<   2010年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧
手ぶれ&被写ブレ
酔っぱらってる癖に写真は撮っている。。。
やっぱ写真好きだなぁ〜♪
で、ちょうどいい写真があったから
【オラちゃんインチキ写真講座】

よく『ブレる』って言う。
けどあれってカメラ側がブレる『手ぶれ』とモデルが動いてぶれる『被写ブレ』があるんだよ。
オラはよくわかんねぇ〜けど被写ブレが好き!
動きがわかるぢゃん!!!
自分でシャッタースピード調節して『この撮りたい物のスピードなら10分の1秒かな?』
みたくちょっとずつ撮ってあわせていく!
撮ってくうちにだいたいの感覚でわかる用になるよ♪
ちなみに『手で持ってぶれちゃった』みたいなシャッタースピードは
30分の1秒ぐらいぢゃないかなぁ?

まぁ〜何枚も設定変えて撮るとわかるよ♪
ってオラもまだまだわかってないけど。。。。。。。。


NIKONからの新機種はいつ発表なのだ?
D800だかD900はまだなのか?

懐かしい♪ この時代楽しかったよねっ♪ 

f0110680_21245770.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
by oraburo | 2010-03-30 21:25 | インチキ写真講座
記憶はないけど記憶はある♪
いやぁ〜 この日楽しかったぁ〜♪
いつも言うけど普通に飲みに行くよりイベントとか行った時の方が
記憶がぶっ飛ぶ。。。オイオイ ナンサイダ。。。
でも憶えてる。。。 けど飛んでる。。。 けど、所々憶えてる。。。
まぁ〜 この感覚わかる人にはわかると思う

で、いつも次の日に写真を見るとけっこうビビる!
えっ!!!すげぇ〜い〜写真だ!。。。オラが写ってない。。。
て、ことはオラが撮った?!凄い!しかも設定もちゃんと変えてる。
けどあんま憶えてない。やばいよねっ、これって♪

で、これは土曜日にあったイベントの打ち上げ!
今気がついた!
あ、、、あれ?

オラ以外みんな出演者&店の人&主催。。。
まっ い〜でしょ♪ パーティーチェッカーってことで♪


LIVEの写真は明日にでも載せるかなっ♪
てか、写真のせてはマズい方々も。。。い〜かなぁ? いいでしょ〜♪
(この写真、欲しい人は非公開でコメント欄にメアドくれ!)


f0110680_15232998.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
by oraburo | 2010-03-29 15:24 | オラの大切な人
フォットワークを軽く!
昔から自分の中で決めているってゆーか気をつけている事がある。それは『フットワークを軽く!』って事!
 でもそれって凄い難しい。
後で、後で、、、ってすぐに行動できない。てゆーかしない。

で、昨日オラは飲みに行った。
カウンターで横になったおじさんとおばさんと自分の仕事の『ももちゃん農園』に
ついてちょっと会話をした。
するとおじさんは言った。
「なんか良い農園だねぇ〜。ぢゃぁ〜今度行くよ!」

で、3時半まで飲んだけど今日がんばって朝起きて仕事!
すると「おい♪にいちゃん♪ さっそく来てみたわぁ〜」って
来てくれた!
いやぁ〜 こ〜ゆ〜の本当にうれしい!
その前にその昨日の今日でフットワークの軽さに感動した!
やっぱそ〜ゆ〜のって大事だよねぇ〜
オラもけっこう「今度、遊ぼうぜ〜」と「今度、連絡するよ♪」って言葉を使ってしまう。
気をつけよ!!! あと何でもフットワーク軽く行こう!!!!


SCRIPTを送ってくれたケンチャンだってそ〜だった。。。
ちょいとしたアイデアがあって「農家でさぁ〜。。。。。。ど〜なのかなぁ?」みたいな♪
フットワーク軽い人、絶対かっこいい!


f0110680_1930998.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
by oraburo | 2010-03-27 19:30 | etc....
目の錯覚!!!!
昨日、あるサイトでおもしろいのを見つけた!
目の錯覚?みたいなのだった。
まぁ〜なぜなのかはわからないけど自分でもそーいった物が作れるか試してみた♪
写真は2年前に行ったインドのタージマハル!
ひさしぶりに写真みた♪
(オラちゃんのインド写真)
写真って凄いねっ。 その時の記憶を思い出すねぇ〜♪
まぁ〜い〜や♪ シルエットがわかりやすかったからこれにしてみた♪


【オラちゃんの作ってミソラシド♪】のコーナーです。

1.黒いベースに白で絵を描く! そして真ん中に赤い点を描く!!!

2.ここからが本番! 真ん中の赤い点をじっくり見る!!!!

3.すぐ部屋の壁を見て目をパチパチさせる!!!

4.すごくねぇ? あれ? あんま?



あと、有名なのはcheckershadowだねっ♪ なぜいっしょやねん!!!


f0110680_191708.jpg

f0110680_19171450.gif


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
by oraburo | 2010-03-26 19:19 | 作ってミソラシド♪
SKELETOOL CX(レザーマンのスケールツール)
買うのに悩んだけど買ってから超気に入る物と即決で買ったけど使わない物ってあると思う。
例えばTシャツやスニーカーや帽子。。。これってすぐ買っちゃう人って多いと思う
けど逆にアクセサリーとかベースレイヤー(下着)とかって買うのに勢いで行けない。。。
でも気がついた!
そーゆー勢いで買えない系のアイテムの方がけっこう長く使っているかも♪

で、おすすめなのがこれ!!!
LeathermanのスケールツールCX!
まぁ〜言っちゃえばよくある赤くてスイスの国旗のついてるビクトリノックスみてぇ〜なのだ。
でも
オラはこっちの方が好き!
家で仕事でいろんな時に使っている。
ちょいとドライバー使いたい時、ちょいと切る物ほしい時、かなり便利。。。
しかも軽い!そして余分な物がついていないしナイフが超切れる
買ってから超お気に入り♪ ヤフオクなら半額以下で買えるよ♪


やっぱあまのじゃく。
ビクトリノックスよりレザーマン!
CANNONよりNIKON! 
北川景子&佐々木希より千堂あきほ! 嘘♪ 宮崎あおい


f0110680_193638.jpg

f0110680_1932653.jpg

f0110680_1934493.jpg



ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
by oraburo | 2010-03-25 19:03 | オラのオススメ
山と海 両方好き!
本当に両方とも好きでどっちか選べなくて困る時ってたまにある。。。
こっちはここが好きでこっちはここが好き♪みたく比べられない。。。

まぁ〜いーや。
で、オラはスノーボードが好きだ! でもサーフィンも好き。
去年までだったらスノーボードの方が絶対好きって自信を持って言えたけど
サーフィンもちょいちょい波に乗れてきたら楽しさ&きもち〜のを知ってしまった。。。
始める前にはあのパウダーを滑ってる「うほぉ〜い♪ きっもちぃ〜〜〜♪」って言うのとか
胸ぐらいの面ツルのレギュラーで「うぃ〜ん♪うぃ〜ん♪ ひゃっほぉ〜♪」ってわからなかったし。。。
でも今思うといろんな楽しい事に手を出しすぎてしまったかも。。。
やばい。。。落ち着け!!!32歳!!!


【オラちゃんの心理テスト】
鳥がたくさんいました。あなたならどうしますか?
1.こっそり近づき、1羽に気付かれ飛び始めたら「わぁ〜」って声を出して一気に飛ばせる!
 はい!!!! 1で♪ それしかねぇ〜だろ!!!!


f0110680_1902068.jpg

f0110680_1904270.jpg


撮ったカメラはコンパクトデジカメです♪
ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
by oraburo | 2010-03-24 19:01 | 犬 & 生き物
figure sapporo
みんな服好きですか? 服やおしゃれが好きだけどお金をそこにかけるか?
って言うのは別の話かもしれない。
昔はオラもガンガン服を買っていた。でも大人?になったら
ちょいと買うのに勢いがない。。。でも思ったのは中途半端な物を
毎年買うよりは高くても定番系の良いアイテムを買う!!これかな?
まぁ〜え〜わ♪ 
だからガチャガチャダボダボしてるブランドのアイテムより
ずっと着れそうな物を買いましょう♪ ダレダヨ!
そんなえらそ〜な事を言ってるオラだけど昔は自称カリスマ店員♪
そのオラが働いていたお店の札幌店♪(静岡と札幌だけにあった)
買いたい服あったぜ!

FIGURE SAPPORO(こないだお世話になったリュウタ君がいますよ♪)
いやぁ〜 久しぶりに服屋に行ったけど
やっぱ一生おしゃれはしてたいよねっ♪
てか、写真やばかったらいってくれい!


てか、そんな全国に何店舗も店を持ってて
オラの服屋時代の社長が突然ももちゃん農園に来てくれた♪ ワオッ!
トマトの玉ねぎを自分で収穫してってもらっちゃいました♪
ありがとうございます!!! 


f0110680_2226813.jpg

f0110680_17515895.jpg

f0110680_22262740.jpg



ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
by oraburo | 2010-03-23 17:52 | オラのオススメ
楽しかったトマム
ここ何日か連ちぇんでいろんな出会った人を書いたけど
本当はもっともっとみんなの事を書きたいし
他の人たちにも超遊んでもらった♪
でも、オラの勝手な想像とかで文章書いちゃってもやべぇ〜し。。。

つーかスノーボードって共通の物がある。
それにマルチクリエーター、プロスノーボーダー、自転車屋さん、レーサー、雑誌の編集屋さん、
お医者さん、パチンコ屋さん、洋服屋さん、農家。。。。。。。
まったくみんな違う職業!
けどそれがまた面白い!!!!!
絶対見れない角度から意見が普通の会話でガンガン飛び交っている。
それをこっそり聞いてるだけでも為になった。
なんだかやっぱいろんな所に出てっていろんな人と会うと色んなイメージって
わくなぁ〜って思った。。。
まっ、、、、オラはまだ全然だけど何かちょいとヒントをもらった気がするし
これからもちゃっかりみんなと仲良くしてもらうつもりだし♪
でへぇ〜〜〜〜〜〜〜〜い

本当にみなさんありがとうございました。
これからもよろしくおねがいします。 ミテナイカモデスガ。。。


シーズン終わっちゃうけど今度は街で。。。もしくは海で。。。
または畑の中で会いましょう♪


f0110680_2254499.jpg



ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
by oraburo | 2010-03-22 22:54 | オラの大切な人
ソネチン&コウ君
こないだも書いたけど今回のアルファリゾート•トマム行きが決まったのは
1週間前。しかもオラは誘われていない。。。エッ。。。テヘヘ。。
それだけど、そぉ〜この昔は世界のスノーボード雑誌のブランドの宣伝のドーン!ってあの
広告ページにもがんがん出ちゃってん本を代表するライダーのソネチン(ソネさん)がオラなんかに声をかけてくれたのだ♪

そしてトマム行き決定!
そんなソネさんのつながりでトマムのチケットなどいろいろと世話してくれたコウ君♪
本当に何から何まですみませんでした♪
コウ君、今度モービル乗ってけて吹きだまりのある裏山に連れてってくださいねっ♪ てへへ

ありがとうございました。


人にやさしくされた分だけ人にやさしくしないと罰が当たりそうで怖いって思うのはオラだけでしょうか♪
人にやさしくしてもらうたびに、みんな凄いなぁ〜って思う。
オラって全然やさしくねぇ〜かも。。。。って。。。。。。。


f0110680_2245237.jpg



ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
by oraburo | 2010-03-22 22:41 | オラの大切な人
能ある鷹は爪隠す
【能ある鷹は爪隠す】って言葉って本当だよねぇ〜
てか、オラは能がないからすぐに面白い物とか面白い事を発見したりすると
友達とかに教えたくなっちゃう。てへへ。
まっ、い〜や。

で、今回トマムで一緒に遊んでもらったメンバーはみんな凄い人ばっか。。。ゲゲゲ
で、中にハニカムメンバーのまいちゃんも。ナレナレシイゾィ
てか正直言っちゃうとレース関係の人って言うのは行く前から知っていた。。。
で、トマムから帰ってきてまいちゃんの事をちょいとチェックしてみた。
わおっ!!!
すげぇ〜人ぢゃん、、、、
てかそんな方に【ももちゃん農園】紹介してもらってるやん!!!!!!!!
うれしぃ〜〜〜〜〜〜
ももちゃん農園もワールドワイドになって紹介してもらった方々が
恥ずかしくないようにがんばらないとだねっ♪


イギリスにもトマト送りたいなぁ〜〜〜
今度日本帰ってきたら来てくれないかなぁ〜 オイオイ
てか、まいちゃんがブログで紹介してくれた瞬間からいろんな人がメールで
『オラちゃんやべぇ〜ぜ、まいちゃんのブログ見ろ!』『やったなぁ〜イクザワさん紹介してくれてるぜ』『コメディックって書いてもらってるぜ♪』って♪ 
ありがとうございました♪


f0110680_2265225.jpg



ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
by oraburo | 2010-03-22 02:25 | オラの大切な人



NIKON D300で勝負だ!
by oraburo
以前の記事
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
お気に入りブログ
ヒロパンの天空ウォーカー
Clear Up !
DTPサムライのブログ
Magnum Yoda ...
PHOTO散歩
DOUGHNUTS 3
私的癒景
WINDSONG GRA...
カテゴリ
全体
ももちゃん農園
オラの大切な人
イベント
オラのオススメ
野菜 & 果物
犬 & 生き物
魚を目をした男
季節の写真
景色
サッカー
トマト
物撮り
マクロ撮影
流し撮り
etc....
オラが好きな写真
YOU TUBE
インチキ写真講座
スノーボード
焼津
旅 (インド)
旅 (モロッコ)
旅 (イタリア)
サーフィン
オラちゃんのお願い
作ってミソラシド♪
聞いてください!
富士登山
最後のあいさつ
未分類
最新のトラックバック
島田紳助会見のAさんは渡..
from 島田紳助の真相!渡辺二郎 羽..
美人女子プロレスラー東城..
from 美人女子プロレスラー東城えみ..
【機能を絞って軽量化】ツ..
from ぱふぅ家のサイバー小物
ネットで内職!お小遣い稼ぎ
from ネットで内職!お小遣い稼ぎに挑戦
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧