<   2008年 10月 ( 45 )   > この月の画像一覧
戦極 光岡選手がんばれ!
写真は格闘技つながりで・・・(友達が今日もらってた)


てゆーか、明日オラの友達の晴れ舞台だ!
『戦極 第六陣』 に出場の光岡選手だ!

今本当にのりに乗っている♪
本気で優勝候補とか元世界チャンピオンとか全勝の相手に勝利している。
そんな人と知り合えたことを本当にうれしく思う

てか、他のジャンルだけど
負けないぐらいオラもがんばらないと申し訳ないねっ(笑)

で、明日の試合も勝って
ぜひトーナメントを優勝してほしいって本気で思う。
プロのアスリート・・・
この人達ってオラ達では絶対味わえないプレッシャーや怖さや苦しさが
あると思う。 
そんなアスリートの事をオラは本当に凄いと思う。


光岡君、今までやってきたことを信じてがんばってください!
勝って祝勝会開かせてください!

金網の申し子 総合格闘家 光岡映二


f0110680_2347266.jpg


ぽちっ
 ↓
 ←みんなも光岡選手応援してねっ♪ マジやさしいし、かっこいい人です。
[PR]
by oraburo | 2008-10-31 23:49 | オラの大切な人
ハトサブレはケツから食います♪
オラは子供が大好きだ♪
なんでかって言うと自分が子供だからだ♪ ニャハハ♪

子供って気分がいいとおもいっきり笑う
子供って嫌なことあると思いっきり泣く
わかりやすいやん♪

けど子供って言っても
やたら背伸びしたがって
かわいくない子供もたまにいるけどねっ

オラは
田舎臭くてヤンチャでしゃらくせ~ガキみてぇ~なのが
好きだなぁ~ 
だって子供だもん♪

子供の時ぐれぇ~子供らしく
しててほしいやん♪


こいつ昨日オラの働く農園に現れたハトの子供♪


f0110680_110022.jpg


ぽちっ
 ↓
 ←みんなみたいなかっこいい写真撮れないですけどこんな順位にさせてもらっていいのですかね? ありがとねっ♪ 
[PR]
by oraburo | 2008-10-31 01:11 | 犬 & 生き物
オラだってわかってる。。。けど。。。
ーーーみんな愚痴聞いてくれーーー
こないだ飲み屋に行って最近マイブームの※オーディオブックの話を軽く
話した。
そしてら店のおっさんに
「おめぇ~はそーやってバーチャルの世界で生きてる」みたいに説教くらった
かなりムカついた。
飲み行って自分がおもろいとか便利って思うものを軽く紹介しただけで
そんなん言われた。

「客だっーの!」

てか別にバーチャルぢゃねーよ!
昔はパソコンやる奴=オタク
だったけど
今はちげぇ~ぜ じじぃ~!って思った。
オラだってパソコンおたくの事なんて興味ねぇ~し関係ねぇ~

けど時代が時代だ!
だからパソコン触るっつーの!


近所の家賃と人件費かかってる電気屋で2万でうってるプリンターも
ネット使って価格ドットコムで買えば1万5千円で買えるっつーの!

円高の今の時代外国から自分で物買えるっーの!

電話代ただで友達とスカイプで話せるっーの!

友達で郵送しなくても写真も動画も送れるつーの!




オラだってメールより手紙好き。
人と会って表情見ながら話すの方が好きだ
その気持ち他の奴より熱いと思う
だから凄いバーチャルで生きてるって言われたのが嫌だった


ここを見てくれて同じ気持ちだったり
オラの言ってる意味わかってくれる人いると思う
けどオラはそんな人達の事をバーチャルな付き合いだけど
そーやって絶対言いたくない。。。

バーチャルかもだけどバーチャルぢゃねぇ~ら。。。。
だって会いたくなったら会えるやん♪
遠く離れてるかもだけどいつかねっ♪

ピース♪

聞いてくれてありがとう・・・


※オーディオブック・・・I tuneストアとかで音楽売ってるみたく本を誰かが朗読してくれてる
本を読んでる暇ないけど読みたい本がある人にはオススメかも)


f0110680_232744.jpg


聞いてくれた御礼にオラが使うサイト紹介

・教えてGOO   (わからない事あったら調べる オールヂャンルで)

・エキサイト翻訳   (日本語→英語  英語→日本語 文章もかえれる)

・GOOGLEアース (衛星写真で世界が細かくわかる)

・価格.com      (家電など安い順に乗ってる レビューも便利)

・宅ファイル  (重いデータなんか写真などたくさん送れる)

・オンラインラボ   (写真プリントとか店より安いよ)

まっ、 気になるのあったら検索してみてよ♪
あっ、あとWEB進化論って本も♪ 
えぇ~これからの時代こ~なっちゃうのぉ~って思うことばっか書いてあったよ。。。


ぽちっ
 ↓
 ←昔の方が好きな事なんてたぁ~くさんある。 
けど時代の流れには逆らえないよねっ。。。オラの気持ちわかってくれる人 押してみて♪
ありがとねっ
[PR]
by oraburo | 2008-10-30 02:35 | オラのオススメ
この写真やべぇ~かなっ(笑)
最近一眼レフ持って写真を趣味にしてる人って増えてると思う。
そこで自分しか撮れない写真ってなんだ?って思った。
今日の写真絶対他の奴には撮れない。。。
「てか、おい!バカ!絶対撮れないつーか撮らないつーの!」
アホ丸出し。つーかこの写真警察に見られたらやばいのかなぁ?大丈夫ら~

てゆーか夜のクラブでのイベントとかパーティーって昔から絶対
通報が入る→警察来る→みんな外出てくる→なんか白ける→自然と終了~
ってなってそれが何回も続いてその店は閉店に追い込まれる。
たしかに無理ないと思う。 
違法駐車、騒音、ゴミ、遊ぶ奴らがしっかり守らなかったらダメだっつーの!

あ~あ、思いっきり
朝まで騒いでいい街(ラスベガスみて~な)と皆が住んでると街が離れてたら
問題ないのにねっ。。。


こんな写真載せてアホぢゃんって思いますが何か・・・   
すみません 酔ってました。。。


f0110680_21555789.jpg


ぽちっ
 ↓
 ←ぜってぇ~こんな写真撮れないって言う人(笑)
[PR]
by oraburo | 2008-10-28 21:56
横浜マリノス NO14.狩野健太
まずインド写真の感想くれた方うれしかったです。ありがとう♪ 自分の写真見せて言いたい事書いてるけどたまにみんなの意見も聞きたくなるぜ♪


ではいつもの『オラキモ』へ戻りまぁ~す。
昨日ニュースで中村俊介、マリノスへ移籍!って記事を読んだ。
見た瞬間、『マジかよ~!』って思った。

その理由はオラの友達の狩野健太君が最近ケガから復活して
スタメンで出始めたからだ。。。
日本代表の『山瀬』とのポジション争いでやっと取れそうなレギュラー。。。
次は『俊介』かよぉ~!って思った

そして次の日、マリノスの試合結果をネットで見た。。。
テンションかなりあがった!
試合観に行きたかった。。。
だって3対1で勝った試合の全得点に絡んで
2得点1アシストだぜぇ~ 詳しくは→ココ 

『健太、がんばれよ! これからが本番でしょ~♪』


これからの狩野健太、横浜マリノス14番注目&応援してください♪(オラ、俊介好きだよ。けど健太にがんばって欲しい!)

f0110680_18355215.jpg


ぽちっ
 ↓
 ←オラ & 狩野健太 応援してちょい♪ てか順位上がった♪
[PR]
by oraburo | 2008-10-27 18:40 | オラの大切な人
外国って遠い けど本当は近い 飛び出せ!
インドから帰ってきて1ヶ月間オラのインド写真を見てくれてありがとう。
なんか自分が目で見てビックリしたこととかをみんなに伝えたかった♪
自分が好きな事、楽しかった事、をやっぱみんなに共感して欲しいやん♪

けど写真ぢゃ伝えきれないことたぁ~くさんあるから
『そうだ!インドいこう!』 ねっ♪
てゆーかそんな簡単に休み取れるわけないねっ
(実際オラだって4年ぶりの海外だしさっ)

けど日本から出てみたら
また日本の事好きになったし
いろんな事に挑戦してみたくなったし
なんかいろんな意味で本当に行ってよかった♪

別に海外旅行なんて飛行機代高いし、言葉通じないしって思ってる人が
『おっ、海外行きたくなってきた』って思ってくれたらオラはうれしいね♪


まぁ~ 別に誰が海外行こうが行かないがオラには関係ねぇ~けど
ただオラは海外行って楽しかった

だからただみんなにも楽しくなって欲しい♪
言葉通じないけど笑ってカメラ持って『スマーイル♪』
これだけで海外なんて楽勝ぢゃん♪

ただそれだけでさっ♪




をぉ~~~~かっこつけちった。。。オラちゃんエッセイでした。。。

ーーーみんな ありがとう。 良い旅を♪ーーー


誰でもいーし、どんなことでもいーからコメントとかくれたらうれし~なぁ~♪ 『あの写真好きだったよ』とか『インドは暑いの?』とか『僕、わたしの行った〇〇〇って国はおもしろかったよ♪』とかさっ。。。

これでコメント1個もなかったら泣いちゃいます。。。(笑)


f0110680_2249124.jpg


f0110680_22492740.jpg


ぽちっ
 ↓
 ←応援してくれたらうれしいです。 頼みますよ♪ たまには会話しよ~ぜ♪ オラはフレンドリーな人間だぜぇ~
[PR]
by oraburo | 2008-10-23 23:09 | 旅 (インド)
トラフィック
インドって国の交通はクレイジーって前も行ったけどつたわったかなっ?

とにかくあぶない。
信号ない交差点を車、人、人力車、三輪バイク、牛、バイク、なんでも入り乱れてる
半端ないです。。。
そんなことも自分で行ってみなかったら知らなかった
別に雑学王になるつもりなんてサラサラねぇ~けど
同じ地球にくらしてる他の人間がどんな生活してるかやっぱ興味あるなぁ~


ほい♪ 明日でインド写真終わるよ♪ 感想ほしいかも。。。


f0110680_22415846.jpg


f0110680_22423149.jpg


f0110680_22424730.jpg


f0110680_22474965.jpg


f0110680_22435045.jpg


ぽちっ
 ↓
 ←急上昇♪ なぜ? インド人?
[PR]
by oraburo | 2008-10-23 22:55 | 旅 (インド)
旅へお供
旅にでる時に持って行く物の中で一番やっかいなのがコイツラだ。。。 がさばるし重い。けど必要。。。
なんかいい物はないのかなぁ?前にヒロシさんが紹介してたプラグはどこのなんだろう?

てか、オラが10日間のインドで持ってった物なんて
ほとんどカメラとレンズの換えとこんなのでBAGいっぱいになっちゃた。
ほかに持ってった物といったらTシャッツ2枚とパンツ3枚ハンドタオルぐらいだ。。。

そんなことどーでもいーけど
これからバックパッカー旅行に行こうとしてる人にオラ的に
持ってくと便利な物を紹介します


f0110680_2385459.jpg


1.DS (寝台列車とか電気が消えてもできる♪)

2.カラビナ付きのLAKEN(ラーケン)とかの水筒 (長時間の移動時に毎回水のペットボトル持ってたから)

3.自分のメアドやBLOGのアドレスかいた名刺(仲良くなった外国人に渡す用)

4.飴やペン(ちょっとしたお礼にあげる用)

5.ポラ(撮った写真あげたら絶対喜ぶと思う)

6.S字フック & カラビナ (移動中のBAGをかけたり、両手が使えないときにカラビナ便利)

7.洗濯ロープ 

8.笑顔←マクドナルドかよ!(てゆ~か本当にこれがあれば旅は200倍楽しくなれるって思うよ♪)

HAVE A FUKIN GREAT TRIP!  BYオラちゃん)


明日でインド写真終わるよ。。。ありがとねっ。。。 
誰でもいーし、なんでもいーから明日コメントもらえたらうれしいよ



ぽちっ
 ↓
 ←見てくれてる方 応援してくれてる方ありがとう♪ 順位が上がった♪
[PR]
by oraburo | 2008-10-23 20:20 | 旅 (インド)
人の死は嫌だ・・・
じつはこの写真を載せるか迷った。
けどなんだか載せて自分が思ってる事を言いたくなった。
長くなるかもだけどよければ聞いてくれ・・・

最近、オラの働く農園の近所の農家のおっちゃんが死んでしまった。
毎日会うおっちゃんではなかったからまだそこらにいる感じで全然実感がわかない。。。
そのおっちゃんは『オラちゃん ど~よぉ~』みたく話しかけてくれて
一緒に種まきやってくれたり、草とかとってくれて本当にいいおっちゃんだった。。。
おっちゃん。。。ありがとう。。。



そんな事もあって最近『人の死』について考えた。。。
やっぱオラは『死』って言葉、字、嫌いだ!!!
で、思った事がある。
日本って自殺する人が凄い多いけどその人達が本当に苦しいのもわかる。
けどその反対に本当本当にに生きたいのに病気とか死んでいってしまう人がいる。
その人達の前で自殺を本当にできるのだろうか?
家族の目の前で自殺できるのだろうか?

『どんなに苦しいことあっても絶対ど~にかなるって! 神様見てるらぁ~♪』 
まぁ~ 自殺しようとしてる人がこれ読んで何か変ればうれしいです。。。



写真はインドの火葬場です。(炎は人が燃えています) 
インド全国からここに運ばれて24時間休むことなく燃やされている。 この人が燃えていて家族が横にいる場面を
近く見て本当に複雑な気持ちになった。。。


f0110680_1153791.jpg


オラはいつ死んでもい~よ~に全力で生きたいです。 たくさん笑ってたくさん泣いてさっ♪


人気ブログランキングへ←オラの書いたことに共感してくれた人だけよかったら押してねっ♪
[PR]
by oraburo | 2008-10-23 01:20 | 旅 (インド)
ガンジス河で魚眼レンズ!
長澤まさみ 主演の【ガンジス河でバタフライ】観た人~?
オラはインドから帰ってから観たけどおもしろかったよ♪
そんなオラもガンジス河で泳いできた。。。
てゆ~かじつはこの写真オラはけっこう気に入っている。
だって河まで自分が入って魚眼レンズで
インド人の沐浴シーンを撮った人って絶対今までいないと思うし
(いるかな?まっ、いねぇ~ってことにしておいてくれ・・・笑)

ガンジス河で今まで自分が犯した過ちを懺悔してきました。


f0110680_0541249.jpg


f0110680_0521357.jpg


ぽちっ
 ↓
 ←見てくれてる方 応援してくれてる方ありがとう♪ 順位が上がった♪
[PR]
by oraburo | 2008-10-22 00:53 | 旅 (インド)



NIKON D300で勝負だ!
by oraburo
以前の記事
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
お気に入りブログ
ヒロパンの天空ウォーカー
Clear Up !
DTPサムライのブログ
Magnum Yoda ...
PHOTO散歩
DOUGHNUTS 3
私的癒景
WINDSONG GRA...
カテゴリ
全体
ももちゃん農園
オラの大切な人
イベント
オラのオススメ
野菜 & 果物
犬 & 生き物
魚を目をした男
季節の写真
景色
サッカー
トマト
物撮り
マクロ撮影
流し撮り
etc....
オラが好きな写真
YOU TUBE
インチキ写真講座
スノーボード
焼津
旅 (インド)
旅 (モロッコ)
旅 (イタリア)
サーフィン
オラちゃんのお願い
作ってミソラシド♪
聞いてください!
富士登山
最後のあいさつ
未分類
最新のトラックバック
島田紳助会見のAさんは渡..
from 島田紳助の真相!渡辺二郎 羽..
美人女子プロレスラー東城..
from 美人女子プロレスラー東城えみ..
【機能を絞って軽量化】ツ..
from ぱふぅ家のサイバー小物
ネットで内職!お小遣い稼ぎ
from ネットで内職!お小遣い稼ぎに挑戦
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧