カテゴリ:etc....( 164 )
こんな写真はガベージ?
最近、また写真を撮るのが楽しい!
なぜかって言うとレンズを買ったからだ!
てか、一眼レフ持ってない人はすぐ今日みたいな写真見ると
「おぉ〜〜〜写真うまいねぇ〜」みたく言いたがる。
ぶっちゃけるとそれはまったく違うって思う。
カメラマンの腕が凄いのではなくレンズが凄いのだ!
止まってる物を撮るのなんて設定を合わせればプロが撮るのと素人が撮るのなんて
それほどかわらねぇ〜と思う。
(まっ、スタジオとかで広告写真は別だぜぇぇぇ)
だからオラは動いてない物を撮った写真みてもあんま何とも思わないし
「お、うまいねぇ〜。いい写真だねぇ〜。。。でも他のカメラマンでも撮れるでしょ」って
ひそかに思ってる♪
まっ、写真の好みあるけどねっ


まっ、今日はこの設定をおしえちゃる。
340mm  f6.3  1/125秒 4760K ISO640 夕方 17:30
こーゆーの書いてると写真うまくなるらしーよ♪


f0110680_2123237.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2010-05-18 21:02 | etc....
トリック撮影
どんなに忙しかったり、やらなければいけない事があっても
気になっちゃう事があるとやってしまう嫌な性格のオラ。。。
そんなオラが思った事。
カメラをマニュアルにしてまったく同じ露出で三脚で2枚を撮影。
それを後で合成。 しかもみんなが『えっ!!!』って瞬間を作ってみる事は
可能なのか気になった。
時間がなかったから軽くデモでやってみたけどいける!!!
本気出せば超おもろいのが撮れそうだ♪
いやぁ〜 やっぱ遊び心ねぇ〜と何でもつまらねぇ〜♪
この熱意が勉強にむいていたらオラは今頃博士だろ〜なぁ〜♪ マシリト

てか昔、やったの憶えてる人〜? は〜い♪
こんな感じ→分身Big M君


i phoneを撮影した1枚 と 水を出した1枚を合成!
てきと〜でクオリティー低いから載せるか迷った。しかしネタなしで♪ てへへ
下のも同じ方法でやった。 今度ゆっくりやろぉ〜〜〜っと♪
こぉ〜ゆ〜のを友達みんなでやったら面白そうだよねぇ〜
参加者募集中♪


f0110680_21211931.jpg

f0110680_21213052.jpg

f0110680_21214633.jpg

f0110680_21232863.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
by oraburo | 2010-04-28 21:30 | etc....
素直が一番!
ブログ書いてる人たくさんいると思う。
けど自分を飾って書いてる人もたくさんいると思う。
オラは別にそんなん書くつもりねぇ〜し
素直な自分を書きたい。 
普段の生活では口にしなかったり本当の自分をてきと〜に。。。
だからどっかの誰かの心の中と通じれたら面白い。
それだから逆にブログを友達に向けて書いてるって思った事はない。。。
(たまに見てる人にメッセージ書くけど。。。けど面と向かって言えない素直な気持ちだったり
。。。)
そんなんだから実際に新しく会った人に『ブログ観てます』ってうれしいけど
素直な事とか直球で書いてるから照れくさい。
まぁ〜えぇ〜〜〜わっ わかる人わかって。。。

で、オラは子供が好きだ! 自分も子供だから。。。って、おい!!!
なんでかって言うと子供って素直だからだ。ある意味空気を読まない!
遊びたい時にどんな真面目な話をしてても『パパ〜遊んで〜♪』
おもしろい事をみつけるとずぅ〜〜〜とやってる。
興味がある人にはとことんしつこい♪
気を使って空気を読む大人もいいけど、ストレートな子供もいい♪
まぁ〜 ケースバイケースだねっ。 たまに子供も超うぜぇ〜〜〜し♪


そんな感じで今、話題の『anan』のSEX特集読んだ人〜〜〜? は〜い♪ オイ


f0110680_21414252.jpg


あとこれ。
よくわからないがブログやツイッターで広めてあげて♪
誰か目撃者いませんか?→目撃者さがしています


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
by oraburo | 2010-04-25 21:42 | etc....
やっちゃうけんのぉ〜
こないだ友達から余興を頼まれた。。。
何をやっていいのかわからない。いろいろ考えたけど新郎の他の友達が映像で何かをやるらしい。
性格の悪いオラはあまのじゃく。他の人が盛り上がっていると冷めてしまう。
けど友達の期待に応えたい。。。でもみんな既に家族を持ったり仕事が忙しくて
集まる時間がない。 
カラオケ。 なしって言う人はたくさんいるかも知れない。。。
でも普通のカラオケでなければよいのかも。。。
でもアイデアが出てこない。 友達と飯を食いながら会議をした。
どーするか? カラオケでしょ♪ でも、カラオケだったら切れるら?
いーでしょ?うまければ?脱いぢゃう?やべぇ〜ら親いるし。。。
どーするか?いやぁ〜他のツレ映像やるっていうしなぁ〜? 
やっぱい〜ちゃん? う〜ん? でもたぶんリョータは違うと思ってるぜ?
そこをあえて攻めてみる?でしょ〜?つーかアツでしょ?
けどやっぱユーイチロー?いーやモンド。 あいつぢゃ無理だよ。。。。
まぁ〜まぁ〜まぁ〜 い〜や。。。 もしかしたら本人がオラキモ観てるかもだから
詳しくは言えないけど。。。
新郎新婦の為にがんばって何かをしよう♪

えっ? 何? もー1ヶ月きっててやべぇ〜だろ?
いーや、、、、どーにかなるら? 
頼むぜ。。。いーちゃん♪


昼休みに友達とある店にある物を買いに行ったらけっこう高くてビックリした。。。 いやぁ〜 困った困った。。。
リョータ君。万が一ここを観ててもカラオケにはふれないでください。がんばります。オラはやる子です。


f0110680_0345749.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
by oraburo | 2010-04-08 00:39 | etc....
フォットワークを軽く!
昔から自分の中で決めているってゆーか気をつけている事がある。それは『フットワークを軽く!』って事!
 でもそれって凄い難しい。
後で、後で、、、ってすぐに行動できない。てゆーかしない。

で、昨日オラは飲みに行った。
カウンターで横になったおじさんとおばさんと自分の仕事の『ももちゃん農園』に
ついてちょっと会話をした。
するとおじさんは言った。
「なんか良い農園だねぇ〜。ぢゃぁ〜今度行くよ!」

で、3時半まで飲んだけど今日がんばって朝起きて仕事!
すると「おい♪にいちゃん♪ さっそく来てみたわぁ〜」って
来てくれた!
いやぁ〜 こ〜ゆ〜の本当にうれしい!
その前にその昨日の今日でフットワークの軽さに感動した!
やっぱそ〜ゆ〜のって大事だよねぇ〜
オラもけっこう「今度、遊ぼうぜ〜」と「今度、連絡するよ♪」って言葉を使ってしまう。
気をつけよ!!! あと何でもフットワーク軽く行こう!!!!


SCRIPTを送ってくれたケンチャンだってそ〜だった。。。
ちょいとしたアイデアがあって「農家でさぁ〜。。。。。。ど〜なのかなぁ?」みたいな♪
フットワーク軽い人、絶対かっこいい!


f0110680_1930998.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
by oraburo | 2010-03-27 19:30 | etc....
ただいま
ただいま。4日間いろいろ学びながら思いっきり遊んで来た!
他の人から言わせたら遊びなのかもしれないけど
オラはそー思わない。ただ一緒に行ってもらったみんなの話をきいてるだけでも
その人たちと仲良くなれただけでも自分が知らなかった事を教わったり
今まで考えなかった事もちょいと気になったりもした。
みんなまったく違う職種。だからまたそれが凄い面白かった。
あぁ〜 こんな田舎のオラ。。。
最初はマジで行っちゃ行けないって思ってやめようとした。
でもマジで行ってよかった。。。
まず、オラに声をかけてくれたsonechingさんありがとうございます。

てか、それにしても東京ってヤバいねっ。
10カ国以上、飛行機で行ったことあるけどこんなに密集してる場所みたことない。。。
NYとかもまぁ〜凄いけどちょい離れれば田舎。でも東京はちがう。。。
家も多っ!
てか、あっ!富士山♪ あっ、ディズニーランド♪

f0110680_20301336.jpg

f0110680_20212060.jpg

f0110680_20213019.jpg

f0110680_20214059.jpg

f0110680_20215078.jpg





ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
by oraburo | 2010-03-16 20:22 | etc....
マジでいろんな人がいる
オラは洋服屋→ももちゃん農園っていろんなお客さんを今まであった。
そんなオラはいつも本当に世の中いろんな人がいるなぁ〜?って思う。
お客さんの事を悪く書くわけではないが聞いてください。

オラはももちゃん農園で店番。
お客さん「お兄さん、このポンカン試食していい?」
オラ「あっ、い〜ですよぉ〜♪ 食べてください♪」
お客さん「あら♪甘いわねぇ〜」
オラ「そーなんですよ♪今年は凄い糖度が高くできたんですよ♪」
お客さん「こっちの青島ミカンはど〜?」
オラ「よかったらそっちも食べてみてください♪」
お客さん「あらぁ〜 こっちも凄い甘いわねぇ〜」
オラ「ありがとうございます♪」


そして、他の葉もの野菜を見るお客さん。


3分後。。。


お客さん「もぉ〜一個ポンカン頂いてい〜かしら♪」
オラ「あ、い〜ですよっ」

そして、そんなやり取りがあった後に
お会計。。。


えっ!


で、結局お客さんはミカンもポンカンも買ってくれませんでした。
なぜだろう?

まっいーや♪
てか、今のこの時期のトマト超甘ぇ〜んだけど♪
やばい。。。


こんな事をブログで書いちゃダメでしょ〜!!!
でも、やっぱわかんねぇ〜〜〜〜〜〜


f0110680_21452552.jpg

f0110680_21463687.jpg

f0110680_21471218.jpg

f0110680_21475119.jpg

f0110680_2148565.jpg

f0110680_21481655.jpg

f0110680_21483042.jpg



← ももちゃん農園のサイト

← ももちゃん農園のブログ

ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2010-03-05 21:49 | etc....
どっちが本当?
前からずっと言ってるけど写真がうまい?補正がうまい?加工がうまい?
なんだかデジタルだと意味がわからない時代ですよねぇ〜
って言っても写真をパソコンのソフトを使っていじったことない人から言ったら
なんの事かわからないかもですが。。。
よく雑誌とかに載ってる写真のほぼ全部写真いじってると思う。
明るさ変えたり、彩度をあげたり、シャープに見せたり、、、
まぁ〜わかりやすく言うと、
撮った状態はスッピン、本に載ってる状態を化粧、
それで今回のオラがみたいなのがプチ整形みてぇ〜な感じかな♪

素人のオラでもちょいちょいってやって1時間もかからないで
このぐらいはできてしまう。(誰でもすぐできる)
時代って怖いねっ。
どっちが本物かわからないもんねっ♪
上がすべて本物。下が6カ所いじった。。。 わかる?

f0110680_21314737.jpg

f0110680_2132222.jpg





ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
by oraburo | 2010-03-03 21:10 | etc....
勝った奴が本物なのかなぁ
いやぁ〜長かった【旅ブロ】も終わり今までの【オラキモ】復活!よろしく!
みんなオリンピック観てますか?
やっぱアスリートって本当に凄いと思う。
マジ勝負の世界。その時に結果を出さなければ意味がない。。。
その為に4年とか長い年月をかける。
結果を出さないといけないって自分でかけるプレッシャーもそーだけど
国民から、家族や友達から、スポンサーから、そのスポーツの協会から、、、、
本当にもの凄いプレッシャーがかかってるって思う。
マジで騒ぎ過ぎだろ!って思う時もあるけど
がんばってほしいからしょうがねぇ〜けど。。。
そんな中で結果をだせる選手はマジで本物だと思う。。。
技術は当たり前だけどやっぱ最後はメンタルなのかなぁ?
オラが思ったのはショーンもキムヨナも勝つべき人だったと思う。
真央ちゃん残念だけどキムヨナはやっぱさすがで差を感じた。。。


てか、この写真に心をうたれた。
優勝してお母さんと抱き合うショーンホワイト♪ 凄いいい写真!
もし日本人が優勝したらこんな絵は撮れるのだろうか?
日本人は親の事を好きって言うと「うわぁ〜マザコン〜」みたくなるけど。。。
アホかぁ〜 ぢゃぁ〜おめぇ〜嫌いなのかよ! オラは両親好きだぜ!!!
外国人の裏表のない所がオラは好きだしそーなりたい♪ てへへ

f0110680_22295240.jpg

2/25 タイム23'53   ペース4:38分/km 距離5.15km カロリー349
2/24 タイム23'34   ペース4:48分/km 距離5.11km カロリー347



ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
by oraburo | 2010-02-26 22:34 | etc....
写真って・・・ちょい凹んだ。。。
いつも自信過剰のアホなオラだけぇ~がたまに凹む。
こないだ友達の写真の撮影を頼まれて行ってきた。
3年間ほぼ毎日のように色んなジャンルの写真撮ってきたし
最近ではマニュアルで撮っててこの暗さで絞りが5.6だったらISO400としても
シャッタースピード60分の1秒ぐれぇ~だろって・・・って感じでわかるようにまでなったから
そこそこ自信ってゆーか大丈夫だと思った。
けど終わってみると露出バラバラ、ホワイトバランスだってあってない。。。
しまいにはピントまで合っていないものまである。。。ガッカリした。
まだまだ何もわかっていなかった。 

頼んでくれた方に悪いそのおかげでいろんな事を学んだ。
やっぱ昔から思うことだけど『口で言うのは簡単。やってみないとわからない。』って実感した。
これからもオラの永遠のテーマ【Keep Making Happen!】(行動を起こし続けろ!)だ。。。


誉められて伸びるタイプのオラだけど今回は失敗して伸びた気がした。
早く依頼者のイメージを写真で100%だせる写真撮れるようにならないとだ。。。
待っててください。 今回はごめんなさいでした。 


f0110680_20113245.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-11-08 20:22 | etc....



NIKON D300で勝負だ!
by oraburo
以前の記事
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
お気に入りブログ
ヒロパンの天空ウォーカー
Clear Up !
DTPサムライのブログ
Magnum Yoda ...
PHOTO散歩
DOUGHNUTS 3
私的癒景
WINDSONG GRA...
カテゴリ
全体
ももちゃん農園
オラの大切な人
イベント
オラのオススメ
野菜 & 果物
犬 & 生き物
魚を目をした男
季節の写真
景色
サッカー
トマト
物撮り
マクロ撮影
流し撮り
etc....
オラが好きな写真
YOU TUBE
インチキ写真講座
スノーボード
焼津
旅 (インド)
旅 (モロッコ)
旅 (イタリア)
サーフィン
オラちゃんのお願い
作ってミソラシド♪
聞いてください!
富士登山
最後のあいさつ
未分類
最新のトラックバック
島田紳助会見のAさんは渡..
from 島田紳助の真相!渡辺二郎 羽..
美人女子プロレスラー東城..
from 美人女子プロレスラー東城えみ..
【機能を絞って軽量化】ツ..
from ぱふぅ家のサイバー小物
ネットで内職!お小遣い稼ぎ
from ネットで内職!お小遣い稼ぎに挑戦
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧