<   2009年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧
カリスマ ロブ マチャド 
オラは20歳からアフロみたいなパーマか坊主のどっちかの髪型しかした事がない。
なぜアフロをしたかって言うとこのサングラスのモデルのサーファーが好きだったからだ。
今でも大切に10年前のREEFのシグネチャーモデルの靴も持っているし
OAMのデッキパッドも持っている。 まぁ~い~や。。。

『カリスマ』ってなんだ?
オラが思うには裏の世界のNO1.い~や。。。なんつ~かカリスマはカリスマだ!
ケリースレーターではなくロブマチャド
トニーホークではなくマークゴンザレス
木村拓哉ではなく村上淳
う~~~ん。。。伝わるかなぁ~

表のNO1になってる人はもちろんカッコイイ!
けど微妙に裏に隠れてる人の方がオラはひかれる。。。
他にはやっぱ、HFとトミーゲレロはオラの中のカリスマです!


明後日、伝説のカリスマスケーターのレイバービーの静岡のLIVE行く♪


f0110680_20161768.jpg



ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-05-29 20:16 | オラのオススメ
あれっ・・・?
さっき自分が昨日書いた文章を読み返した。。。
なんか、初めて来る人はマナーが悪い!みたくなっちゃてるねっ。。。
ごめんなさい。。。違います。。。
なんかうまくみんなに言いたい事伝わってなさそう・・・

言いたかったのは

ただ・・


ただ・・・



「ももちゃん農園来なよ♪」 
違うかぁ~♪


変に理解しないでねっ♪ ただ農園来て楽しんでくれたらうれしい。
でもマナーだけは守ってねっ♪


f0110680_21292818.jpg


f0110680_21294644.jpg


f0110680_2130285.jpg


ももちゃん農園のブログ



← ももちゃん農園のサイト


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-05-28 21:29 | ももちゃん農園
農園の問題。。。
全てうまくいく事なんてねぇ~んだなぁ~って凄い最近思う。
実は先週もももちゃん農園にテレビ取材の依頼が2局からきた。。。
そ~やって注目していただけることは凄いうれしい。
実際それなりに物が作れて対応できれば良いがテレビに出る前提で作っていないし
野菜の収穫量は1日に決まっている。 それにこないだ書いた様に常連さんの客離れも怖い。。。
しかし、これから6、7月は鬼の様に忙しくなるし野菜もたくさん
トマトも超増えてくる。。。 迷う。。。
f0110680_129311.jpg
 
けど、断らせていただいた。。。
ほんの少し前に全国番組に2つでちゃったりして
ゴールデンウィークにトマトまったくなくて6月に来てもらうことに
したのにまたテレビ出ちゃって裏切る事もできなかったし。。。
それと初めて6、7月に来てくれようとしてるお客さんもたくさんいると思うし。。。
そろそろ落ち着いたかねって言ってまた帰って来てくれる常連さんもいると思ったからだ。


それともう一つ断らせてもらった理由が初めてのお客さんは」けっこうマナーが悪いって感じた。
テレビ前の普段来てくれてた人は「誰かに紹介されて来たよ~」って感じで
けっこう顔が見える付き合いだった。
でもやっぱどこの誰だかわからないと酷い事するお客さんも多いなぁ~って悲しくなった。。。
いろんな人がいるなぁ~って思った。。。てか最近マジで変わった人が増えた。
お客さんの愚痴みたいな事をブログでかくのはど~かと思うけど
やっぱパソコンの前で冷静に農園側の意見を聞いてから農園に来てくれたらうれしい。。。

f0110680_1293333.jpg


f0110680_130471.jpg


f0110680_1302117.jpg


どんな変わった人がいるかって言うと

「ねぇ~キュウリこんなに小さくても同じ値段なの?」

「まだこのトマト青いから安くしてよ!」

「ニンジン抜いてみたけどまだ小さいから戻しておいたよ」

「これ子供が引っ張って落としてわれちゃっただけどいい?」


・・・こんなん言われてもぶっちゃけ、もう1日採らないでくれればデカくもなるし赤くもなる。
ニンジンやダイコン1回抜いちゃったら元には戻りません。
「子供おとしちゃったでけどいい?」・・・?いい?の意味わかりません。。。ごめんねっって
言ってくれれべ言いですって言えますけど。。。

こんなんが出てくるといろんな細かいルール決めないとなんだよなぁ~
そ~ゆ~のダリーねっ。。。お互い気持ちがいい付き合いしたいけど・・・




あと、昔から言ってるけど収穫してけど変な形だったり後から良い物を見つけると
最初のが嫌になってけっこうそこらへんに野菜が置きっぱなしになって干からびてる・・・悲しい。。。
子供がダァーーーーって走ってって「赤いのあったぁ~~~」ってトリャァ~って引っ張って
青いトマトを落とす。。。 
f0110680_1305476.jpg

しょうがないって言えばしょうがない。
けどやっぱ親がしっかり子供を見てないとなのではないか?
ガラス細工のお店に子供を連れてく時みたく野菜の事も。。。

他にもまだ収穫始まってない野菜を勝手に採ってきてしまったり・・・

なんかルールとか作るのめんどくさい。
けどお客さんに収穫してもらってるからしょうがないんだけど・・・
それにしてもなんか悲しいことが最近増えてスロ~でピ~スな八百屋感覚の農園ではなくなって
観光農園化しちゃってる気がしてたまらない・・・
良いような悪いような話だ。。。
昔みたく会員制で名前と住所書いてもらえばこ~ゆ~事にならねぇ~んだろぉ~けど。。。

まぁ~
ダラダラ書いたけどこれからももちゃん農園に行ってみたいって思ってくれてる方がココをみて
少しでもオラちゃんのいう事わかるよ。気をつけるねっ。って言ってくれたらうれしいです。

で、収穫失敗しちゃったり変なの採っちゃった時にはオラ達に言ってくれりゃぁ~
それないの対応するしさっ♪ オラ達だって野菜買いに来てくれるお客さんに嫌な思いさせてくねぇ~し♪

まっ。そんなとこかなっ。。。


こないだは凹んでたくせに今度は偉そうにしてごめんねっ


言ってる事、伝わったかな? まちがってる? 文章変?あれ?
てか毎度のように一度書いたら読み返さない。。。意味わからないオラのポリシー(笑)



ももちゃん農園のブログ



← ももちゃん農園のサイト


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-05-28 01:31 | ももちゃん農園
流し撮り
オラちゃんに優しいコメントをくれたみんなへ【オラちゃんのインチキ写真講座】
みんなカメラを横に振りながら写真撮った事ある?
意味わかんねぇ~か?
今日の写真は動いてる自転車をカメラで追いながら撮った写真だよ♪
わかるかなぁ?簡単に言うと高速道路で100キロで走ってても
隣の車も100キロで走ってたら隣の車の車内も止って見えるでしょ♪
この写真はシャタースピード10分の1秒ぐらいで撮ったと思うよ。


F1の写真とかもこ~やって撮ってるんだよ♪ 【流し撮り】って言うんだよ

f0110680_20593990.jpg


f0110680_20595128.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-05-26 21:00 | インチキ写真講座
物を大切にしましょ~~~
昨日、家の近くでチャリンコの山を発見した。
これって捨てちゃうの?ベトナム行くの?
なんか日本人ってけっこうもって~ねぇ~事するなぁ~って思った。ワカランケド

オラなんて今でも高校1年生の時に友達に5000円で売ってもらったビーチクルーザーに
乗って飲みにとか行ってるけど・・・(笑) 
他にも高校1年の時に買ったメレルのトレッキングブーツとかグレゴリーのバッグだって
今でも使ってる。
18歳でアメリカに留学する時に日本人だからって買った
ドジャースのNOMOの16番のトレーナーは今でも気にって着てる♪(部屋着で。。。)

他にはスーツも18歳の時から今でも着てる
えっ? 貧乏? にゃはは♪ けどひそかに。。。ドルガバ。。。


まぁ~ 捨てれないだけだけどねっ。。。
みんな物を大切にしよぉ~~~ぜぇ~~~  これぞエコ♪


でも本当は今チャリンコ欲しい♪

f0110680_23292363.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-05-25 23:31
カエルの子はカエル
『オラブロ』時代からオラの事を知ってる人は
オラの母まさ子を知ってると思うがけっこうおちゃめだったりするオラのお母さんだ。
で、こないだ農園で完熟になったけど傷ものだったりするB品のトマトでジャムを作った。
それをオラは食べた。  すると、、、う、、?う? うめぇ~ぢゃん!!ってなった♪
そんな感じで農園で『完熟トマトのジャム』売る事にした。
母まさ子はけっこう自信なさそうに「売れる~?300円?200円でい~よ。。。」
でも「300円でいけるよ。。。だってうめぇ~もん♪」て感じで農園で売ってみた♪
そしたら売れた!  YES!!!! 

すると母まさ子。超うれしそうだった。 
今までの自信なさげだった反応が嘘のようだった。。。
それでジャムが売れるのが楽しみでしょうがなかった感じだった♪

あぁ~あっ オラはやっぱこの人の息子だなぁ~って思った。
わかりやすい。。。単純♪(笑) 
でもそんなあ母さん見てて気持ちよかったしうれしかった♪
チャンチャン♪ 

オラのしょべぇ~デザインでジャム販売手伝ってやっかなっ
いずれ「花畑牧場の生キャラメル」みたくなっちゃうんだろぉ~なぁ~♪


ひさしぶりにオラちゃんFONTを使った♪(写真奥)。
まぁ~あんま数できないけど今度あったら買ってねっ♪ センデンカヨ!


f0110680_2312888.jpg


f0110680_2312247.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-05-24 23:13 | ももちゃん農園
めんどくせぇ~奴。。。
まず、ここ2~3日コメントをくれたみんな本当にありがとう。
コメントに対して返信しないけど、昨日も書いたみたくオラはみんなに助けられたよ。
友達、いつもコメントくれる方、初コメで登場してくれた方、うれしかったです。
あらためて 『あんがと♪ 返信できなくてごめんねっ』


今日、仕事忙しかった。けどそんな中、いろんな事考えた。
自分という人間って・・・・つ~こと。
毎度、お調子者でバカで楽しい事大好きな大人になれない大人のピーターパン。
すぎ切れるくせにすぐ泣く。。。非常にうざい。
ヒゲ面、色黒の癖に花とかも好きだったりする一面もある。。。
好きな事に対しては負けず嫌いでやたら勝負好き。
そして細かい所は超細かい癖にど~でもい~事はホントど~でもい~。


結果・・・
こんな奴に合わせるのめんどくせぇ~って自分の事思った(笑)
治すところはがんばって治そうではないか・・・



f0110680_23111252.jpg


で、今日思い出した出来事を・・・
昔、女の子とデートで『世界の中心で愛を叫ぶ』を観に映画館へ行った。
で、あの病院のビニールのカーテン越しに彼氏が彼女に婚約届けをガーンって見せるシーン・・
・・・

・・・

泣いた。。。けど女の子のばれないようにこっそりと。
涙を拭くと泣いてるのバレると思ってそのまんま。。。
そして鼻水もそ~~っとすすった。。。


しかし。。。横から黙って さっ♪ てハンカチ出てきた(笑)
一瞬で泣いてるのバレてました。。。チャンチャン♪ 
つ~ことも今日懐かしく思い出しました。
元気かな~。。。 


f0110680_2319341.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-05-23 23:19
あんがとなっ♪
今回もまたみんなに助けられた。
いろんな人がコメントくれたり、電話くれたり、農園にさりげなく来てくれたり、
本当にありがとう。
今回事故して本当にいろんな事を考えた。
自分は事故しないって運転してた甘い考えはもちろん
他の事もいろいろ考えた。
自分の事故をブログに書いてみんながそれぞれいろんな事を考えてくれた。
そしてオラを助けてくれた。

一人一人顔を思い浮かべながらみんながくれたコメントを何回も何回も読んだ。
涙が何滴かキーボードに落ちやがった・・・
自分では絶対思いつかない事をみんなから言ってもらった。
励ましのメッセージで本当に助けられた。

そんなことを思っていたら、もし自分の周りの人が困ったり悲しんでいたら
こ~やってみんなの様にやさしくできるかって考えた。
もし自分が夢中になってる事があったら相手の気持ちに気がつけない自分がいたと思う。
自分の事ばかりしか考えない自分を反省した。

事故をしてしまい反省した。
けど、こんな言い方したらおばあちゃんに失礼だけど本当に自分を見つめ直す事ができた。
自分がみんなにやさしくしてもらった分、人にやさしくなりたいって思った。
自分大好きな自分も好きだけど、自分より人の為に何かできる自分にならないといけないって思った。

なんだかよくわからないけど、みんな教えてくれたありがとう。
今度はオラがみんなを助けるで。


で今日病院行ったらおばあちゃんが「今日は一人で立てる様になったんだよ~」って・・・
また泣いちゃいそうになったけど
みんなが書いてくれたコメント読んだら大丈夫だったよ♪

早く元気になって欲しい。
オラが言ってはいけない言葉だけど、過去には戻れないから起きてしまった事はしょうがない。
おばあちゃんの事思って、早く治る様に祈って
おばぁ~ちゃんが退院してきた時に超スーパーうめぇ~野菜食べてもらえる様に
働くって決めました。 みんなこれでいいんだよねっ♪

31才のオラ。まだまだ子供。
なんだか少し大人になった気がする。。。。。
今回の事でいろんな事が変わった気がする。
オラの人生が新しくスタートするみたく。。。


よくわかんねぇ~けど『あんがと♪』

で、これからもヨロシク!


f0110680_09163.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-05-23 00:09
『また野菜狩りに行かないとだからねぇ~』
月曜日、10時に仕事を終わりサーフィンをする為に海へ向かいました。
家から出て3分。毎日のように通る法定速度40キロの片側1車線の道路。
そこをいつものように普通に運転しながら
左側にあるスーパー&駐車場に目をむけて運転してました。

すると次の瞬間、キーーー! ドーーン! 

自転車のおばあちゃんをひいてしまいました。
ブレーキ踏んだけど間に合わないで・・・
横断歩道もない場所で、普通に両方の車線が流れてたから注意もしてなくて
自分でも何が何だかわからなかった。
後から話を聞くと反対車線の対向車がおばあちゃんに道を譲って
おばあちゃんは道路を渡り始めたらしい。

まったくそんな事を知らなかったし見えてなかった自分のミスだ。
左側のスーパーの駐車場ばかり気にしていたのか、ぼぉ~ってしていたのか、
それすら覚えていない。。。

救急車が来るまでおばあちゃんの容体が気になる自分。
そして救急車が到着して病院へ行くおばあちゃん。
警察に事情聴取されるオラ。


そして、おばあちゃんのいる病院へ行った。
その間も心配で心配でたまらなかった。
家族の人から診断の結果を聞くと恥骨骨折してしまったらしい。
とても複雑な気持ちになった。

そして、おばあちゃんはよく農園に野菜を取りに来てくれる本当にやさしくて
いいおばあちゃんだった。
オラにも毎回とてもやさしかった知ってるおばあちゃんで
78才にもなるのにいつも元気だった
そんな、おばあちゃんの事を骨折させてしまって本当に落ち込んだ。
あの時、しっかり前を見ていれば・・・もっと早く気がつけば・・・
実際、自転車も車もほんとど傷がなかったけど
おばあちゃんは車と当たって何メートルか転がってしまった。

いろいろ書いていたけどいろんな事を思い出してしまって
今何を書いているのかよくわからない。
思い出すと怖い。
そして、できることなら少しの間、車の運転をしたくない。

そんな事があっていろいろな事を考えた。
本当に落ち込んだ。
最近、足も怪我したりでど~にかしていた。
少し落ち着くまでゆっくりしようと思った



そんな事より自分はおばあちゃんの為に何をしてあげれるのか考えた。
けど、毎日お見舞いに行く事と早く治る方法などを調べるぐらいしか思いつかない
けど何かできることはないのかってずっと思う。
自分の生活は今までと変わらない。
けどおばあちゃんは病院で入院
そして、ずっと楽しみにしていた老人クラブの旅行に行けなくなってしまった。
その家族の方だって病院に行ったりとか大変になってしまった。

そんな事を考えながら今日もおばあちゃんの所へさっき行ってきた。
そしたら『ごめんけねぇ~ 横断歩道、渡ればよかったのにねぇ~』とか
『い~よ~ お見舞いこなくてお仕事大変でしょ~』とか
『早く治してまた野菜狩りに行かないとだからねぇ~』とか笑いながら言ってくれた。
その時はガマンできたけど
部屋を出て廊下を歩いて
エレベーターの中に行くとこらえきれなくて涙があふれてきた。

そんなおばあちゃんの為に自分は何ができるんだろう?


f0110680_20523879.jpg


こんな事、ブログに書く事ではないかもしれない。別に書かないでもいい。
いろいろ思った。 けど色んな意味で書きたかったし書く事にした。
自分でおばあちゃんひいちゃて何ブログなんかで書いてるのって思う人いるかもしれない。
もしそんな人いて気分悪くしたらごめんなさい。

ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-05-20 21:10
iWood for i phone 3G
人によって物に対する価値観って違うと思う。
オラは今日iPhoneのケースを買い換えた。
ケースの金額は16000円。。。実際超高い。
けどオラはその金額を出しても欲しいって思った。
他人から言わせたら『よく買えるなぁ~』とか『金あるなぁ~』って言われるかもだけど
オラはそ~は思わない。
オラにとってはロレックスとかルイヴィトンを買うより全然好みだからさっ♪
物の値段なんて自分が決めるもんだってオラは思う。
だから何割引きとか何パーセントOFFとかより
その物に出せる金額かをいつも考えるようにしている。。。
チャンチャン♪ つーかオラは誰?ヒョウロンカ(笑)


これかっこよくないですか?木の種類を6種類の中から選べる。。。
かっこいいって思ってくれた人~? はぁ~い♪
miniotのi wood


f0110680_19575754.jpg


f0110680_206544.jpg


f0110680_2071089.jpg


f0110680_2072918.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-05-17 20:10 | オラのオススメ



NIKON D300で勝負だ!
by oraburo
以前の記事
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
お気に入りブログ
ヒロパンの天空ウォーカー
Clear Up !
DTPサムライのブログ
Magnum Yoda ...
PHOTO散歩
DOUGHNUTS 3
私的癒景
WINDSONG GRA...
カテゴリ
全体
ももちゃん農園
オラの大切な人
イベント
オラのオススメ
野菜 & 果物
犬 & 生き物
魚を目をした男
季節の写真
景色
サッカー
トマト
物撮り
マクロ撮影
流し撮り
etc....
オラが好きな写真
YOU TUBE
インチキ写真講座
スノーボード
焼津
旅 (インド)
旅 (モロッコ)
旅 (イタリア)
サーフィン
オラちゃんのお願い
作ってミソラシド♪
聞いてください!
富士登山
最後のあいさつ
未分類
最新のトラックバック
島田紳助会見のAさんは渡..
from 島田紳助の真相!渡辺二郎 羽..
美人女子プロレスラー東城..
from 美人女子プロレスラー東城えみ..
【機能を絞って軽量化】ツ..
from ぱふぅ家のサイバー小物
ネットで内職!お小遣い稼ぎ
from ネットで内職!お小遣い稼ぎに挑戦
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧