<   2009年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧
サラダゴボウ。。。
春、夏、秋、冬。。。昔はそこまで季節とか気にしてなかった。
気にしてたといえば春、夏は外でサッカー、サーフィン、野外フェス、冬はスノーボード ができるぜ!
って事だけだった。。。
けど農家を始めてからは季節で仕事ががらりと変わる。
この5、6、7月の野菜の成長はマジ半端ない。。。
しかも日没まで仕事だ。。。暑い。。。長い。。。疲れる。。。
けど、これからが勝負だ!!
忙しい時期だけど仕事も遊びも両方一生懸命やっちゃるでぇ~。。。
って31歳!!! 遊びって・・・(笑)


ももちゃん農園のブログ


f0110680_2274345.jpg


← ももちゃん農園のサイト


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-05-15 22:08 | ももちゃん農園
あっちの世界に網を張れ!
今の時代
オラ達が普段生活してる【こっちの世界】とネット上の不特定多数と接する【あっちの世界】があるって思う。
たぶんピンとこないかもだけど、、、、
こっちの世界での農園の広まり方→新聞広告見て、口コミで聞いて、どっかで食べてみて、テレビを観て、

あっちの世界での農園の広まり方→他の事しらべてたら偶然ホームページを見た、友達のブログで、MIXIで、

なんだかうまく説明できないけど
3年以上ブログを書いててインターネットの力って凄いって思っている。。。
これからもっともっと凄い時代になるんだろう。。。
まっ、そんなことはど~でもい~けど
オラが作った野菜が登場する【20世紀少年】の第1章のシーンを写真で撮った。
みんな見てねっ♪ トマトとか下に置いてあるプランターの野菜とか♪
地下の電車の所の隠れ家のシーンだよ。。。


ちなみに今度、有名飲料メーカーのジュースの宣伝にオラの作ったトマトが写真で使われます♪ こーゆーので声がかかるの全部あっちの世界での宣伝の成果です。


f0110680_23422766.jpg


f0110680_23433179.jpg


← ももちゃん農園のサイト


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-05-14 23:43 | ももちゃん農園
大蛇ぢゃぁ~~~
まず、最近コメントをくれた皆さん返信遅くてごめんなさい。。。
バチャバチャしててコメント返せなかった。。。


はい!オラちゃんは昨日すげぇ~の見た!
何かと言うと大蛇だ♪ たぶん今まで見つけた蛇の中で一番でかいと思う
マジでびびった。。。でかっ! 太っ! しかもなんか食ってて腹でかっ!
去年、普通サイズのヘビを素手で捕まえた。 けど後から調べたらマムシだった。。。
それからヘビが怖くなった。。。
農園で働いてるおっちゃんはさすがだった。かっけぇ~
男らしぃ~~~♪  てかマジでけぇ~♪


てか、寝てる時にあなたのベットに登ってくるかもですよぉ~~~♪
をぉ~~~ 自分で言ったのに自分が想像したら超怖ぇ~~~~~


f0110680_20142889.jpg


f0110680_20144119.jpg


f0110680_201457100.jpg


おまけ。。。。。。友達ががんばって作ったからリンクをはってあげようではないか♪→ココ


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-05-13 20:17 | 犬 & 生き物
ライブ撮影♪
はい♪今日はひさしぶりに【オラちゃんのインチキ写真講座】のお時間です。
一眼レフ買ってライブの写真撮りに行ったけどシャタースピード長くなっちゃtぅてブレブレの写真に
なったりピントがなかなか合ってくれないってなっちゃってる人~~~~?
はぁ~い♪でしょ? オラも最初超苦戦した。。。

そ~ゆ~時はまず写真は荒れちゃうけどISOの数字を1600とかまで上げちゃえば
シャッター速く切れるよ♪ あとはFの数字を小っちゃくするのだい♪

で、ピントがなかなか合ってくれない時は撮りたい被写体の近くの物で
シャター半押しでピント合わせて横ずらしてシャッター切るべし♪
うをぉ~~~うまく言えねぇ~~~♪


えらそうな事を毎回書いてるけどオラのはけっこ~てきとぉ~だからねっ♪(笑)


f0110680_21165242.jpg


f0110680_2117820.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-05-11 21:17 | インチキ写真講座
捕まった~~~~♪(笑)
わおっ♪ 補導された?

てか、なんか街を歩いてたら駐車違反を見回ってるおっちゃん達が何人かいた。
けど、オラが思うに駐車違反は罰金10万、痴漢と盗撮は罰金100万、
殺人は指1本ずつ切ってってその後殺すみたくしたら
ど~なるんだろう? 
そ~したらそ~したで別のいろんな問題が発生するんだろうけどねっ。。。
こ~ゆ~のはみんな意見が分かれそうだねっ。。。


あぁ~~~なんか最近すげぇ~旅に出たい。。。ゆっくりしたい。。。


f0110680_19592774.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-05-09 20:01 | オラの大切な人
5年ぶりの昼間の静岡
オラは4~5年ぐらい前まで
静岡の中心でストリートの服屋で自称カリスマ店員で働いていたけど辞めてから1回も昼の静岡の街へ行った事がなかった。

で、ゴールデンウィークに5年ぶりに街へくりだした。
しかし超ビックリだった。。。 まず、人がまったくいない。。。終わってる感たっぷり。。。
ゴールデンウィーク最終日の昼間なのに何年か前の平日状態。。。
不景気...ってのもあるんだろうけど
オラが思うにはやっぱインターネットの影響が凄いって思う。
オラが知ってる何をやるのにも敏感な友達はインターネットを最大限に利用している。
これからもっともっと多くの人がインターネットで買い物をする時代になっていくんんだろ~なぁ~

ネットショッピングのいい所は自分の時間にゆっくり商品見れて、しかも安いし買い物にわざわざ行かないで
楽だけど、元カリスマから言わせるとなんか寂しい。。。



学校帰りの高校生に「ど~よぉ~ コレかっちょよくねぇ~♪ つ~か、ど~よ最近の高校は?」みてぇ~なやりとりがなくなっちゃうのって。。。


f0110680_1946511.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-05-08 19:47 | etc....
みんな凄ぇ~♪ 東京クルー 
ゴールデンウィークど~でした?オラはとにかくハードだった。。。
農園が先月全国ネットの番組に2本も出ちゃったとかで超バタバタ。。。
でも楽しかった~
で、東京からの友達と飲んだりしたんだけど
これまた楽しかった。。。ただ普通に話して飲んでるだけ
なんだけど凄いおもしろい。。。
みんな違う仕事なんだけど東京でかなり有名なお方達♪
東京行ったら遊んでくださ~い♪
てか写真勝手に載せちゃったけどごめんちょい♪


あぁ~ 一瞬でオラのゴールデンウィークは終わった。。。2日しか休んでないんだけどねっ


f0110680_0522579.jpg


今となっては笑い話 けどあの時はマジ焦った♪ もっち~の尻3つに割れた事件現場。。。
(写真撮ってごめんちょ♪ でも大丈夫って言ったから報道カメラマン魂が・・・笑)

f0110680_052485.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-05-08 00:56 | オラの大切な人
ディグディグ
おい、最近のキッズ!TVゲームばっかやってんなよ!
てか、友達同士ワイワイ、TVゲームやるの全然楽しいし有りだと思う。
けど~そればっかぢゃダメだぜ!キッズ!!
外で昔っぽい遊びをしろやい! 超おもろいでさぁ~
てか子供の頃の遊びを大人になって
本気で大人レベルでやると超おもしろいんだろ~なぁ~♪
大人レベルの缶蹴り、自転車レース、かくれんぼ、肝試し、ぜってぇ~おもろいはずだよねっ♪


遊びの王様、オラちゃんの落とし穴の作り方♪ 
てか、、完成した写真やべぇ=でしょ♪ あの土の量。かなり深い。しかもどこかわからないでしょ?

f0110680_2155445.jpg


f0110680_2156351.jpg


f0110680_21561555.jpg


f0110680_21563450.jpg


f0110680_21564981.jpg


f0110680_21571543.jpg


f0110680_21572857.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-05-06 21:57 | 作ってミソラシド♪
クリエーターはかっけぇ~
いやぁ~今までの人生ゴールデンウィーク過去にあんま遊んだ事ねぇ~~~。服屋→農園ですから・・・

で、最近気がついた。オラって時間の使い方うまくてけっこうタフかもって♪
まぁ~い~や。。。で、昨日ちょいとおもしろいメンバーと飲み会。。。
若いのにみんな社長! みんなデザイン会社を自分で立ち上げた。。。
凄いよねぇ~ 実力&勇気&センス&。。。いろ~~んなのがないとできないよねぇ~
で、その3人なんだけどみんな凄いかっこいい。。。
たぶんその人たちがいるから色んな物が世の中に広まってくんだろぉ~なぁ~って思った。
なんか、なんて言っていいかわからないけど。。。
とにかく早い!何にでも敏感!アンテナ高い!
あぁ~~楽しかった。。。 なんかやる時オラもいれてねっ♪(笑)


てか昨日飲んだ4人全員iPHONEだった。。。ワオッ! 
そこでみんなに教えてあげる。 今、新規でアイフォンにすると無料だよ。(ちょいややこしいけど)
しかも友達から5000円引き券とか貰えたりもする。(欲しい人オラあげるから言って)

で、アイフォンのパケ代6000円払ってる昔からの契約者さん、ソフトバンクに行ってパケ放題のプランを4500円にしたいんだけどって言えば4500円になる!コレ本当! オラ6000円から4500円にしたから♪


f0110680_2056226.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-05-02 20:56 | オラの大切な人
GWトマトまったくない!!!
よくみんなテレビで宣伝すればぁ~って言う。けどテレビって本当に怖い。
オラ達はその怖さを充分わかってたつもりだった。けど甘かった。。。
何が怖いか例をあげて説明すると。。。

田舎の一軒の超うまいラーメン屋があったとする。
そしてその店には、近所のおっちゃん、ドカタのにぃ~ちゃん、学校帰りの高校生が
いつも来ていたとする。  その聞きつけてテレビでラーメン特集に出たとする。。。

すると、地元ではないグルメ通な人達は車ですっとばして集まる。そして放送後1ヶ月は行列。。。
常連だったおっちゃん、にぃ~ちゃん、高校生は並ぶの嫌だから他の店の常連になる。。。
そして1ヶ月後、テレビで『おいしいイタリアン特集』をやったとする。
ラーメン屋に集まっていたグルメ通な人達はイタリアンの店に車をすっとばして向かう。。。

気がつくとラーメン屋には誰もいない。。。
あんなに放送前は流行っていたラーメン屋も。。。。チャラリ~~~ン♪ ってなる。。。怖っ!
みんなお店が取材拒否する理由ってこ~ゆ~事だよ。。。


てか、ももちゃん農園、常連さんを本当に大切にしようと思ってる。 メディアの怖さは知ってたつもりだったのに甘かった。。。
高速道路1000円、不景気でお金を節約、野菜ブーム、子供に野菜を見せたい、食の安全。。。
こ~言った事がすべてももちゃん農園のほうに風を吹かせてくれてるみてぇ~で
とんでもないお客さんが連日来てくれている。 ありがとう。。。
そんな人が平日のんびり八百屋感覚で来てくれる常連さんになってくれたら最高だなぁ~って思う。

常連さん、ゴールデンウィークはちょっとザワザワしちゃうかもですが待っててください。
5月中旬からまたスローでトマトがたくさんの農園に戻ってきます。見捨てないでねっ♪


f0110680_18313715.jpg


← ももちゃん農園のサイト

ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-05-01 18:32 | ももちゃん農園



NIKON D300で勝負だ!
by oraburo
以前の記事
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
お気に入りブログ
ヒロパンの天空ウォーカー
Clear Up !
DTPサムライのブログ
Magnum Yoda ...
PHOTO散歩
DOUGHNUTS 3
私的癒景
WINDSONG GRA...
カテゴリ
全体
ももちゃん農園
オラの大切な人
イベント
オラのオススメ
野菜 & 果物
犬 & 生き物
魚を目をした男
季節の写真
景色
サッカー
トマト
物撮り
マクロ撮影
流し撮り
etc....
オラが好きな写真
YOU TUBE
インチキ写真講座
スノーボード
焼津
旅 (インド)
旅 (モロッコ)
旅 (イタリア)
サーフィン
オラちゃんのお願い
作ってミソラシド♪
聞いてください!
富士登山
最後のあいさつ
未分類
最新のトラックバック
島田紳助会見のAさんは渡..
from 島田紳助の真相!渡辺二郎 羽..
美人女子プロレスラー東城..
from 美人女子プロレスラー東城えみ..
【機能を絞って軽量化】ツ..
from ぱふぅ家のサイバー小物
ネットで内職!お小遣い稼ぎ
from ネットで内職!お小遣い稼ぎに挑戦
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧