UNTOLD × STUSSY
20歳の頃、むちゃくちゃSTUSSYが好きだった。
なぜかと言うとNYで働いてるスタッフがかっこよかったからだ。オラが店で働きたいって
思ったのはそこにもある。。。
10年前によくしてくれたそんなNYのスタッフたち何してるんだろう?
もしココ見てるだれか情報を知ってたら教えてちょ〜だい♪

ボスのクールなジェ〜ムス、弟でマイアミで家に遊び行ったダン、
中国人でキティーちゃん好きのオナ、スケーター&DJで一番仲良しだったフレディー、
超昔のTシャツ20枚とJORDAN11を交換したフランキー、かわいい学生でバイトしてたアレックスアンドレア、
家具屋に行っちゃったローニン、
1番最初に仲良くなって東京でも会ったピーティー
(てか10年たってもけっこう憶えててびっくり)

UNIONだとやっぱ一緒に飯も行ったりかわいがってくれたカナダのヒゲもじゃのクリス♪
ボスでやさしかったメリアーン、ちょい気分屋オギー、ファットビートに行ったビト、
ラージに行ったギズモ、

最後にSUPREMEで
やたらオラにやさしかったエーロン、時計売ってもらったプーキー、
クールなアネックスのジオ、かっこいいけど笑うとかわいい黒人のアレックス、
いやぁ〜 stussyとかsupremeとかUNIONが好きだったのはやっぱスタッフが好きだったから
なんだなぁ〜って振り返ったら気がついた♪
元気かなぁ?



そんなオラが超好きだったストリートファッションの原点のSTUSSYと
な、な、なんとオラがこないだ北海道のスノーボードに誘ってもらったソネチンのブランドの
UNTOLDがWネームを。。。
凄くねぇ〜か。いつも本人やさしく普通に接してくれるから忘れがちだけど
世界のSTUSSYとWネームだよ♪ 
てか、UNTOLD 10周年 楽しみなアイテムたくさん出そうですねっ♪
みんなチェッキ♪ → UNTOLD


f0110680_21353052.jpg

f0110680_21354595.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
# by oraburo | 2010-04-14 21:38 | オラのオススメ
たじまさん(チョロヤン)
先日、焼津の飲んでも良し、飯食っても良し、お茶しに言っても良しで
いろんな種類のかっこいい人たちがよく行く『アヤナイ食堂』に
タワぁ〜エ〜〜〜ムゥ♪さんに借りたCDを返しにだけ寄った。。。

そしたら、、、レアな人がぁ。。。
『オラちゃんぢゃねぇ〜か♪ まぁ〜座れよぉ♪』って♪
オラを呼び止めた人は60歳の田島さん(チョロヤン)だ♪
自分の意見で断る時は断るオラだけどこの時はチョロヤンと飲みたかったから
飲んで行く事にした。チョロヤン以外だったら帰ったと思う。
つーかこのチョロヤンに会うのは今回が2回目。
前回カウンターで飲んでて横に座って話したら超おもろかった。
30年以上前にモロッコにずっと住んでたって言うし
40年前にサーフィンしに金もねぇーのにオーストラリアに行ってヒッチハイクして
たりしてオーストラリアの新聞載ったり、、、
とにかく話が面白い! かなり次元を超えている!!!
自伝とかだしても売れるってゆーかこんな人の話を聞きたい人ってたくさんいると思う。
今はサーファーなんてうざいぐらいいる。
波がよい場所にはアリンコのよーにうぢゃうぢゃいる。
けどチョロヤンがサーフィンを始めた頃は良い波を貸し切りで乗り放題で
全国でもJACKと他に数件しかなかったらし〜よ。。。
まぁ〜 いーや。。。
とにかく半端ない人に出会ってしまった。
すぐ帰るつもりだったのに結局19時から26時まで2人で飲んでしまった。。。
いやぁ〜 こんな近くにこんな経験をしてきた人がいたなんて。。。


ある曜日に行くと会えるって聞いたからまた行って話きこ〜〜っと♪
てか、『オラちゃんを一目見た時から同じ匂いがしたんだよなぁ〜〜〜♪ ひゃっはっは♪』
おーーーーーーーーい!!!!一緒にす、す、す、、、 
でもい〜や♪ チョロヤンみてぇ〜な人 好きだなぁ〜♪


f0110680_23592519.jpg


f0110680_031666.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
# by oraburo | 2010-04-14 00:03 | オラの大切な人
だいちゃん
昔は同じ年しかけっこう遊ばなかったりするけど歳をとると
そんな事もなくなってくる。
そんなこんなでオラには最近すげぇ〜世話をしてる後輩がいる!
つーのは嘘でオラが世話になってる♪ わおっ!
今度、動画付きのカメラを買いたいなぁ〜って思っていて
ここんところ2週間ぐらい高級な動画付き一眼レフカメラを貸してもらっていた♪ 
えっ?なに?普通はそんな高いの借りないだろぉ〜? てへへ。

オラはどっちかって言うとそんなに先輩面するタイプではないと思うし
どっちかって言ったら一緒に遊んぢゃうタイプだ。
まぁ〜でもやっぱオラの方が長く生きているから知ってる事だって多いかもしれない。
だからそんな時は自分がやって楽しかった事とかよかった事は年下の子たちに
教えてあげたいなぁ〜って思う。。。

やっぱ人間らしく生きていて素直な人間っていいよねっ♪
そんな奴をオラは好きだなぁ〜


これからもしょんねぇ〜よろしくしてやらぁ〜 だいちゃん♪
カメラ&レンズ ありがとうございました。


てか、さっきちょい見つけちゃってついつい真剣に読んでしまったんだけど、、、、 
本当にいろんな人がいて色んな意見があるんだなぁ〜って。。。 
こーゆ〜人いるんだね? 凄くない? 電車? → 恋愛相談


f0110680_23441341.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
# by oraburo | 2010-04-12 23:44 | オラの大切な人
ミツバチはっち♪
まず聞いて♪Googleの検索に『オラ』って昨日入れてみたら
『オラきも』が候補ででてきた!!!わおっ!!!
 ってなった♪
まぁ〜どーでもいーねっ。
で、そんなオラだけど全世界からオラキモ観れてると思うけど
この中に何人オラの正体を知っていて何人オラと喋った事があるのだろうか?
そしてどんなジャニーズ系の美男子と思ってくれているのだろうか?
そりゃぁ〜100%ねぇ〜なっ♪

そんなオラは昔からよく『ミツバチはっち』やら『プーさん』に似てるって言われた。
えぇ!!!!はっ???何言っちゃってんの???だろ〜けど
不思議な事にまったくそんな風に言われた事あるって知らない人からも
何回もある♪ どーゆー事だ?
癒し系か♪ ハチミツ好きそ〜なのか?
まっ、メープルシロップ好きだけど。。。
そんなオラが昨日撮影したミツバチたち♪
よく見てて♪ 家に帰ってくる奴の足を♪
黄色い花粉をたくさんつけて帰ってくるで♪
なんかずっと見てても飽きなかった
(一人ずつコイツ何やってんだろう?って見るのがコツです)

普段、気にしない事をまったく違う角度から見るとなぜか感動する。
ミツバチの事なんて眼中なかったのに。。。。。 いつもご苦労様です。




ぽちっ♪
 ↓
  ← 応援してください♪ 
[PR]
# by oraburo | 2010-04-10 17:55 | YOU TUBE
ライブビュー?
最近の一眼レフにはライブビューって言って画面を見ながら撮影できるモードが普通にある。
こないだまでほとんどそんなん使った事なかった。
しかぁ〜〜〜〜い一度使うと癖になる。。。
ここで【オラちゃんのインチキ写真講座】
さぁ〜 ライブビューってどんな時に使えるか?ってオラが思ったのは
まず、高い位置からの撮影!
前のばばぁ〜の頭で大事な我が子のがんばってる姿が撮れない!って人いるんぢゃねぇ〜かい。
そんな時にまず良し!
あ、あと今回思ったのはなかなか近づけない被写体を撮る時。
だってハチ超怖いんだもん。。。(しかしピンボケ)
あ、あと、 撮影してるのをバレたくなくて自然な顔を撮りたい時とかの
構図を合わせる時とかかなぁ〜♪
他に色温度をマニュアルで合わせる時。
よくわかんねぇ〜
自分で使ってオラに教えてくれ♪


こいつら超すげぇ〜♪
ちっこいのにがんばってるなぁ〜って思ってずっと見ちゃった。
ずっと見てても全然飽きなかった。


f0110680_1344951.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
# by oraburo | 2010-04-10 01:35 | インチキ写真講座
MR.ピーターパン
今日はどーでもいい事を書こう♪
オラはよくクラブってかイベントに行く。
で、いろんな人と話したり騒いだり踊ったりてきとぉ〜に楽しむ。
まぁ〜いいでしょう♪

ここからが本題!
『こないだオラちゃん、女に子ナンパしてたよ♪』とか『女の子としゃべってたよ♪』
。。。。おいおい。。。どーーーでもいーーーだろ!
つーか小学生みてぇ〜にヤイヤイ言う奴が嫌いだ!
正直、そいつらが女の子を嫌いな奴とかならどーでもいーけど
なんでオラの事をイチイチそーやって言うのだろうか?ひがみ?
女の子とだけでなく、その時ステージで歌ったアーティストにもガンガン話しかけるし
おもろそ〜な男ともガンガン話す。
それに逆にひさしぶりに会った友達だったり、友達の友達だったり
いろんな人と話す。
特に女の子だからとかは意識してなく人間としていろんな人と話す。。
(たまにかわいい子を狙って行くかもだけど。。。お〜〜〜 素直に言ったぁ〜 いぇい)
また帰国子女ぶっちゃうけど外国でそんなん言ったら『え?』でしょ。。。
まぁ〜 なんだろうなぁ〜 言いたい事は本当はエロい事考えたり
女の子に電話番号とか聞きたがってるのはそーやって言う奴ぢゃなーのか?
ただオラは子供の頃に公園で一緒にいた奴と一緒に遊ぶ感覚だったり
おもろそーな奴と話すのは、公園とかでめずらしい超かわいい犬に絡む感覚なのかなぁ〜って思う。 
どーでもいいねっ。。。

でもただ子供ぢゃねぇーんだし
女の子とちょい話しただけでヤイヤイ言われるのとかめんどくせぇ〜なぁ〜って思ってさっ♪
そんなん言ってねぇ〜でその場を楽しめよ♪ 
てか、オラは周りの奴が何やってたとか気にならないぐらい楽しんぢゃってるよ♪ 
田舎好きだけどそーゆー所の田舎は嫌いだ!


誰がこのオラキモ見てるかなんて意識しねーで書きてぇ〜事書いちゃいます♪ 
いつも言うけど独り言みてぇ〜に自由に書いてるだけだし♪ 
     読んでわかってくれたらうれしいです → お願い


f0110680_19354265.jpg

読んでわかってくれた方ありがとう♪

ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
# by oraburo | 2010-04-08 19:36 | オラちゃんのお願い
やっちゃうけんのぉ〜
こないだ友達から余興を頼まれた。。。
何をやっていいのかわからない。いろいろ考えたけど新郎の他の友達が映像で何かをやるらしい。
性格の悪いオラはあまのじゃく。他の人が盛り上がっていると冷めてしまう。
けど友達の期待に応えたい。。。でもみんな既に家族を持ったり仕事が忙しくて
集まる時間がない。 
カラオケ。 なしって言う人はたくさんいるかも知れない。。。
でも普通のカラオケでなければよいのかも。。。
でもアイデアが出てこない。 友達と飯を食いながら会議をした。
どーするか? カラオケでしょ♪ でも、カラオケだったら切れるら?
いーでしょ?うまければ?脱いぢゃう?やべぇ〜ら親いるし。。。
どーするか?いやぁ〜他のツレ映像やるっていうしなぁ〜? 
やっぱい〜ちゃん? う〜ん? でもたぶんリョータは違うと思ってるぜ?
そこをあえて攻めてみる?でしょ〜?つーかアツでしょ?
けどやっぱユーイチロー?いーやモンド。 あいつぢゃ無理だよ。。。。
まぁ〜まぁ〜まぁ〜 い〜や。。。 もしかしたら本人がオラキモ観てるかもだから
詳しくは言えないけど。。。
新郎新婦の為にがんばって何かをしよう♪

えっ? 何? もー1ヶ月きっててやべぇ〜だろ?
いーや、、、、どーにかなるら? 
頼むぜ。。。いーちゃん♪


昼休みに友達とある店にある物を買いに行ったらけっこう高くてビックリした。。。 いやぁ〜 困った困った。。。
リョータ君。万が一ここを観ててもカラオケにはふれないでください。がんばります。オラはやる子です。


f0110680_0345749.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
# by oraburo | 2010-04-08 00:39 | etc....
振り幅って大事!
オラの生きるテーマって『行動を起こし続ける!』とか『一度きりの人生だからおもいっきり楽しむ』がある。
あとも〜1つ思うのが『振り幅広く!』 これでしょ〜
よくこれだったらコレ!これはこーだ!これしかだめ!って決めつけてる人とか
1つの事だけ凄い人がいる。
それはそれで凄いと思うしかっこいいって思う。
けどオラはそれはできない。けどいろんな事をやっていろんな事を知ったから
できる自分しかできない何かないかなぁ〜って探してる。。。なかなかない。。。オイオイ

ちげぇ〜。うまく言えない。
てか今日、オラの写真の大先生と電話で話して思った事
その先生は今日は地元の小学生の入学式で子供たちを撮影。でも先週は北海道の裏山で
スノーボードの撮影、その前はみんなが知ってる芸能人の専属カメラマン。
他にも世界一ぐれぇ〜のサーファーのケリーとかロブだって撮るし。。。
またちょい前にはアメリカにアーティストと行ってたし。。。
かっこよくないですか? 

他にもこないだからずっと言ってる藤原ヒロシさんだって
音楽プロデューサーとか洋服とかいろんな物をプロデュースしてるのに元はスケーターだしねっ。。。
気がついたらオラがかっけぇ〜なぁ〜って思う人ってみんな遊びと仕事を両方かっこよくしてる気がする。
高城剛さん、佐藤可士和さん、高橋歩さん、、、、、
いろんな事できても本線はブレてない!ココが大切なんだろうねっ♪


オラは農家! 自分にしかできない農家からの提案はいつになったらできるのだろうか? そろそろ動き始めなくては。。。でもまだ見えてこないぞぉ。。。オイオイ 

f0110680_1850540.jpg

f0110680_18501721.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
# by oraburo | 2010-04-06 18:50 | 季節の写真
黒いけど白
犬ってかわいいよねっ
で、オラが昔から思ってる疑問があるけどなぜあんなに種類がたくさんいるのだ?
てか、ダックスフンドとシェパードとプードルとグレートデンが同じ犬?
色、サイズ、なんかを考えるとシェパードとかはオオカミの方が近いし
グレートデンとかはどっちかっていったら馬だろ。。。
で、性格も犬種によって違うって凄いねっ。。。。。
日本人、白人、黒人、みたいな世界が犬の世界にはあるのだろうか?


友達の犬だけど黒なのに【シロ】。 おいおい。。。
でもコイツが超かわいいんだなぁ〜♪
しかもけっこう動き速い!!!
友達に借りてるカメラで設定よくわからなくてピンボケ連発。。。悔しい
 

f0110680_172359.jpg

f0110680_17245577.jpg

f0110680_17233198.jpg

f0110680_17223780.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
# by oraburo | 2010-04-04 17:22 | 犬 & 生き物
シャッタースピード 10分の1秒
こっそりむっつりこの『オラキモ』見てくれてる人でも
オラちゃんの影響でカメラ買ったって言ってくれちゃった人いるんぢゃなぁ〜い? イネーヨ!

まっ、いるって信じてそんな人の為にオラが責任を持って
『オラちゃんのインチキ写真講座』
前回のインチキ講座で言った『手ぶれ&被写ブレ』わかったでしょ♪
今回はわざとブレさせてスピード感や臨場感を出す♪
そんな時はオラはSモード(シャッタースピード優先モード)にするよ♪
で、数字を10とか20にして撮りたい物を追いながら撮る。
う〜ん うまく説明できない。。。

簡単に言えば
電車に乗ってて隣に走ってる電車の中の人が見えたり、高速100キロで走ってるのに
隣の車の中が見える!この原理と同じ!

カメラを動いてる被写体と同じスピードで追いながら撮影!!!
1枚目は右から左にカメラを振りながらで
2枚目は一緒に走りながらです!
これぞ【流し撮り】 ユーガッタ?


ちなみに今回の撮影に使ったカメラはコンパクトなデジカメです。
一眼レフ持ってるのにこれぐれぇ〜の流し撮りできないよーではオラにそにカメラよこしなさい!
潜在能力引きだしちゃるで!!!
てか、今カメラ貸してくれてるダイチャン、ありがとうねっ♪
 

f0110680_19123063.jpg

f0110680_1982172.jpg


ぽちっ♪
 ↓
 ←オラを応援してくれる方 ここを押してください。 順位があがります!/
[PR]
# by oraburo | 2010-04-02 19:10 | インチキ写真講座



NIKON D300で勝負だ!
by oraburo
以前の記事
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
お気に入りブログ
ヒロパンの天空ウォーカー
Clear Up !
DTPサムライのブログ
Magnum Yoda ...
PHOTO散歩
DOUGHNUTS 3
私的癒景
WINDSONG GRA...
カテゴリ
全体
ももちゃん農園
オラの大切な人
イベント
オラのオススメ
野菜 & 果物
犬 & 生き物
魚を目をした男
季節の写真
景色
サッカー
トマト
物撮り
マクロ撮影
流し撮り
etc....
オラが好きな写真
YOU TUBE
インチキ写真講座
スノーボード
焼津
旅 (インド)
旅 (モロッコ)
旅 (イタリア)
サーフィン
オラちゃんのお願い
作ってミソラシド♪
聞いてください!
富士登山
最後のあいさつ
未分類
最新のトラックバック
島田紳助会見のAさんは渡..
from 島田紳助の真相!渡辺二郎 羽..
美人女子プロレスラー東城..
from 美人女子プロレスラー東城えみ..
【機能を絞って軽量化】ツ..
from ぱふぅ家のサイバー小物
ネットで内職!お小遣い稼ぎ
from ネットで内職!お小遣い稼ぎに挑戦
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧