<   2008年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧
ハイテクも好きだけどローテクも好き
今の時代ほとんどの物が便利になってコンピューターとか機械化されてきちゃってる。。。
けど、昔のままの方がいい物はいいとオラは思う。
パソコンですげぇ~CGとかも好きだけど
粘土とかクレヨンとか使って
作った物とかだって大好きだ♪


つ~かオラの絵へべぇ~(笑)ウマクナリタイ・・・

f0110680_17521624.jpg


← ももちゃん農園のサイト(やべっ!更新しねぇ~と・・・)

ぽちっ♪
 ↓
 ←最新のデザインも好きだし、昔ながらの物も好きって共感してくれたら押してねっ♪
[PR]
by oraburo | 2008-02-29 17:53 | etc....
露出
よくわからないけど写真を撮る時AUTOで撮る人って多いと思う。オラもそ~だった・・・
けど、実際に目で見た色に写らなかったりした時がある。。。
例えば白が白く写らなかったり、黒が黒く写らなかったりして両方とも
グレーに近い色になってしまうと思う(意味わかるかな?)

そんな時は露出補正って所で
白い物を撮る時はプラス
黒い物を撮る時はマイナスにしてみてごぉ~


子供とかもプラスにして撮るとい~らしぃ~よ♪ゞ( ̄∇ ̄;)ホンマカ?

f0110680_18425878.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←まぁ~ そんなん言っても自分が好きなの撮ればいーーーんだよぉ~って思う人はポチッ!
[PR]
by oraburo | 2008-02-27 19:16 | etc....
モラル
今日も本当は『オラのインチキカメラ講座』にしたかったけど
自分の気持ちを独り言のように書きたくなった・・・
オラが働くのはももちゃん農園ってゆ~トマト狩りができる農園だ!
そんなオラが凄い悲しい事はモラルのないお客さんがけっこういるって
ことだ・・・
けど、これを言ったらせっかく農園まで来てくれてるお客さんの悪口に
なるし、あまり言いたくはない。


でも2日間でこの数はさすがに多すぎだろぉ~
土曜日、日曜日が終わり月曜日にトマトハウスを一周まわってみると
こんなにたくさんのトマトが平気でタルの上においてあったり地面に落ちている・・・

たぶん、採ってみたけど他のトマトの方がよくなって置いてしまったり、採る時に落としてしまったのだろう・・・

もし、そ~なったとしてもレジで一声『これ落としちゃったんですけどすみません』的な言葉を
かけてもらったら全然普通に『い~ですよぉ~』って言えるのに・・・

けど、もし自分が逆の立場だったら同じ事をしてしまうのかなぁ~???
雑貨屋とかで人形の手とか、ちょっと折ったりしちゃっても
自分もそっと棚に戻してしまうかも・・・って少しだけ思ってしまった♪



がんばって自分の事ばっかではなくて、人の立場で物事を考えれる人間になるぞ!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ イマゴロカヨ!

f0110680_2038013.jpg


f0110680_20384385.jpg


← ももちゃん農園のサイト


ぽちっ♪
 ↓
 ←おっ♪ オラのモチベーションをあげてクリック♪
[PR]
by oraburo | 2008-02-26 20:41 | ももちゃん農園
満月 を 望遠レンズで!
オラは写真を撮る時スナップ写真がすきだ!
なぜかとゆーと三脚たてたりするのめんどくせ~からだ・・・
でも今回、三脚たてて300ミリの望遠レンズで月を撮影した
てか一眼レフ買ったばっかとかの人ってレンズまったくわからんと
思うけど10mmとかだと魚眼レンズもたく広い範囲が写せて
300mmとかだと遠くの物を大きく写せる
けど、望遠レンズ使う時は
ちょっとのことで手ブレしちゃうから
三脚が必要だよ♪


300mmで月を撮ってトリミングしたよ♪

f0110680_2425396.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←応援してください
[PR]
by oraburo | 2008-02-25 02:43 | etc....
チェーンメール
昨日、書いたB型のRHマイナスの件はチェーンメールだったみたいです。
最初はそーかと思ったけど静岡のテレビ局のアナウンサーがTVで言ったのを
聞いたら信じてしまい嘘の情報を流してしまったことに反省しています。ごめんなさい
(けど、TVで言ったら誰だって普通信じるでしょ~)

もの凄い勢いでまわってたみたいです→詳しい記事


てゆ~かチェーンメール作る奴が信じられない
『犬をもらってください』とか『内臓ください』とかまわってくるけど
オラが冷たい人間だけなのかもしれないけど
正直、知らない人にそこまでできないって思ってしまう。
けど、血だったらあげたい!みんなもあげれるっておもったのに・・・
それで知ってる所を通じてRHマイナスのB型2人も見つけれたのに
それがまたショックだった・・・・・


f0110680_2092465.jpg


チェーンメール作るんだったらセンスあるのまわせっつーの!(オラはまわさないけど)
オラだったらこんなの作る。
自分が知ってる笑えるすべらい話をメールで自分のまわりの
笑いのセンスある奴3人に送らないと携帯電話が爆発します
(冗談です)

・・・・はい!


ボクの友達のI君は高校生の時に親とおじぃ~ちゃんが
居間でTVを見てる横で昼寝をしてて
エッチな夢を見ちゃったらしく
ガンガン腰を振って『はっ!』って目が覚めたら
みんなポカーーンって自分の方を見てて
超気まずかったらしーです!

END・・・


まっ♪ 人それぞれ違うけどオラだったらこんな感じ♪


ぽちっ♪
 ↓
 ←笑えるハッピーなチェーンメールだったらきてもいーよ!って言う人はおしてくりょ~♪
[PR]
by oraburo | 2008-02-23 20:22 | etc....
よくわからん・・・
前回のメールの件なんですが
なんかチェーンメールだったかもって噂を聞いた。。。
6時のニュースでも紹介されてたのに・・・
てか、よくわからない情報をながしてすみません。
けど、もし嘘だったらどんな神経して
あ~ゆ~メールを作るのでしょうね?

犬もらってください的嘘のなチェーンメールも
ありえねぇ~けど
今回がマジ嘘のチェーンメールだったら
作った奴殴りてぇ~ぜ!

またわかったら書きます

[PR]
by oraburo | 2008-02-22 21:03
B型 RHマイナスの人 いませんか!!!
*後からわかりましたがこれはチェーンメールでした
嘘の情報に踊ってしまってごめんなさい・・・
2008.2.23 8:30PM



いつも自己満ぽいこのオラのブログ
けど、今日は本気で人の為に書きたい! 力になりたい。。。
もし、自分の子供が・・・って思って読んで下さい。

f0110680_2034714.jpg



友達からさっきメールがきました
その文章をココに転送します


>>私の知人の三歳の子が急性リンパ性白血病になってしまって、昭和医大に入院してるそうです!
RHマイナスB型の血液不足にて手術受けれない状態で、誰かRHマイナスB型の方いませんか!?
是非協力おねがいします!
1人の幼い子の命がかかっていて、とても危険な状態だそうです!
最寄りの献血センターで献血できるようなので、是非是非協力おねがいします!
分からないことあればいつでも連絡ください!
よろしくおねがいします!! 
私の携帯
090-××××-××××
友達にまわしまくってもらって結構です。
是非そうしてください!
なかなかない血液みたいで、私だけの人脈だと間に合わないのでおねがいします!
〇〇 〇〇子!
(本当は名前も電話も書いてありますがネットだと
なにがあるかわからないので隠しました)



昔はこーゆーのチェーンメールがまわってくると
『助けたい』ってゆーよりも『かわいそ~だなぁ~』って正直先に思ってしまってしまっていた。
けど、今回は自分がB型のRHマイナスだったらよかったのにって本当に思った!
誰かいねぇ~のか? 内臓のどっかとかぢゃねぇんだよ!
血だよ! 血で助かるんだぜ!
名乗り出てくれ!それでみんなにこのことを回してくれ!
トラックバックします!許してください!消してもけっこうです

[PR]
by oraburo | 2008-02-22 20:09 | etc....
シャッタースピード
ちょいとこれから一眼レフって何っつ~人の為に
初心者のオラが知っているだけの知識をお~しえしましょ~♪
しっこいデジカメとどこが違うかってゆーと
シャッターを押してその瞬間が撮影できるし、高速シャッター使えば
肉眼では見えない物が見えるよ♪


今日はシャッタースピードで♪ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ エラソーダゾ!

f0110680_19573723.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←わかりました♪ 応援してくださぁ~い!
[PR]
by oraburo | 2008-02-21 19:58 | etc....
ニコン と キャノン どっち?
最近、いろんな人がデジタル一眼レフを買うって話を聞く
で、みんな聞いてくることが『キャノンとニコンはどっちがい~の?』って質問だ!
正直、オラにはわからない。。。
けど、
『トヨタとホンダどっちがい~の?』と同じだと思う!
で、もし普通にそこらへんをドライブするだけで買うなら
安い車でい~し、スノボーに行きたいんだったらちょいお金だして四駆がい~し
スピードだしたいんならスポーツカーがい~しみたいな感じでカメラも同じだ!

何撮りたいか?でどれ買うか決めるさっ!
初めはマジで一番安い本体でい~と思う♪
で、10万あるとしたら
7万の本体3万のレンズより3万の本体7万のレンズの方が
オラはい~と思います


ヒゲあるのとヒゲないのどっちがい~の?

f0110680_081458.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←ヒット エンド ラ~ン♪
[PR]
by oraburo | 2008-02-21 00:09
なぜ? フライパン?
正直、熱しやすく冷めやすいオラ。。。
最近、『よっしゃ~♪アレ撮るぜっ!』って感覚がない・・・
仕事もやることに追われちゃってる感じだし、天気もびみょ~
だったりしてさっ。。。
だから紅茶飲むためにフライパンでお湯わかして
それ写真とか撮っちゃってさっ
なんか写真撮りたくなること探そ~~~っと!


写真楽しいとかつまらんとか本当に自己チュ~なオラ!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


f0110680_119070.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←ホップ ステップ ジャンピングゥゥ~~~♪
[PR]
by oraburo | 2008-02-20 01:20 | etc....



NIKON D300で勝負だ!
by oraburo
以前の記事
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
お気に入りブログ
ヒロパンの天空ウォーカー
Clear Up !
DTPサムライのブログ
Magnum Yoda ...
PHOTO散歩
DOUGHNUTS 3
私的癒景
WINDSONG GRA...
カテゴリ
全体
ももちゃん農園
オラの大切な人
イベント
オラのオススメ
野菜 & 果物
犬 & 生き物
魚を目をした男
季節の写真
景色
サッカー
トマト
物撮り
マクロ撮影
流し撮り
etc....
オラが好きな写真
YOU TUBE
インチキ写真講座
スノーボード
焼津
旅 (インド)
旅 (モロッコ)
旅 (イタリア)
サーフィン
オラちゃんのお願い
作ってミソラシド♪
聞いてください!
富士登山
最後のあいさつ
未分類
最新のトラックバック
島田紳助会見のAさんは渡..
from 島田紳助の真相!渡辺二郎 羽..
美人女子プロレスラー東城..
from 美人女子プロレスラー東城えみ..
【機能を絞って軽量化】ツ..
from ぱふぅ家のサイバー小物
ネットで内職!お小遣い稼ぎ
from ネットで内職!お小遣い稼ぎに挑戦
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧