カテゴリ:サーフィン( 14 )
腕パンパン。頭半無理!
台風が発生すると毎回微妙な気持ちになる。
オラの職業は農家。趣味はサーフィン。 
台風来ると波はあがるからうれしい。けどその台風でももちゃん農園の野菜たちに被害がでないか心配。
けど、どーすることもできない。。。だから今朝も5時起きで海に行ってきた。オイオイ!
てか波、超でけぇ~~~~!吉田、静波、御前崎、すべてダメだったみたいで
唯一できたココで入った。しかし、オラとK9さんしか入ってない。。。
だから、たぶん今日サーフィンをしたのはオラ達だけでは・・・そりゃね~かもだけど
海に入って沖に向かってパドリング。。。 波がおきてる所まで超超遠い。100m以上絶対ある。
いーや200m以上かも・・・スランガンカヨ!
で、波の所に近づくと思っていた以上にデケーーーーーーーー!!!!
でけぇ~のは頭半はあった。 ドルフィンでもぐっても絶対無理・・・ 
またゲットするまでずぅ~~とパドリング。腕が・ぁ・・ぁ・・ 30分はかかった。
結局、2本しか乗れなかった。しかも縦ノリ。悔しいぜ・・・
もし、もぉ~少しうまければ最高におもしろかったはずだ!5回は当てこめた。
波がいいのにそこに行けない。チキショー! 誰か波でかい時用に薄い板譲って♪


雨、台風、仕事初めの月曜、だからこんなに波が良いのに貸切♪
ビビッたんちゃうん?♪ 


f0110680_1547234.jpg


f0110680_15473859.jpg


f0110680_15475429.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-10-26 15:25 | サーフィン
難しいからおもしろい?サーフィン
今週の静波地区の波は全国で1番ぐらい良かったみてぇ~だ。
そんな事もあってがんばって仕事前に5回ぐれぇ~行った。 
サーフィンってマジで難しい。波、混み具合、周りのサーファーの上手さ、で状況が全然変わってしまう。
超いい波だと超混んで上手い人ばっかになって波取れない。。。 けどそれがサーフィン。
悔しいけど上手くなって良い波勝ちとるしかない。
昔は自分の所来たを波たくさん取ってく人むかついたけど今思えばその人は10年ぐらい
毎朝ぐらいずっと最近のオラのように日の出とともに海に入ってるんだよなぁ~って思ったらなんか当たり前って思った。。。

最近、300mにテレコンバーターを付けて撮ってるけどピンと合わせのAUTOが遅すぎ。。。だからマニュアルで撮っているが、動いてる物に手動でピントを合わせるのむずい。。。
これも練習。。。サーフィンも写真も難しい。
(あ、あと1枚目の写真。この波の下を潜って沖にでてくんだよ。。。やべぇ~ら)


f0110680_11144893.jpg


f0110680_11161469.jpg


f0110680_11163620.jpg


f0110680_11165143.jpg


f0110680_11184168.jpg


f0110680_1117839.jpg


f0110680_11154484.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-10-24 11:17 | サーフィン
静波 波伝説でひし型でしゃった系
昨日の朝は超どフラットで波がなかった海が今朝、爆発した!

日の出とともに静波到着!昨日、波がなかったのが理由なのか誰も入っていない海!
しかしサイズもあるし超超綺麗に割れている(サーフィンにとって最高って事)
超テンション上がりまくりで速攻ウエットスーツ着て早くサーフィンしたいからてきと~に撮った1枚。ナカナカ
で、海に入って沖に向かってパドリング!オラの板は小さい波でも乗りやすいよ~に板に厚みがあり浮力が凄い。 
な、、、なんとそれが逆効果・・・みんなでかい波の下を綺麗に潜って波を待つ沖のポイントへ行ってるのに
オラばっかり波に押し戻される。。。うまく潜れねぇ~。。。何回も何回も波をくらって沖に出れた時は
ヘトヘトで手が回らない状態。 チキショー!超くやしかった・・・
超いい波なのに・・・ 薄い板が欲しくなった。。。パドル力のなさに半泣き。。。
よし、これから毎日腕立てしよぉ~っと♪
ちなみに朝一の30分は頭オーバーの面ツルリンコ(TFブログから)でした。

ちなみに今日は年に数回しかでない波の評価のマークがでたらしいよ♪
4つ星ぐれぇ~な♪ 明日は混みそうだねっ。。。 オラに波譲ってくれよなっ
てかそんなこと書きながら今日、こんなの観ちゃった♪ そろそろだねっ♪→こんなの


f0110680_12514527.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-10-20 18:30 | サーフィン
オラの野望
何かやりたい事をたくらんでる時ってむちゃくちゃ楽しくないかいな?
オラは今、ちょいと計画している事がある。
自分の趣味の写真、自分の趣味のサーフィン、を使って♪
でもまだやってみないとわからない。 
今動き出さないと流れてしまうだろうって思う。
だからできるだけ早い段階で何でも良いから進み始めようと思ってるプロジェクト。
周りの友達に相談したら良い反応もしてくれた。
さ~これからどっちにど~転ぶかわからない。
成功するには『口コミ』や『話題性』が必要だ。
まぁ~サーファー同士の横の繋がりって本当に凄いから
かっこいい物、みなが認めてくれる物だったら一瞬で広まるであろう。
まっ、スタートしたら絶対みんなの力が必要になるから頼むねっ♪
リンク貼ってくれたり友達に話したりしてくれたらうれしいなっ♪
まだちょい形が見えてこないからまた報告するねっ♪

オラも楽しい。みんなもうれしい。そんな事ができたらいーなぁ~って思ってます。


f0110680_2118326.jpg


f0110680_21205632.jpg


f0110680_2116983.jpg


f0110680_21171365.jpg


f0110680_21212187.jpg


f0110680_21173011.jpg


f0110680_2118389.jpg


f0110680_21271582.jpg


f0110680_2118185.jpg


f0110680_21174914.jpg


f0110680_21185514.jpg


f0110680_21191662.jpg


f0110680_21193983.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-10-06 21:20 | サーフィン
やっちまったぁ~~~~
ここん所5日連続朝5時起きでサーフィンだ。
で、今日はいつもより遠い1時間半かかる御前崎に行った。
そして、波でかい~♪ テンションあがる~♪ そして、ウエットスーツと体が擦れて痛い場所に
ワセリンってクリームみてぇ~なのを塗る~♪パンツになる~♪ 腰にタオルをまく~♪
・・・

・・・?


え? 嘘っしょ・・・? マジ・・・ え?

デターーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
ウエット家に忘れた~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!
ありえない。マジで最悪。。。こんな日にかぎって。。。
だからしょうがねぇ~からカメラに300mと一脚つけて海に構えた。。。くやし~けど撮っちゃるで。
てか勝手に載せてごめんちょ。。。 オラの正体わかってたどり着けたらあげます。イェイ


まっ、今日はK9さんのチューブみたで良しとしよ~ではないか。
とっちゃん、調子わるかったでしょ・・・
てか、やべっ 早く寝ないと死ぬ・・・
明日に続く・・・


f0110680_2359113.jpg




ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-10-05 23:59 | サーフィン
うわっ!一番いい所が・・・(泣)
いやぁ~ みんな趣味何よ!オラは・・・あり過ぎ?
つーことで趣味の一つの写真!
これ始めてからかれこれ4年?ぐれ~になるがなかなか飽きないでいる。
簡単すぎると「まっ、こんなもんか♪」ってすぐ飽きる。
難しすぎると「うわっ、無理♪」ってすぐ諦める。
そーだけーが写真っつ~のはいやらしい事にちょうど良い。
難しいんだけど本当にちょっとずつちょっとずつ壁にぶち当たりながら色々覚えていく。
飽きそうになった時に興味持たせるよーな壁が出てきてがんばって乗り越えて
また写真にはまる。
まっ、なかなかこっちを向いてくれない女の子にずっと片思いしながら
がんばってる感じみてぇ~なみてぇ~な。
そして、その子は小悪魔みたいなみたいな♪ 伝わったかにゃ?
(間違っても簡単に振り向いてくれると飽きるって事ではなくて、
思わせぶりな態度で手の上で転がされてる感がだよ。)

サーフィンの写真。
撮ってみると難しい。空が白すぎてもダメ、
動いてる物にピントをついていかないとダメ、
前にデカい波がきた後だとライダーが撮ってる場所から見えなくてダメ、
暗いとシャタースピード落ちてダメ。。。。。
まっ、これからですねっ♪ ちょいとオモロイ事計画中だし♪ いぇい!

ライダー:RYO君


f0110680_1311978.jpg


f0110680_1313927.jpg


f0110680_1315273.jpg


f0110680_132621.jpg



ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-09-26 13:03 | サーフィン
サーフィン写真はむずかしい
サーフィンしてると超健康体♪
夜はやく寝る。そして朝早く起きて海に行く→仕事で体動かす→夜眠くなってダウンでぐっすり♪
そんな日はブログみ更新できないんだよねぇ~
電気つけたまま寝ちゃって気がついたら夜中の3時、4時、
そしてそこからまた寝る。。。それやってしまうと全然疲れとれない。。。

まっ、そんなオラ、サーフィンの写真をちょいと撮ってみた。
しかし難しい。ポイントブレイクのど~ゆ~動きするか予想できる波ならまだ撮れるかも
だけど、オラの所の波は崩れる方向もいろいろだし、崩れる場所、サイズもムチャクチャ♪
まっ、練習だねっ サーフィンも写真も♪




f0110680_9293695.jpg


f0110680_9295080.jpg


f0110680_930466.jpg


f0110680_9301679.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-09-20 09:30 | サーフィン
自分の実力・・・
なんでもそ~だけど上手くいくと超楽しい
しかし、そんな日ばっかではない。。。
最近、サーフィンがんばってたら上手くなってきて凄いおもしろかった。
しかし、今日凹んだ。。。 沖でかなりサイズもあって形もいい波がきてて
超テンションあがって気合入れて海に入った。
しかし、その波の場所に行く前に次から次へとデカいスープ(白い波)が来て
凄い大変だった。。。がんばってその場所に行って1本乗ったらまたそのスープを
潜って沖へ向かう。。。ど~しても波をうけて押し戻されてしまう。。。
凄ぇ~悔しい。。。 沖に出れたら超波良いのに!!!
悔しかった。。。 少し自分の実力のなさにガッカリした。。。
けどがんばってうまくなるぜ! FUCK WAVE!
けど、おばけセットのダンパーだけはやめてほしいです。。。

JUNさん 1250分の1秒  F5.6 ISO400 でマニュアル 夕方4時   

f0110680_19264413.jpg


f0110680_19265937.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-09-07 19:27 | サーフィン
知ってる事、知らない事
自分の知らない事、みんなが知らない事たくさんある。
最近知った事、昔、知ってビックリした事もたくさんある。 まっ、軽く言っておこう。。。

みんな知ってる?平日の夕方、5時過ぎるとだんだん海に人が集まってサーフィンしてるっ事。
みんな知ってる?送り迎えでラブホテルに入ってく女の人がまっ昼間に超超超たくさんいるって事。
(職場の裏の通りの100m遠くにラブホがあって平日の昼にガンガン、デリヘル?やってるみてぇ~だ・・・よく知らんが・・・)
みんな知ってる?オラの地元焼津の港の方行くと変なギャルも魚河岸シャツって漁師のおっちゃんが着てるとかっけぇ~服をはりきって着てるって事。
みんな知ってる?アメリカとかだと言い過ぎかもだけど「えっ?マリファナ吸った事ないの?」ぐらいのノリだって事を。
みんな知ってる?東南アジアのどの国行っても「女?大麻?どう?」って声かかるって事を。

まっ、オラがてきと~に思った事だから人によっちゃぁ~感じ方違うだろ~けどねっ。。。
あ、あと前にビビッタ事あった。
AB型って10人に1人しかいない事
3組に1組ぐれぇ~離婚してる事
中国人とインド人をたすと全世界の半分以上って事


ど~でもい~ねっ。。。 あぁ~ 海いきてぇ~ 波あがってきそ~だねっ♪


f0110680_207130.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-09-04 20:07 | サーフィン
オラマチャドの板が・・・
サーフィンが好きでうまくなりたい! だから朝4時に起きてがんばって行く! けど、そのサーフィンをする事は大好き! 
これは努力なんでしょうか?
オラは正直努力家ではない。。。 けど好きになったらけっこうがんばる! 努力家?

まぁ~ ど~でもい~ねっ。。。
てかサーフィン苦手かも。。。テイクオフが人の何倍もへぼい。。。
あぁ~~あっ、、、 小学生の時水泳できなくて夏休み毎年呼び出しだったから?
スケートボードやっててスタンス超狭いから?
よくわかんねぇ~けど、最近うまくなってきて楽しかったし
波があってよかったのになぁ~~~
ちぇっ! うまくいかねぇ~ぜ!
まぁ~ ケガしなかっただけラッキーって思うかなっ♪


根性ってかイケイケだもんでどんな波でも突っ込んぢゃうからなんだよなぁ~
肩ぐれーの超はやいの乗ってやっつけられました。
背中に板がぶっ飛んできてフィンがベキッ! 今年2回目。。。(泣)


f0110680_20181610.jpg


f0110680_20175642.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-08-07 20:18 | サーフィン



NIKON D300で勝負だ!
by oraburo
以前の記事
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
お気に入りブログ
ヒロパンの天空ウォーカー
Clear Up !
DTPサムライのブログ
Magnum Yoda ...
PHOTO散歩
DOUGHNUTS 3
私的癒景
WINDSONG GRA...
カテゴリ
全体
ももちゃん農園
オラの大切な人
イベント
オラのオススメ
野菜 & 果物
犬 & 生き物
魚を目をした男
季節の写真
景色
サッカー
トマト
物撮り
マクロ撮影
流し撮り
etc....
オラが好きな写真
YOU TUBE
インチキ写真講座
スノーボード
焼津
旅 (インド)
旅 (モロッコ)
旅 (イタリア)
サーフィン
オラちゃんのお願い
作ってミソラシド♪
聞いてください!
富士登山
最後のあいさつ
未分類
最新のトラックバック
島田紳助会見のAさんは渡..
from 島田紳助の真相!渡辺二郎 羽..
美人女子プロレスラー東城..
from 美人女子プロレスラー東城えみ..
【機能を絞って軽量化】ツ..
from ぱふぅ家のサイバー小物
ネットで内職!お小遣い稼ぎ
from ネットで内職!お小遣い稼ぎに挑戦
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧