<   2007年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
もったいない・・・
今日の写真は投稿しようか迷った・・・・・・( ̄  ̄;) うーん
オラは農家なのだがど~しても野菜、果物を
処分しなけらばならない時があるのが現実だ・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

よく夕方のニュースで大根とかキャベツをトラクターで廃棄処分している
映像が流れる。

すると、ほとんどの人が「あぁ~~もったいない、捨てる事ないのに!」と言う

けど、あ~やって処分してくれなければ野菜の値段が
キャベツ10円、大根5円の世界になってしまうかもしれない・・・

とても難しい問題だo( ̄ー ̄;)ゞううむ




病気や虫食いで捨てて、大豊作でも捨てる。。。
どうにかならねぇ~のか!(# ̄З ̄) ブツブツ


f0110680_22242595.jpg


ティコ~ン♪
 ↓
 ← オラの写真をちょっとでも好きなら押してねっ♪ (^o^)/ヨロシク
[PR]
by oraburo | 2007-02-25 22:26 | ももちゃん農園
露出って難しい・・・
昨日、ねぇ~ちゃんから
ねぇ~ちゃん「ねぇ~オラちゃん、もも(ねぇ~ちゃんの子供)の保育園の卒園式の集合写真撮りにきてよ~!(*^▽^*)」

って言われた。。。
自分を試すいい機会だと思うがちょいと荷が重過ぎる、、、
それと一眼レフ買って1年も経ってないオラが張り切って
自分と同い年ぐらいの父兄ばっかの所に
カメラもって登場するのも・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ



【オラちゃんのインチキPHOTO講座】
前回と同じで2枚はまったく同じ写真だがイメージ全然ちげーねっ・・・
f0110680_064091.jpg

f0110680_065666.jpg

オラっぽい写真ってやっぱ明るいトーンの方かもしれない。。。

あぁ~昔、お父さんがこの木にトラックのタイヤをロープでぶら下げてくれて
毎日遊んだよなぁ~~~∩(´∀`)∩ワァイ♪



ティコ~ン♪
 ↓
 ← オラの写真をちょっとでも好きなら押してねっ♪ (^o^)/ヨロシク
[PR]
by oraburo | 2007-02-23 00:10
露出補正・・・
普通、カメラを持ってる半分以上の人がAUTOで撮ってると思う。。。
オラもそ~だった・・・
けど、最近いろいろできる事にきがついたw( ̄▽ ̄;)wイマゴロ


  【オラちゃんのインチキPHOTO講座】

下の2枚の写真は同じ時間に同じ場所から撮った物だよ♪

昔はAUTOでバシバシ♪ってこ~ゆ~写真ばっかだった
f0110680_138421.jpg



最近、やっと露出補正を動かせてきた
f0110680_1393430.jpg



見る角度、撮る設定でこんなにも変わるってすごくないですか。。。
カメラの露出補正って数字変えたり、ホワイトバランスっての変えると
いろいろできるよ( ̄ー ̄)ゞ


てゆ~か写真仲間のみなさんは100%知ってると思いますが

m(。≧Д≦。)mハーイ、テュイマテーーーン!!






ティコ~ン♪
 ↓
 ← オラの写真をちょっとでも好きなら押してねっ♪ (^o^)/ヨロシク
[PR]
by oraburo | 2007-02-21 01:45
露出で全然ちげ~~~!!!
昨日と今日、すげ~いい雲がでた!
一眼レフ買う前は1週間に何回、空に雲があるかなんて
思ったこともなかったけど。。。。。

けっこう雲ってでてないかも。。。。( ̄へ ̄|||)



これは昨日の夕方6時ぐらい。。。
f0110680_164935.jpg



これは今日の4時ぐらい。。。
f0110680_17696.jpg



なんか『雲』凄いよねぇ~。。。





ぽちっ♪
 ↓
 ← オラの写真をちょっとでも好きなら押してねっ♪ (^o^)/ヨロシク
[PR]
by oraburo | 2007-02-20 01:19 | etc....
焼津神社でGET
あぁ~ シークエンス写真を撮るために高いカメラ欲しいなぁ~♪
誰かオラにカメラマン、
もしくはDTPのバイトさせてくれ♪ もしくはモデルになるよ←ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ ヒゲヅラダマレ!
gensunflower★yahoo.co.jp



オラの地元、港町の静岡県焼津市で正月GETしたお飾り♪
f0110680_21342695.jpg


f0110680_2134857.jpg




ぽちっ♪
 ↓
 ← オラの写真をちょっとでも好きなら押してねっ♪ (^o^)/ヨロシク
[PR]
by oraburo | 2007-02-16 21:41 | etc....
野沢温泉の夜
Adobeからもぉ~すぐ発売になるAdobe Photoshop Lightroom
買いたいって思ってるけど、ど~しよぉ~?
ちなみに今はNIKONのCapture NX と Photoshop CS を使ってますが。。。
買う予定の人~?


野沢温泉の夜
f0110680_22215840.jpg



ティコ~ン♪
 ↓
 ← オラの写真をちょっとでも好きなら押してねっ♪ (^o^)/ヨロシク
[PR]
by oraburo | 2007-02-15 22:26 | etc....
SONECHING
パウダースノーのフリーランを撮影して思った事は。。。

1.雪で周りが白ばっかでピントがあいにくい

2.露出をプラスにすると雪は白く写るけど、全体が真っ白になってしまい雪の凹凸がわからなくなる

3.山の地形を知らないとダメだ。。。



って事で第1回パウダー撮影は自己採点で50点だ。。。
けど、いろんな環境で撮影すると上手くなりそ~だねっ♪





プロスノーボーダーのSONECHING!
f0110680_23464366.jpg





雪上の魔術師
f0110680_23472915.jpg




本当はもっともっとスゲーーーよ!
f0110680_23482485.jpg




和製テリエ♪
f0110680_23491725.jpg



今、本屋、コンビニに売ってる【SNOW STYLE】にでかでか2ページ使ってSONECHINGのこの技でてます!
f0110680_23495378.jpg





ティコ~ン♪
 ↓
 ← オラの写真をちょっとでも好きなら押してねっ♪ (^o^)/ヨロシク
[PR]
by oraburo | 2007-02-14 23:52 | オラの大切な人
hasbak
AFモードをAF-Cで、
AFエリアをダイナミックで始めて撮ってみたけど
ピントをあわせるのが難しくて、ピンボケ写真多すぎ・・・(泣)
だから少しフィルターをかけてごまかしちゃおぉ~~~っと。。。



ハーフパイプで双子のパパのHASBAK!
f0110680_023538.jpg

やりますなぁ~♪


ぽちっ♪
 ↓
 ← オラの写真をちょっとでも好きなら押してねっ♪ (^o^)/ヨロシク
[PR]
by oraburo | 2007-02-14 00:24 | オラの大切な人
トリック撮影 in 野沢

1週間、野沢温泉にスノーボードに行ってきました∠( ̄◇ ̄)
帰ってきたオラです。。。
オラが撮る写真が好きな人、いつもありがとう
今日はオラの大切な人&トリック撮影を♪




本当にお世話になりました。。。楽しかったぁ~ヽ(^◇^*)/
左:ソネチン  中:イム兄  右:さっちゃん

f0110680_22472571.jpg



オラ「ジャンプしてぇ~~~♪」
f0110680_2253969.jpg





オラ「イムラさぁ~ん、超ジャンプしてぇ~~~♪」
f0110680_22515582.jpg




オラ「曽根さぁ~ん、超超ジャンプしてぇ~~~♪」

f0110680_22521510.jpg


(どうやって撮ったかは考えてくださぁ~~~い♪)




最後に見たら撮ってみたくなる写真を・・・












ど~ですか?合成ぢゃぁ~ないよ!\(*^▽^*)ノ

f0110680_22573412.jpg






明日からたまった仕事がんばらねぇ~~とだぁ~~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
スノボー写真も近いうちに更新しまぁ~~す





ぽちっ♪
 ↓
 ← オラの写真をちょっとでも好きなら押してねっ♪ (^o^)/ヨロシク
[PR]
by oraburo | 2007-02-12 23:10 | オラの大切な人
トラクター
明日からかっこいい写真を撮りに行ってきます!

オラのお父さん
f0110680_20373382.jpg


隣の畑のヒロちゃん!

f0110680_20382084.jpg




更新しない間おもしろいからここでも見てて♪

         ↓

・・・・・・【オラのブログ】・・・・・・






ぽちっ♪
 ↓
 ← オラの写真をちょっとでも好きなら押してねっ♪ (^o^)/ヨロシク
[PR]
by oraburo | 2007-02-06 20:52 | ももちゃん農園



NIKON D300で勝負だ!
by oraburo
以前の記事
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
お気に入りブログ
ヒロパンの天空ウォーカー
Clear Up !
DTPサムライのブログ
Magnum Yoda ...
PHOTO散歩
DOUGHNUTS 3
私的癒景
WINDSONG GRA...
カテゴリ
全体
ももちゃん農園
オラの大切な人
イベント
オラのオススメ
野菜 & 果物
犬 & 生き物
魚を目をした男
季節の写真
景色
サッカー
トマト
物撮り
マクロ撮影
流し撮り
etc....
オラが好きな写真
YOU TUBE
インチキ写真講座
スノーボード
焼津
旅 (インド)
旅 (モロッコ)
旅 (イタリア)
サーフィン
オラちゃんのお願い
作ってミソラシド♪
聞いてください!
富士登山
最後のあいさつ
未分類
最新のトラックバック
島田紳助会見のAさんは渡..
from 島田紳助の真相!渡辺二郎 羽..
美人女子プロレスラー東城..
from 美人女子プロレスラー東城えみ..
【機能を絞って軽量化】ツ..
from ぱふぅ家のサイバー小物
ネットで内職!お小遣い稼ぎ
from ネットで内職!お小遣い稼ぎに挑戦
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧