ でもこんな汚ねぇ〜所で寝っ転がったら親だったら
写真撮る前に怒るでしょ♪ 知らないオッサンのカメラマンぢゃぁ〜こんなリラックスしねぇ〜だろ。
まぁ〜い〜や♪ オラにしか撮れない写真をオラは大切な人のために撮りますよぉ〜ん。
ちなみに撮ったカメラはコンパクトデジカメだよ♪


f0110680_19244280.jpg

f0110680_1925163.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
by oraburo | 2010-04-15 19:25 | オラの大切な人



NIKON D300で勝負だ!
by oraburo
以前の記事
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
お気に入りブログ
ヒロパンの天空ウォーカー
Clear Up !
DTPサムライのブログ
Magnum Yoda ...
PHOTO散歩
DOUGHNUTS 3
私的癒景
WINDSONG GRA...
カテゴリ
全体
ももちゃん農園
オラの大切な人
イベント
オラのオススメ
野菜 & 果物
犬 & 生き物
魚を目をした男
季節の写真
景色
サッカー
トマト
物撮り
マクロ撮影
流し撮り
etc....
オラが好きな写真
YOU TUBE
インチキ写真講座
スノーボード
焼津
旅 (インド)
旅 (モロッコ)
旅 (イタリア)
サーフィン
オラちゃんのお願い
作ってミソラシド♪
聞いてください!
富士登山
最後のあいさつ
未分類
最新のトラックバック
島田紳助会見のAさんは渡..
from 島田紳助の真相!渡辺二郎 羽..
美人女子プロレスラー東城..
from 美人女子プロレスラー東城えみ..
【機能を絞って軽量化】ツ..
from ぱふぅ家のサイバー小物
ネットで内職!お小遣い稼ぎ
from ネットで内職!お小遣い稼ぎに挑戦
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧