<   2008年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧
「だから、B型だ」って言うな!
オラは難しい本とかあんま読まない。
てか、こないだ姪っ子に本をプレゼントをしようとして本屋に行った時に
チラッって見たら超当たってて買ってしまった本がある。
「だから、B型だ」って言うな!って本。。。
他にはアダムタッチかなっ(笑)


こないだ風呂で本読んでたら浴槽に落としました・・・

f0110680_180228.jpg



B型について書いてある事を少し・・・

・計画大好き!なのに、実際は計画無視

・「なるようになるさ!」とプレッシャーをむしろ楽しむ

・指示されるのは嫌い、仲間外れはもっと嫌い

・話がノッてる時に邪魔されるとムカツク

・自分から誘わないが誘われたら断らない

・興味があれば突っ走り、なければ寝る

・朝は弱く不機嫌、夜はハイテンションに!


f0110680_1811475.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←写真ブログ? って思っても応援してよ♪ 押してくれると10ptが入るのです♪  ありがとねっ! 
[PR]
by oraburo | 2008-03-31 18:10 | オラのオススメ
最近のももちゃん農園
オークションもホームページも写真の見え方って凄い重要だと思う。
変な写真だったら興味が沸かない
けど、写真がよく見えすぎちゃってても
実物見てガッカリしちゃう時もある

凄い難しい問題だ。。。


特に野菜なんて生きているから毎日変わるし・・・ この写真はすべて昨日、撮影したものです

f0110680_17545446.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラの写真、ちょっとでも好きなら押してネッ♪ 
[PR]
by oraburo | 2008-03-30 17:56
美術館
アーティストが作り出すの作品っていろんな物がある。
超感動する物、考えさせられる物、超きれいな物、、、
けど、人それぞれ物の見方って違うからおもしろい。。。
 オラもいろんな意味でセンスがあったらよかったのになぁ~・・・・・・

あっ、表参道にMoMAできたみたいだけど行った人いるのかなぁ?
オラも行ってみたいなぁ~


じつは絵とか超へぼいオラだけどNYのパーソンズに学校見学に行ったことがある(笑)

普通の人の写真の撮り方
f0110680_23433462.jpg


f0110680_23435320.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←こんなオラですが応援してください♪

オラの素晴らしい撮り方
[PR]
by oraburo | 2008-03-29 23:48
タバコ
こないだ飲みに行った時のメンバーが吸っていたタバコ・・・
わおっ! 超マニアック!
オラが高校生から26歳まで吸っていた。。。けどもぉ~吸っていない。

【オラの過去に吸っていたタバコ】
キャスマイ → マルメンライト → マルボロ → ラッキー(たまにかっこつけてショッポ)


禁煙したい人へ♪
禁煙できないって思わない!絶対できる! 禁煙できた自分をかっこいいと思い、禁煙できない人間をかわいそ~と思え! 
3日がんばれ! YOU CAN DO IT!


f0110680_1024354.jpg


f0110680_103985.jpg


f0110680_1033010.jpg


f0110680_1035589.jpg

ぽちっ♪
 ↓
 ←1発で禁煙成功したオラをほめてくれる人~♪ 
クリックしてちょ~らい♪ ありがとう。。。よい週末を♪
[PR]
by oraburo | 2008-03-28 20:32 | etc....
デジタル一眼レフ
ここ1ヶ月だけでもオラの知ってる所で5人もデジタル一眼レフを持った。
(ねぇ~ちゃん、PKに強いGK、9年間一緒に学校に通った幼なじみ、お菓子ブロガー、自然を愛する女の子)
たぶんオラは知らないけど他にもオラの知ってる人で買った人はたくさんいると思う


f0110680_1292466.jpg


そんな人の為に【オラちゃんのインチキ写真講座】
Pモード、絞り優先のAモード、シャッター優先のSモード、AUTOってあると思う。。。

・Pモード   AUTOとほぼ同じだけど自分で写真の明るさだけ決めれる +と-で

・Aモード   F3.5とかF16とかでぼける量を決めれる(Fの数字が少ないほどぼける で、Fの数字が少ないほど明るく撮れる)

Sモード   シャッターのスピードを決めれて、4000分の1秒とかで水撮ったり、10分の1秒で夜走る車のヘッドライト撮ったりできる。シャッタースピードが速いほど暗い)

AUTO   フラッシュから何から何まですべてAUTO


以上。ちなみにオラはAUTOで撮ったことは1回もないです。。。ほとんで絞り優先モードです


ぽちっ♪
 ↓
 ←自分が好きな事をまわりの人が好きになってくれるとうれしくて張り切ってしまうオラを応援してください!
[PR]
by oraburo | 2008-03-25 01:31
東海大会出場!
オラは今、静岡県の県リーグでサッカーをしている。
そんなオラ達のチームが県で4位になって
静岡県の代表で東海大会に出場できる事になった!
やべぇ~ うれしーぜ!


サッカー好きです。

f0110680_23223938.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←写真だけのブログぢゃないけど許してねっ♪ 応援してください♪ 
応援してくれる方、ありがとう
[PR]
by oraburo | 2008-03-23 23:27 | サッカー
コブミカンの苗(こぶみかん)
ブログをやってる人にはわかると思うけど
見てる人がなんて検索して自分の所に来てるのかわかるんです♪
オラのブログだと『オラキモ、おらきも、オラの気持ちい写真、ももちゃん農園、オラブロ』なんかが多い。。。
けど、ほかに多くてビックリする検索キーワードが
『こぶみかん、コブミカン』だ!
なぜだ?
日本ではめずらしいみたいです
タイでは『バイマックルー』です


オラの大好きなトムヤンクンをつくるのに必需品

f0110680_2064546.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←人と同じことが嫌いで、変わった事とかすぐしたがってしまうオラを応援してください!
[PR]
by oraburo | 2008-03-22 20:08 | ももちゃん農園
思いやり
相手の事を思って一生懸命になるって
スゲーい~よねっ♪
どんなにブサイクだっていーよ♪
だってオラの為に一生懸命描いてくれたんだから♪


ありがとう

f0110680_1131480.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←3月21日って3.2.1だね♪ がんばるから応援してください。
[PR]
by oraburo | 2008-03-22 01:16 | オラの大切な人
大切な思い
人それぞれ大切な物、大切な思いってあると思う
それを他人に壊されたら誰だってキレるよな~


大切な物は自分でしっかり守りましょう

f0110680_19531834.jpg


← ももちゃん農園のサイト

ぽちっ♪
 ↓
 ←応援してください!!
[PR]
by oraburo | 2008-03-20 20:02 | トマト
ずっと・・・
よくオッサンとかが『昔は俺も〇〇できたのになぁ~♪』って言うのを聞く。
たまに『マジかよ!ぜってぇ~嘘』って事もある(笑)
そんなん思ってたらバク転とかもある日急にできなくなっちゃうのかなぁ~?
オッサンなってバク転できても少し怖いけど・・・(笑)


てへぇ~い。。。

f0110680_2214163.jpg



ぽちっ♪
 ↓
 ←で、昨日のD50うるのや~~めた(ハヤツ) みんなありがとう アホなオラを応援を♪
[PR]
by oraburo | 2008-03-19 22:00 | etc....



NIKON D300で勝負だ!
by oraburo
以前の記事
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
お気に入りブログ
ヒロパンの天空ウォーカー
Clear Up !
DTPサムライのブログ
Magnum Yoda ...
PHOTO散歩
DOUGHNUTS 3
私的癒景
WINDSONG GRA...
カテゴリ
全体
ももちゃん農園
オラの大切な人
イベント
オラのオススメ
野菜 & 果物
犬 & 生き物
魚を目をした男
季節の写真
景色
サッカー
トマト
物撮り
マクロ撮影
流し撮り
etc....
オラが好きな写真
YOU TUBE
インチキ写真講座
スノーボード
焼津
旅 (インド)
旅 (モロッコ)
旅 (イタリア)
サーフィン
オラちゃんのお願い
作ってミソラシド♪
聞いてください!
富士登山
最後のあいさつ
未分類
最新のトラックバック
島田紳助会見のAさんは渡..
from 島田紳助の真相!渡辺二郎 羽..
美人女子プロレスラー東城..
from 美人女子プロレスラー東城えみ..
【機能を絞って軽量化】ツ..
from ぱふぅ家のサイバー小物
ネットで内職!お小遣い稼ぎ
from ネットで内職!お小遣い稼ぎに挑戦
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧