<   2009年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧
光るシューレース
どうも♪パァ~ティ~チャッカ~のオラちゃんです。
仕事ばっかで写真撮ってねぇ~からオラちゃんのオススメのアイテムを紹介します♪
ぢゃぢゃぁ~~~ん♪
なんと光るシューレース! これクラブでも良いし夜のランニングにも良し♪
オラ的にはかなり気に入って愛用してまっせ♪
あとぉ~ついでに光物系でオススメだとちょいと高いけどPETZL(ペツル)のヘッドライト
(E48PT  ジプカプラスって黄緑持ってます♪)
富士山用に3年前ぐれぇ~にかったけどかなりオススメ!
コパパクトだし頭だけでなく手にも付けられるし♪


欲しい人は『光るシューレース』って検索するとすぐでるよ♪ 1800円♪
ちなみに靴はNIKE IDで自分で色を決めた♪ キモッ!


f0110680_19272063.jpg


f0110680_19273632.jpg



ぽちっ♪
 ↓
 ←42位。。。。みんなありがとぉ~ もぉ~ちょい順位あげてくれぇ~い クリック頼みまっせ♪
[PR]
by oraburo | 2009-04-30 19:29 | オラのオススメ
休み欲しいけど~~~~
オラキモ見てるとオラちゃんっていつも遊んでて・・・って思われる(笑)
けど、実はオラの休みは基本的に日曜日だけなんだよ。。。
そんなオラ、実はかれこれ2週間以上休んでない。。。サーフィンで足を切った日から。。。
今が一番がんばり時なのかもしれない。。。
毎日、やりたい事、やらなければいけない事をして一瞬で1日が終わる。
疲れるけど充実している。もっと時間がゆっくり進んで欲しい。もっと時間が欲しい。

冬にスノーボードとかで遊ばせてもらったから
がんばって働くかなぁ~!!! よ~~~し!


ハブアグッドホリデェーーーーーーーーーー♪


f0110680_22253176.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←46位。。。。GWもがんばってるオラちゃんを応援してくれぇ~~~~~い
[PR]
by oraburo | 2009-04-29 22:26 | ももちゃん農園
PHOTOSHOP
草なぎ君、かわいそ~だと思う人~?はぁ~い。。。
酔っ払って裸で・・・って絶対本人超やっちまったって思って反省しまくって落ちてるはず。
それを家宅捜索だぁ~草なぎ容疑者だぁ~言って毎日まだ騒いでる。。。 
ほかにも藤原紀香の時もそ~だ。。。言っちゃえばど~~~~でもいいってオラは思う。
そんなんばっかどのチャンネルも視聴率取れるからってやるなよ!
だったら凶悪事件の犯人を遺族の為に捜す番組とかやれっつ~の! て無理か~。。。

まぁ~い~や。
てか今日の【オラのきもちわり~写真♪】です。
やっと足の糸とれました。けど今日の写真は抜糸前の記念の物♪
そしてそれを写真をいじるソフトのPHOTOSHOPで修正した物です。
素人のオラでも3分もあれば簡単にできてしまう。 怖い時代だよねっ。
みんな雑誌の後ろのダイエット広告、あれ嘘だと思うよ。あと飲み屋のねぇ~ちゃんがかわいすぎな広告も♪


グロくてごめんねっ♪ てか普通こんな写真自分のブログに載せねぇ~~~(笑)


f0110680_19561367.jpg


f0110680_19563043.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←48位。。。。オラちゃんの順位を上げるの協力してくれる人~~~♪ はぁ~い♪ オイオイ!
[PR]
by oraburo | 2009-04-28 19:55
興味持つ写真!
オラキモ観てくれてる人の中に写真を撮るのが好きな人も何人かいると思う。何撮るの好き?
オラは前から言ってるけどやっぱ人。それと『臨場感』ってのがテーマだ!
そして見た人が、おっ!ってなる写真!そんなタイミング&構図を毎回狙ってるかも♪
だから、風景写真とか鳥とか花を撮るのにはあんま興味ない(今はかもだが・・・)

見た人の記憶に残って、その写真見て何かを考えてくれたらうれしいねっ。。。
まぁ~今日の写真とかはたぶんみんなが何、、何、、、何、、、事件?事故?
オラちゃん何した? って思うだろう。。。



f0110680_21552885.jpg


f0110680_21554966.jpg


イベントに呼ばれて行ったらお決まりの深夜の騒音の近所の人からの苦情。。。
たしかに音漏れ凄かった。。。オラもひそかに入る時、この音量、超周りに迷惑ぢゃん。。って思ってた。。。


あ、、、あれっ こ~ゆ~写真って載せたらやべぇ~のかなぁ~? 
でもでもでもでも♪ そん・・・


ぽちっ♪
 ↓
 ←50位。。。。オラちゃんの順位を上げるの協力してくれる人~~~♪ はぁ~い♪ オイオイ!
[PR]
by oraburo | 2009-04-26 21:57 | etc....
どう思いますか?
オラはニコニコ笑ってる時が多いけどキレる時は本当にぶちキレる!
てかみんなにどー思うか聞いて欲しい。
今日の農園での出来事・・・おばちゃんの5人組がお客さんで来てくれた。
そしてトマトを収穫する。。。そこでオラにおばちゃんが言いました。


おばちゃん「ねぇ~、一つ味見していい?」

オラ「あぁ~ ごめんなさい。。。 こんなたくさん赤いのあるのに
ケチ臭いかもですけどね~ 一人に許しちゃうとみなさんに許さないとになってしまうし、
スーパーでトマト買ったら1個150円ぐらいするので味見はお会計の後にお願いしていいですか~ ごめんなさい」


正直、おばちゃんが5人組でなかったり、『5000円買う予定なんだけど・・・』とか『北海道からももちゃん農園に来たくて・・・』みたいだったら味見を許したかもだけど、ただ1つ食べてみたい感じにしか感じなかったので断ったオラ。。。
するとなんとおばちゃんは後ろを向いて歩き始めながらトマトを隠れて食べた。。。



ぷち~~ん!


オラ「おい! あぁ~ん! 今、俺ごめんなさい!って言ったよねぇ~ 食うなら聞くなよ! 何考えてんの! はぁ~ん! 頭悪ぃ~んぢゅあねぇ~の~」

なんと、お客さんのおばちゃんにブチ切れたオラ。。。 けど、食うなら聞くな! みんな味見したい! 俺、ごめんなさい!まで言ったよねぇ~! って感じで。。。
それでまぁ~しょんねぇ~なぁ~って事でほっといたオラ。。。
で、昼休みにその出来事を母まさ子に話した。。。
するとそのおばちゃんをお会計したまさ子さんの所に・・・


おばちゃん「あっ、さっき中でお兄さんに怒られたからコレ置いていくわ。。。」

っておつりででた端数の3円を出してきたみてぇ~だ!
オラの母まさ子はもらわなかったみてぇ~だけど
そのババァ~最後まで失礼すぎるんではな~か?
オラ達コレ売って食ってんだよ!てめぇ~スーパー言って棚の物を味味していい?って言ってるのと同じなんだよ!
入場料もらってねぇ~し!


f0110680_18281753.jpg


ごめんねっ。。愚痴って。。。けどコレ俺が子供過ぎなのかなぁ~?キレる事かなぁ?ってさっ。。。 
まぁ~ トマト一つの味見は全然よかった。。。
ただダメって言ったのに・・・そこで切れちゃった。。。



ぽちっ♪
 ↓
 ←切れてもよかったと思ってくれる方だけ押してねっ♪
[PR]
by oraburo | 2009-04-25 18:32
全国ネットやばい&ネット社会
みんな知ってる?今はマジ、ネット社会だ!あるて~ど想像してたけどこんなに凄いとは思ってなかった。。。
お昼の全国ネットのワイドスクランブルって番組で5分ぐらい『ももちゃん農園』を紹介してもらった。
だからオラはその放送前にホームページのアクセス数をメモっておいて、
放送中からずっとアクセス数を観察していた。。。
それが、な、、、なんと途中でサーバーが落ちちゃうぐれぇ~凄いアクセス集中。。。
5分の放送中とその後5分の10分間でなんと1200件のアクセス。。。普段は50ぐらい・・・
で、今さっき(夜の11時)帰ってきて
また放送後のアクセス数を確認してみたら2400件のアクセス。。。
これやばくねぇ~か? どこからリンク貼られてるわけではなく検索で『ももちゃん農園』を2000人以上の人
がテレビで気になって調べてくれたのだ。。。うれしいことだがこんなになるとは正直思ってなかった。

で、午後になり農園へ行ってみると『テレビ観てきたよ』ってお客さんが超来てくれてた。
げっ・・・レスポンス速過ぎ(笑) ありがとう。。。 


情報を欲しがってる人にちゃんと情報を与えられる様にがんばっているカリスマ農家のオラちゃんでした ジブンデイウナ!

f0110680_2338074.jpg


← ももちゃん農園のサイト

ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-04-24 23:39 | ももちゃん農園
テレビ観てくれた方へ農園の紹介
ぽちっ♪
 ↓
  ← まず、みなさん オラちゃんの順位を確認してちょ♪

てか、全国ネット。。。予想以上に凄い。。。
マジでびびった。
SMAPの草なぎ事件があって『いいとも』観てなくて
オラんち農園が出た『ワイドスクランブル』観た人も多いのでは・・・
てか、本当にいい感じで紹介してくれてうれしいです。
ありがとうございました。 

てな、感じでテレビ観てももちゃん農園を検索してくれた人に
少しでも農園の様子がわかるように軽く昨日作ったコマーシャルを♪


年間70種類。 ほとんどの野菜作ってます!!!


[PR]
by oraburo | 2009-04-24 23:02 | YOU TUBE
うすいエンドウ! 高っ!!
スーパーで野菜買う?朝市で野菜買う?作ってる?
オラんちは野菜をあんま買わない。。。
スーパーみたく同じ時期に種類がたくさんはないけど
その時期に作れる野菜はほとんど作っている。 年間70種類!

で、今日スーパーに行って野菜の値段見てびびった!
最近農園でも取れ始めた『うすいエンドウ』(グリーンピース)なんだけど
300グラムで580円! 高っ!!! トマト2個で298円! 高ぇ~~~~!!
ももちゃん農園だったら300グラム250円 トマト1キロ420円!だよ! 半額近い。。。


人件費、流通のシステムでこの値段の差は生まれてしまうんだろうねっ。。。 お客さんに採ってもらったら人件費かかんねぇ~し。。。 けど新鮮!

まぁ~ ももちゃん農園に興味持ってくれた方はワイドスクランブル観てねっ(明日の金曜日の昼)


f0110680_1985280.jpg


f0110680_1992329.jpg


f0110680_1995020.jpg


← ももちゃん農園のサイト

ぽちっ♪
 ↓
 ←ねぇ~ ねぇ~ 押してよぉ~  20位以内にさせてよぉ~
[PR]
by oraburo | 2009-04-23 19:20 | 野菜 & 果物
時代の変化
テレビの前とパソコンの前どっちの方が長くいますか?オラはパソコン♪
で、最近すげぇ~思うんだけどインターネットができてから色んなことが変わりすぎでしょ~
たとえば、リサイクルショップ、古着屋、古本屋はオークションでやられ、
本屋は検索エンジンにやられ、CDショップはダウンロードにやられ、、、、
凄い時代だ。。。
だけど逆を言えばマニアックな1点ものを売ってる人は絶対勝ち組になってるはず。
たとえば爬虫類屋さん、フィギュア屋さん、自分で物を作れるアーティストさんなんかねっ♪
そんな感じで1ヶ月前ぐれぇ~の『こぶみかん』をオラキモで売る作戦も
オラの予想的中♪何人か買ってくれた(今も売れている。さすが、オラちゃん!)

f0110680_19561610.jpg



そんな時代になった今、
静岡県焼津の田舎の農園ではまだ赤くなっていない緑のトマトも売れないけど
インターネットを使えば売れるんぢゃないかなぁ~???

知ってる人は少ないかもだけど外国だと青いトマトを
フライにして食べるんだよ。。。映画のタイトルで『フライドグリーントマト』ってあるぐらい有名なんだよ。
だから日本のどっかに外国帰りで緑のトマト食べたい人とか
映画を観て食べてみたかった人とかいるんぢゃねぇ~かなぁ~?
スーパーにも売ってないしレストランのメニューにもねぇ~しねっ。。。
そんな人いたら気軽に連絡ください(非公開コメントでけっこうです)
(いつでもグリーントマトの連絡大丈夫ですよ。ももちゃん農園に連絡でもOK!)


f0110680_19454374.jpg

緑のトマト 販売 もぎたて トマト農園 トマト狩り およねこぶ~にゃん グリーントマト 青臭いトマト 懐かしい 田舎のトマト 焼津 通販 

← ももちゃん農園のサイト

ぽちっ♪
 ↓
 ←おっ♪ コメント少ないけどみんなの気持ちいただいてます♪ 37位。。。ありがとぉ~ もぉ~ちょい目立たせてくれ♪ 
[PR]
by oraburo | 2009-04-22 19:58 | トマト
ワイドスクランブル
珍しい事をやっている何かと話題になりやすい。つー事で今日は取材の日。
今回は『ワイドスクランブル』って番組で『いいとも』の裏でやってる
かなり有名な番組だ。。。 で、放送は今度の金曜日です!
よかったら見てねっ♪

で、そんな感じで今までいろんなメディアにとりあげてもらったけど
ちょいと振り返って書き出してみたら、いつの間にかけっこう凄い数だった。。。

とびっきり静岡 おもいっきりテレビ、とくほう4時ら、人生の楽園、2人の食卓
20世紀少年、静岡新聞、あとうかいのラジオ、スクーピー、現代農業、
松ちゃんのびっくりカメラ訪問記、こどもとおでかけ、るるぶ、リーダーズハウテューブック
などなど・・・・(載せていただいてるのに書いてない方ごめんなさい)

て感じ。。。
やばい。。。名前が先行しすぎてる?(笑)ちゃんと名前負けしねぇ~よ~にがんばらねぇ~とだ!
それとテレビとかいろんな取材もうけているけど
ももちゃん農園は一番よく来てくれる常連さんを大切にします!
この気持ちわかってください。常連さんに迷惑かかる時は取材はうけません!


この母まさ子さんが映ってるシーンなんだけど本当はオラが映されそうになった。。。
 だけど「お母さ~~~ん、呼んでるよ~」ってはめちゃって出演は父、母。
まぁ~ 金曜日の昼間のワイドスクランブルみてください!
あ、あと、今度の『週刊朝日』にもももちゃん農園載ります♪ チェケッ♪


f0110680_20151911.jpg


f0110680_20153781.jpg


← ももちゃん農園のサイト

ぽちっ♪
 ↓
 ←ももちゃん農園に負けないよ~にオラちゃんもがんばります! 44位?25位めざしてます♪
[PR]
by oraburo | 2009-04-21 20:20 | ももちゃん農園



NIKON D300で勝負だ!
by oraburo
以前の記事
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
お気に入りブログ
ヒロパンの天空ウォーカー
Clear Up !
DTPサムライのブログ
Magnum Yoda ...
PHOTO散歩
DOUGHNUTS 3
私的癒景
WINDSONG GRA...
カテゴリ
全体
ももちゃん農園
オラの大切な人
イベント
オラのオススメ
野菜 & 果物
犬 & 生き物
魚を目をした男
季節の写真
景色
サッカー
トマト
物撮り
マクロ撮影
流し撮り
etc....
オラが好きな写真
YOU TUBE
インチキ写真講座
スノーボード
焼津
旅 (インド)
旅 (モロッコ)
旅 (イタリア)
サーフィン
オラちゃんのお願い
作ってミソラシド♪
聞いてください!
富士登山
最後のあいさつ
未分類
最新のトラックバック
島田紳助会見のAさんは渡..
from 島田紳助の真相!渡辺二郎 羽..
美人女子プロレスラー東城..
from 美人女子プロレスラー東城えみ..
【機能を絞って軽量化】ツ..
from ぱふぅ家のサイバー小物
ネットで内職!お小遣い稼ぎ
from ネットで内職!お小遣い稼ぎに挑戦
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧