<   2009年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧
望遠レンズ300m
最近、写真を撮るのがまたおもしろくなって好きになった。
オラブロ、オラキモ、昔からチェケってくれてる人なら知ってるかもだけど
オラは広角レンズでその場の空気を写真に収めるのが好きだ。
けど最近、遠くの物を望遠レンズで撮るのも好きになった!
まっ、そんなわけで【オラちゃんのインチキ写真講座】
一眼レフのカメラ持ってるけどレンズの事とかわからない人にちょい教えちゃる♪
普通18-55mmぐらいのF3.5ー5.6みたいな感じだと思う。
そんなん意味わからん人たくさんいるかもだけど簡単に言えば
18mmで撮った時F3.5で55mmで撮った時F5.6で数字が小さい時ほどボケる。
Fの数字が同じだったら望遠にすればするほどボケる。
けど望遠でFの数字が低いのはクソ高い。
まっ、だんだん憶えてって♪ エラソ~
ちなみにオラのこのレンズは70mm-300mmのF4.5-F5.6♪ なかなかいいレンズだ♪

焼津親善大使のPAPA U-Geeさんを300mmでカシャ♪


f0110680_20988.jpg


f0110680_2092674.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-09-30 20:09 | インチキ写真講座
凄い奴ら♪ in うおいちバッシュ
自分の好きな事を昔からぶれないでやってる人って凄い尊敬する。
まっ、オラは100%違う。 おもろそ~な事あるとそっちへそっちへいってしまう。。。
スケートにしてもスノーボードにしてもサーフィンにしてもサッカーにしても
カメラにしても、どれも中途半端・・・ 残念な感じだ。。。
でも楽しいからそれはそれでよいとも思う。
けど、だから真剣に一つの事を追求し続けてがんばっている人の凄さがわかる。
どんなちっちぇぇ~事、くだらない事でもい~。
自分が好きで、誰にも譲れない部分を持ってる人間って魅力的だよねっ♪

SHIROちゃんやべぇ~なぁ~ かっけぇ~→BJ46
AfricanDjammingのテルもロー君も♪→アフリカンジャミング


f0110680_23292494.jpg


f0110680_23293852.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-09-27 23:29 | オラの大切な人
うわっ!一番いい所が・・・(泣)
いやぁ~ みんな趣味何よ!オラは・・・あり過ぎ?
つーことで趣味の一つの写真!
これ始めてからかれこれ4年?ぐれ~になるがなかなか飽きないでいる。
簡単すぎると「まっ、こんなもんか♪」ってすぐ飽きる。
難しすぎると「うわっ、無理♪」ってすぐ諦める。
そーだけーが写真っつ~のはいやらしい事にちょうど良い。
難しいんだけど本当にちょっとずつちょっとずつ壁にぶち当たりながら色々覚えていく。
飽きそうになった時に興味持たせるよーな壁が出てきてがんばって乗り越えて
また写真にはまる。
まっ、なかなかこっちを向いてくれない女の子にずっと片思いしながら
がんばってる感じみてぇ~なみてぇ~な。
そして、その子は小悪魔みたいなみたいな♪ 伝わったかにゃ?
(間違っても簡単に振り向いてくれると飽きるって事ではなくて、
思わせぶりな態度で手の上で転がされてる感がだよ。)

サーフィンの写真。
撮ってみると難しい。空が白すぎてもダメ、
動いてる物にピントをついていかないとダメ、
前にデカい波がきた後だとライダーが撮ってる場所から見えなくてダメ、
暗いとシャタースピード落ちてダメ。。。。。
まっ、これからですねっ♪ ちょいとオモロイ事計画中だし♪ いぇい!

ライダー:RYO君


f0110680_1311978.jpg


f0110680_1313927.jpg


f0110680_1315273.jpg


f0110680_132621.jpg



ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-09-26 13:03 | サーフィン
二重人格の山
オラの周りにはやたらAB型とB型の友達がいる。
日本人の血液型の比率からいくとAB型が9%、B型が22%だ。。。
まっ、オラはB型だからまぁ~B型はわかる!
しか~~~し、AB型はかなり”タチが悪い”
一緒に悪ノリしてオラオラァ~♪って遊んでると急に「おい!今のはやり過ぎだろ!」って
突然敵になる。 こっちは「えっ・・・? あれ・・・? 急にA型でてきちゃう系?」
まっ、わかるっしょ♪ 
オラの勝手な血液型分析・・・
A型。慎重でけっこう計算してる。ずるかしこい。
B型。アホ。素直。ガキ。自己ちゅうだが行動派。
O型。包容力ある。 心広くみんなに対応できる。
AB型。これぞA型とB型。


まっ、いろんな顔持っててふり幅でかい人もかっけぇ~ぢゃん!おっぱっぴ~


f0110680_20352422.jpg

f0110680_20362363.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-09-25 20:36 | スノーボード
冬になれば雪の中
去年泊りで10回ぐれ~行った野沢温泉スキー場。
も~少しでシーズンインだ♪ 雪が積もる前に危ない場所の下見ってゆ~かトレッキングしてきた♪
やべぇ~っけ♪ 楽しかった。冬とはまるで別世界♪
2メートル以上雪が積もるのだから当たり前だけど看板とかコースマップとか超高いし
シーズン中は普通の林間コースも夏は車が通る道だった。
そして、1番ビックリしたのは毎回攻める林の中が身長ぐれ~の草木でいっぱいになってた事だ。
「えぇ~~~こん中滑ってるの~~~!!!!」っつ~感じで。。。
まっ、今日の写真はわかる人には超おもしろい写真だとおもう。
まっ、この写真はシーズンに入ってから同じ場所で撮影するつもりだから
楽しみにしててちょ~だいなっ♪


ちなみに写ってる写真の場所は全て冬に滑る場所だよ♪やべぇ~でしょ♪ とくに1番下のとかリフトの下の写真とかさっ♪ 


f0110680_2151441.jpg


f0110680_21521349.jpg


f0110680_21523424.jpg


f0110680_2153466.jpg


f0110680_21532934.jpg


f0110680_21535266.jpg


f0110680_2154164.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-09-24 21:54 | スノーボード
あのジャンプ台の横でフォ~
小学生の時に登ったジャングルジムの頂上。
あの時は高かった。 けど今では「えっ、こんな、ちっちぇ~っけぇ~?」
昔、よく野球、サッカーして遊んだチビッコ広場。
今、見ると「えっ?こんなに狭ぇ~っけかぁ~?」
なんかあるよねっ。
こ~ゆ~こと♪

つ~ことで行ってきました。
野沢温泉に♪


時間ねぇ~から軽く更新♪
それにしてもパトカーって絵になる♪


f0110680_19141436.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-09-23 19:14 | スノーボード
シークレットキャンプ
シルバーウィークだかって~のどうですか?
オラは2日間お休みで凄いシークレットな場所でキャンプしてきた♪
まっ、言っちゃえば静岡から5~6時間、車で走った山の上のだだっ広い芝生の上で
テントはってさっ♪ いやぁ~ 場所も「ここい~ぢゃん。怒られねぇ~かねぇ~」みてぇ~な
感じでその時の思いつき。 計画性ゼロ!それがまた楽しい。
良い方に転んでも悪い方に転んでもそれはそれでありでしょ~♪
まっ、そんな感じ~
ちなみに現地に着いたのは夜6時以降で真っ暗。
ヘッドライトの光でテントはってジェットボイルで飯作って
高校1年生の時から履いてるメレルのブーツ脱いでテントで「おやすみ」
そして、次の日の朝がスタート。。。

続く・・・


自然の中で不自由な生活をする。
コンセントさすと電化製品が使えて、蛇口ひねると水が出てる。
当たり前だけど、改めて凄いことだなぁ~って実感した。。。
あぁ~ マンモス楽しかった♪


f0110680_011946.jpg


f0110680_014357.jpg


f0110680_01582.jpg


f0110680_02141.jpg


f0110680_023457.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-09-23 00:02
おしりぷり~~ん
最近ありがてぇ~ことに
ももちゃん農園に県外からたくさんのお客さんが来てくれる。
これぞネット社会! たぶん、ど~やって知ってくれたかわからないが
オラブロ、オラキモ、MIXI、友達のブログ、他のサイトからのリンク、などなど
それと過去にでたテレビ、新聞、本、などなどだと思う。

しかーーーし
前にも書いたけど9月はトマトないです!ごめんなさい。。。
外の野菜も夏野菜と冬野菜のちょうど入れ替えの時期で今は
オクラ狩り、ナス狩り、キュウリ狩り、イチジク狩りみたいな感じ。
でも、朝一番で来た人からいい野菜を選んでくれるから
それはわかってねっ♪ 
でも10月中旬ぐれ~からの方がおもろいと思うけど♪

そんな感じ~~~♪
みんな休み楽しんでねっ♪


オラのかわいいかわいい姪っ子だい♪ キュウリハウスでおしりぷり~~~ん♪

f0110680_2024481.jpg


f0110680_202420100.jpg


← ももちゃん農園のサイト

ももちゃん農園のブログ


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-09-20 20:24 | ももちゃん農園
サーフィン写真はむずかしい
サーフィンしてると超健康体♪
夜はやく寝る。そして朝早く起きて海に行く→仕事で体動かす→夜眠くなってダウンでぐっすり♪
そんな日はブログみ更新できないんだよねぇ~
電気つけたまま寝ちゃって気がついたら夜中の3時、4時、
そしてそこからまた寝る。。。それやってしまうと全然疲れとれない。。。

まっ、そんなオラ、サーフィンの写真をちょいと撮ってみた。
しかし難しい。ポイントブレイクのど~ゆ~動きするか予想できる波ならまだ撮れるかも
だけど、オラの所の波は崩れる方向もいろいろだし、崩れる場所、サイズもムチャクチャ♪
まっ、練習だねっ サーフィンも写真も♪




f0110680_9293695.jpg


f0110680_9295080.jpg


f0110680_930466.jpg


f0110680_9301679.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-09-20 09:30 | サーフィン
my permanent is your permanent.
好きな人とか興味を持った人にはストレートに気持ちを出すオラ。
もちろん今回も大好きなトミーゲレロにアタックしてきた♪

オラ「My permanent is your permanent.」(オラのパーマはアンタのパーマだよ♪)

TOMMY GUERRERO「NO,this is natural」(ちげ~よ!俺んの天パーだよ)

ちゃらり~~~ん♪ って別に変な空気にはならなかったけど
外国人って自分の天然のパーマどう思ってるんだろう???
まっ、い~や。
で、

オラ「写真撮って♪」

TOMMY GUERRERO「NO! 嘘だよ。 みんなにばれねぇ~よ~にこっそりだぜぇ。特別だからなっ」


って本当は撮影禁止だけど本人にお願いしたらこんな感じだった♪
やっぱオラの中のカリスマだ! また好きになった。
そして、サインしてってスケートデッキとペンを出すと

TOMMY GUERRERO「この赤い字は誰のサインだ?」

オラ「RAYだよ。レイ。 友達でしょ♪」


TOMMY GUERRERO「NO、知らない!」

オラ「レイバービーだよ! ここに一緒に写ってスケートしてるし、一緒にバンドやってるぢゃん♪」

TOMMY GUERRERO「NO、知らない!」


って、言いながらも笑いながらサインしてくれた♪ 


藤枝のCONNECTのK9さんとTGとオラ。
そして、サイン♪
ちなみに本の表紙はTOCHI SATOさんでオラが尊敬するカメラマン♪
K9さんのお誘いで今年1回目の富士登山を一緒にしてもらった。
なんか人の繫がりってすごいねっ。
(ちなみにこないだロブマチャド来日した時もTOCHIさんがカメラマンでついたんだって♪ すごっ!)


f0110680_18511960.jpg


f0110680_18513663.jpg


今回のトミーゲレロと前回のレイバービーは昔から一緒に
スケートを西海岸でしていて二人とも伝説のカリスマスケーター。
そんな二人が一緒にバンドを組んでるんだよ♪ CD2枚発売してるよ♪
聴いてみて♪ オラは好き→Blktop Project


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-09-18 18:54 | オラの大切な人



NIKON D300で勝負だ!
by oraburo
以前の記事
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
お気に入りブログ
ヒロパンの天空ウォーカー
Clear Up !
DTPサムライのブログ
Magnum Yoda ...
PHOTO散歩
DOUGHNUTS 3
私的癒景
WINDSONG GRA...
カテゴリ
全体
ももちゃん農園
オラの大切な人
イベント
オラのオススメ
野菜 & 果物
犬 & 生き物
魚を目をした男
季節の写真
景色
サッカー
トマト
物撮り
マクロ撮影
流し撮り
etc....
オラが好きな写真
YOU TUBE
インチキ写真講座
スノーボード
焼津
旅 (インド)
旅 (モロッコ)
旅 (イタリア)
サーフィン
オラちゃんのお願い
作ってミソラシド♪
聞いてください!
富士登山
最後のあいさつ
未分類
最新のトラックバック
島田紳助会見のAさんは渡..
from 島田紳助の真相!渡辺二郎 羽..
美人女子プロレスラー東城..
from 美人女子プロレスラー東城えみ..
【機能を絞って軽量化】ツ..
from ぱふぅ家のサイバー小物
ネットで内職!お小遣い稼ぎ
from ネットで内職!お小遣い稼ぎに挑戦
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧