<   2010年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧
何度でも転ぶ
オラは時々腰が痛くなる。腰椎分離症(すべり症)だかって言うのらしい。。。 いろいろ調べたら腰を使い過ぎのよーだ。。。オッ。。。
まぁ〜 そんなんはどーでもいーけどこないだ行ったスノーボードも
腰が痛くなくなってきてギリギリ行けた。
けど、改めて思った事がある。
そりゃぁ〜腰悪くなるだろぉ〜って。。。
つーかよくもこーすばらしいタイミングで写真を撮れるものだ。
さすがORANGEBUGさん♪
こけた写真とか逆に貴重ぢゃねぇ〜か♪ いぇ〜い♪
てかさぁ〜 オリンピックでちゃってるかわい〜子とかも
こぉ〜やってガンガン昔は転けたんだろぉ〜ねっ。。。
なんか凄いねっ。

今日の写真はオラではない。モデルはオラ。
撮ってくれたのはORANGEBUGさん♪ありがとう

f0110680_21591274.jpg

f0110680_2158472.jpg

f0110680_21582452.jpg

f0110680_21584027.jpg

f0110680_2212599.jpg

f0110680_222054.jpg


Photo by Orangebug

走りたくないけど走ってくるかなっ。。。



ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
by oraburo | 2010-02-28 22:00 | スノーボード
フォトグラファ〜orangebug♪
まずごめんなさい。YOU TUBEの動画を公開にしてなかったみたい。。。
MIUちゃん 教えてくれてありがとう

今年初のスノーボードに行った時、去年も滑ってる所を何枚も
撮ってもらったorangebugさん(オレンジバグ)
明日にでもオラちゃんの華麗なすべりは載せようではないか♪
で、撮ってもらったオレンジバグさん♪
まぁ〜去年も書いたけどボディーとレンズ合わせて50万レベルのカメラを片手に
持って林の中をガンガン攻める。(しかも素手で。。。)
あれは絶対まねできない。
しかもハーフパイプもレンズが入ってるバック背負って飛んでた。
完璧いっちゃってる。。。
てか、いつもあざぁ〜す♪

てか、みなさんスノーシュー履いてバックカントリースノーボード行きましょうねっ♪
超楽しそう→バックカントリーブログいろいろ


オラも写真撮りたいけど片手で持って滑ったら100%ぶっこわすからさっ♪
だからコンパクトなデジカメもって滑ってる♪ てへへ。。。

f0110680_21375799.jpg

f0110680_21395433.jpg

f0110680_21373463.jpg

雨で走らんかった。明日は海かなっ



ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
by oraburo | 2010-02-27 21:38 | オラの大切な人
勝った奴が本物なのかなぁ
いやぁ〜長かった【旅ブロ】も終わり今までの【オラキモ】復活!よろしく!
みんなオリンピック観てますか?
やっぱアスリートって本当に凄いと思う。
マジ勝負の世界。その時に結果を出さなければ意味がない。。。
その為に4年とか長い年月をかける。
結果を出さないといけないって自分でかけるプレッシャーもそーだけど
国民から、家族や友達から、スポンサーから、そのスポーツの協会から、、、、
本当にもの凄いプレッシャーがかかってるって思う。
マジで騒ぎ過ぎだろ!って思う時もあるけど
がんばってほしいからしょうがねぇ〜けど。。。
そんな中で結果をだせる選手はマジで本物だと思う。。。
技術は当たり前だけどやっぱ最後はメンタルなのかなぁ?
オラが思ったのはショーンもキムヨナも勝つべき人だったと思う。
真央ちゃん残念だけどキムヨナはやっぱさすがで差を感じた。。。


てか、この写真に心をうたれた。
優勝してお母さんと抱き合うショーンホワイト♪ 凄いいい写真!
もし日本人が優勝したらこんな絵は撮れるのだろうか?
日本人は親の事を好きって言うと「うわぁ〜マザコン〜」みたくなるけど。。。
アホかぁ〜 ぢゃぁ〜おめぇ〜嫌いなのかよ! オラは両親好きだぜ!!!
外国人の裏表のない所がオラは好きだしそーなりたい♪ てへへ

f0110680_22295240.jpg

2/25 タイム23'53   ペース4:38分/km 距離5.15km カロリー349
2/24 タイム23'34   ペース4:48分/km 距離5.11km カロリー347



ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
by oraburo | 2010-02-26 22:34 | etc....
モロッコ→ローマ 10日間 終わり!
ぽちっ♪
 ↓
  ← 応援してください♪ 

10日間の旅。だけど3ヶ月みっちり写真も書きたい事もあった。
日本にいたら10日でこんなにいろんな事について考えたり感じたりしなかったって思う。
自分の思い出の為の旅ブログって意味もあるけど
外国に行った事ない人、興味ない人、自分には縁がない場所って思ってる人がオラキモ見て
ちょっとでも「おっ、外国行ってみたい♪」とかなったらうれし〜なぁ〜
べつに親善大使でもなんでもねぇ〜し外国行った自慢してるつもりもさらさらねぇ〜。
ただオラはおもろかった♪ 人生一回しかねぇ〜ぢゃん。 おもろいことたくさんしよ〜よ。みてぇ〜な

まぁ〜例で言うとコンビニで新発売の菓子を買ったとする。
「おっ♪これ超うめぇ〜ぢゃん♪ 食ってみぃ〜」って友達に
自分が発見したうめぇ〜お菓子を勧めるのとまったく同じ感覚だねっ♪
写真の時みたくさっ。


まーーーまーーー
何も調べなくて行ったモロッコとローマ。でも楽しめた。
大道芸人の集まる公園、朝までクラブ、アトラス山脈をバスで超えた、砂漠の星空、
ラクダと砂、迷路の街、ガキとサッカー、海を散歩、屋台で交渉、チャリで農家見学、
タジン鍋、ローマのユースホステル、コロッセオ、トレビ、バチカン、
いろいろあった。 
けどやっぱ砂漠!あの砂と星が一番だ!

3ヶ月、旅ブログ書いてたけど楽しみにしててくれた人とかいたらうれし〜なぁ〜。
一緒に旅した気持ちになったかにゃ? 
今度ほかの国に自分で行ってオラを行った気にさせてください。

みんなあんがとねっ♪
自分らしい旅しよぉ〜ぜ。
そ〜簡単には絶対行けない。でもたまには勢いで行っちゃったらど〜よ!
オラも週1休みでがんばって長い休みで爆発する! どぉ〜?

なんでも言〜し誰でもい〜
なんでもい〜から書いてくれたらオラはうれしいです。
砂漠行きたくなったら?



[PR]
by oraburo | 2010-02-24 19:43 | YOU TUBE
お土産
前に行った東南アジアの旅、インドの旅、両方ともお土産を友達とかに
買ったけど渡してなくて家の押し入れにまだある♪
そんなこともあるし今回も行く前から誰にもお土産は買わないつもりだった。
誰だれにはこれ、あの人にはこれ、みたく決めてしまうとそればっかり木になってしまうし
荷物にもなるからってのもあるし
今の時代だいたいのものがインターネットで金だせば買える。

そんな中オラが買った物だ。
•イタリアとモロッコで買った種とモロッコでおいしかったジャガイモ!
•どこの国に行っても必ず母まさ子に買ってきてあげるその国の民族系の人形
•1000円の偽物のヴィトン
•買う気なかったけど2000円ぐれーだったから買ったラグマット
•ニキ・ド・サンファルの個展で買ったTシャツ&バック
•モロッコで買った革のサンダル&ラクダの毛で作ったパンツ
•この旅で迷惑をかけた人たち&シャボン玉の写真を撮ってこい!って言った山奥に住む子だけに買ったラクダ


最後にスライドショーで旅ブロ終わり。
はい、みんな最後に感想書いてもらうで何書くかきめておいてね♪


f0110680_19155857.jpg

f0110680_19161618.jpg

f0110680_19163977.jpg

f0110680_1917225.jpg

f0110680_19171777.jpg


http://www.honeyee.com/feature/2010/hny_running/ココみてよ。偶然にも同じ時期に。 よし今日はがんばるぜ!

オラのきもち〜写真
ただいま旅の写真中。モロッコの帰りに2日寄ったイタリア
オラの写真、オラの文章、なにかかんじたり共感したりしたら
気軽に誰でも声かけて♪
(毎度言うけど実際に会う人。見てるよ。。。とか言わないで。
                    素直に書きたい事書けなくなるから)
オラみてぇーな感覚の人さがしてます。。。でへぇーい

ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
by oraburo | 2010-02-24 19:19 | 旅 (イタリア)
帰りの飛行機
外国で会う日本人はとんでもない人が多い。
最後のイタリアの空港であったのは80歳で一人でイタリアに留学しにきたばぁ〜さん、
中学生2人組でセリエAの練習に参加しに大阪から来てた子たち、
あと飛行機であった世界を回ってる夫婦、などなど。。。
日本に居たら絶対あえない様な人もたくさんいる。
まぁ〜アパレル関係の後に農家ってのもマニアックかもだけど。。。。ケドスゴクナイ ザンネン
そんなのんもあった後に10日間の旅を終えて日本に飛び立った。
なんかいつもこの時間が不思議の思う。
日本に帰る?日本に行く?なんだかよくわからなくなる。
たった10日間だったけど内容はメチャクチャ濃かったとは思う。
マジでちっとも休まないでハードに動いた。
よし、日本に帰ってまたがんばるぜっ!って思った。
いやぁ〜 よかった♪
明日で旅ブログ終わり。。。


最後にスライドショーで旅ブロ終わり。
はい、みんな最後に感想書いてもらうで何書くかきめておいてね♪


f0110680_2355926.jpg

f0110680_23541350.jpg

タイ料理 うまかった。 てか、携帯こわれた。。。

オラのきもち〜写真
ただいま旅の写真中。モロッコの帰りに2日寄ったイタリア
オラの写真、オラの文章、なにかかんじたり共感したりしたら
気軽に誰でも声かけて♪
(毎度言うけど実際に会う人。見てるよ。。。とか言わないで。
                    素直に書きたい事書けなくなるから)
オラみてぇーな感覚の人さがしてます。。。でへぇーい

ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
by oraburo | 2010-02-23 23:54 | 旅 (イタリア)
ついに空港だ。。。
普段日本で生活してると毎日あまり変わらない日々をたんたんと送って
いつの間にか月日が過ぎて行く。
けどこの10日間は毎日が本当に忙しかった。
でも別に強制されてるわけではなく自分でガンガン動いていた。
この経験はお金には変えれないってオラは思う。
ぜ〜んぶでで15万ぐれぇ〜かなぁ?使ったの。
でもそれ以上の経験はしたのではないかな?
モロッコ、イタリア、おすすめだぜぃ♪


いやぁ〜 あと数枚で旅ブロ終わり。
はい、みんな最後に感想書いてもらうで何書くかきめておいてね♪


f0110680_19595652.jpg

サーフィンしたから休み♪ だめかな?

オラのきもち〜写真
ただいま旅の写真中。モロッコの帰りに2日寄ったイタリア
オラの写真、オラの文章、なにかかんじたり共感したりしたら
気軽に誰でも声かけて♪
(毎度言うけど実際に会う人。見てるよ。。。とか言わないで。
                    素直に書きたい事書けなくなるから)
オラみてぇーな感覚の人さがしてます。。。でへぇーい

ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
by oraburo | 2010-02-22 20:00 | 旅 (イタリア)
さらばローマ 
ぶっちゃけるとローマ観光行かなくてもよかったかも。1日ズレてたらセリエAの試合観れたのになぁ〜。。。残念。
(新婚旅行とか卒業旅行でいい思い出ある人にはごめんね。オラ変わり者だからさっ。それにモロッコがインパクトあり過ぎでさっ)
そんな感じで1日半のローマとお別れだ。
1日目の夜に到着
2日目に観光&個展
3日目にコロッセオに午前中に行って昼に空港へ向かう。
で、空港行く25番線へ向かった。
(つーか昨日も書いたけどこのテルミニ駅マジでやばい。25本も線路ある。凄くねぇ〜か?)
いやぁ〜〜〜〜〜〜
こーっやってあらためてこの写真を見ると
この写真を撮った時に隣に居たドイツ人の2人の事とか
超でっけぇ〜スーツケース持ってたカップルの事が昨日のように思いだせる。
懐かしいなぁ〜 11月21日のちょうど3ヶ月前の事だよ。。。


いやぁ〜 あと数枚で旅ブロ終わり。
はい、みんな最後に感想書いてもらうで何書くかきめておいてね♪


f0110680_1838325.jpg

電話にでろ〜〜〜〜〜〜ぃ! いやぁ〜がんばった♪
タイム39'29   ペース5:36分/km 距離7.05km カロリー478

オラのきもち〜写真
ただいま旅の写真中。モロッコの帰りに2日寄ったイタリア
オラの写真、オラの文章、なにかかんじたり共感したりしたら
気軽に誰でも声かけて♪
(毎度言うけど実際に会う人。見てるよ。。。とか言わないで。
                    素直に書きたい事書けなくなるから)
オラみてぇーな感覚の人さがしてます。。。でへぇーい

ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
by oraburo | 2010-02-21 18:39 | 旅 (イタリア)
テルミニ駅で迷子
本当にもぉ〜ちょいで旅ブロ終わってしまう。。。
やばい。。。次にネタがねぇ〜よぉ〜ん
まぁ〜 い〜や  どーにかなるら♪

で、ローマのメインの駅(テルミニ駅) 
空港から電車で30分とアクセスもかなり良い。
しかーーーーーし、この駅マジで迷う。
こないだ新宿のオシュマンズに行きたかった時も30分以上迷ったけど
この駅もかなりのレベルで混乱する。
初めて行く人が迷わないよーに何かよい作戦はないのかな?
今、軽く考えたけど西口、東口、とか描いた看板の横に
出た時見える景色の写真を魚眼レンズとかで撮って貼るとか、出口をあえて減らすとか、
天井に案内を描くとか。。。
まぁ〜都会の人は慣れちゃって気がつかないんだろぉ〜けど
田舎者はかなりみんな苦戦してると思う。 でしょ? オラダケカモ。。。


静岡のメインの静岡駅でも1車線?です。
枝分かれしてません。。。 ちなみに焼津から静岡は3駅目で15分です。だから?

f0110680_17582576.jpg

f0110680_17584099.jpg

今日はプチ同窓会だからお休みだぃ。。。

オラのきもち〜写真
ただいま旅の写真中。モロッコの帰りに2日寄ったイタリア
オラの写真、オラの文章、なにかかんじたり共感したりしたら
気軽に誰でも声かけて♪
(毎度言うけど実際に会う人。見てるよ。。。とか言わないで。
                    素直に書きたい事書けなくなるから)
オラみてぇーな感覚の人さがしてます。。。でへぇーい

ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
by oraburo | 2010-02-20 17:58 | 旅 (イタリア)
行ってみなければわからない。
オラは頭でっかちな人、知ったかする人、背伸びする人が嫌いだ。
まぁーどーでもいーねっ。
いろんな情報を自分の中に入れるのはよいと思う。
けどそれで実際本当なのか?ってなるべく考えるようにしてる。
オラは農家。よく本やテレビで野菜の育て方とかやってる。
でもちょい待て!あれってどこども大学の教授が本書いてたりで
なんかちょいと信用ならねぇ〜し「本当に作った事あんのかよ!」っても
思ってしまう。
まぁ〜 そ〜そ〜 イタリアだって行く前は奇麗で歴史ある街でガッチューゾみて〜な
熱い人間がたくさんだと思ってたけど
いざ行くと駐車違反ガンガン、街に落書き凄すぎ、女の人の歩きタバコ多過ぎ、
けっこうイタリア人冷たい。ってのがびっくりした。
あ、あと公園でサッカーやってたけどみんなあんまうまくなかった。
びっくり。。。。

でも予想通りだったのはパスタとピザ、ウールのコートにロングブーツにサングラス、
路上でキス、、、、などなど♪

こんな感じでやっぱ自分で見たりしていろいろ感じないとだよなぁ〜って思った。


オラはイタリアのローマでこう感じた。
けど人によって見る場所も違うし感じ方も違うんだろうね。
自分の目で見て来てください。
オラキモ見てくれてうれしーけど自分が行ったみたくなっちゃダメだぜぇ。

f0110680_19573363.jpg



オラのきもち〜写真
ただいま旅の写真中。モロッコの帰りに2日寄ったイタリア
オラの写真、オラの文章、なにかかんじたり共感したりしたら
気軽に誰でも声かけて♪
(毎度言うけど実際に会う人。見てるよ。。。とか言わないで。
                    素直に書きたい事書けなくなるから)
オラみてぇーな感覚の人さがしてます。。。でへぇーい

ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
by oraburo | 2010-02-19 19:57 | 旅 (イタリア)



NIKON D300で勝負だ!
by oraburo
以前の記事
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
お気に入りブログ
ヒロパンの天空ウォーカー
Clear Up !
DTPサムライのブログ
Magnum Yoda ...
PHOTO散歩
DOUGHNUTS 3
私的癒景
WINDSONG GRA...
カテゴリ
全体
ももちゃん農園
オラの大切な人
イベント
オラのオススメ
野菜 & 果物
犬 & 生き物
魚を目をした男
季節の写真
景色
サッカー
トマト
物撮り
マクロ撮影
流し撮り
etc....
オラが好きな写真
YOU TUBE
インチキ写真講座
スノーボード
焼津
旅 (インド)
旅 (モロッコ)
旅 (イタリア)
サーフィン
オラちゃんのお願い
作ってミソラシド♪
聞いてください!
富士登山
最後のあいさつ
未分類
最新のトラックバック
島田紳助会見のAさんは渡..
from 島田紳助の真相!渡辺二郎 羽..
美人女子プロレスラー東城..
from 美人女子プロレスラー東城えみ..
【機能を絞って軽量化】ツ..
from ぱふぅ家のサイバー小物
ネットで内職!お小遣い稼ぎ
from ネットで内職!お小遣い稼ぎに挑戦
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧