<   2009年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧
長距離バスでの移動
まず報告、MAC→WIN→MACに戻ったオラちゃんです。

はい♫ではではお待たせの旅の写真の続きでーす。
えっ、待ってないって(笑) 別にいーや。。。
海外に行くとありえないぐらいの超距離の移動が当たり前になる。
まぁーそりゃーそーだ。。。
この日は5時間のバスで山脈を超える移動(800円)安っ!
5時間のバス。普通はダルいって思う。けどそんなことはない。
移動中に窓から見える景色とかも毎日すげー楽しいからだ。
好きな曲を聴いてさっ♪
てか、オラ以外はみんな現地人だ。。。わおっ♪

日本も移動にお金がかからなかったらどっか今すぐにでも行くけどなぁ

f0110680_20542817.jpg


f0110680_2055073.jpg


あ、あと、、国がわかって国名答えたい人、非公開コメントで国名書いてねっ♪ 
どこの国か当てるの楽しんでる人もいるからさっ♪

ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-11-30 20:55 | 旅 (モロッコ)
海外のお土産
慣れないパソコンが使いにくくてたまらない。。。
はい。
で、バスの移動の前にその国の大きな都市の
お土産屋さんや屋台の写真をの写真をのせ忘れたから
載せちゃうぜ。 でもぶっちぇけ店で買い物はする気がなかったから
ほとんど見ていないんだけどねっ。
欲しくないわけではなかった。
見ると買いたくなる。しかし移動が大変&金だせば日本でも買えるだろって
決めていたからだ。。。
まっ、こんな町だけどどこかそろそろみんなわかったのではないでしょうか?
国名でもそろそろ言っちゃおーかなぁ〜

買い物しに今度かの町こよーかなぁー。仕入れに♫

f0110680_191069.jpg

f0110680_19102390.jpg

f0110680_19104812.jpg

f0110680_19113183.jpg

f0110680_19115740.jpg


あ、あと、、国がわかって国名答えたい人、非公開コメントで国名書いてねっ♪ 
どこの国か当てるの楽しんでる人もいるからさっ♪

ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-11-30 19:13 | 旅 (モロッコ)
まっ しょんねぇ~か・・・
プこないだの続きだけどリンターでダンスチームの写真をプリントしてやってたら
『俺たちも撮ってくれ♪』って来たこの国の他のやつらより100%かっけぇ~二人。
しょねんぇ~で撮って写真をプレゼント。 「おれーら、このフィルム1枚50円ぐれーするぜ!」って言ってやった
すると「わかった。ぢゃぁ~お茶おごるよ。」ってことになりコイツらとお茶しに行った。
で、30分ぐれぇ~いろんな事を話した。 文化の違い、その国の事、、、
ドレッドのハビーブは絵を描くアーティスト&ジャンベも敲く28才
シュシャックは皮のバックを作るデザイナー&ドラマーの27才
でその友達も紹介してもらい広場でちょい遊んでた。
「俺たち、ちょい友達の所行ってその後クラブ行くけどオラも来るか?」 「えっ、オラも行っていーの?」「全然いーぜ!いこーぜ」
(まぁ~普通の人では見れないその国の奴らの遊びとか知りtぇ~し行くしかねーだろっつーことで)

iphoneのスピーカーでボブの歌を3人で歌いながらタクシーで移動。。。
で、1軒目・前でDJが曲を流してマイクでMC。その国の流行の曲が流れてた。
で、日本とかわらない感じ(マイクでMCが日本人もきてるぜぇ~みたいな事を現地語で言われたり。。。)

で、
2軒目はLIVEに行った。
まぁ~有名なアーティストを聴きながら飲む感じだ。(なんか古くさい)

3軒目。まぁ~クラブだ! カウンターあって踊って暗くて。でもLIVEもある。この国は生演奏が多い。

4軒目。国で一番でかいクラブ。 まぁー静岡の一番のクラブよりでかい。 けど東京のアゲハとかに比べたら鼻くそ。 

てか、思ったのはどの国も同じ。
クラブで酔ってケンカするやついる。 横で飲んでる酔っ払いのおっさんにおごってもらう。
男が女を狙うし。女も色気づいてるヤツはいるし男もクールぶってるヤツもいる。
ちがうことはと言えばクラブで働くやつが「なぁーマリファナ吸わせて♪」って平気で吸う。エェー

そんなん感じで帰ったの朝の6時。。。
まぁー ぶっちゃけ現地の奴らばっかの所でシステムも言葉も通じないし
金いくらかわからなくてこの二人にぼったくられたけどそれはそれでいい経験だった。
まぁーオッサンにもおごらせたし。 ムズリムの宗教のこの国だからみんな酒は飲まないから
高いんだよ! マジかよ!とか酔っ払ってケンカしたしねっ。
あと、オラが店のヤツに花瓶パクったって疑われブチきれたし。

本当に長い一日だった。。。


24時間の移動。ホテルで3時間の睡眠。そしてこの町まで電車で3時間。ホテル探した後、町を探検。夜になり朝まで4軒飲み歩き。。。明日は8時起きで移動。。。旅アドレナリンが出てなかったら絶対無理・・・

f0110680_23248.jpg


f0110680_2251168.jpg


f0110680_2323515.jpg


f0110680_233683.jpg


f0110680_22501893.jpg


f0110680_22503748.jpg


f0110680_2251029.jpg


あ、あと、、国がわかって国名答えたい人、非公開コメントで国名書いてねっ♪ 
どこの国か当てるの楽しんでる人もいるからさっ♪

ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-11-29 22:51 | 旅 (モロッコ)
ジャーマルフナ広場
どこの国かわかった?
てかどーでもよかったりして。。。 カギコメで答えてくれてる人あんがとねっ
でねっ、コレが昨日のホテルの屋上のテラス。
ココに泊まった一番の目的でもある。
上からゆっくりコーヒー広場をチェック。
なかなかおもろかった。
この広場、昼間から夜に大道芸。暗くなってくるとレストランが
がんがんでてきて観光客だったりいろーーーんな人で大盛り上がりになるのであーる。


日没すぎると一瞬で暗くなってくんだねっ。

f0110680_21235223.jpg


f0110680_2124844.jpg


f0110680_21242397.jpg


f0110680_21243277.jpg


f0110680_21244218.jpg


f0110680_21245330.jpg


あ、あと、、国がわかって国名答えたい人、非公開コメントで国名書いてねっ♪ 
どこの国か当てるの楽しんでる人もいるからさっ♪

ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-11-28 21:25 | 旅 (モロッコ)
立地最高のホテル
旅っていうのは出会いの場所。
ホテルのおっさんとかホテルに泊まってるやつとかとの出会いは大切。
それを考えていつも泊まホテルを決めている。
まっ、あと値段もかなり重要!
それともう1つはホテルの場所。
少ない滞在時間でどれだけ動けるかもココにかかっている。
今回のこのホテルは日本円にしたら1泊朝食付きで1800円ぐれぇ~だ。
まぁー これでもこの国にしては高い
けど、場所も場所。かなり満足。 ホテルでたらすぐ前がその国の一番の観光地の広場!
(日本で行ったら金閣寺や雷門の目の前)
あ、それと屋上から写真も撮れるの計算してココに泊まったのだ♪ にょほほ♪


てか、聞いてくれ。バックパックにぶら下げてたサッカーボールのネットを『おい、ボール貸せてくれ』みてぇ~なこと言ってきたクソガキに破かれた。日本代表のオラちゃんぶちキレときました♪

f0110680_1823742.jpg


あ、あと、、国がわかって国名答えたい人、非公開コメントで国名書いてねっ♪ 
どこの国か当てるの楽しんでる人もいるからさっ♪

ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-11-27 18:02 | 旅 (モロッコ)
トラックに積まれたトマト
問題発生!パソコン壊れた。。。旅前からかなり変な音してたけど
やはりいってしまったよーだ。。。立ち上がらん。。。FUCK!
で、3年以上つかってないノートパソコンを引っ張りだしてきた。まず、遅い!!!
ありえないぐらい遅い!写真のプレビューに1時間ぐれぇ~かかっちゃうんではないか?ぐらいの勢いだ。
そして画面小さい。最悪。終わるってる。。。
あぁーいつも5分でできる事が1時間かかる。ストレス感じまくり。。。
これでは旅中のインターネットカフェより100%おそい。
まぁーいーや。 明日、社長に相談してみよー。。。てへへ。。。
だってオラのパソコン会社のパソコンでもあるし♪4年ぐらい使ったし♪
だからこれから少し更新ペース遅れます。

つーか、トマトをこんなに積んで走る車。
普通かもだけど日本ではありえないかも。。。つぶれねーか?


f0110680_22373449.jpg


あ、あと、、国がわかって国名答えたい人、非公開コメントで国名書いてねっ♪ 
どこの国か当てるの楽しんでる人もいるからさっ♪

ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-11-26 22:38 | 旅 (モロッコ)
けっきょく、買ってしまったルイヴィトン偽物
海外に行くとブランド品の偽物の山だ。
この国もそーだった。裏で売るとかではなく悪びれた様子もなく堂々と店で売っている。
しかも、よく見てみると本物では作っていないアイテムもたくさんある。
たとえば、ルイ ヴィトンのモノグラムの皮のスリッパや昔プロモ用かなんかであった
モノグラムの皮のサッカーボールまで。。。(買おうとしたけど2000円ぐれーした)
まぁ~ 別にバッグとかは買う気もさらさらなかった。。。
けど帰国3日前。でっかい布団みてーなのを買ってしまい荷物が増えた。
そこでその町でまた偽物屋を発見!「ねぇ~あのルイヴィトンいくら?」
「80DHだよ。」 えっ?1000円ぢゃん。。。安っ!!! ぢゃぁ~ 買うよ。。。みたいな。。。
(ちなみに帰国時にこのバックについて言われました。けど「私物です」これで余裕♪)

どーせだったら他のバック買えばよかったかなぁ~って思ったりもしたけど
町の片隅で雑に使われた古びたルイヴィトンの偽者がオラにはかっこよくも見えてついつい買ってしまった。
サッカーバックできもくいこう♪


f0110680_3452347.jpg


f0110680_3454756.jpg


f0110680_3463621.jpg


f0110680_3465399.jpg


あ、あと、、国がわかって国名答えたい人、非公開コメントで国名書いてねっ♪ 
どこの国か当てるの楽しんでる人もいるからさっ♪

ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-11-26 03:46 | 旅 (モロッコ)
ジャーマルフナのダンサー達。。。
この町のメインはジャーマルフナ広場(通称:スクエア)だ!
だから、オラはこの広場の目の前のホテルに泊まる事にした。
この広場は何が有名かと言うと大道芸がそこらへんでいろんな人が行われている。
まぁ~メインは夕方からで薄暗くなる頃からガンガン人が集まってくる。
まぁ~そんなんだけど昼間にチップ要求しながら跳んだりしてたダンスチーム?を発見!
カメラ持って『おい♪ 写真撮りたいで跳んで♪ 跳んで♪』で写真を撮った。 もちチップ払う。。。
f0110680_3144118.jpg


f0110680_315289.jpg


f0110680_3151860.jpg


f0110680_3155225.jpg


f0110680_316636.jpg

そして、町を探検して夕方になるとさっきのダンスチームの奴らが超大勢の輪の中心で大道芸をやっていた。
また写真撮っていったんホテルに帰ってシャワーを浴びて
持参したプリンターでダンスチームの写真をプリントアウト♪
また広場へ出動!(ホテルの目の前)
するとダンスチームの奴からオラの事を発見してくれ無事に写真を渡した!
超喜んでくれた!よかったぜ!

ちなみにこいつらとは会話してません♪ ボディーとハートとスマイルで会話しました。 本当だよ。 だってこいつらまったく英語しゃべれないんだもん♪

f0110680_3172155.jpg


f0110680_3173780.jpg


f0110680_3181012.jpg


f0110680_3182855.jpg

あ、あと、、国がわかって国名答えたい人、非公開コメントで国名書いてねっ♪ 
どこの国か当てるの楽しんでる人もいるからさっ♪

ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-11-26 03:18 | 旅 (モロッコ)
変てこな服着たおっさん3人
ガイドブック読んでないし、その国について何も知らない。。。
だからこのオッサンたちが何なのかもわからねぇ~。。。
でも、まぁ~これが人形でもあったぐれぇ~だから
この国で言ったら『日本の着物?』『韓国のチャンチャムリ?』『中国のチャイナドレス?』みてぇ~なもんか?
いーや。。。民族衣装なのか? 観光客用なのか?まぁ~ どーでもいーや。。。 エッ イイノ?
とりあえず、ベタな1枚も写真に収めていた。


てか、聞いて。。。時差ボケで眠い。。。治らない。。。寝れない。。。


f0110680_301563.jpg


あ、あと、、国がわかって国名答えたい人、非公開コメントで国名書いてねっ♪ 
どこの国か当てるの楽しんでる人もいるからさっ♪

ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-11-26 03:00 | 旅 (モロッコ)
ヘナしている子を盗撮してごめんなさい。
ヘナ♪ ヘナ♪ ヘナ♪
オラが写真を撮っているのは盗撮もかなりあります!!!オイオイ!
こー行った写真は遠くからズームで狙ってます。
この子に見つかったら訴えられるのでしょうか? でもでもでもでも♪ そんなのぉ~~~♪

で、このヘナ?だっけか。。。これオラの家にあるよ♪
バリでバリニーズにもらったの♪ 誰か描いて欲しかったら言ってねっ♪
【タリタリ星人】ぐれぇ~しか描けないけど♪ ウォーォーーー懐かしい。。。急に思い出した。

はい。はい。はい。


f0110680_20274578.jpg


あ、あと、、国がわかって国名答えたい人、非公開コメントで国名書いてねっ♪ 
どこの国か当てるの楽しんでる人もいるからさっ♪

ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-11-25 20:28 | 旅 (モロッコ)



NIKON D300で勝負だ!
by oraburo
以前の記事
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
お気に入りブログ
ヒロパンの天空ウォーカー
Clear Up !
DTPサムライのブログ
Magnum Yoda ...
PHOTO散歩
DOUGHNUTS 3
私的癒景
WINDSONG GRA...
カテゴリ
全体
ももちゃん農園
オラの大切な人
イベント
オラのオススメ
野菜 & 果物
犬 & 生き物
魚を目をした男
季節の写真
景色
サッカー
トマト
物撮り
マクロ撮影
流し撮り
etc....
オラが好きな写真
YOU TUBE
インチキ写真講座
スノーボード
焼津
旅 (インド)
旅 (モロッコ)
旅 (イタリア)
サーフィン
オラちゃんのお願い
作ってミソラシド♪
聞いてください!
富士登山
最後のあいさつ
未分類
最新のトラックバック
島田紳助会見のAさんは渡..
from 島田紳助の真相!渡辺二郎 羽..
美人女子プロレスラー東城..
from 美人女子プロレスラー東城えみ..
【機能を絞って軽量化】ツ..
from ぱふぅ家のサイバー小物
ネットで内職!お小遣い稼ぎ
from ネットで内職!お小遣い稼ぎに挑戦
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧