りょうた & かおり 結婚式
今回の結婚式オラにとっても特別だった。
いろんな友達がいるけど
オラの小学校時代を知ってたり
中学で一緒に野球やって
高校ん時もちょいちょい遊んで
アメリカ行ったらアメリカまで遊びに来た。
大人になり一緒にイベントも行った。 
ナンパもした。 
ケンカもした。
いろんな相談もした。
一緒に泣いた。
そして、ももちゃん農園でも1年一緒に働いた。
こんなやつは他にいない。
だから自分ができる事はすべてやってあげたいって心から思った。

まっ、ぶっちゃけいろいろ疲れたけど
結婚式から披露宴から二次会からカラオケ! 
着物からインドから太鼓からLiveからいやぁ〜豪華だったねっ♪
楽しかった。
そして、この二人ってお似合いだなぁ〜って思ったよ♪


写真はどこをどー撮っていいのかわからず良いのが撮れなかった。すまぬ。。。 でもまた写真の勉強にもなった。 
オラはここをこ〜やって撮ってって言われても無理みたい。。。
100枚撮って70点以上をずっと出せない! けど1枚だけならプロにも勝てる100点が撮れるタイプみたい♪ てへへ。。。


f0110680_2359983.jpg

f0110680_23593019.jpg

f0110680_23594630.jpg

f0110680_0052.jpg

f0110680_031717.jpg

f0110680_015336.jpg

f0110680_011772.jpg

f0110680_021394.jpg

f0110680_023676.jpg

f0110680_025260.jpg

f0110680_051635.jpg


りょうた & かおりさん
正直、式の日にち聞いた時「おっ、やべっ、結婚待ってくれぇ〜」みてぇ〜な気持ちあったけど
いつのまにか真剣にお祝いしてあげたいなぁ〜って思ってた。
たぶん余興も二人の為でなかったらあんな事に挑戦しようと思わなかったし
あんなにたくさんの人が動かなかったと思うよ。
昨日あらためて思ったけど二人とも(なんだかんだ言って 笑)性格いいからたぁ〜くさん
友達がお祝いして、みんなたくさん笑ってたんだろぉ〜って思うよ。
りょうたの事だからこれからもいろいろやらかすかもだけどかおさん頼むよ♪
まっ、いつか家族ぐるみでカオサンロードの屋台で飯食って
ガンジス側に沐浴しに行きますか♪  

おめでえとぉーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
あ、あ と余興のは近日公開するねっ♪


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
# by oraburo | 2010-05-06 00:04 | オラの大切な人
この季節が好き!
昼はあったかいけど夜は肌寒い。
こんな季節がなんだか落ち着く。。。
そんなゴールデンウィークみんなどーよ? 楽しんでる?
オラはなんだかバタバタ。。。
ももちゃん農園は忙しいし結婚式はあるしで遊んでる暇はない。
そんなオラとは逆にコイツはいつもマイペース♪
あたたかい地面がとっても気持ちよさそ〜だ。。。
てか、飼い主こんなに近くにいて普通こんなんできるか?
まったくの無視。。。


ゴロもチョブもいつのまにか5歳か?いーや6歳か?
つーことは人間でいうと何歳だ?
てか別に人間で言わないでいいよねっ。。。だって犬だもん。


f0110680_1201568.jpg

f0110680_1203127.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
# by oraburo | 2010-05-04 12:00 | 犬 & 生き物
スポーツカメラマン
写真を撮り始めてからスポーツ新聞の見方が変わった!
例えば「ラミネス逆転満塁弾!」みたいなので打ってるシーンが写真が載ってるとする。
でもあの球を打った瞬間なんてマジ一瞬!しかも予想もできなかった事だし。。。
たぶんそのタイミングをバシッて撮れるか撮れないかがプロとアマの差なのだろう?
あと、結婚式の誓いのキスのシーンとか指輪の交換!
絶対にミスは許されない。 場数ふんでないと無理だろうけど
がんばっていい写真を撮りたいものだ♪


いつのまにか射的感覚で一生懸命シャッターをきっていた!
しかしそれが面白かった! 
藤本、小野、ボスナーがうまかった。。。 や、、、やべっ!!!
レッズの応援なのに。。。 


f0110680_22181656.jpg

f0110680_2219566.jpg

f0110680_22201137.jpg

f0110680_22202862.jpg

f0110680_22204433.jpg

f0110680_2221927.jpg

f0110680_22213464.jpg

f0110680_2222170.jpg

f0110680_22221624.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
# by oraburo | 2010-05-03 22:22 | サッカー
レッズサポーター
いつもアウェーの試合でしか観た事ないがレッズのサポーターはヤバい!
ゴール裏が赤一色で染まる。 そして90分間ずぅ〜〜〜っと何か言ってる!
ジャンプしまくり、ブゥーイングしまくり、叫びまくり、、、
でもちょいと見方を変えたらどーだろう?
自分が選手で試合に出ててるとする。
ポジティブな性格の選手なら問題ないと思う。
だって点を決めたり活躍したらやつらサポーターは盛り上がって喜んでくれる!
しかし、その逆を考えてプレーしたらどーだろう?
考えただけで恐ろしい。。。
例えば 優勝決定戦 後半のロスタイム 2−2の同点 
最高のスルーパスが自分の所にきた! キーパーと1対1
決めたら優勝!!!!
もし、それをはずしたら真っ赤に染まる何万人はどーなってしまうのだろう?
あの熱狂的なサポーターの期待ってかプレッシャーはかなり凄いと思う。
横浜でのマリノス戦、静岡での清水戦 
両方ともホームのサポーターより全然盛り上がってた。


それにしても今年のJリーグはおもしろい!
てか、岡田!!!! 小野君を代表に呼べ!!! どこに目をつけてんだ!!!!


f0110680_2353476.jpg

f0110680_23544979.jpg

f0110680_23532120.jpg

f0110680_2355765.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
# by oraburo | 2010-05-02 23:55 | サッカー
おのしんじ
テレビではわからない裏って絶対あるって思う。 高城さんのとか。。。
まぁ〜いーや。。。
てか今日オラはG1950さんに呼んでいただき
レッズ対エスパルスの試合を観に行ってきた。 ありがとうございます。
超いい試合だった!
てか思った事はテレビではわからない事って凄くあるって事だ。
なぜエスパルスが未だに無敗なのかってことは絶対小野しんじが帰ってきたからって
実感した。 テレビのハイライトでは得点シーンとかしか映らない。
けどそこに行くまでの過程は放送されない。
点を決めたやつがなぜそこでフリーでパスをもらえたか?
なぜあそこにパスがでたか?ってのを考えるとテレビではうつらない事がたくさんあった。
小野伸二やばい!!!!!!マジで!!!!!!
代表とかよばれなかったりでよくわからなかったけど
レベル違いでやばい。 貯めれる。もてる。。。
あの視野&センスはヤバい!!!!実際観ないとわからないと思う。
びびった。 写真撮っててもフェイントひっかかった♪


小野伸二、オラは好きだなぁ〜
だれか今度試合観に行こうぜ!マリノスファンだけど。。。小野君もまた好きになりました。

f0110680_0464799.jpg

f0110680_0434549.jpg

f0110680_0472795.jpg

f0110680_0433583.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
# by oraburo | 2010-05-02 00:47 | サッカー
結婚式のプロフィール写真
今まで何回か結婚式に呼んでもらって出席してきた♪
けっこうみんな子供の頃のいい写真あるねっ♪
てか、オラあんまないかも。。。だって3人兄弟の末っ子だし。。姉弟って書く?
まぁ〜ねぇ〜ちゃん2人でオラ。 そんなんどーでもいーねっ。。。

で、オラにはそのねぇ〜ちゃんの子供の姪っ子がいる♪
その子たちが結婚する時にオラが撮った小さい頃の写真使ってくれたらうれし〜ぢゃん♪
お年玉とかプレゼントは金ねぇ〜からそんなはりきれねぇ〜けど写真だったら
撮ってやるでゆるせよ♪ 
まぁ〜まぁ〜 そんな感じ♪ 子供の頃ってあんなにたくさん泣くのに
なぜ泣いてる写真は少ないんだ? それは泣いたらほっておけないからなんだろう?

おっ!転けた!!! 『大丈夫かぁ〜〜〜?  強ぇ〜〜なぁ〜〜♪ 痛くねぇ〜♪』って
写真を撮るオラはダメ? だって転ぶのなんて余裕でしょ?
オラは32歳。 でもグランドで1試合サッカーやれば100%血が出ます!


オラが撮った写真を特別って思ってくれる人の為ならオラは喜んで撮ります♪
「高いカメラ持ってるから撮って」って言ったらぜってぇ〜撮らなぇ〜で♪


f0110680_07158.jpg

f0110680_071941.jpg


てか、エリカ様、エリカ様また騒いでるね。 ノリピーの時みたいねっ。
2人がなんなのかとかどーなのかとか知らねぇ〜し関係ねぇ〜けど
オラは高城剛の本を過去3冊読んでて彼の考え方とか好きだからどーもぱっとしない。
報道なんて注目された者勝ち! 結局スポンサーとの金とかの関係なんだろう?
だからオラはテレビ嫌い!
コレコレ読んだ?
オラは彼を信じたい。まぁ〜どーでもいいけど。。。

ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
# by oraburo | 2010-05-01 00:07 | オラの大切な人
高いカメラと安いカメラ
やべぇ〜 風邪ひいた。。。ゴールデンウィーク前なのに。。。
てか、いつもこの時期体調を崩すかも。。。
そんなオラの【インチキ写真講座】ドンドンパフパフ カメセンニン
カメラの高いの安いのってどこが違うか?
オラはプロでもねぇ〜しよく知らないけど
やっぱ動く物を暗い所での撮影だったり
動いてる物を撮る時だと思う。
そーぢゃなかったら安いの買ってもそこそこ撮れる♪
でも、やっぱ安いカメラだと暗い所だとシャッタースピードが
すごい遅くなっちゃったり、ノイズ(写真の粒子が荒い)が出てしまう。
Live撮影だったりサーフィンとかスポーツを撮りたいオラは
やっぱ高いカメラが欲しい♪
てか最近の一眼レフ動画撮れるのいいよねっ♪
(旅先で音とか活気とか伝えたい時とかにさっ♪)


てきとぉ〜な写真で♪
これ夕方に撮った。高いカメラならこんなにノイズがでなくて
速いシャッターきれるからハチの羽根も奇麗に止まった写真が撮れたはず。。。
ちなみに撮ったカメラはD50とレンズはシグマの17−70のマクロ付き。5年以上前の♪


f0110680_1535234.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
# by oraburo | 2010-04-30 01:54 | インチキ写真講座
トリック撮影
どんなに忙しかったり、やらなければいけない事があっても
気になっちゃう事があるとやってしまう嫌な性格のオラ。。。
そんなオラが思った事。
カメラをマニュアルにしてまったく同じ露出で三脚で2枚を撮影。
それを後で合成。 しかもみんなが『えっ!!!』って瞬間を作ってみる事は
可能なのか気になった。
時間がなかったから軽くデモでやってみたけどいける!!!
本気出せば超おもろいのが撮れそうだ♪
いやぁ〜 やっぱ遊び心ねぇ〜と何でもつまらねぇ〜♪
この熱意が勉強にむいていたらオラは今頃博士だろ〜なぁ〜♪ マシリト

てか昔、やったの憶えてる人〜? は〜い♪
こんな感じ→分身Big M君


i phoneを撮影した1枚 と 水を出した1枚を合成!
てきと〜でクオリティー低いから載せるか迷った。しかしネタなしで♪ てへへ
下のも同じ方法でやった。 今度ゆっくりやろぉ〜〜〜っと♪
こぉ〜ゆ〜のを友達みんなでやったら面白そうだよねぇ〜
参加者募集中♪


f0110680_21211931.jpg

f0110680_21213052.jpg

f0110680_21214633.jpg

f0110680_21232863.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
# by oraburo | 2010-04-28 21:30 | etc....
G1950
みなさん、かわいがってもらってますか?
オラはいろんな人にかわいがってて本当に幸せ者だなぁ〜って思う。
中でもこのG1950さんにはかなりだ。
オラが服屋で働いていた時の取り扱いブランドの大社長さんで
昔は会話すらできる存在ではなかった(今でもです)
で、オラがアパレル関係をやめてから静岡にサーフィンをしに来たり
仕事とかで来る時に声をかけるてもらえるようになって
で、格闘技の光岡君の応援に一緒に行ってもらったり
ミヤタさんのLIVEにに言ってもらったり、、、で♪
そしてこんな焼津の農家にいろんな人も紹介してもらった。
前回、2ndにももちゃん農園が載ったのもG1950さんの紹介だったし。。。
まぁ〜 本当にお世話になってる方だ。

で、オラが下から偉そうに書いてはまずいと思うけど
いつも凄いなぁ〜って思うのがこんなオラにまでよくしてくれるって事と
フットワークが軽い!
『あっ、それい〜〜ねぇ〜』って話したと思ったら
すでにそれを自分のブランドでアレンジしてオリジナル作っちゃったりして
本当におどろかされる♪ 
遊びの幅、仕事の幅がマジ半端ないスピードでガンガン動いてビックリ!!!
とにかくG1950 さんのブログをチョックしてみて。
いろんな場所でいろんな人といろいろな事してておもろしろい♪


20年前ぐらいに友達とやってたバンド。The Hooligans 
それのi phoneケース作っちゃうんだよ。
吉田カバンと思えばPONY。でもVISVIMも。かと思えばTHRASHER、Hurleyいろんなブランドとも
コラボアイテムを作ってるし。かと思えば軸の家具も凄い。
いやぁ〜〜〜振り幅広くてフットワーク軽い人 尊敬します。
いつもありがとうございます。 


f0110680_2293910.jpg

f0110680_2295259.jpg

f0110680_2210358.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
# by oraburo | 2010-04-27 22:10 | オラのオススメ
偏光レンズ
サングラス欲しい時期になってきたねぇ〜
で、オラは今日10年前に買ってもったいなくて使ってなかったサングラスを初めてしてみた!ナゼ?
そしたら超ビビった!まぁ〜ちょっとは知識があって知ってたけどこれほど凄いとは
思わなかった。。。 まさに初体験だ。
初めて高いレンズ買って撮った写真を見た時。
初めてレーザーポインターを見た時。
初めてバンジージャンプをやった時。
初めてロッククライミングをやった時。。。
初めてマジックマウスを使った時。。。
初めてGORE-TEX着た時。。。
みたく『おぉ〜〜〜スゲェーーー!!!』ってなった。 伝わる?
普通になってしまえば普通。でもどれも最初はいろんな意味で敏感で
感動したと思う。
で、このレンズを簡単にいえば
肉眼では水などみると水面が反射して水中が見にくい。
しかし、このレンズは光の乱反射をカットする?のか知らねぇ〜けど
超水中が見える。 写真ではあんまわからないがマジで感動した!!!
実際かけてみてみるとヤバい!!!!
サングラス買う時、偏光レンズ買うさ♪ ちょい高いけどその分いいよ♪


10年も前のSTUSSYのマイケル。今でも余裕でかけれるって凄い♪
今年はこれだな♪ シリアル『20』♪ 自慢〜〜〜〜〜♪


f0110680_21245770.jpg

f0110680_21251980.jpg

f0110680_21254460.jpg

f0110680_2126118.jpg

f0110680_21262050.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
# by oraburo | 2010-04-26 21:27 | オラのオススメ



NIKON D300で勝負だ!
by oraburo
以前の記事
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
お気に入りブログ
ヒロパンの天空ウォーカー
Clear Up !
DTPサムライのブログ
Magnum Yoda ...
PHOTO散歩
DOUGHNUTS 3
私的癒景
WINDSONG GRA...
カテゴリ
全体
ももちゃん農園
オラの大切な人
イベント
オラのオススメ
野菜 & 果物
犬 & 生き物
魚を目をした男
季節の写真
景色
サッカー
トマト
物撮り
マクロ撮影
流し撮り
etc....
オラが好きな写真
YOU TUBE
インチキ写真講座
スノーボード
焼津
旅 (インド)
旅 (モロッコ)
旅 (イタリア)
サーフィン
オラちゃんのお願い
作ってミソラシド♪
聞いてください!
富士登山
最後のあいさつ
未分類
最新のトラックバック
島田紳助会見のAさんは渡..
from 島田紳助の真相!渡辺二郎 羽..
美人女子プロレスラー東城..
from 美人女子プロレスラー東城えみ..
【機能を絞って軽量化】ツ..
from ぱふぅ家のサイバー小物
ネットで内職!お小遣い稼ぎ
from ネットで内職!お小遣い稼ぎに挑戦
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧