<   2010年 01月 ( 39 )   > この月の画像一覧
アレッサンドロダウンタウン
11月にモロッコ7日間 イタリア2日間の旅ブログ。
残す所あと2日。。。モロッコでは1000円ぐらいで奇麗な一人部屋に泊まれた。
けどイタリアに来たらユーロ高っ!
一人でホテルなんて無理無理。一日でモロッコ一週間分のホテル代を超えてしまう。
そこでドミトリー?ユースホステル?に泊まる事に!
イタリアのローマのメインのテルミニ駅から歩いて3分。
(日本で言ったら渋谷駅目の前!)
そこで8人部屋 1泊2500円ぐらいだった。
まぁーオラの場合、朝から晩まで動き回るし寝るだけだからホテル代はそんな金かけたくなかったし、こーゆー所に行くと世界中から旅人が集まって来てておもろい。

台湾人の学生の女の子、オーストラリア人のカップル、オランダ人のにぃ〜ちゃん。。。
なんかが同じ部屋だった。
こーゆーのいーよねっ♪

ちゃんと個人のロッカーあって貴重品も大丈夫。朝飯付きだけどセルフサービス、インターネットもあるし、ジュースとかお菓子の自動販売機もある。
イタリアで安い所探してる人おすすめだよ。
ローマ観光のアクセスもいいし♪

てか今の時代自分で自作でCMを作れて世界に配信できる。 凄いねっ♪
ももちゃん農園も見習ってしっかりCM作ろうかなぁ〜

ホテルのCMがYOUTUBEに♪ やるぅ〜♪ 
こんな感じ→Hostel Alessandro Downtown in Rome, Italy


f0110680_21565112.jpg

f0110680_2156277.jpg

f0110680_2157385.jpg


【ホステルワールド】って検索すると世界中のユースホステルが検索できるよ♪ 


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
by oraburo | 2010-01-31 21:58 | 旅 (イタリア)
地下鉄?subway? underground?
まず【i pad】やばいねっ♪ ほしい。。。

いやぁ〜 国によっていろいろ違うよなぁ〜って外国行くと思う。
たとえば切符。
日本のはちっこいよねぇ〜
てか、この国の切符買うの自分で買えなかった。
困った。駅員超ぶあいそうで不親切。。。
時間も遅かったし終電が何時かわからなくて困った。
だから遠くから歩いて来た20歳ぐれぇ〜のかわいい子に頼んで買ってもらった。
あぶねぇ〜♪なんとか電車乗れてホテルに帰った。初日の夜。。。
ちなみに写真の2枚目は朝の通勤ラッシュ。
写真撮ってやったぜ!いぇぃ!。。。

てか、今のNYの地下鉄はトークンも〜ないのかなぁ?
昔あれを首からさげてたなぁ〜♪

あっ、そーだ。。。
明日、東京で富士山に一緒に登った宮田さんのLIVEがありますよぉ〜
オラ行くぜ! 富士山から帰ってきてジュンスカ、バカ聴いてるし♪
おぉーーーー楽しみ♪ 恵比寿Liquid roomに明日集合!!!


f0110680_233144.jpg

f0110680_2333096.jpg


オラのきもち〜写真
ただいま旅の写真中。モロッコの帰りに2日寄った国
オラの写真、オラの文章、なにかかんじたり共感したりしたら
気軽に誰でも声かけて♪
(毎度言うけど実際に会う人。見てるよ。。。とか言わないで。
                    素直に書きたい事書けなくなるから)
オラみてぇーな感覚の人さがしてます。。。でへぇーい

ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
by oraburo | 2010-01-28 23:03 | 旅 (イタリア)
行くしかねぇ〜でしょ 世界遺産
世界遺産って興味ある?
オラはまぁ〜普通だ。。。それよりその国の人の生活に触れる方が好きだなぁ〜♪
けどやっぱ行っちゃうんだけどねっ♪
やっぱ近くまで行ったら一回は見とかないともったいないなぁって事で。。。
って行ってるくせにミーハーな所に今までたくさん行ったかも♪
【自由の女神、ツインタワー、ナイアガラ、ホワイトハウス、アンコールワット、ハロン湾、
マーライオン、KLタワー、トラファルガー広場、タージマハル、ガンジス川、サハラ砂漠。。。】

でもやっぱ建物とかだと「あっ、教科書と同じだ!」ってのが先で
正直あまり感動しない。てか教科書とかの写真だと絶対天気がよい青空だったり
100%の時が多いし、だいたいのケース想像の方が凄いかも。。。
だけど今まででそーぢゃなかったのが1つだけある。
今回のモロッコのサハラ砂漠!あれはヤバかった。。。

そんなオラだけどこの国でもいちお〜行っておいた♪ここ。。。

オラの旅のルール。
夜でも動く。部屋に居たらどこの国も同じでしょ♪


f0110680_21281687.jpg

f0110680_21283112.jpg

f0110680_21285883.jpg


オラのきもち〜写真
ただいま旅の写真中。モロッコの帰りに2日寄った国
オラの写真、オラの文章、なにかかんじたり共感したりしたら
気軽に誰でも声かけて♪
(毎度言うけど実際に会う人。見てるよ。。。とか言わないで。
                    素直に書きたい事書けなくなるから)
オラみてぇーな感覚の人さがしてます。。。でへぇーい

ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
by oraburo | 2010-01-28 21:29 | 旅 (イタリア)
ピザ オブ デス
今まで飯も移動もホテル代も全部日本の半分ぐれーのモロッコで一週間もいた。
だからこの国に来たらとんでもなく全てが高く思えてしょ〜がなかった。。。
だから自然とケチケチしてしまったオラだった。。。
あんま憶えてねぇ〜けどこれで800円ぐれぇ〜したんぢゃん。。。
まっ、東京とか日本だったら普通かぁ?
でもモロッコだったら。。。って考えちゃってさっ
でもまぁ〜うまかった。
でもこれは本当にうまかったのか?
それともその空気にごまかされたのか?
よくわからんかった。

例えば昼の12時に「超うまい飯屋連れてってやるよ」って行ったとする。
でもお客が一人もいない。
(本当にこれってうまいのかな?)ってなるでしょ。
逆もそー。混んでると味が150%に感じる。。。そーでしょ?

つーかオラは何が好きなんだろう?
飯とかよりケーキとかの方が好きかも♪ てへへ。。。でもマジかも。。。


f0110680_20342380.jpg


オラのきもち〜写真
ただいま旅の写真中。モロッコの帰りに2日寄った国
オラの写真、オラの文章、なにかかんじたり共感したりしたら
気軽に誰でも声かけて♪
(毎度言うけど実際に会う人。見てるよ。。。とか言わないで。
                    素直に書きたい事書けなくなるから)
オラみてぇーな感覚の人さがしてます。。。でへぇーい

ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
by oraburo | 2010-01-27 20:34 | 旅 (イタリア)
帰りにちょっこっと♪
せっかくアフリカ大陸まで行ったのだから帰りにどっか寄ってくるしかねぇ〜でしょ〜♪
ってゆーかちょうど乗り換えの国に寄った。
どこでしょうか?
空港に到着して町に向かう電車みてビックリ!
ワオッ! 昔のNY? 電車にもろ落書きやん。。。
おいおいこの国で行ったら成田エクスプレスだぜぇ
すげぇ〜なぁ〜 
さてさてどんな国なのだろうか。2番目の国は。
ちゃんとホテル見つけられるのだろうか?
言葉は英語通じるのだろうか?
飯とかうめぇ〜のか?
ワクワクオラちゃん。

いやぁ〜 やっぱ初めて行く国に最初に入る時。
この感覚はわくわくする。
入国審査通って外にだる瞬間!あの時!
【あいのり】の国境をみんなで手をつないで
ジャンプする気持ちに一人でなってるオラちゃんでした


f0110680_20133655.jpg

f0110680_20135296.jpg


オラのきもち〜写真
ただいまモロッコの旅の写真中。最終日なんでもぉーちょいでモロッコ終了。
オラの写真、オラの文章、なにかかんじたり共感したりしたら
気軽に誰でも声かけて♪
(毎度言うけど実際に会う人。見てるよ。。。とか言わないで。
                    素直に書きたい事書けなくなるから)
オラみてぇーな感覚の人さがしてます。。。でへぇーい

ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
by oraburo | 2010-01-26 20:14 | 旅 (イタリア)
モロッコの旅を振り返って
モロッコの旅 
だいたいで書くけど

夜中にモロッコ到着で日本人の女の子3人と相乗りタクシーで4人部屋(カサブランカ)
     ↓
3時間の電車で大道芸の町。朝まで飲み&クラブ(マラケシュ)
     ↓
5時間のアトラス山脈越えのバス。ガキとストリートサッカー(ワルザワード)
     ↓
3時間30分のバスの後、トドラ峡谷と農家をチャリで回る(ティネリール)
     ↓
4時間のバス&タクシーで砂漠へ 夕方ラクダで砂漠の中へそしてテントで星(メルズーガ)
     ↓
10時間の夜行バスで世界一迷路な町へ 景色よい丘とか町をひたすら歩く(フェズ)
     ↓
3時間30分の電車で海の近くの知らない町へ ビーチを散歩や魚屋でお茶(モハメディア)
     ↓
1時間30分の電車で空港へ はやく着すぎて5時間ぐれー空港に(カサブランカ)


今、書いてみて思った事は毎日凄い移動だった。
でも全然余裕だった。
朝始発に乗る。ひたすら窓から景色見て移動。昼ぐえぇ〜に町について昼飯食いながらホテル
探す。で、ちょいとしてからひたすら町に繰り出す。
まぁ〜ハードって言えばそーかもだけど楽しくて大丈夫。
例えるならば
好きな人と初めてお泊まりデート。。。
一日うごきまくって超疲れる。。。けど。。。。夜わ〜 。。。みてーな。。。
でしょ♪ にょほほ

それでこの移動でかかったお金も全然1万円しなかった。
1週間のホテル代も全部で1万円しなかった。
あんま意識しなかったけど
飯代も全部でも2万円しなかったのではないかなぁ〜

オラはモロッコに行った。
人それぞれどこの国に行きたいかはわからない。
でも絶対日本にいてネットとか本に
載ってる情報だけぢゃわからない事が世界中どの国にもあるって思う
日本がマンガが有名とかオタクとか日本人はシャイとか
外国の人がそー思ってるかもだけんオラたちみてぇ〜な普通のやつらいるみてぇ〜に
その国の中側見に行ってきてオラに教えてくれ♪
自信がねー人はモロッコでオラと同じ旅してきてもいーよ♪ にょほほ。。。


f0110680_2312644.jpg


オラのきもち〜写真
ただいまモロッコの旅の写真中。最終日なんでもぉーちょいでモロッコ終了。
オラの写真、オラの文章、なにかかんじたり共感したりしたら
気軽に誰でも声かけて♪
(毎度言うけど実際に会う人。見てるよ。。。とか言わないで。
                    素直に書きたい事書けなくなるから)
オラみてぇーな感覚の人さがしてます。。。でへぇーい

ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
by oraburo | 2010-01-26 02:31 | 旅 (モロッコ)
さらばモロッコ。。。シュクラン
どっかに軽く旅行行きたいなぁ〜ってネット見てたら6万5千円でモロッコ。
サーチャージともう1カ国寄っても8万ちょい。
行っちゃおーって何があるか本当にまったく知らなかったモロッコに行ってみた。
夜中の1時に空港到着とか言葉や食い物の事情とかいろいろ心配だった。
けどオラが思うにはガイドブックで事前にいろんな情報入れまくって
行く場所、食うもの決めて行くのって好きくない。
なんてゆーかいつでもフットワーク軽く行きたい所に行きたい時に行って
食べたいものを見つけて食う。これが普通ぢゃん。
まっ性格によるけどオラは決まり事とか約束事がけっこ〜苦手で
「どーにかなるら♪」とか「今、決めねぇ〜でもい〜ら」って思う事がある。
(こんな性格許せない人は本当に無理だと思う。。。すまん)

でもねぇ〜
このブログを最初から細かく見て読んでくれた人には伝わったと思うけど
いがいにどーにかなっちゃうでしょ?
言葉の壁とかも大丈夫。
「英語しゃべれないから無理」「怖いから無理」
本当にそうか? 言葉余裕です。危なくなかったよ。行ってみてよ。
「休みとれない」「お金ない」
週末に韓国は?タバコとか飲みに行くのをちょいやめれば。。。

別に誰が海外に行こ〜が行かないがオラには
まったく関係ない。
ただオラが海外に行く面白さを知ってるから
ただ行って欲しいだけ。。。
オラはいろいろ感じて今のオラがあると思う。
モロッコも毎日遊んでただけ。
だけどいろいろ学んだよ。。。

日本帰ってちょいたって。。。
なんでオラはモロッコに行ったの?
よく行ったよなぁ?って思った。
けど、それがあとから気持ちがいいんだよなぁ〜

まぁ〜 まだ旅は終わってないです。
帰りにもー1つの国に寄ってるし♪
てかモロッコのこの時期アジア人も欧米人も少なかったなぁ〜
日本人結局最初の日と砂漠の前の町でカップル一組見ただけだもん


f0110680_261964.jpg

f0110680_263778.jpg

f0110680_27439.jpg


オラのきもち〜写真
ただいまモロッコの旅の写真中。最終日なんでもぉーちょいでモロッコ終了。
オラの写真、オラの文章、なにかかんじたり共感したりしたら
気軽に誰でも声かけて♪
(毎度言うけど実際に会う人。見てるよ。。。とか言わないで。
                    素直に書きたい事書けなくなるから)
オラみてぇーな感覚の人さがしてます。。。でへぇーい

ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
by oraburo | 2010-01-26 02:07 | 旅 (モロッコ)
魚屋さん
海外に行って現地の人に何回もがっかりした時ってある♪
まぁーアジアとかの国に行った事ある人はわかるけどガイドしてくれたり
何かを自分の為にしてくれる。。。
でもけっきょく最後に「よかったらあなたの気持ちをください。。。」みたく金請求してくる。
まー直接金額行って来るやつ、ビールおごってって行って来るやついる。
けどけっきょくそんなんばっかで人間不信になる。まじで。
だから自然と現地の人と絡む時はいやだけど最初はうたがって接する。
で、このモロッコ最終日。おっ!魚屋だ!って思って
得意の「う?」って右手のカメラをクイッ!ってあげて写真を撮っていいか聞く
ニコニコしながらOKしてくれた。
で珍しい外国人(日本人のオラ)の所に何人か集まって来る。
だからその人たちを写真とってポータブルプリンターで写真撮ってあげた。
すると本当に喜んでくれて、おっちゃんが一番若い奴にお金をわたした。
で、若い奴どっかに行ったと思ったら数分したら帰ってきた。
何かと思ったらオラの為にミントティーを買いに行ってくれたのだ。
やっぱこーやtぅて心が通じ合う瞬間がうれしい。
現地の人の給料とか絶対オラより安いと思う。
そんな人におごってもらうって不思議な気持ちに少しなる。
でも、そのぶんすっげーうれしい。
まっ、魚屋を写真撮ったけどそんなことは今は憶えてない。。。
やっぱ人だよねっ♪

旅の指差しちょうで会話したけどどーやら家族と親戚でやってる魚屋だった。
言葉はマジで通じない。
本当に本当だよ。写真とかジェッスチャーとか絵とかで会話。
マジで本当。


f0110680_2275051.jpg

f0110680_2281187.jpg

f0110680_2282752.jpg

f0110680_228445.jpg


オラのきもち〜写真
ただいまモロッコの旅の写真中。最終日なんでもぉーちょいでモロッコ終了。
オラの写真、オラの文章、なにかかんじたり共感したりしたら
気軽に誰でも声かけて♪
(毎度言うけど実際に会う人。見てるよ。。。とか言わないで。
                    素直に書きたい事書けなくなるから)
オラみてぇーな感覚の人さがしてます。。。でへぇーい

ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
by oraburo | 2010-01-25 22:10 | 旅 (モロッコ)
いやぁ〜 やっと魚
この1週間旅しててずっとジャガイモ、ニンジン中心の煮込み料理の
タジン鍋ばっか食ってた。
まぁー海近くの空港に夜ついて次の朝には3時間ぐらい内陸の町に行った。
それから山を越え砂漠へ向かった。
そしてその国を一周して空港近くの海の町に戻ってきたオラ。
すると不思議と町の雰囲気が違った♪
いやぁ〜知らないでてきとぉ〜にきてみたこの町。良かった♪
で、なんと最初で最後のシーフードだぁ〜♪
わーい、わーい♪って横を見ると若いおねぇ〜ちゃん達も
ガンガンこのフライを手で食ってる♪
不思議だ。。。その女の子たちを表すとしたらそこらのOLで
ロングブーツにウールのコート着てanan読んぢゃってる感じの子たちだと思う。
まぁ〜 やっぱ世界は広い。
手で食うのが当たり前。インドでもいろいろ見たけど
モロッコの女の子たちが魚のフライをガンガン手で食って骨をガンガン
お皿に並べてる。。。。
まっ、そんなん書いてて思い出したのが
タイに昔行った時、飲み屋で横に座った今回の女の子みたいな子たちが
ビニール袋からポテトチップス食うみてぇーに
コオロギが何かのフライをバリバリ食ってて
オラに「どうぞ♪ 食べる♪?」って。。。
失礼にも断ってしまったが。。。

日本は海に囲まれている。
そーだよねぇ〜中国とかの山奥とか大陸の内陸とか住んでたら
新鮮な海の魚は絶対食えないんだろ〜ねっ。。。


f0110680_143270.jpg

f0110680_143228.jpg


オラのきもち〜写真
ただいまモロッコの旅の写真中。最終日なんでもぉーちょいでモロッコ終了。
オラの写真、オラの文章、なにかかんじたり共感したりしたら
気軽に誰でも声かけて♪
オラみてぇーな感覚の人さがしてます。。。でへぇーい

ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
by oraburo | 2010-01-25 01:43 | 旅 (モロッコ)
けっこう余裕ぢゃん♪
オラはまだ独身だし子供いねぇ〜からよくわかんねぇ〜けど
みんなけっこ〜子供に対していろんな事きにするよねぇ〜。。。
まっ、当たり前だと思うんだけどたまに、そんぐれぇ〜余裕だろぉ〜って
思ってしまう。 
(自分の子供ができたりしたらそー思えないかもだが。。。。)
てか何が言いたいかと言うと
アジアやいろんな国行って思うのは裸足でがんがんそこら走ってるし
ケガしたらツバつけとく感じだし。。。あとは別に子供でもてきとぉ〜に
何でも食わしちゃってるし。。。
こいつら強いなぁ〜ってちっこい外国の子供見ていつも思う。

そんなオラは農家、野菜とか洗わないでもズボンでちょいちょいって
拭いてガブッて食う♪ 
虫がいた所もデコピンしてちょいちょいって拭いて食う。
これでいーんぢゃねーの? まっ、どーでもいーんですが。。。
てか、舗装されてない道路の前で肉つるしてある。
それ食う♪ のーぷろぶれむじゃまいか♪


f0110680_1283711.jpg

f0110680_1285787.jpg


オラのきもち〜写真
ただいまモロッコの旅の写真中。最終日なんでもぉーちょいでモロッコ終了。
オラの写真、オラの文章、なにかかんじたり共感したりしたら
気軽に誰でも声かけて♪
オラみてぇーな感覚の人さがしてます。。。でへぇーい

ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
by oraburo | 2010-01-25 01:29 | 旅 (モロッコ)



NIKON D300で勝負だ!
by oraburo
以前の記事
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
お気に入りブログ
ヒロパンの天空ウォーカー
Clear Up !
DTPサムライのブログ
Magnum Yoda ...
PHOTO散歩
DOUGHNUTS 3
私的癒景
WINDSONG GRA...
カテゴリ
全体
ももちゃん農園
オラの大切な人
イベント
オラのオススメ
野菜 & 果物
犬 & 生き物
魚を目をした男
季節の写真
景色
サッカー
トマト
物撮り
マクロ撮影
流し撮り
etc....
オラが好きな写真
YOU TUBE
インチキ写真講座
スノーボード
焼津
旅 (インド)
旅 (モロッコ)
旅 (イタリア)
サーフィン
オラちゃんのお願い
作ってミソラシド♪
聞いてください!
富士登山
最後のあいさつ
未分類
最新のトラックバック
島田紳助会見のAさんは渡..
from 島田紳助の真相!渡辺二郎 羽..
美人女子プロレスラー東城..
from 美人女子プロレスラー東城えみ..
【機能を絞って軽量化】ツ..
from ぱふぅ家のサイバー小物
ネットで内職!お小遣い稼ぎ
from ネットで内職!お小遣い稼ぎに挑戦
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧