カテゴリ:旅 (イタリア)( 31 )
お土産
前に行った東南アジアの旅、インドの旅、両方ともお土産を友達とかに
買ったけど渡してなくて家の押し入れにまだある♪
そんなこともあるし今回も行く前から誰にもお土産は買わないつもりだった。
誰だれにはこれ、あの人にはこれ、みたく決めてしまうとそればっかり木になってしまうし
荷物にもなるからってのもあるし
今の時代だいたいのものがインターネットで金だせば買える。

そんな中オラが買った物だ。
•イタリアとモロッコで買った種とモロッコでおいしかったジャガイモ!
•どこの国に行っても必ず母まさ子に買ってきてあげるその国の民族系の人形
•1000円の偽物のヴィトン
•買う気なかったけど2000円ぐれーだったから買ったラグマット
•ニキ・ド・サンファルの個展で買ったTシャツ&バック
•モロッコで買った革のサンダル&ラクダの毛で作ったパンツ
•この旅で迷惑をかけた人たち&シャボン玉の写真を撮ってこい!って言った山奥に住む子だけに買ったラクダ


最後にスライドショーで旅ブロ終わり。
はい、みんな最後に感想書いてもらうで何書くかきめておいてね♪


f0110680_19155857.jpg

f0110680_19161618.jpg

f0110680_19163977.jpg

f0110680_1917225.jpg

f0110680_19171777.jpg


http://www.honeyee.com/feature/2010/hny_running/ココみてよ。偶然にも同じ時期に。 よし今日はがんばるぜ!

オラのきもち〜写真
ただいま旅の写真中。モロッコの帰りに2日寄ったイタリア
オラの写真、オラの文章、なにかかんじたり共感したりしたら
気軽に誰でも声かけて♪
(毎度言うけど実際に会う人。見てるよ。。。とか言わないで。
                    素直に書きたい事書けなくなるから)
オラみてぇーな感覚の人さがしてます。。。でへぇーい

ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
by oraburo | 2010-02-24 19:19 | 旅 (イタリア)
帰りの飛行機
外国で会う日本人はとんでもない人が多い。
最後のイタリアの空港であったのは80歳で一人でイタリアに留学しにきたばぁ〜さん、
中学生2人組でセリエAの練習に参加しに大阪から来てた子たち、
あと飛行機であった世界を回ってる夫婦、などなど。。。
日本に居たら絶対あえない様な人もたくさんいる。
まぁ〜アパレル関係の後に農家ってのもマニアックかもだけど。。。。ケドスゴクナイ ザンネン
そんなのんもあった後に10日間の旅を終えて日本に飛び立った。
なんかいつもこの時間が不思議の思う。
日本に帰る?日本に行く?なんだかよくわからなくなる。
たった10日間だったけど内容はメチャクチャ濃かったとは思う。
マジでちっとも休まないでハードに動いた。
よし、日本に帰ってまたがんばるぜっ!って思った。
いやぁ〜 よかった♪
明日で旅ブログ終わり。。。


最後にスライドショーで旅ブロ終わり。
はい、みんな最後に感想書いてもらうで何書くかきめておいてね♪


f0110680_2355926.jpg

f0110680_23541350.jpg

タイ料理 うまかった。 てか、携帯こわれた。。。

オラのきもち〜写真
ただいま旅の写真中。モロッコの帰りに2日寄ったイタリア
オラの写真、オラの文章、なにかかんじたり共感したりしたら
気軽に誰でも声かけて♪
(毎度言うけど実際に会う人。見てるよ。。。とか言わないで。
                    素直に書きたい事書けなくなるから)
オラみてぇーな感覚の人さがしてます。。。でへぇーい

ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
by oraburo | 2010-02-23 23:54 | 旅 (イタリア)
ついに空港だ。。。
普段日本で生活してると毎日あまり変わらない日々をたんたんと送って
いつの間にか月日が過ぎて行く。
けどこの10日間は毎日が本当に忙しかった。
でも別に強制されてるわけではなく自分でガンガン動いていた。
この経験はお金には変えれないってオラは思う。
ぜ〜んぶでで15万ぐれぇ〜かなぁ?使ったの。
でもそれ以上の経験はしたのではないかな?
モロッコ、イタリア、おすすめだぜぃ♪


いやぁ〜 あと数枚で旅ブロ終わり。
はい、みんな最後に感想書いてもらうで何書くかきめておいてね♪


f0110680_19595652.jpg

サーフィンしたから休み♪ だめかな?

オラのきもち〜写真
ただいま旅の写真中。モロッコの帰りに2日寄ったイタリア
オラの写真、オラの文章、なにかかんじたり共感したりしたら
気軽に誰でも声かけて♪
(毎度言うけど実際に会う人。見てるよ。。。とか言わないで。
                    素直に書きたい事書けなくなるから)
オラみてぇーな感覚の人さがしてます。。。でへぇーい

ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
by oraburo | 2010-02-22 20:00 | 旅 (イタリア)
さらばローマ 
ぶっちゃけるとローマ観光行かなくてもよかったかも。1日ズレてたらセリエAの試合観れたのになぁ〜。。。残念。
(新婚旅行とか卒業旅行でいい思い出ある人にはごめんね。オラ変わり者だからさっ。それにモロッコがインパクトあり過ぎでさっ)
そんな感じで1日半のローマとお別れだ。
1日目の夜に到着
2日目に観光&個展
3日目にコロッセオに午前中に行って昼に空港へ向かう。
で、空港行く25番線へ向かった。
(つーか昨日も書いたけどこのテルミニ駅マジでやばい。25本も線路ある。凄くねぇ〜か?)
いやぁ〜〜〜〜〜〜
こーっやってあらためてこの写真を見ると
この写真を撮った時に隣に居たドイツ人の2人の事とか
超でっけぇ〜スーツケース持ってたカップルの事が昨日のように思いだせる。
懐かしいなぁ〜 11月21日のちょうど3ヶ月前の事だよ。。。


いやぁ〜 あと数枚で旅ブロ終わり。
はい、みんな最後に感想書いてもらうで何書くかきめておいてね♪


f0110680_1838325.jpg

電話にでろ〜〜〜〜〜〜ぃ! いやぁ〜がんばった♪
タイム39'29   ペース5:36分/km 距離7.05km カロリー478

オラのきもち〜写真
ただいま旅の写真中。モロッコの帰りに2日寄ったイタリア
オラの写真、オラの文章、なにかかんじたり共感したりしたら
気軽に誰でも声かけて♪
(毎度言うけど実際に会う人。見てるよ。。。とか言わないで。
                    素直に書きたい事書けなくなるから)
オラみてぇーな感覚の人さがしてます。。。でへぇーい

ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
by oraburo | 2010-02-21 18:39 | 旅 (イタリア)
テルミニ駅で迷子
本当にもぉ〜ちょいで旅ブロ終わってしまう。。。
やばい。。。次にネタがねぇ〜よぉ〜ん
まぁ〜 い〜や  どーにかなるら♪

で、ローマのメインの駅(テルミニ駅) 
空港から電車で30分とアクセスもかなり良い。
しかーーーーーし、この駅マジで迷う。
こないだ新宿のオシュマンズに行きたかった時も30分以上迷ったけど
この駅もかなりのレベルで混乱する。
初めて行く人が迷わないよーに何かよい作戦はないのかな?
今、軽く考えたけど西口、東口、とか描いた看板の横に
出た時見える景色の写真を魚眼レンズとかで撮って貼るとか、出口をあえて減らすとか、
天井に案内を描くとか。。。
まぁ〜都会の人は慣れちゃって気がつかないんだろぉ〜けど
田舎者はかなりみんな苦戦してると思う。 でしょ? オラダケカモ。。。


静岡のメインの静岡駅でも1車線?です。
枝分かれしてません。。。 ちなみに焼津から静岡は3駅目で15分です。だから?

f0110680_17582576.jpg

f0110680_17584099.jpg

今日はプチ同窓会だからお休みだぃ。。。

オラのきもち〜写真
ただいま旅の写真中。モロッコの帰りに2日寄ったイタリア
オラの写真、オラの文章、なにかかんじたり共感したりしたら
気軽に誰でも声かけて♪
(毎度言うけど実際に会う人。見てるよ。。。とか言わないで。
                    素直に書きたい事書けなくなるから)
オラみてぇーな感覚の人さがしてます。。。でへぇーい

ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
by oraburo | 2010-02-20 17:58 | 旅 (イタリア)
行ってみなければわからない。
オラは頭でっかちな人、知ったかする人、背伸びする人が嫌いだ。
まぁーどーでもいーねっ。
いろんな情報を自分の中に入れるのはよいと思う。
けどそれで実際本当なのか?ってなるべく考えるようにしてる。
オラは農家。よく本やテレビで野菜の育て方とかやってる。
でもちょい待て!あれってどこども大学の教授が本書いてたりで
なんかちょいと信用ならねぇ〜し「本当に作った事あんのかよ!」っても
思ってしまう。
まぁ〜 そ〜そ〜 イタリアだって行く前は奇麗で歴史ある街でガッチューゾみて〜な
熱い人間がたくさんだと思ってたけど
いざ行くと駐車違反ガンガン、街に落書き凄すぎ、女の人の歩きタバコ多過ぎ、
けっこうイタリア人冷たい。ってのがびっくりした。
あ、あと公園でサッカーやってたけどみんなあんまうまくなかった。
びっくり。。。。

でも予想通りだったのはパスタとピザ、ウールのコートにロングブーツにサングラス、
路上でキス、、、、などなど♪

こんな感じでやっぱ自分で見たりしていろいろ感じないとだよなぁ〜って思った。


オラはイタリアのローマでこう感じた。
けど人によって見る場所も違うし感じ方も違うんだろうね。
自分の目で見て来てください。
オラキモ見てくれてうれしーけど自分が行ったみたくなっちゃダメだぜぇ。

f0110680_19573363.jpg



オラのきもち〜写真
ただいま旅の写真中。モロッコの帰りに2日寄ったイタリア
オラの写真、オラの文章、なにかかんじたり共感したりしたら
気軽に誰でも声かけて♪
(毎度言うけど実際に会う人。見てるよ。。。とか言わないで。
                    素直に書きたい事書けなくなるから)
オラみてぇーな感覚の人さがしてます。。。でへぇーい

ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
by oraburo | 2010-02-19 19:57 | 旅 (イタリア)
ローマの駐車事情
初めてNYに行った時縦列駐車の時に前後の車に
コツッ♪コツッ♪ってわざと当てて駐車するのを見て衝撃的だった。
でも、ちょい街から離れるとほとんど駐車場で前から駐車する。
日本みたくケツから入れないでも全然駐車できる広い駐車場がある。

まっ、それはいーとして
今回行ったイタリアのローマ。けっこううけた。。。
えっ、マジっ、すげぇ〜ぢゃんんん。
それ誰が最初にやったの? ありぃ?ってなった♪


これを初めてやった勇気のある人かっこいい♪
どんな事でも一番最初にやれる人間ってすげぇ〜って思う。
あ、あと懐かしいのみつけた。これもすげぇ〜ねっ♪ → やっぱショーン

f0110680_23451874.jpg

f0110680_23453717.jpg

f0110680_23455549.jpg



オラのきもち〜写真
ただいま旅の写真中。モロッコの帰りに2日寄ったイタリア
オラの写真、オラの文章、なにかかんじたり共感したりしたら
気軽に誰でも声かけて♪
(毎度言うけど実際に会う人。見てるよ。。。とか言わないで。
                    素直に書きたい事書けなくなるから)
オラみてぇーな感覚の人さがしてます。。。でへぇーい

ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
by oraburo | 2010-02-18 23:46 | 旅 (イタリア)
イタ車。。。smart
未来系の丸い車が好きな人、古いかくかくした車が好きな人、いろいろいると思う。
オラはどっちかっていうと丸い方が好きだ。
で、昔から四駆の大きいのが好きだった。
でもイタリア行ったら欲しくなった車があった。
それはsmart(スマート)
たしかに車は運転するけど乗ってる人数って言ったら1人か2人。
3列目のシートなんて1年に1回誰か座ればいい所だ。。。
いやぁ〜 それにしてもローマには小さい車がほとんどでびっくりした。
ほかにもフィアットのパンダとかその他の小さい車。
マーチもいたけど大きく見えた。。。
一番下の黄色いのにするかな♪
女の子とかにモテなそぉ〜 ソコカヨ


このスマートのデザインは昔から好きだった。
でも日本でこれ黄色いナンバーになっちゃうのもあるんだよねぇ〜


f0110680_23244434.jpg

f0110680_23245688.jpg

f0110680_23252838.jpg

f0110680_2327658.jpg

f0110680_23274412.jpg

f0110680_23275449.jpg

f0110680_23281183.jpg

f0110680_23282046.jpg

f0110680_23282933.jpg

f0110680_23283914.jpg

f0110680_23253869.jpg

f0110680_23294559.jpg

f0110680_23293185.jpg

f0110680_23271479.jpg

タイム20'00  距離4:43分/km   ペース4.23km   カロリー287

オラのきもち〜写真
ただいま旅の写真中。モロッコの帰りに2日寄ったイタリア
オラの写真、オラの文章、なにかかんじたり共感したりしたら
気軽に誰でも声かけて♪
(毎度言うけど実際に会う人。見てるよ。。。とか言わないで。
                    素直に書きたい事書けなくなるから)
オラみてぇーな感覚の人さがしてます。。。でへぇーい

ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
by oraburo | 2010-02-18 23:31 | 旅 (イタリア)
やべぇ〜超かわいーぢゃん!
まず、これとか問題なのか?完璧ノーファインダーで望遠で盗撮なのだが。。。つーかもし日本人だったらかわいー子がこーいても100%ブログには載せないけど
日本語に守られてバレないって事と褒めるってこ事で許してもらおーではないか。

つーかマジ顔ちっちぇ〜し赤のコート似合いすぎぢゃねーか?
何人なんだろう? 
彼氏と旅行かなぁ〜
。。。

。。。


おーーーい! どーでもいーだろ〜
やばいやばい。。。
ちょいとこの時ばかりは隣の男にずり〜ぢゃん!って思った♪
てかかわいーと思うでしょ? えっ、オラだけ?


昔、赤のダッフルコートをハリランかネペンテスで買って気にって着てたけど
168cmのヒゲ面でよくもまぁ〜着てた物だ。
ちょいと痛いねっ。。。


f0110680_23243068.jpg



オラのきもち〜写真
ただいま旅の写真中。モロッコの帰りに2日寄ったイタリア
オラの写真、オラの文章、なにかかんじたり共感したりしたら
気軽に誰でも声かけて♪
(毎度言うけど実際に会う人。見てるよ。。。とか言わないで。
                    素直に書きたい事書けなくなるから)
オラみてぇーな感覚の人さがしてます。。。でへぇーい

ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
by oraburo | 2010-02-17 23:25 | 旅 (イタリア)
海外のスーパー
まず、AKのインナーグローブ見つかりました。ごめんなさい。。。

はい!では旅ブロ
ほんの数日外国に行っただけではその国の人がどんな生活をしてるかとか
あんまよくわからない。。。
まぁ〜観光地とかも楽しいけど普通の人の生活を知るのも楽しい。
だからオラは外国に行ったらできるだけスーパーとかに行く事に決めている。
まずいつも思うのは色々なパッケージがかわいい♪
あれはなぜだ?アルファベットだからか?
あとはイタリアのスーパーで思った事はマジでハムとチーズとパンのコーナーが
日本の10倍ぐれぇ〜あった。
あれにはビビった。
つーかチーズの種類も超たくさんあってびっくり。

そんな感じでオラは思ったけど外国人は日本のスーパーに来たら
どこにびっくりするのだろうか?


昔、Tideって洗剤がかっこよくてアメリカから重いのに持って帰って来て
飾っておいた。 そして半年後「オラ〜このオレンジの洗剤だわよねぇ〜」って
母まさ子に勝手に使われた。。。オイオイ


f0110680_22495853.jpg

タイム19'00  距離4:59分/km   ペース3.79km   カロリー258

オラのきもち〜写真
ただいま旅の写真中。モロッコの帰りに2日寄ったイタリア
オラの写真、オラの文章、なにかかんじたり共感したりしたら
気軽に誰でも声かけて♪
(毎度言うけど実際に会う人。見てるよ。。。とか言わないで。
                    素直に書きたい事書けなくなるから)
オラみてぇーな感覚の人さがしてます。。。でへぇーい

ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
by oraburo | 2010-02-17 23:02 | 旅 (イタリア)



NIKON D300で勝負だ!
by oraburo
以前の記事
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
お気に入りブログ
ヒロパンの天空ウォーカー
Clear Up !
DTPサムライのブログ
Magnum Yoda ...
PHOTO散歩
DOUGHNUTS 3
私的癒景
WINDSONG GRA...
カテゴリ
全体
ももちゃん農園
オラの大切な人
イベント
オラのオススメ
野菜 & 果物
犬 & 生き物
魚を目をした男
季節の写真
景色
サッカー
トマト
物撮り
マクロ撮影
流し撮り
etc....
オラが好きな写真
YOU TUBE
インチキ写真講座
スノーボード
焼津
旅 (インド)
旅 (モロッコ)
旅 (イタリア)
サーフィン
オラちゃんのお願い
作ってミソラシド♪
聞いてください!
富士登山
最後のあいさつ
未分類
最新のトラックバック
島田紳助会見のAさんは渡..
from 島田紳助の真相!渡辺二郎 羽..
美人女子プロレスラー東城..
from 美人女子プロレスラー東城えみ..
【機能を絞って軽量化】ツ..
from ぱふぅ家のサイバー小物
ネットで内職!お小遣い稼ぎ
from ネットで内職!お小遣い稼ぎに挑戦
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧