<   2009年 12月 ( 47 )   > この月の画像一覧
さらばさはらさばく
電車とか人前でDSとかやるのってけっこう恥ずかしい。
でも旅のバスや飛行機ではずっとやってた。
旅にDS持ってくと人によっては「えぇ〜」って言う。
でも、関係ねぇ〜しょ♪ オラの旅だもん。
自慢しちゃうとオラはゲームボーイ→ゲームボーイカラー→アドバンス→SP→DS→DSライトって
ずっと持ってちゃうほどこいつらにいつも移動時間を潰してもらってる。
つーかでも、昼の移動はいっさいゲームなんてやらない。けど行き帰りの20時間以上の飛行機
そして、今回の10時間の夜行バス移動。(1500円安。!)
やったゲーム「ドラクエ」「プロサッカーチームをつくろう」「ラブプラス」。
最後のやべぇ〜ら♪でも超はやってるみてぇ〜だでやってみた。(笑)ツマランケ。
DS久しぶりにやったけどこーゆー移動ぢゃないとゆっくりできないよねっ。
でもバスの長時間移動けっこう好きなんだぁ〜
東京までの3時間半とか全然余裕♪ 新幹線よりバスが好きかも。
ゆっくり音楽聴いたり、読書したり、ゲームやったりできるからさっ♪

そんな感じで夜の7時に砂漠の町を出発!さらばさはらさばく。
空いてたから通路挟んで足を伸ばして寝てってやったぜ♪ ラッキー


f0110680_19415269.jpg

f0110680_1942388.jpg


むっつりこっそり見てるあなた♪
仕事おわったぁ〜♪
誰でも気軽にコメントど〜ぞ。知らない人、大歓迎。。。

ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
by oraburo | 2009-12-28 19:42 | 旅 (モロッコ)
ヤバいねっ。 この時代
やべっ。旅から帰ってきてから歳をとった。でかけるのがおっくぅ〜になった。。。
まぁ〜い〜や♪ 仕事28日まで。そしたら休み。誰か飲みいこーぜ!


はい。続き。
砂漠の町、メルズーガに昨日の昼過ぎについて出発は次の日の夜。
モロッコに着いてからずっと移動の連続だったから一番長い滞在時間だった。
で、夜行バスの時間まで時間があったからネットカフェに。
こんな砂漠の町に居てもインターネットでリアルタイムで世界中の人と繋がれるし
あの有名な【オラきも】も観れる。オイオイ
1時間で100円ぐらいでネットのスピードも遅いけどまぁ〜我慢できるレベルだ。
つーことはこれからに時代パソコン一台あれば世界中どこにいても仕事しながら
旅ができちゃったりする時代なんだねっ。

昔は店で近所の人に物を売る。

都会の人が集まる場所で物を売る。

インターネットで物を買う。

そして近い将来、翻訳機能が進み、言葉の壁がなくなり世界から個人でネット通販が
平気でできるようになるんだろうって思う。
だから、日本人1億人に物を売るより中国人とインド人にネット通販して
日本の物を売った方がよさそうだよねぇ〜。
で、でもぉ〜、日本の何欲しいんだろうなぁ〜? 
まぁ〜い〜や。。。よくわからんがすげぇ〜時代ってのがわかる。
これからもっともっと凄くなるんだろぉ〜なぁ〜って思う。

おぉ〜1年以上前になるかもだけど 【WEB進化論】と【GOOGLE】って本を読んだ。 おもろかった。
 パンピーにはわからない最先端ではどんな事が起きているのか書いてあった。何年か後にそれが現実になっている。。。
ちなみに今【ヤバいぜっ!デジタル日本―ハイブリッド・スタイルのススメ】読んでる。


f0110680_2110250.jpg

f0110680_2194547.jpg


むっつりこっそり見てるあなた♪
砂漠でインターネットだぜ。
誰でも気軽にコメントど〜ぞ。知らない人、大歓迎。。。

ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
by oraburo | 2009-12-26 21:10 | 旅 (モロッコ)
しゃぼんだま。。。
クリスマス終わっちゃったねっ。
で、でもぉ〜クリスマスらし〜ことなんもしてねぇ〜。。。
で、何日かすると今年も終わり。。。早いねっ。
旅から帰って来たばっかだけど南国に行きたい気分。。。
で、今日の写真はオラが旅に行く前に友達から
指令を受けた写真です。
「オラ君。シャボン玉を楽しそうに吹いてる写真を撮ってきて♪」
いえぃ!
観てますかぁ〜〜〜♪
撮ってきたどぉ〜〜〜〜♪
子供たち、誰も会話なんてできねぇ〜
けどみんな凄い喜んでくれたよ♪
ただ子供が喜んで思いっきり笑ってるの見てるだけで
気持ちよかった。
おっ、オラってなんかちょっとだけかっけぇ〜かも?って
一瞬自分に酔いそうになったけどねっ(笑)
なんちゃって♪ 
写真撮らせてもらったおれいでも
子供にお金はあげたくない。けどアメだったりしゃぼん玉だったり
ボールペンだったり写真だったら全然あげる♪
で、子供たちがよろこんでくれると超うれし〜ぜぃ

昨日の子たち、今日の子たち、一人も一言も日本語も英語も話せません。
でも、お互い気持ちは通じた気がする♪
超うれしそ〜に笑ってくれたし現地の言葉で「シュックラン♪」って
「ありがとう♪」って子供たちから言ってくれた♪
その言葉だけでよかった。うれしかった。こちらこそ「あんがと♪」


f0110680_2354365.jpg

f0110680_2434919.jpg

f0110680_234518.jpg

f0110680_244243.jpg

f0110680_2484739.jpg

f0110680_2472964.jpg

f0110680_244186.jpg

f0110680_2445734.jpg

f0110680_2443296.jpg

f0110680_2452310.jpg


むっつりこっそり見てるあなた♪
そんなあなたにもメリークリスマス♪
誰でも気軽にコメントど〜ぞ。知らない人、大歓迎。。。

ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
by oraburo | 2009-12-26 02:46 | 旅 (モロッコ)
メリクリ
メリークリスマス。
子供の頃クリスマスってすげぇ〜楽しみだった。
スーパーの広告の裏に欲しい物を書いてお母さんに渡す♪
お母さん「あんた、サンタさんがわかるように欲しいオモチャの色とか形まで
詳しく書きなさい」
。。。

昔はこの意味がまったくわからなかった。
今思えばお母さんとお母さんが一生懸命おもちゃやで探してくれたんだねっ♪
あぁ〜〜〜なんか懐かしい♪ ほほえましい♪

そーだから昔のオラんちクリスマスは朝起きると枕もとに
プレゼントが届いてて
ねぇ〜ちゃんたちと超早起きして興奮して遊んだのを憶えてる
(つーかマジでけっこう大きくなるまでサンタさんがプレゼントを届けてくれていると真剣に思ってた。
でもあっさり友達に「えぇ〜〜 マジでいると思ってるの?」的な事を言われて
現実を知ってしまったのでした。ちゃんちゃん。。。)

あぁ〜〜でもいー思い出♪
チクタクバンバンもらったしデラックス野球版ももらった。
子供できたらゲームとかでもいーかもだけん
なんか他の物をプレゼントしたいなぁ〜♪
まぁ〜 い〜や♪

メリクリ

子供っぽい子供オラ大好きです。
大人は子供の夢を奪わないようにしましょ〜♪
オラはピーターパン。大人になれません♪
誰かプレゼントください。。。。。。。。。。。。。
最近ちょうちょうちょう凹んでるオラに。。。


f0110680_18243633.jpg

f0110680_18245371.jpg

f0110680_1825842.jpg

f0110680_1827048.jpg

f0110680_18253863.jpg

f0110680_18255718.jpg

f0110680_18262858.jpg


むっつりこっそり見てるあなた♪
そんなあなたにもメリークリスマス♪
誰でも気軽にコメントど〜ぞ。知らない人、大歓迎。。。

ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-12-24 18:27 | 旅 (モロッコ)
最後の砂漠写真!
昨日の夕方ラクダに乗って出発。
そしてテント泊まって朝日を見て帰って来るただそんだけのツアーで
5000円ぐらい(飯とテント泊込み&ホテルの部屋もある。)
安いと思う高いと思う?
モロッコの生活からいうと凄い高かった。
でも、この体験したら安過ぎる。金で買えない経験だ!
で、写真のが日の出を見るために登った砂山。。。ここらへんで一番高かった。
で、2枚目の写真だとはるか遠くに見えるでしょ。
もっともっと歩いたんだよ。 
1時間半ぐらいだし。。。。
で、ホテルに帰って洗濯して
砂漠で一人でいるとどっか遠くからブル〜ン♪ボォーン♪って音が聴こえて来る
待っていたらキター! モトクロス♪
楽しそう〜 乗りてぇ〜 でも、遠くでバイク壊れたら超怖いねっ♪
で、最後の1枚が例の20秒ダッシュの足あとです。(過去のブログ読んで)

オラが泊まったホテルは【ADRAR】ってホテルで
前の町のティネリールのにも系列の兄ちゃんがやってるホテルがあるよ。
すぐ裏が砂漠でした。
誰も英語しゃべれねぇ〜けどそれがまた良かった♪
すごいいいヤツばっかだったし、のんびりできた♪


f0110680_22141045.jpg

f0110680_22143966.jpg

f0110680_2216060.jpg

f0110680_22151166.jpg

f0110680_22161261.jpg


むっつりこっそり見てるあなた♪
砂漠すごかったら?
誰でも気軽にコメントど〜ぞ。知らない人、大歓迎。。。

ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-12-23 22:16 | 旅 (モロッコ)
飽きた。
こんなに奇麗なサバクの写真。
けど毎回、砂の写真。
飽きるってゆーのわかるでしょ。みんな1枚目のサバクの写真見た時の気持ちにもどって♪
つーか、待ち受けの写真にこれしよ〜〜〜〜〜っと♪
みんなもど〜ぞ♪
画像の保存からのぉ〜〜〜待ち受け画面設定♪
しかし
いらねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(笑)

モロッコから帰って来ていつも以上に音信不通なオラですが
連絡しなくてごめんよっ。年末年始、予定ないで声かけてぇ〜な♪
1月2日 サッカー 人集めるの誰か手伝ってねっ♪ 
暇でボール蹴りたい人、人足りないから来てねっ♪ 連絡まってますぜ♪


f0110680_0554231.jpg

f0110680_0563880.jpg


なんか聞きたい事とかあったら
誰でも知らない人でも気軽に聞いてねっ♪ 旅でよ〜ぜ♪

ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-12-23 00:56 | 旅 (モロッコ)
ドラクエの砂漠の町みてぇ〜だ
旅してると思う事がある。
なんかドラクエとかってこんな感じかもって♪
この町でいろんな人にいろんな情報聞いてその町の
うまい物を食って主な建物に行く。
そして夜泊まってまた次の町へ出かける。
砂漠の町もあれば草原の集落もある。そして港町もある。
洞窟だってあるし石の山だってある。
てか、最近やっと女神の果実を7個そろえてダーマ神殿から天空へ登った。
(発売してすぐ買ったのにやっとレベル30ぐれぇ〜。旅芸人。魔女。戦士。ぶとうか)
てか、この景色ってあの砂漠の町に似てない?
わかるかなぁ〜? まぁ〜い〜や♪ オアシスだよ。

感動ってやっぱインパクトが大事なのか
こんなすげぇ〜景色も1時間もいれば普通に慣れてしまう。なんだか複雑だ。
ずっと興奮しっぱなしも疲れて嫌だけどすぐ慣れてしまうのも寂しいよねっ。。。


f0110680_048518.jpg

f0110680_0482234.jpg


なんか聞きたい事とかあったら
誰でも知らない人でも気軽に聞いてねっ♪ 旅でよ〜ぜ♪

ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-12-23 00:48 | 旅 (モロッコ)
太陽の位置 影の方向
旅に出て楽しみすぎたせいか帰って来てから
かなりBADなリズムになっていて何をやってもうまくいかない。。。
あぁ〜あっ。。。 てか、パソコン壊れてバックアップとってた外付けHDDも壊れて
過去4〜5年撮ってた写真の何万枚が死んだ。。。。。。
でも今、がんばって復旧作業中。 なんか良い方法あったら教えてくれぇ〜〜〜♪マジで。。。

つーか家の中でパソコンをピコピコやってるオラもこないだまでこんな所に居た。
なんか信じられない。いつの間にかまた日本の普通のリズムに戻っている。
それって必要だけどやっぱ慣れたくはないねっ。
だってオラ「当たり前」って言葉好きぢゃねぇ〜し。。。まぁ〜いーや。
てか、この写真見てサバクの広さわかりますか?
太陽の位置や影の角度でどんだけ360度、砂漠の砂だらけ
なのわかるでしょ♪

また言うけどこのサバクに日本が10個も入ってしまうって
やばくねぇ〜かい


f0110680_0305576.jpg

f0110680_033261.jpg

f0110680_034257.jpg

f0110680_034587.jpg

f0110680_0352178.jpg


なんか聞きたい事とかあったら
誰でも知らない人でも気軽に聞いてねっ♪ 旅でよ〜ぜ♪

ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-12-23 00:35 | 旅 (モロッコ)
サハラの日の出!
寒いですねぇ〜。てか、スノーボード置いてかれた〜。。。
はい。 続き〜!

砂漠での日の出マジやばかった。
昨日の夕方の日没。。。そしてすげぇ〜星空。。。そして朝日。。。
これ最強でしょ〜。しかも日没と日の出が見える場所なんてそ〜そ〜ねぇ〜でしょ?
凄くねぇ〜か?まじで360度、砂だらけだよ。。。
そんな朝日を砂山の上で見ていると反対側の山を見てみると
あっ!人だ! たぶんカメラ構えてる。。。
しかもあんなすげぇ〜三脚で。ナショナルジオグラフィックばりのプロかなぁ?
「おーーーーい!!!!」ってでっけぇ〜声で呼んだら聞こえて
手をあげたっけっ♪
やっぱみんな同じよーな事考えて高い山の上に登るんだねっ。

だんだん砂の色が変わってくるんだよ♪あぁ〜凄かった。
チンポジ直すの忘れるぐれぇ〜感動できる日の出だった♪
(てか上の写真の中にカメラマンいるの見える? 空との境目の真ん中のちょい右)


f0110680_20502730.jpg

f0110680_2050453.jpg

f0110680_2051587.jpg


なんか聞きたい事とかあったら
誰でも知らない人でも気軽に聞いてねっ♪ 旅でよ〜ぜ♪

ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-12-21 20:51 | 旅 (モロッコ)
朝日キターーーー
昼と夜の温度差が凄いって知っていたけど
想像以上だった。。。昼は半袖でもいけた。
夜はスノーボードとほとんど同じ格好で
暖かい下着でウールのスエットでインナーダウンでゴアのJKでも朝方は寒い感じ。
で、オラは真っ暗な5時ぐれぇ〜に起きてテントの外で
毛布でホットドック状態に巻かれたままそとの砂の上に寝てずっと星を観察してると
だんだん東の空が明るくなって来た。
よし!あの砂山に登って日の出を見よ〜って水とカメラもって砂の山をヘッドライトつけて
登った。 さぁ〜こい! サンライズさん♪


やべぇ〜〜〜〜〜〜
キターーーーーーー♪ みせてあげたかったなぁ〜
みんなで奇麗だねぇ〜って感動したかったなぁ〜
今年初めて富士山の頂上で見た朝日もよかったなぁ〜♪


f0110680_125050.jpg

f0110680_133331.jpg

f0110680_154679.jpg

f0110680_14541.jpg


なんか聞きたい事とかあったら
誰でも知らない人でも気軽に聞いてねっ♪ 旅でよ〜ぜ♪

ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!
[PR]
by oraburo | 2009-12-21 01:05 | 旅 (モロッコ)



NIKON D300で勝負だ!
by oraburo
以前の記事
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
お気に入りブログ
ヒロパンの天空ウォーカー
Clear Up !
DTPサムライのブログ
Magnum Yoda ...
PHOTO散歩
DOUGHNUTS 3
私的癒景
WINDSONG GRA...
カテゴリ
全体
ももちゃん農園
オラの大切な人
イベント
オラのオススメ
野菜 & 果物
犬 & 生き物
魚を目をした男
季節の写真
景色
サッカー
トマト
物撮り
マクロ撮影
流し撮り
etc....
オラが好きな写真
YOU TUBE
インチキ写真講座
スノーボード
焼津
旅 (インド)
旅 (モロッコ)
旅 (イタリア)
サーフィン
オラちゃんのお願い
作ってミソラシド♪
聞いてください!
富士登山
最後のあいさつ
未分類
最新のトラックバック
島田紳助会見のAさんは渡..
from 島田紳助の真相!渡辺二郎 羽..
美人女子プロレスラー東城..
from 美人女子プロレスラー東城えみ..
【機能を絞って軽量化】ツ..
from ぱふぅ家のサイバー小物
ネットで内職!お小遣い稼ぎ
from ネットで内職!お小遣い稼ぎに挑戦
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧