カテゴリ:野菜 & 果物( 61 )
うすいエンドウ! 高っ!!
スーパーで野菜買う?朝市で野菜買う?作ってる?
オラんちは野菜をあんま買わない。。。
スーパーみたく同じ時期に種類がたくさんはないけど
その時期に作れる野菜はほとんど作っている。 年間70種類!

で、今日スーパーに行って野菜の値段見てびびった!
最近農園でも取れ始めた『うすいエンドウ』(グリーンピース)なんだけど
300グラムで580円! 高っ!!! トマト2個で298円! 高ぇ~~~~!!
ももちゃん農園だったら300グラム250円 トマト1キロ420円!だよ! 半額近い。。。


人件費、流通のシステムでこの値段の差は生まれてしまうんだろうねっ。。。 お客さんに採ってもらったら人件費かかんねぇ~し。。。 けど新鮮!

まぁ~ ももちゃん農園に興味持ってくれた方はワイドスクランブル観てねっ(明日の金曜日の昼)


f0110680_1985280.jpg


f0110680_1992329.jpg


f0110680_1995020.jpg


← ももちゃん農園のサイト

ぽちっ♪
 ↓
 ←ねぇ~ ねぇ~ 押してよぉ~  20位以内にさせてよぉ~
[PR]
by oraburo | 2009-04-23 19:20 | 野菜 & 果物
それって本当にかっこいいの?錯覚?
オラが一眼レフ買う前に思った事は
『うぉ~ この写真後ろがボケててかっけぇ~♪』
とか長いレンズつけたカメラマンのおっさん見て
『うぉ~ あのカメラ超かっけぇ~♪』って思った。
けど2年以上一眼レフ触ってたら全然考え方変わった

ボケてる写真 = 誰でも道具があれば撮れる
長いレンズ = 自分の足で撮りに行かないでもズームして楽できる
って事がわかってしまった。
コンパクトデジカメでは撮れない物を撮る=かっこいいではない
ってオラは思う
えぇ~ そこをそ~撮っちゃうのぉ~みてぇ~なみてぇ~な♪


1.みんなが撮る写真 
f0110680_20124018.jpg


2.上手く見えがちなボケ写真
f0110680_20122248.jpg


3.そっちから攻めちゃいますか的なぁ~写真♪

f0110680_2012466.jpg


← ももちゃん農園のサイト

ぽちっ♪
 ↓
 ←よぉ~し みんなぁ~ 順位あげるぞぉ~♪ ナニサマダヨ!
[PR]
by oraburo | 2008-11-26 20:13 | 野菜 & 果物
農園の野菜
オラは静岡県焼津市にある『ももちゃん農園』って
トマト狩り&野菜狩りができる農園で働いている31歳男性だ。。。
で、昔はブログ、サイトなんかで宣伝活動をがんばってた。
けど一度更新をやめたら野菜の写真もあまり撮らなくなってしまったし
更新もめんどくさくなってサボっていた・・・
仕事が終わって家に帰って来たのにまだ農園のホームページやブログの更新って・・・
思っちゃってた。
けど、やっぱそんなんぢゃダメだなぁ~って思った。

最近友達のアスリートが怪我から復活してがんばってるの見たり
格闘家の友達が次の目標に向けてがんばってるのみたり
友達が転職決めたの知ったりしてさっ
なんか周りの人間がんばってるの見ちゃうと負けてらんないねっ。。。


よし♪ がんばりはじめっかなぁ~♪

f0110680_22134422.jpg


f0110680_2235776.jpg


f0110680_2214987.jpg


f0110680_2214256.jpg


f0110680_2214466.jpg


f0110680_22352597.jpg


ぽちっ♪
 ↓
  ← ももちゃん農園がんばります! 応援を♪
[PR]
by oraburo | 2008-11-21 22:43 | 野菜 & 果物
パッションフル~~~ティ~
初めて食べる物ってどんな味がするのかドキドキする
どんな味がするのだろうか?って興味しんしん丸だ!
そんなわけでコイツを食べたことある人はどのくらい
いるのだろ~か?
おととしくらいからちょっとずつ売れ始めているが
まだまだ知名度はないなぁ~  
食べたことある人って、10人に1人ぐらいかな?
1個100円だったら買います?


オラはうまくてもまずくてもアホだから経験って事で100円だったら余裕で買う。。。
ちなみに昔アメリカのスーパーに売ってるマニアックな果物全種類試しに買ってみました


f0110680_02256.jpg


← ももちゃん農園のサイト
ぽちっ♪
 ↓
 ←今日、千葉まで往復6時間運転がんばったオラを応援してください  シラネーヨ!!!
[PR]
by oraburo | 2008-07-17 00:04 | 野菜 & 果物
枝豆マジうまい♪
普段は何も思わないことをふとした瞬間に
妙に敏感に感じたりする事がある。。。
飲み屋で普通にビールのつまみで食べる『枝豆』
うまいと思って毎回食ってた。。。

けどこないだ昼間収穫した枝豆を夜食べた!
まったく別物だった・・・レベルちがって美味かった!
中国産、冷凍物と比べちゃいけない・・・これマジ!


うまい物ばっか食べたら、普通の物を「うまいっ♪」て感じなくなってしまうのでしょうか?

f0110680_21341858.jpg


← ももちゃん農園のサイト

ぽちっ♪
 ↓
 ←応援クリックしてほしいです♪ 毎日押してくれってうるさいけど・・・ あんがとねっ!
[PR]
by oraburo | 2008-07-14 21:47 | 野菜 & 果物
キュウリ夫人? キュリー夫人? キュウリー夫人?
【ヘキサゴン】観ててこいつらアホだなぁ~って
里田まい、スザンヌ、木下優樹菜、の3人や羞恥心のことを思っていたオラ。。。
そんなオラはこないだヘキサゴンドリルをやったら
13点で下から2番目(ほしのあき)と同点で
買ったのは9点の大沢あかねだけだった。。。
オラもアホだ(笑)
てか、エジソン、グラハムベルは
パオパオチャンネルのピカピカ音楽館の歌で
何をやった人か知ってたけど
キュリー夫人って誰だ?何の人だ?


ももちゃん農園でキュウリ狩りスタート! 3本100円♪

f0110680_21472753.jpg


f0110680_21474784.jpg


f0110680_2148572.jpg


← ももちゃん農園のサイト

ぽちっ♪
 ↓
 ←「オラちゃん、自分もキュリー夫人って何の人かわからなかったよ♪」ってオラと同じアホな人はオラを応援しなさい♪ ど~も♪
[PR]
by oraburo | 2008-05-20 21:49 | 野菜 & 果物
キュウリにトゲ!
昔、若かった頃、親とか先生に注意されたりしても
まったく素直に聞けなくて
毎回、怒って自分の部屋のドアをガンガン蹴ってた
けど、今、思うと自分が恥ずかしいなぁ~って思った最近である
まぁ~
それとは関係ないけど
新鮮なキュウリにはトゲがある!
これを採れたてで食べたら100%他のキュウリ食べれなくいなる・・・


キュウリ、ジャガイモ、ニンジンなどなど絶対採りたてはうまい!

f0110680_19454888.jpg


← ももちゃん農園のサイト

ぽちっ♪
 ↓
 ←みなさんの応援のおかげでこんな順位にいれてます ありがとう
[PR]
by oraburo | 2008-05-19 19:46 | 野菜 & 果物
ジャガイモ(きたあかり)
まず、昨日書いた光岡君 勝ちました♪ 
焼津と島根からの応援届いたのかなぁ~?
てか強ぇ~♪ 
はやく誰かYOU TUBEに画像載せてくれないかなぁ~
オラは本当にまわりの
いろんな人にめぐまれているなぁ~って思う。
まったくジャンルは違うけど
オラも負けないぐらい農家がんばろぉ~っと!
光岡君ありがとう!
てゆーか
本気でおめでとう。 本気でうれしいです♪


ジャガイモだぜ♪

f0110680_21553025.jpg


← ももちゃん農園のサイト

ぽちっ♪
 ↓
 ←まわりの人ががんばってると自分もがんばらねぇ~と!って思える人だけ押してください! 
ありがとう 仲間仲間♪
[PR]
by oraburo | 2008-05-18 22:01 | 野菜 & 果物
タマネギ狩り?
昨日に続いて知らない事ってたくさんあるネタで。。。
もしオラが農家をやってなかったらタマネギがこ~やってなってたとか
知らなかったと思う。他にもいろんな野菜のなり方にビックリした。
とくに驚いたのはズッキーニだ。。。まぁ~近いうちに写真載せるネッ♪

てか、今からオラの言うキーワードがすべてわかった人いたら教えてねっ♪
1.ジェットボイル 2.タムロン 3.カーバー 4.プロトレック 5.キャプリーン
6.ダークビッケンバーグ 7.ステカセキング 8.井上晴美 9.ロブマチャド 10.ストックロゴ


ももちゃん農園、タマネギ狩り 4個で100円 スタートしました。

f0110680_0513979.jpg


f0110680_0515473.jpg


← ももちゃん農園のサイト

  ← いやぁ~ 31まであげていただきうれしいです。 ありがとうね 
[PR]
by oraburo | 2008-05-13 00:53 | 野菜 & 果物
掘りたてはヤベェ~
明日の天気予報は雨・・・
だけど、お客さんになるべく新鮮な野菜を食って欲しい
だって超うめぇ~んだよ♪
オラは今日掘って3分以内に沸騰したお湯の中にジャガイモ入れて
バター付けて食ったらやばぇ~♪ 超美味かった。。。
明日、ももちゃん農園に
オラがさっき、暗い中一生懸命掘ったジャガイモを
買いに来てくれぇ~い♪


雨でも行く所なかったら農園でしょ~!

f0110680_22283564.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←応援クリックしてくれてあんがとねっ♪ ランキング!
[PR]
by oraburo | 2008-05-09 22:28 | 野菜 & 果物



NIKON D300で勝負だ!
by oraburo
以前の記事
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
お気に入りブログ
ヒロパンの天空ウォーカー
Clear Up !
DTPサムライのブログ
Magnum Yoda ...
PHOTO散歩
DOUGHNUTS 3
私的癒景
WINDSONG GRA...
カテゴリ
全体
ももちゃん農園
オラの大切な人
イベント
オラのオススメ
野菜 & 果物
犬 & 生き物
魚を目をした男
季節の写真
景色
サッカー
トマト
物撮り
マクロ撮影
流し撮り
etc....
オラが好きな写真
YOU TUBE
インチキ写真講座
スノーボード
焼津
旅 (インド)
旅 (モロッコ)
旅 (イタリア)
サーフィン
オラちゃんのお願い
作ってミソラシド♪
聞いてください!
富士登山
最後のあいさつ
未分類
最新のトラックバック
島田紳助会見のAさんは渡..
from 島田紳助の真相!渡辺二郎 羽..
美人女子プロレスラー東城..
from 美人女子プロレスラー東城えみ..
【機能を絞って軽量化】ツ..
from ぱふぅ家のサイバー小物
ネットで内職!お小遣い稼ぎ
from ネットで内職!お小遣い稼ぎに挑戦
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧