<   2009年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧
なんのためか?
オラは絵がへべぇ~~~。
描いていつも自分で「へべぇ~~~」ってニタニタ笑ってる♪
そんなオラだけど今日思った。
こ~ゆ~POPとか広告。 あるてぇ~どうまい作品とかデザインより
こんぐれぇ~ぶっとんだ絵とかの方がいいんぢゃねぇ~かって♪
言っちゃえば「良い物、かっこいい物を作る」ではなく「ダイコンをお客に抜きたい気にさせる」が目的。
そーだ!これでいーんだ♪
新聞の広告に毎日のようにパチンコ屋、スーパーの広告、電機屋、いろいろ入ってくる
そんな中にこれ入ったら一番目立つんではないか?
「自分でダイコンぬいてきて♪」だよ。 ももちゃん農園なんだよ?ってなるよねっ♪
まっ、いーや♪ 
よーしこれから今、何の為にこれをやっているかを考えて生きてみよう。
たぶん明日には忘れているが・・・にゃはは!!!


それにしても絵心ねぇ~なぁ~♪
この絵でダイコン抜きに来たくなった人~♪ は~い♪
あ、あと、コメントくれてるのになかなか返信できんくてごめん。絶対返信するから。 
最近時間がいっぱいいっぱいで・・・


f0110680_18352824.jpg


f0110680_18355328.jpg


f0110680_18361225.jpg


f0110680_18362680.jpg


f0110680_18554299.jpg


← ももちゃん農園のサイト

ももちゃん農園のブログ



ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-10-31 18:36 | ももちゃん農園
跳べ!ぴょん吉♪
やいやい。みなさんくだらない事を真剣にやると結構
楽しいって知ってる?

そんな感じで久しぶりに【オラちゃんのやってミソラ シド♩】のコーナーです。
今日はぴょん吉の決定的瞬間を撮ってみた。
まず最初にぴょん吉を捕まえる。
そしてシャッタースピードが遅くならないよーに明るい撮影場所に行く。
で、カメラの設定を連射モードにしてぴょん吉を飛ばせればOK!

ってくだらねー♩
けど、この瞬間が撮れた時、かなりみんな盛り上がっ
た!
よし、次はグラスホッパーだなっ


アイデアがあればもっともっとこのカメラ使って遊べるのでは♪
何十万するカメラを右手。一生懸命カエルを飛ばせようと地面を左手でガンガン叩く。
しかし奴は跳ばなかった・・・ だから、ケツつついてやった♪


f0110680_18384786.jpg


f0110680_18391323.jpg


f0110680_18403596.jpg


f0110680_18405048.jpg


f0110680_1841998.jpg


f0110680_18412755.jpg


f0110680_18414688.jpg



ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!

番外編
[PR]
by oraburo | 2009-10-30 18:43 | 作ってミソラシド♪
好きな人。苦手な人
今日のオラの仕事は地道にずぅ~と同じことの繰り返しの仕事。つまらん。。。 そこで色々な事を考えてた。
そして疑問が。。。
オラってどんな人間が好きでどんな人間が苦手なんだろうか?
オラはどんな人間なのだろうか?

ちょいと考えた事を書き出してみよう。

   【好きな人】                   【苦手な人】
・よく笑う人
・がんばってる人。                 ・やたら張り合ってくる人。
・自分の意見がちゃんとある人。         ・マネが多くてオリジナリティーがない人。
・オリジナリティーがある人。           ・群れになりたがる人。
・一人でも行動できる人。             ・影でコソコソする人。
・細かい所に気がつける人。           ・えらそーな人。
・いろいろ考えてる人。               ・決まり事が多すぎて固い人
・ユーモアがある人。                ・だって・・・ってすぐ言う人。
・アホだけど天才。                  ・細かい人。
・ありがと。ごめんね、がちゃんと言える人。   ・我が強過ぎる人。
・自分より他人にやさしくできる人。
・譲れない物を持ってる人。


で、オラは考えた。
自分自身けっこう苦手な人の方に当てはまる事が多いかも。。。ヤベッ!
つー感じ♪ 


そんな感じで今日、久しぶりにカメラ持って農園をまわった♪
野菜狩りにきなさーーーーーい♪ つーか全部なんの野菜かわかるでしょうねぇ?
ミラクルフルーツ。ニンニク。じゃがいも。わかった?


f0110680_1925683.jpg


f0110680_19211912.jpg


f0110680_1921374.jpg


f0110680_19215747.jpg


f0110680_19221595.jpg


f0110680_19225160.jpg


f0110680_192366.jpg


f0110680_19232128.jpg


f0110680_19234146.jpg


f0110680_19223085.jpg


f0110680_19235686.jpg


f0110680_19241191.jpg


f0110680_19242999.jpg


f0110680_19244820.jpg


← ももちゃん農園のサイト

ももちゃん農園のブログ



ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-10-27 19:27 | ももちゃん農園
PEAKS 読んで山登ろう!
ふり幅がでかくてオールジャンルのまとまりのない写真ブログ。
それがオラブロの進化系の【オラのきもち~写真】のブログ。
しかーし気がついたら最近サーフィンよりになってる。。。てへへ
で、オラがちょい前から一番興味がある物を紹介。
それは山登り!しかもソロテント持って一人で登る。
人によっては寂しいって言うかもしれない。けど自分でいつ行くか計画してさっ、
一人でテント張って一人で飯作って寝る。そしてまた次の日山頂を目指す。
写真撮ったりしながら自分のペースでさっ。。。 こんな気持ちもってみんな山を目指してくるんだろう
たぶん一人でバックパッカーの旅にでちゃう冒険心のある人ならこの気持ちが伝わると思う。
たぶん山のテント張る場所全国から来たこんな人たちばっかが集まってるはずだ・・・
ちょいとおっさんぽいイメージのある登山。 それは違うって思う。
いーや写真が好きで登山に興味を持ってるオラはいつの間にかオッサンなのか?
まっ、来年の初夏ぐれぇ~に登るかなぁ~って感じだから
興味ある人ソロテント買っといてねぇ~♪ 目指すは槍ヶ岳!!!


PEAKS。。。この本おもしろいよ♪
あと、こないだ全巻読んだんだけど【岳】って漫画。あとはこないだ観た【バーチカルリミット】って映画。
おっ、、、、そんな事言ってる前に先に旅だった♪ やべっ、自由人に思われる。。。(汗)


f0110680_150189.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-10-27 01:51 | オラのオススメ
腕パンパン。頭半無理!
台風が発生すると毎回微妙な気持ちになる。
オラの職業は農家。趣味はサーフィン。 
台風来ると波はあがるからうれしい。けどその台風でももちゃん農園の野菜たちに被害がでないか心配。
けど、どーすることもできない。。。だから今朝も5時起きで海に行ってきた。オイオイ!
てか波、超でけぇ~~~~!吉田、静波、御前崎、すべてダメだったみたいで
唯一できたココで入った。しかし、オラとK9さんしか入ってない。。。
だから、たぶん今日サーフィンをしたのはオラ達だけでは・・・そりゃね~かもだけど
海に入って沖に向かってパドリング。。。 波がおきてる所まで超超遠い。100m以上絶対ある。
いーや200m以上かも・・・スランガンカヨ!
で、波の所に近づくと思っていた以上にデケーーーーーーーー!!!!
でけぇ~のは頭半はあった。 ドルフィンでもぐっても絶対無理・・・ 
またゲットするまでずぅ~~とパドリング。腕が・ぁ・・ぁ・・ 30分はかかった。
結局、2本しか乗れなかった。しかも縦ノリ。悔しいぜ・・・
もし、もぉ~少しうまければ最高におもしろかったはずだ!5回は当てこめた。
波がいいのにそこに行けない。チキショー! 誰か波でかい時用に薄い板譲って♪


雨、台風、仕事初めの月曜、だからこんなに波が良いのに貸切♪
ビビッたんちゃうん?♪ 


f0110680_1547234.jpg


f0110680_15473859.jpg


f0110680_15475429.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-10-26 15:25 | サーフィン
難しいからおもしろい?サーフィン
今週の静波地区の波は全国で1番ぐらい良かったみてぇ~だ。
そんな事もあってがんばって仕事前に5回ぐれぇ~行った。 
サーフィンってマジで難しい。波、混み具合、周りのサーファーの上手さ、で状況が全然変わってしまう。
超いい波だと超混んで上手い人ばっかになって波取れない。。。 けどそれがサーフィン。
悔しいけど上手くなって良い波勝ちとるしかない。
昔は自分の所来たを波たくさん取ってく人むかついたけど今思えばその人は10年ぐらい
毎朝ぐらいずっと最近のオラのように日の出とともに海に入ってるんだよなぁ~って思ったらなんか当たり前って思った。。。

最近、300mにテレコンバーターを付けて撮ってるけどピンと合わせのAUTOが遅すぎ。。。だからマニュアルで撮っているが、動いてる物に手動でピントを合わせるのむずい。。。
これも練習。。。サーフィンも写真も難しい。
(あ、あと1枚目の写真。この波の下を潜って沖にでてくんだよ。。。やべぇ~ら)


f0110680_11144893.jpg


f0110680_11161469.jpg


f0110680_11163620.jpg


f0110680_11165143.jpg


f0110680_11184168.jpg


f0110680_1117839.jpg


f0110680_11154484.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-10-24 11:17 | サーフィン
オリオン座流星群を富士山で寝転んで
昨日の日記。
おとといデカい波で悔しい思いをしたから朝五時起き で海へ。
そして、またデカい波に何回かやっつけられてきた後
いつものようにももちゃん農園で仕事。
で、昼過ぎぐらいに来た近所のおばちゃんがオラと母まさこに
おばちゃん「あんた、なんとか流星群だかっての見 た?今、流れ星見えるらしーぢゃない」

。。。えっ、まじ、まだ今日も見れるのかな?って思い携帯で調べたらまだ見れるらしい。

で、その夜、ずっとアメリカに住んでで一時帰国してる友達とご飯食べる予定あったから
「ちょい行きたい場所あるだけど真冬のかっこうしてきて。行き先は断られそーだから後で言います」って
感じで夜7時に焼 津を出て飯食いながら下道でゆっくり車で走ること三時間。

着いた場所は「富士山」
な、なんと、次から次へと車が来て帰ってって凄い人の数だった。
駐車場とか100台ぐれーいたんぢゃないかな。で、T シャツにウールの長袖、厚手のフリースジャケットで
スノーボードジャケットきてヘッドライトと三脚で出動。
でも寒ぃーーー!!、手ぶくろくれー!2〜3度だった。。。

でもそんなの関係ねーぐれぇーやっぱ予想どおり星は超スーパー綺麗だった。
星がありすぎて地球が丸いのがわかった。プラネタリウムより多い感じ。
そこらのキャンプ場の倍見える感じ半端ない。 東京とかでガンガン働いてる子とか一緒にきたら落ちるね。オイオイ

つー感じで帰りは高速乗ったら二時間もかからないで家に着いた。
2時に消灯した…かなりハードな一日だったけど行ってよかった。
みんなも行ってくるさ♬ けどマジで寒いぜ!
1時間に50個流れた

初めて星の長時間露光撮影をしたけど初めてのわりに満足な結果♪
てか、一番綺麗に星が見える場所ってどこ?槍ヶ岳?サハラ砂漠?ハワイの山?中国の山奥?


f0110680_19551875.jpg


f0110680_19553748.jpg


f0110680_19555260.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-10-22 19:56 | 景色
旅&トレッキング&キャンプにこれ持ってけ!
オラは自分が本当に良いって思った物を友達なり知ってる人にも教えてあげたいって気持ちがけっこ~強いかも。。。
オラがそーやってみんなに教えてもらってるから♪

で、今日のオススメ品はマジでおすすめ♪
mont-bell(モンベル)の軽量ダウンのEXライトダウンジャケットとU.L.ダウンインナーパンツ
それと、THE NORTH FACEのGORE-TEXのプロシェルのClimb Light Stretch Jacket
まず、モンベルのは最近本屋で立ち読みした本で藤原ヒロシさんも紹介してたから安心でしょ♪
(てか、ヒロシさん何かあったの・・・ブログ楽しみにしてるのに。また何かが動くか?)
超軽い!なんと150g。オラの携帯のIphoneの重さは160g。携帯より軽いジャケット。
そして190gのインナーダウンのパンツ。この小ささでこの軽さ。しかも超あったかい!!!
バックパッカー&トレッキングしてる人には100%オススメ!
あと、安い寝袋の人。これは着る寝袋みてぇ~な感じだよ。
このサイズ&軽さならバックに入れといても気にならない。

そして伸びるGOREーTEXのジャケット。
これも300gぐらいで超軽い。そしてもちろん完全防水!

あ、あと、おまけでオススメは巻尺!
これハイパーメデイアクリエーターの高城本から情報GET!
旅の洗濯物干したり測ったり捲いたり何かと持ってると使える。ほぉ~ん♪ 買ってみた♪ 450円

いろんな服着たけどやっぱ何の為に使うかって考えられたアイテムにはかなわないって思った。 
オラ、オシャレも好きだけどやっぱ使える物の方がいいかも♪
ではではーーーーーーーさっきおもいついたいいとこまんじゅーいってきまーす


f0110680_17444076.jpg


f0110680_17445859.jpg


f0110680_17451763.jpg


f0110680_17473462.jpg


おまけ。。。
昨日の草について『チクチクマン』検索したら。。。ん、、、なんと・・・
気になる方は検索してみて


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-10-21 17:48 | オラのオススメ
いろんな物に興味が・・・
閲覧注意・・・虫嫌いな方
オラキモってのはオールジャンル。それを楽しみにしてる人にサーフィンネタばっかで残念がられちゃぁ~まじぃ~ので。もぉ~いっちょ♪
オラ、写真を撮るのが好き。でも、花とか虫とか撮ってる人の感覚がまったく理解できんかった。。。
しかーーーーし、昨日ももちゃん農園の周りをマクロレンズ持って周ってみた。
凄っ!肉眼ではあんま見えないってゆーか見ない物たくさんいた。。。ほぉ~こ~ゆ~事かぁ♪
こ~やってとりあえずマネしてみたり試してみる。。。
で、すぐおもろい物とか楽しい物みつけちゃうんだよねぇ~ 困ってしまうピーターパンのオラちゃんです。
昔は理解できなかったけどおもしろいって思ってる事たくさんある♪

BBQとかキャンプで友達とやる将棋でしょ~ 
打っても思い通りにボールが飛んだ時のゴルフでしょ~
あの落ちそうだけどギリギリ落ちなくて次の場所に行けた時のロッククライミングでしょ~
まっ、そんな事言ってるけど時間とか金の問題で全部できないんだけどねっ。。。
つーか忘れてた。ちょい前から一番今興味ある物を♪ それは次回に続く・・・

最後の写真のやつなんて呼んでました?
友達みんなに聞いたけどほとんどみんなの答えが違っておもしろかったです。
もし、よかったら答えて下さい。
ちなみにオラは『ちくちくマン』です。
友達は『ひっつき』『バカ』『チクチク』『おなもみ?』『くっつくやつ』などなどでした。。。


f0110680_18484253.jpg


f0110680_1849494.jpg


f0110680_18501313.jpg


f0110680_18515630.jpg


f0110680_18495439.jpg


f0110680_18492224.jpg


f0110680_184940100.jpg


f0110680_18502916.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-10-20 18:50 | マクロ撮影
静波 波伝説でひし型でしゃった系
昨日の朝は超どフラットで波がなかった海が今朝、爆発した!

日の出とともに静波到着!昨日、波がなかったのが理由なのか誰も入っていない海!
しかしサイズもあるし超超綺麗に割れている(サーフィンにとって最高って事)
超テンション上がりまくりで速攻ウエットスーツ着て早くサーフィンしたいからてきと~に撮った1枚。ナカナカ
で、海に入って沖に向かってパドリング!オラの板は小さい波でも乗りやすいよ~に板に厚みがあり浮力が凄い。 
な、、、なんとそれが逆効果・・・みんなでかい波の下を綺麗に潜って波を待つ沖のポイントへ行ってるのに
オラばっかり波に押し戻される。。。うまく潜れねぇ~。。。何回も何回も波をくらって沖に出れた時は
ヘトヘトで手が回らない状態。 チキショー!超くやしかった・・・
超いい波なのに・・・ 薄い板が欲しくなった。。。パドル力のなさに半泣き。。。
よし、これから毎日腕立てしよぉ~っと♪
ちなみに朝一の30分は頭オーバーの面ツルリンコ(TFブログから)でした。

ちなみに今日は年に数回しかでない波の評価のマークがでたらしいよ♪
4つ星ぐれぇ~な♪ 明日は混みそうだねっ。。。 オラに波譲ってくれよなっ
てかそんなこと書きながら今日、こんなの観ちゃった♪ そろそろだねっ♪→こんなの


f0110680_12514527.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-10-20 18:30 | サーフィン



NIKON D300で勝負だ!
by oraburo
以前の記事
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
お気に入りブログ
ヒロパンの天空ウォーカー
Clear Up !
DTPサムライのブログ
Magnum Yoda ...
PHOTO散歩
DOUGHNUTS 3
私的癒景
WINDSONG GRA...
カテゴリ
全体
ももちゃん農園
オラの大切な人
イベント
オラのオススメ
野菜 & 果物
犬 & 生き物
魚を目をした男
季節の写真
景色
サッカー
トマト
物撮り
マクロ撮影
流し撮り
etc....
オラが好きな写真
YOU TUBE
インチキ写真講座
スノーボード
焼津
旅 (インド)
旅 (モロッコ)
旅 (イタリア)
サーフィン
オラちゃんのお願い
作ってミソラシド♪
聞いてください!
富士登山
最後のあいさつ
未分類
最新のトラックバック
島田紳助会見のAさんは渡..
from 島田紳助の真相!渡辺二郎 羽..
美人女子プロレスラー東城..
from 美人女子プロレスラー東城えみ..
【機能を絞って軽量化】ツ..
from ぱふぅ家のサイバー小物
ネットで内職!お小遣い稼ぎ
from ネットで内職!お小遣い稼ぎに挑戦
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧