<   2008年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧
富士山のパウダー攻めたいですねっ
『富士山は何県にありますか?』
って質問を県外の人に聞いたら何パーセントの人が静岡って答えてくれるのだろうか?
静岡の人は静岡の物って絶対言うし
山梨の人は山梨の物って絶対言うと思う。。。
ぜってぇ~静岡だ!独り占めしたい(笑)

そんなことより富士山って毎日写真のようには見えないって知ってます?
どっちかって言ったらあんま見えない方が多いってオラは思う。
で、今日はかなりいー感じに見えたのでサッカー帰りに
海沿いを通って帰りながらカシャリ♪ オコラナイデネッ


やっぱ静岡が好きかも♪ てかあの頂上まで登ったって凄いよねっ♪
f0110680_19561352.jpg


f0110680_1955583.jpg


f0110680_19562635.jpg


ぽちっ♪
 ↓
  ← 富士山って言ったら静岡県だっ!って言う人♪ 押して♪
[PR]
by oraburo | 2008-11-30 20:07 | 景色
チャァ~イ
インドのテロやばいですねぇ~
って今日気がついたけど今までオラが行った場所かなり何かが起きてる
9.11のツインタワー。タイの津波。バリのテロ。ニューデリーのテロ。。。
世の中いつ何があるかわからないねっ・・・
怖っ

って言ってるのに写真はまったく関係ないです。
オラがインド帰ってきてからはまっている飲み物です


この3つを自分好みで配合して飲む! オススメだぜぇ~!

f0110680_216375.jpg


f0110680_2165355.jpg


f0110680_217124.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←風邪をひいて苦しんでいるオラですがやさしい人、応援してクリック♪
[PR]
by oraburo | 2008-11-29 21:08 | オラのオススメ
焼津インター前のコンビニ戦争
今日オラの家から1分ぐらいの所にファミマがOPENした。
てゆーか、なんとセブンイレブンから50メートルも離れてない場所にだ。。。
オラはすぐに『えげつない』って思った・・・
けど、こ~ゆ~競争がなければ世の中よくなって行かないんでしょうねっ

てゆーか実はその
セブンイレブンをファマとは反対側に50メートル進むと
なんと、ローソンがあるのだ。。。
だから行っちゃえばファミマ→セブン→ローソンの順で100メートルの間に
並んでいる(しかも片側一車線の道路で同じ側に・・・)


今まであまり考えなかったけど真ん中に挟まれたセブンはかなり不利になるだろう。。。
けどオラはいつも店員のおばちゃんがやさしくしてくれるからセブン!


f0110680_1213986.jpg


ぽちっ♪
 ↓
  ← 自分をのばすためにはライバルって存在必要だよねっ♪ ぽちっ!
[PR]
by oraburo | 2008-11-29 01:26
LOST観た?
みなさん『一人旅』って聞いたら何をイメージしますか?
たぶん寂しいって思う人がたくさんいると思う。
けどオラは3ヶ月間アジアに一人でバックパッカーの旅に出たけど
まったく寂しいとは思わなかった。
見る景色、食べる物すべてが新鮮だし、世界中から同じ様に一人旅に出てきてる奴とか
ホテルのスタッフとかとすぐ仲良くなれるしさっ♪(コレ、ホント)
そんな感じで昔タイの島でみんなで2週間ぐらいビーチで飲んで騒いだ生活が懐かしく思えた。


右から タイ人のウゥ~ ドイツのロミーとグリット オーストラリアのマーク タイのプン 
ドイツのジェン フィンランドのヨハンとスザンヌ フランス人の2人
って説明してもわかんねぇ~(笑)

ただ本当に『LOST』や『ザ、ビーチ』の世界でした。
観てない人は観てください!
f0110680_211758100.jpg


パンガン島の満月の夜にやる『フルムーンパーティー』
f0110680_21181635.jpg



ぽちっ
 ↓
 ←見てくれてる方 応援してくれてる方ありがとう♪ 順位が上がった♪
[PR]
by oraburo | 2008-11-27 21:26
音楽は世界共通語
ぽちっ♪
 ↓
  ← 応援してください♪

さっきネット見てたら心に響くYOU TUBEを発見した。
5年前ぐれぇ~だけどタイのバス停で会った40歳
で8年間旅行をしてるっていうイギリス人と気が合い
1ヶ月半ぐらい一緒に旅した時の事を思い出した。

そいつがギターを持っててまったく英語なんか喋れないおじぃ~ちゃんに
『NO WOMAN NO CRY』を歌った事を思い出した
(てゆ~か歌えないから超てきとぉ~に歌ったけど・・・笑)


言葉が通じなくても、カメラ、サッカーボール、笑顔、カメラ、手品、どーにかなる♪ 

f0110680_0533325.jpg


てゆ~かコレを見せたかった♪ なんかよくないですか♪ (途中で見るの辞めちゃあかんに♪)

[PR]
by oraburo | 2008-11-27 00:55 | YOU TUBE
それって本当にかっこいいの?錯覚?
オラが一眼レフ買う前に思った事は
『うぉ~ この写真後ろがボケててかっけぇ~♪』
とか長いレンズつけたカメラマンのおっさん見て
『うぉ~ あのカメラ超かっけぇ~♪』って思った。
けど2年以上一眼レフ触ってたら全然考え方変わった

ボケてる写真 = 誰でも道具があれば撮れる
長いレンズ = 自分の足で撮りに行かないでもズームして楽できる
って事がわかってしまった。
コンパクトデジカメでは撮れない物を撮る=かっこいいではない
ってオラは思う
えぇ~ そこをそ~撮っちゃうのぉ~みてぇ~なみてぇ~な♪


1.みんなが撮る写真 
f0110680_20124018.jpg


2.上手く見えがちなボケ写真
f0110680_20122248.jpg


3.そっちから攻めちゃいますか的なぁ~写真♪

f0110680_2012466.jpg


← ももちゃん農園のサイト

ぽちっ♪
 ↓
 ←よぉ~し みんなぁ~ 順位あげるぞぉ~♪ ナニサマダヨ!
[PR]
by oraburo | 2008-11-26 20:13 | 野菜 & 果物
伊藤さん写真展 掛川市役所
こないだコメントでアフガニスタンで殺されてしまった
伊藤和也さんの写真展が掛川市役所であることを教えてもらった。
そして今日車で1時間ぐらいかけて行ってきた

伊藤さんが撮った写真、着てた服、書いたノート
いろんな物が展示してあった。
そして伊藤さんについての数多くの新聞など。。。
それを読んだりして伊藤さんって凄い人だったんだなぁ~って思った
帰る時に伊藤さんのお母さんから『ありがとうございました』って言われて
なんだか涙が出そうになった・・・
なんか声をかけてあげたかった・・・
けど黙って頭を下げるだけしかできなかったオラだった。

オラは31歳の農家 伊藤さんは32歳の農家?
オラも伊藤さんに負けないようにがんばろうって思った
ありがとう伊藤さん


本当に大勢の人が来ていた。おじちゃん、おばちゃん、中学生、家族、いろんな人がいた
(すべて写真展に来た人の車)


f0110680_22231222.jpg


f0110680_22232976.jpg


ぽちっ♪
 ↓
  ← 応援クリックしてください
[PR]
by oraburo | 2008-11-24 22:24
自分にとっての宝物
他人から見たらなんでもない普通の物。
だけど自分にとっては超大切な物ってみんなあると思う。
壊れちゃったから新しい物を買うとか
大金で買い手がいるから売るとか
そーいったわけではない。。。
それはたぶん自分しかわからない・・・


他人から見たらただのシーサー
でも、このシーサーはオラが服屋で働いてた時のお客さんが
オラがお店を辞めた後にわざわざ隣の市から
修学旅行に行ってきたってオラに渡すためにお父さんと一緒にオラの家をがんばって調べて持って来てくれた。 
この時、本気で本気でうれしかった。 こいつ困った時は助けてあげたいなっ♪って思った。


f0110680_1841048.jpg


f0110680_1842595.jpg


ぽちっ♪
 ↓
  ← 自分だけの物、大切にしましょう♪ あんがと♪
[PR]
by oraburo | 2008-11-22 18:05 | 物撮り
農園の野菜
オラは静岡県焼津市にある『ももちゃん農園』って
トマト狩り&野菜狩りができる農園で働いている31歳男性だ。。。
で、昔はブログ、サイトなんかで宣伝活動をがんばってた。
けど一度更新をやめたら野菜の写真もあまり撮らなくなってしまったし
更新もめんどくさくなってサボっていた・・・
仕事が終わって家に帰って来たのにまだ農園のホームページやブログの更新って・・・
思っちゃってた。
けど、やっぱそんなんぢゃダメだなぁ~って思った。

最近友達のアスリートが怪我から復活してがんばってるの見たり
格闘家の友達が次の目標に向けてがんばってるのみたり
友達が転職決めたの知ったりしてさっ
なんか周りの人間がんばってるの見ちゃうと負けてらんないねっ。。。


よし♪ がんばりはじめっかなぁ~♪

f0110680_22134422.jpg


f0110680_2235776.jpg


f0110680_2214987.jpg


f0110680_2214256.jpg


f0110680_2214466.jpg


f0110680_22352597.jpg


ぽちっ♪
 ↓
  ← ももちゃん農園がんばります! 応援を♪
[PR]
by oraburo | 2008-11-21 22:43 | 野菜 & 果物
旅行 安っ!
昨日ちょいと旅行の航空券とか調べてみた♪
そしたら今って超や安いぢゃん。。。
たとえばインドとかだってオラが行った時の半分ぐらいだった。。。
年末にむけてみんな忙しいからかなぁ?
11月でサーチャージ代抜きだけど
グアム1万円以下、バンコク1万5千円、香港1万5千円、みたいな感じなのが
あった。。。もっと早く気がつかなくてよかった。。。(汗)
行ってしまってたかもしれないし。。。(笑)


写真はインド  ビル、マンションのすぐ横で生活してた家族がいた。
なんか複雑な気持ちになった・・・


f0110680_031345.jpg


おまけ・・・
オラが気になってたポラドイド社のPOGOが今日発売?
手のひらサイズのプリンターで1万7千円で。。。
詳しくは→これ

あと、これTAKARA TOMYから発売のXIAO(シャオ)→これ


ぽちっ♪
 ↓
  ← みんな、年末にむけて忙しいががんばろーぜ! ポチッっしてねっ♪
[PR]
by oraburo | 2008-11-21 00:37



NIKON D300で勝負だ!
by oraburo
以前の記事
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
お気に入りブログ
ヒロパンの天空ウォーカー
Clear Up !
DTPサムライのブログ
Magnum Yoda ...
PHOTO散歩
DOUGHNUTS 3
私的癒景
WINDSONG GRA...
カテゴリ
全体
ももちゃん農園
オラの大切な人
イベント
オラのオススメ
野菜 & 果物
犬 & 生き物
魚を目をした男
季節の写真
景色
サッカー
トマト
物撮り
マクロ撮影
流し撮り
etc....
オラが好きな写真
YOU TUBE
インチキ写真講座
スノーボード
焼津
旅 (インド)
旅 (モロッコ)
旅 (イタリア)
サーフィン
オラちゃんのお願い
作ってミソラシド♪
聞いてください!
富士登山
最後のあいさつ
未分類
最新のトラックバック
島田紳助会見のAさんは渡..
from 島田紳助の真相!渡辺二郎 羽..
美人女子プロレスラー東城..
from 美人女子プロレスラー東城えみ..
【機能を絞って軽量化】ツ..
from ぱふぅ家のサイバー小物
ネットで内職!お小遣い稼ぎ
from ネットで内職!お小遣い稼ぎに挑戦
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧