カテゴリ:ももちゃん農園( 128 )
Twitterそろそろかなぁ?
自分の携帯に入ってる人で何人Twitterやってる?mixiは?Blogは?Facebookは?My spaceは?
おいおい マジでいろいろあり過ぎだろ! てかまだまだ他にもあるよねっ。。。
オラはぶっちゃけブログを友達に見てもらう為のものと考えていない。
(遠くでなかなか連絡撮れない人や仲良しな友達は別として)
mixi始めた時もまったく知らないけど同じ趣味の人、同じ感覚の持ち主と繋がれる所に凄い
魅力を感じたのに気がつけばマイミク→マイミク→マイミクで結局は友達ばっか。。。
別に悪いと言ってないしそれはそれで楽しい。
でもオラはブログやmixiはそーいった使い方ではなく
普段言えない事なんかをボヤいてたいから実際に会う人にはあまりバレたくなかったのだ。。。
いつのまにかみんなにオラキモやってるのバレた。。。
15人集まってる所で「オラちゃん、こないだブログ見たよーーー」って
なると他の14人にブログがやってるのがバレる。。。みたく。。。
別にいーんだけどいつも言うけど見てる人の顔が浮かんだら
書きたいことなんてまったく書けないつまらないブログになると思う。
本音言えないし、恥ずかしいぢゃん。
うまく伝えられない。。。(泣)

やべっ、いつのまにか書きたい事書いてない。。。
そーTwitterそろそろ始めた方がいい感じになってきたねっ。。。めんどくさいけど。。。
このブログ、アホ書いてるけどこれでかなり「ももちゃん農園」の事を知って来てくれてるお客さんがいます。
だからオラキモやってるってのが、かなりあります!
もし、農園ブログなら農家の事を調べたい人だけ。
だから「オラきも」はイベント、スノーボード、サーフィン、いろんな事書いてます!
わかるかなぁ〜?  ブログやってみたらわかります♪


ビジネスにも使おうとブログ書いてる人へ。
なるべくいろんな事を細かく書くと良いです。
単語も英語で書いたりひらがなで書いたり♪
検索しそうなワードをうまくねっ♪ 

Twitter(ツイッター)って流行ってるの?何なの?どこが楽しくて何がおもしろいの?
Blog(ブログ)と比較したり比べると違うの?


f0110680_142565.jpg

f0110680_143203.jpg

f0110680_1433191.jpg

f0110680_1434331.jpg

f0110680_1435717.jpg

f0110680_144948.jpg

f0110680_1442219.jpg

f0110680_1443547.jpg

f0110680_1444879.jpg

f0110680_145118.jpg

f0110680_1451727.jpg

f0110680_1453226.jpg


※写真はここ最近のだけど、サクランボとグリンピースは終わっちゃってます。


← ももちゃん農園のサイト

← ももちゃん農園のブログ

ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2010-05-17 14:05 | ももちゃん農園
テレビに出ます!
モロッコ→イタリアの旅ブロ途中だけど
またしても書きたい事が。。明日の夜 テレビに出ます。NHKのゴールデンに♪
しかも4〜5分って噂
(けど静岡だけかも)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
フジヤマTV NHK
『不況に負けるな! 家計にやさしい経済学』
2月 5日(金)総合 午後  8:00~ 8:45
2月 7日(日)総合 午前 10:05~ 10:50(再放送)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まぁーももちゃん農園に興味もってくれてる方、これ観てもらえればわかるかも♪
オラもでちゃうかも。。。。(でたくなかったのに。。。。)
ついでに偶然その日に買い物に来てくれた友達も出るかもです。
憶えてるかわからないけど一昨年の忘年会の時にチャーンにひっかかって
転ぶ連射写真撮った友達。
まぁー いーや。。。
てゆーか、今回思った事。
NHKってやっぱ凄いなぁ〜って思った。対応とか全てが気持ちよかった。
すばらしいーーーー てか、オラんちNHK
しかほとんど観ない てへへ。

つーか、オラの家にはビデオを撮る機材が一台もない。。。すごくねーですか?
てか誰も撮れない オラも小学生の時に再生と録画一緒に押して3回ぐらい録った以来録った事がない。。。

ももちゃん農園に来たくなってくれたらうれしいです。 ありがとう
でも、今月末ぐれーからの方がトマトはたくさんありそうです♪


f0110680_23371695.jpg

f0110680_23365719.jpg


← ももちゃん農園のサイト

← ももちゃん農園のブログ

ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2010-02-04 23:41 | ももちゃん農園
なんのためか?
オラは絵がへべぇ~~~。
描いていつも自分で「へべぇ~~~」ってニタニタ笑ってる♪
そんなオラだけど今日思った。
こ~ゆ~POPとか広告。 あるてぇ~どうまい作品とかデザインより
こんぐれぇ~ぶっとんだ絵とかの方がいいんぢゃねぇ~かって♪
言っちゃえば「良い物、かっこいい物を作る」ではなく「ダイコンをお客に抜きたい気にさせる」が目的。
そーだ!これでいーんだ♪
新聞の広告に毎日のようにパチンコ屋、スーパーの広告、電機屋、いろいろ入ってくる
そんな中にこれ入ったら一番目立つんではないか?
「自分でダイコンぬいてきて♪」だよ。 ももちゃん農園なんだよ?ってなるよねっ♪
まっ、いーや♪ 
よーしこれから今、何の為にこれをやっているかを考えて生きてみよう。
たぶん明日には忘れているが・・・にゃはは!!!


それにしても絵心ねぇ~なぁ~♪
この絵でダイコン抜きに来たくなった人~♪ は~い♪
あ、あと、コメントくれてるのになかなか返信できんくてごめん。絶対返信するから。 
最近時間がいっぱいいっぱいで・・・


f0110680_18352824.jpg


f0110680_18355328.jpg


f0110680_18361225.jpg


f0110680_18362680.jpg


f0110680_18554299.jpg


← ももちゃん農園のサイト

ももちゃん農園のブログ



ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-10-31 18:36 | ももちゃん農園
好きな人。苦手な人
今日のオラの仕事は地道にずぅ~と同じことの繰り返しの仕事。つまらん。。。 そこで色々な事を考えてた。
そして疑問が。。。
オラってどんな人間が好きでどんな人間が苦手なんだろうか?
オラはどんな人間なのだろうか?

ちょいと考えた事を書き出してみよう。

   【好きな人】                   【苦手な人】
・よく笑う人
・がんばってる人。                 ・やたら張り合ってくる人。
・自分の意見がちゃんとある人。         ・マネが多くてオリジナリティーがない人。
・オリジナリティーがある人。           ・群れになりたがる人。
・一人でも行動できる人。             ・影でコソコソする人。
・細かい所に気がつける人。           ・えらそーな人。
・いろいろ考えてる人。               ・決まり事が多すぎて固い人
・ユーモアがある人。                ・だって・・・ってすぐ言う人。
・アホだけど天才。                  ・細かい人。
・ありがと。ごめんね、がちゃんと言える人。   ・我が強過ぎる人。
・自分より他人にやさしくできる人。
・譲れない物を持ってる人。


で、オラは考えた。
自分自身けっこう苦手な人の方に当てはまる事が多いかも。。。ヤベッ!
つー感じ♪ 


そんな感じで今日、久しぶりにカメラ持って農園をまわった♪
野菜狩りにきなさーーーーーい♪ つーか全部なんの野菜かわかるでしょうねぇ?
ミラクルフルーツ。ニンニク。じゃがいも。わかった?


f0110680_1925683.jpg


f0110680_19211912.jpg


f0110680_1921374.jpg


f0110680_19215747.jpg


f0110680_19221595.jpg


f0110680_19225160.jpg


f0110680_192366.jpg


f0110680_19232128.jpg


f0110680_19234146.jpg


f0110680_19223085.jpg


f0110680_19235686.jpg


f0110680_19241191.jpg


f0110680_19242999.jpg


f0110680_19244820.jpg


← ももちゃん農園のサイト

ももちゃん農園のブログ



ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-10-27 19:27 | ももちゃん農園
焼津は稲刈りです
何かの行事があると時間の経過を意識する。。。
昨日と今日、稲刈りをした。 こないだまで雨ばっかの梅雨でこないだまで暑い夏だったのに・・・
最近、ムチャクチャ時間が早く過ぎていく。
別に忙しぶってるわけではないけど、やる事とやりたい事がたくさんあって
毎日毎日が早い。一週間が早い。朝、海に行きたい。
けどまだ寝たくない。。。寝ないと死ぬ。。。まっ、こんな感じ。
海に行ったりするのも真冬は入らないつもりだからもぉ~ちょいだし
やんなきゃならない事もボチボチできたし、、、、
よーーーし旅についてちょいちょい動きはじめよぉ~っと♪
あぁ~飛行機飛び立つまでの
このワクワクする気持ちが好きだなぁ~。 どんな国なんだろうか?
サッカーボールもってこっいかなぁ~♪ チェキも持ってこぉ~かなぁ~♪

おっ、稲刈りの事なんも書いてない・・・(笑)
オラ、これ運転できるんだぜぇ~♪ え? あたりまえ?


f0110680_21225951.jpg


← ももちゃん農園のサイト

ももちゃん農園のブログ



ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-10-14 21:23 | ももちゃん農園
自然には勝てない(台風18号)
オラはピーターパン♪ 台風くるとテンション上がる。って、おい!
オラの仕事は農家。 もしなんも関係ない仕事なら波が大きくなるしワクワクしちゃうけど、やっぱ複雑。
今回の台風の予想だとももちゃん農園の上を通過する予定だったから昨日の夕方
ビニールハウスが飛ばされないようにお父さんとねぇ~ちゃんとオラで全員GORE-TEX上下着て
台風対策をした。 
まっ、けどやっぱり被害はあった。。。 残念だけどしょうがない・・・
自然には勝てない。自然の力に比べればアーノルドシュワルツネッガーでも鼻くそだ。。。古っ!
まぁ~ 7月は毎日のように雨だった。8月は嫌なぐらい雨ふらなかった。
なんだか農家って大変だなぁ~
自分の力ではど~しよぉ~もない事ってたくさんあるねっ。 ちょい悔しいけどさっ。
まっ、みんなが食ってる野菜はこ~ゆ~オラ達みてぇ~な喜びと悲しみの味がいっぱいします。 は?

写真は昨日の夕方と今日の朝。 まっ、これからでしょ~♪
あ、あと、こないだ愛知から来てくれたモンゴル畑は大丈夫かぁ~?


f0110680_21121426.jpg


f0110680_21122856.jpg


f0110680_21124525.jpg


f0110680_21125984.jpg


f0110680_21131335.jpg


f0110680_21132870.jpg


← ももちゃん農園のサイト

ももちゃん農園のブログ



ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-10-08 21:14 | ももちゃん農園
子供がみてるよ。。。
たまに何も言わず黙って聞いて欲しい時って誰にでもあると思う。
そんな時、blogって便利だなって思う。世界中の誰でもいー、どっ
かのだれかにこの気持通じればただそれだけでいー。

今日、農園に五歳ぐらいの子供を連れてトマト狩りに来てくれたお客さん
がいた。トマトの取り方を説明して仕事をしていると自分が収穫したトマ
トを『あら、やだ、、これヒビが入ってる』ってタルの上にポイッて投げ
た。(たいしたヒビではないし今、トマト高い時期なのに・・・)
普通子供の前で自分が収穫した野菜をポイって置いてくか?
だから変なの子供がでてくんぢゃねーのか?
まっ、人から言わせ たらお客さんで買ってってもらったのに
こーゆー事言うのオラがおかしいって
言う人がいるかもだけどそれはそれでいー。

オラんち農園はボランティアでやってるわけぢゃねーし観光農園ぢゃ
ねー!楽しんで野菜取ってくれるのもちろんうれしーけどコンセプトは

収穫の作業、重さ計って袋詰めしてどっかへ持ってく作業がなくなる。
だからお客さんに安く新鮮な野菜を売る事ができる。
それで子供も親もばーちゃんみんな楽しんでくれたら最高!っつーこと。

てか、今日の昼にもファミマで1台もいない駐車場にオタクみてー
な走り屋みてーな30ぐれーのきめーやつがハンデキャップに駐車場
しやがった。
あーゆー大人がいるから変な子供もでてくんぢゃねーのか?
(まんがいちハンデキャップのひとでしたら本当にごめん。)


f0110680_18542564.jpg


f0110680_18544267.jpg


← ももちゃん農園のサイト

ももちゃん農園のブログ


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-10-04 18:57 | ももちゃん農園
おしりぷり~~ん
最近ありがてぇ~ことに
ももちゃん農園に県外からたくさんのお客さんが来てくれる。
これぞネット社会! たぶん、ど~やって知ってくれたかわからないが
オラブロ、オラキモ、MIXI、友達のブログ、他のサイトからのリンク、などなど
それと過去にでたテレビ、新聞、本、などなどだと思う。

しかーーーし
前にも書いたけど9月はトマトないです!ごめんなさい。。。
外の野菜も夏野菜と冬野菜のちょうど入れ替えの時期で今は
オクラ狩り、ナス狩り、キュウリ狩り、イチジク狩りみたいな感じ。
でも、朝一番で来た人からいい野菜を選んでくれるから
それはわかってねっ♪ 
でも10月中旬ぐれ~からの方がおもろいと思うけど♪

そんな感じ~~~♪
みんな休み楽しんでねっ♪


オラのかわいいかわいい姪っ子だい♪ キュウリハウスでおしりぷり~~~ん♪

f0110680_2024481.jpg


f0110680_202420100.jpg


← ももちゃん農園のサイト

ももちゃん農園のブログ


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-09-20 20:24 | ももちゃん農園
ひさしぶりの『ももちゃん農園』
みんなオラの休み知ってる? 週1休みで日曜日。 そして月曜日はももちゃん農園が定休日だからオラだけひっそり独りで仕事。
オラキモ観てくれてるみんなは『オラちゃん遊び過ぎだろ』とか『仕事してるのかよ』って
思われてると思う。 けどここん所わざと仕事してない感じでブログ更新してたのさっ♪
休みの日。。。朝サーフィン、昼BBQ、夜ライブ、、、
こ~ゆ~ハードな日だってあったし。。。夏は忙しく遊んだなぁ~♪

では、今日のももちゃん農園。
ぶっちゃけ9月は年間を通して一番ダメな時期だ。
夏野菜は終わりごろ。。。冬野菜はまだ始まらない。。。
トマトは赤くなる前に爆ぜてしまう。。。
まっ、 そんな感じだよ。。。 あぁ~どっか行ってこよ~かなぁ~♪
モンゴル、ネパール、モロッコ、中国の田舎、台湾、、、、


てゆ~か、バカ安いんだねっ♪ 台湾まで飛行機往復19800円だって♪

f0110680_19493853.jpg


f0110680_19495384.jpg


f0110680_19501050.jpg


f0110680_19514116.jpg


f0110680_19503031.jpg


f0110680_19522985.jpg


f0110680_195311100.jpg


f0110680_19542330.jpg


f0110680_1955653.jpg

← ももちゃん農園のサイト

ももちゃん農園のブログ


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-09-09 19:53 | ももちゃん農園
農家?百姓?
「仕事何やってんの?」って会話よくある。
オラはいつも「農家!」って答える。。。そこで考えた。
「農家」、「百姓」、「野菜作ってる」。。。どれが聞こえがいいかってことを。
けど別にどーでもい~
農家=古臭い、大変、貧乏、平和、家族、、、、
いろんな見方があるって思う。
けど、人によっては
農家? 早い!かっこいい!儲かる!楽しい!新しい!希望!
って思う人もいると思う。

オラもまだよくわからねぇ~
けど、絶対何かを変えたいって思ってる。
なんせNG系のノーカーですからねっ♪ ミテクレマシタ?


ももちゃん農園、今の時期楽しいよ♪ 超いろいろ収穫できてるぜぇ!
「おい!ドラクエやってるガキ!家から出てきて野菜自分でとれ!」で、その後ドラクエの話しよぉ~ぜ♪ オラもやってるでよぉ~♪


f0110680_185828.jpg


f0110680_18581883.jpg


← ももちゃん農園のサイト

ももちゃん農園のブログ


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-07-18 18:58 | ももちゃん農園



NIKON D300で勝負だ!
by oraburo
以前の記事
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
お気に入りブログ
ヒロパンの天空ウォーカー
Clear Up !
DTPサムライのブログ
Magnum Yoda ...
PHOTO散歩
DOUGHNUTS 3
私的癒景
WINDSONG GRA...
カテゴリ
全体
ももちゃん農園
オラの大切な人
イベント
オラのオススメ
野菜 & 果物
犬 & 生き物
魚を目をした男
季節の写真
景色
サッカー
トマト
物撮り
マクロ撮影
流し撮り
etc....
オラが好きな写真
YOU TUBE
インチキ写真講座
スノーボード
焼津
旅 (インド)
旅 (モロッコ)
旅 (イタリア)
サーフィン
オラちゃんのお願い
作ってミソラシド♪
聞いてください!
富士登山
最後のあいさつ
未分類
最新のトラックバック
島田紳助会見のAさんは渡..
from 島田紳助の真相!渡辺二郎 羽..
美人女子プロレスラー東城..
from 美人女子プロレスラー東城えみ..
【機能を絞って軽量化】ツ..
from ぱふぅ家のサイバー小物
ネットで内職!お小遣い稼ぎ
from ネットで内職!お小遣い稼ぎに挑戦
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧